新海誠と細田守、明確に差がつきはじめる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細田の作った「未来のミライ」ってあれなんなん?
パヤオも庵野も自分の人生経験からしかオリジナルは生まれない言うてたけど
あまりにも個人的過ぎる主題すぎるやろ >>25
言うて2年ちょっとで1作映画作るってかなりハイペースやろ そもそも絵描きなのに脚本までやらせるのって意味わからんよな
四番ピッチャーみたいなもんやん 新海の映画がめっちゃ面白いって訳じゃないけど未来のミライ程つまらなくて不快な映画も珍しいわ パヤオの後継者なんて現れんやろな
あの爺さんは唯一無二 人間的にも監督としても脚本家としても作品の評価も何もかもが新海誠の圧勝 細田はケモショタには興味あるけど人には興味ないから アニメ監督、50歳前後に作った作品がめちゃくちゃ名作説
宮崎駿 48歳 魔女の宅急便
富野 49歳 ガンダムF91
高畑勲 46歳 じゃりン子チエ
押井守 50歳 アヴァロン
庵野 49歳 エヴァ破
新海誠 49歳 すずめの戸締まり
細田守 51歳 未来のミライ ???「やっぱり描いていても思うよね。十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ……手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。いやあ、良いんだよね……プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね」 細田がワンピースの監督やれば300億いけるやろ
谷口でも200億なんやし 細田はスパイラルのOPとオマツリ男爵で完成した感あるわ 細田はガチで自分の中に何も無いんやろうな
とりあえずクジラとかを毎回出してみて自身の象徴っぽくしてるけど特にエピソードとかある訳でもないし どっちも強烈にキモいけど
キモさをエモさでなんとなく隠し切れた新海とキモさを隠しきれてない細田はなにが違うんやろ 5chにいるようなやつは未来のミライみたいな子どもテーマに描いた作品は合わないからしゃーない
女子高生がたくさん出てるアニメでも見て「エッッ」とか言っときゃいいよ 好きな細田守演出だとFIX主体のカットワークとシンボリックなモチーフを使ったリフレインとか良いよね
他になんかある? バケモノの子のラスト戦闘シーンってなんか微妙だったよな
胸の中の剣とかいうてたけど剣そのもので戦ってたほうが映えるよな >>17
そんなもんいないしいらない
駿の作品はみたいが 細田が竜そばで復活したのに新海は右肩下がりやからな
次で逆転間違いなしや 細田は周りにイエスマンしかおらんの?
竜とそばかすの姫とか最後の展開もうちょっとなんとかなるやろ 「すずめの戸締まり」ベルリン映画祭コンペ部門に出品 日本アニメとしては「千と千尋の神隠し」以来21年ぶりの快挙
日本アニメーションとしては「千と千尋の神隠し」以来、21年ぶりのコンペティション部門選出。
https://eiga.com/amp/news/20230123/12/ 細田は自分で脚本書くようになってからどんどん人間の嫌なとこが露見するようになってて見てて不愉快になることがあるわ
新海誠はその辺もひっくるめて一人の人間として描けるようになったのが大きい >>5
音楽と映像が完璧すぎるわ
最高の音楽に最高の映像付けたらそりゃ強いよ 新海は二作続けて興行収入自己記録更新出来なかったけど細田は最新作で自己新だったんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています