「ゲームキューブ」とかいう、誰の思い出にも残ってないゲーム機wwww
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>>27
最低でもリマスターは今年出るで
プライム4も確実に続報ある
多分来年発売や
メトロイド博士のワイを信じろ なんかスマブラだけやなく他のゲームも動きがヌルヌルしすぎてライトユーザーには難しかった感じ 友達の家集まってエアライドとかNARUTOの格ゲーとかやってたけど今もああいう文化って残ってんのかな
今はオンラインか 64とGCは任天堂が高性能路線だったんだよな
でも売れんし将来的に成立せんくなると方向性変えた
今のPS5とか見てると英断やね どう森とかリセットさんでる仕組みすごいなって思ってたわ
なんで消したのわかんねんって >>33
プレミアついてるWii版持ってるけど値段下がるかなぁ
まぁコントローラーよりWiiリモコンでやる方が楽しいからええけど ブックオフで箱無しでサランラップに包まれて千円で置いてあったわ 当時はPS2が高性能みたいな扱いだったよな
実際は大差ないのに せやな友達いなかったらクソハードかもしれん
4人対戦と協力できるゲームの思い出ばっかやからソロゲーだけで考えたら微妙かも 昔から任天堂って据え置き作るの下手くそだよな
Switchが異例 ゾイドのゲームとRAVEのスマブラみたいなゲームおもろかったなあ 同じようなもんで
現存機も全部電池が膨らんでおもち状態やろうし
言うても円盤の資産って凄いやろからワイのVItaTvが高騰したりせぇへんかな
まぁあの辺は全部エミュが食うか >>37
任天堂「今までの高性能線じゃまた負けるだけ、直感型ゲームで家族で楽しめるようにするんや!」
SONY「もはやPS3はゲームではない、家電として売り出す」
MS「え?じゃあワイは順当にスペックあげたの作るわ…」
この混迷の時代好き スマブラ
サンシャイン
ソニアド2
動物番長
風タク
FFCC
シンフォニア >>39
リセットペナルティ自体はスーファミのパワプロ3の頃にはもうあったで
試合中のリセット(リセットに限らずスーファミやからわずかな衝撃でもフリーズするときはする)は試合放棄とみなされいろいろポイント減らされた気がする ビューティフルジョー
ガチャフォース
エターナルアルカディア
こいつらはリマスターすれば普通に売れる
チャンスやで >>49
vitaTVは配信需要あるからプレミアついとるで >>44
収集要素もなければ性能バランスもまるで違うし別物
ガンダムは強弱はあれど対戦が成立するように作ってるからな 確かにおもろかったGCのゲーム思い返すと友達と対戦してた記憶ばっかだわ 最近Dolphin使ってGCのゲームやってるけどネットに日本語版のROMがあんまり落ちてないから困るわ
ワイが知らんだけかもしれんけど >>58
こういう奴に何言っても無駄やろうけどWiiで簡単に吸い出せるから自分で買って吸い出せよ クラスのゲームの話題がスマブラとかマリカでGC一色やったから後になってネットでGCが失敗ハードみたいな扱いされててビックリしたわ GCはソフト手に入れるのムズいだけで
ハードは最悪Wiiあればええからな メタルギア4だけなんとかしてくれたらPS3いさぎよく捨てられるんやが GCが失敗ってのが未だに理解できない
あの頃小学生だったやつみんなやってたろ毎日 どうぶつの森は中にファミコンソフト入ってるから買っておくと便利 失敗ってPS2と比較されての評価やろ?
総合的に見れば成功の部類やん >>68
みんな持ってる奴の家に集まってたやろ?
それが答えや ゼルダのトワイライトプリンセスって最初はクラブP限定品だったよな?
あれ友達でポイント集めて交換したの懐かしいわ。 >>73
小学生の頃の遊びなんて普通そうやろ
各家庭持ってたけど集まってたで なんか任天堂はアドバンスとDSに全力で
GCは発売後1年くらいしかやる気無かったわ ファイナルファンタジークリスタルクロニクルとかいう友達三人とGBA4台とケーブル4本揃えないと真の神ゲーにならないハードルが高すぎるゲーム GCの時代ってMMO全盛期だからな
ネットできる中高生ならMMO優先してた >>21
なぜかロード時間爆増して劣化要素もあるからセーフ シンフォニアのOPはGC版のほうが好きやわ
PS2版も悪くないけどGC版が良すぎる
>>76
GC版のトワプリが限定やなかったっけ?
Wii版は通常販売 >>78
GBAの相手がワンダースワンやったからな
バンダイもねばってたけどFFをGBAに出されて終わった PS2よりGCの方が高性能でコントローラーも使いやすかったのにな オレンジのGC持ってるやつって人気者だったよな
普通はパープル 陰キャはシルバー ファンタシースターオンラインEPISODE1&2のオンライン繋げてたの友達の中でうちだけだったから英雄扱いされたわ WiiUは失敗ハードやけどVCのおかげで価値があり過ぎる謎ハード サンシャインは攻略本見てもまったくクリアできなかった ゲームキューブどころかwiiですらもうレトロゲーム機な事になんGは気づいてなさそう >>99
Wii版はキャラ増えたけどロード遅いし劣化した感あったわ コントローラーのLRの押してるんだか押してないんだかわからんあの感触苦手や 動物番長とバテンカイトス1・2リマスターはよせぇや😡😡 CGは小学生しか持ってなかったけどPS2は一般人も持ってたから失敗扱いはしゃーないわ >>102
Wiiはそもそも買ってない
3DSやってたわ GCって小学生向けやからあんま語られないんやな
友達と集まってワイワイ遊ぶようなパーティ系や対戦系のソフトが多かったし そもそもが子供用なのに大人が買わないと失敗というルールほんま >>105
あれ現在までのキャラ増やして今出したら
余裕でオデッセイ越えるからな >>112
グラフィックもそうやけどロード時間もPS2より相当早い
ハードとして負けてたのはディスクの容量とDVD再生機能くらいや PS1vs64もPS2vsGCも売上では大敗してる 電源入れると箱がくるくる動き回ってゲームキューブのロゴになるの好き >>118
ディスクの容量はロード時間とのトレードオフなのかね この頃はまだハード戦争みたいなのがあったよな
次のWiiの時代にピーク迎えた感じやったけど
そこからはどのハードが勝つかとかよりむしろどうなって家庭用ゲームが生き残るか
のほうが大事になってきてる気がするわ ポケモンコロシアムのスナッチが格好よく見えたあの頃 ルイージマンションとマリオベースボール死ぬほどやったわ GBAでロックマンエグゼとゼロやってたけど
ゲームキューブのエグゼはなんかもっさりしてて好きじゃない ガチャフォースってコンセプト的に今作ったら更にカオスなゲーム作れそうなんやけどなぁ
オン対応も当然出来るやろうしカプコンガチャフォース2頼むわ >>126
ドラゴンボールやらナルトもそうやけど
キャラゲーは一昔前の方が気合入ってたわ 激忍よりナルティメットヒーロー派や
ゲームキューブはエアライドとスマブラやな どこの中古屋にもピラミッドみたいに積まれて安く買えてたのにいつの間にか高くなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています