映画雑誌『映画芸術』が2022年ワースト邦画を発表「シン・ウルトラマン」を抑え1位になったのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画芸術」が26日、「2022年日本映画ベストテン&ワーストテン」を発表。
ベスト1に岸井ゆきの主演の『ケイコ 目を澄ませて』、ワースト1に広瀬すずと松坂桃李が共演した『流浪の月』が選ばれた。
「映画芸術」は脚本家の荒井晴彦が編集長を務める映画批評専門誌。毎年恒例の「日本映画ベスト&ワースト」の選出者は映画評論家のみならず、監督や脚本家、プロデューサーなどの映画人から、劇場スタッフ、一般の会社員まで幅広く、独自性のあるラインナップになっている。
ベストテン&ワーストテンは以下の通り。
詳細は30日発売の「映画芸術」482号にて掲載される。
【ベストテン】
1位『ケイコ 目を澄ませて』(監督/三宅唱)
2位『夜明けまでバス停で』(監督/高橋伴明)
3位『天上の花』(監督/片嶋一貴)
4位『冬薔薇(ふゆそうび)』(監督/阪本順治)
5位『夕方のおともだち』(監督/廣木隆一)
6位『こちらあみ子』(監督/森井勇佑)
7位『マイスモールランド』(監督/川和田恵真)
8位『愛なのに』(監督/城定秀夫)
9位『麻希のいる世界』(監督/塩田明彦)
10位『よだかの片想い』(監督/安川有果)
【ワーストテン】
1位『流浪の月』(監督/李相日)
2位『シン・ウルトラマン』(監督/樋口真嗣)
3位『ある男』(監督/石川慶)
4位『ラーゲリより愛を込めて』(監督/瀬々敬久)
5位『母性』(監督/廣木隆一)
6位『死刑にいたる病』(監督/白石和彌)
7位『LOVE LIFE』(監督/深田晃司)
8位『ケイコ 目を澄ませて』(監督/三宅唱)
9位『東京2020オリンピック SIDE:B』(監督/河瀬直美)
9位『百花』(監督/川村元気)
※9位は同率 シン・ウルトラマンはつまらんけどこのランキングは逆張りすぎ
本当の1位は中田秀夫の奴や 良かったー
ワイが見た実写版「嘘喰い」ランクインしてなくて 荒井晴彦の嫉妬とコンプレックスにまみれた雑誌
1000部も売れていないとか 死刑にいたる病アカンかったんか
気になってたんやけど ワーストランキングの映画を連続で視聴し続ける拷問を ウルトラマンとオリンピック以外やってたことすら知らん人多そう ベストテンひとつも知らんわ
なんやこのオナニーランキング シンウルトラマンは意味不明なカメラワークと
作り手の自己満足っぽい構成がさすがに目に余る出来だったけど
流浪の月ってそんなにひどいんだろうか
というか川村元気が実写の監督したの…?
うーん… 知らん映画ばっかや
日本映画っていう括りじゃなくて小規模でやれや “それ”がいる森を超えるワースト作品があるとは思えない 【朗報】「大怪獣のあとしまつ」、糞映画じゃなかった とりあえず大作をワーストに入れとけばわかってる感は出せるよな ケイコ目を澄ませてが一位なのは納得やで
各所でくっそ評価高いからな シンウルトラマンはあれで需要があるみたいやから逆に変えたらあかんのやないか この中だとシンウルトラマンしか見てないわ
コロナ禍になってからメジャーナノしか見てないな~ 2007年
ワーストテン
1 大日本人(監督:松本人志)
2 俺は、君のためにこそ死ににいく(監督:新城卓)
3 監督・ばんざい!(監督:北野武)
4 恋空(監督:今井夏木)
5 さくらん(監督:蜷川実花)
6 オリヲン座からの招待状(監督:三枝健起)
7 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(監督:三池崇史)
8 遠くの空に消えた(監督:行定勲)
8 どろろ(監督:塩田明彦)
10 蒼き狼 ?地果て海尽きるまで?(監督:澤井信一郎)
これはわりと妥当な気が 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔
これあるの? こんなのマイナー作品選んでおけば「やった感」出るだけだろ ランキングに映画関係者が関わってると嫉妬が働いてそう は? 最悪のうんこ映画月の満ち欠けが入っとらんやんけ ワーストランキングすら逆張りかよ
あとしまつ嘘喰いそれがいる森が入らんわけないやろ >>42
映画見始めて思うがこれの前半のとこ邦画の糞ってよく言われてるけど洋画でも割とある 邦画って関係者が漏れなくなにかのハラスメントしてそう ウルトラマンつまらなかったんだ
SNSで絶賛されてたから知らんかったわ >>42
これこの間思ったけど時代劇からの派生なんじゃないかな?時代劇って殿様と側近が薄暗い部屋で話し合うシーン多いやろ? 流浪の月って「誘拐監禁した10歳の女の子と恋する男」っていうフェミさんがブチギレそうなストーリーだからな
「誘拐じゃなくて純愛だろ!」って主張するオタクたちには人気だったけど >>42
むしろ親近感湧くシーンとして序盤に使えるな 一般人から映画通まで映画芸術は逆張りクソ雑誌やと思っとるやろ 2022年映画興行収入ランキングとかいうアニメと洋画だらけのランキング >>53
序盤に金持ちの娘と結婚したけど相手の親に嫌われた相葉雅紀が福島でひとりオレンジ農家をはじめるんやが
そこへ東京から中学受験に疲れた息子がタクシーで家出してくるんや
相葉はびっくりしながらタクシー代を払うんやけど
東京から福島までタクシー代いくらかかるんや
それをポンと払えるのもどうかしてるし
小学生が「すいません福島まで」っていって乗せるタクシーも頭いかれてるやろ
ご丁寧にちゃんと世田谷ナンバーのタクシーやし
この時点でどうかしてる映画なんやけど、終始この調子なんや ウルトラマンはあれオタク専用映画なんだから真面目に批評するほうがアホやろ >>57
絶賛はされとらんやろ
山本耕史のキャラがウケるのはわかるがアニメキャラ的で序盤の商業主義捨てたウルトラマン路線とはミスマッチや…まあそこまではええんやけど全体通して見ると糞 シンウルトラてかシンゴジもそうやったけど特撮映画ってストーリーガーとかいうもんちゃうやろ >>14
ケイコ見にいくなら変な期待感は捨てたほうがいいぞ
カタルシスない映画だから
俺は潔いラストに感動したけど 邦画は暗くて地味な映画しか評価されないって言われるけど、派手で楽しい実写映画作るのって基本的に予算がかかるし今の日本映画界にそんな予算かける体力無いからしゃーないわな
だから低予算でもそういう映画作れるアニメ映画が興行強いのは当然の流れや 歴代のワーストを見ると
妥当に評価してる作品と嫉妬・逆張り作品が入り乱れてる感じだなあ
2016年
ワーストテン
1 怒り(監督:李相日)
2017年
ワーストテン
1 三度目の殺人(監督:是枝裕和)
このあたりはちゃんと映画の内容を評価しての結果っぽい
逆に2018年は万引家族とカメラを止めるなをワースト上位に入れてる嫉妬まみれランキング 2021
1『ドライブ・マイ・カー』
2『茜色に焼かれる』
3『偶然と想像』
4『すばらしき世界』
5『水俣曼荼羅』
6『あのこは貴族』
7『空白』
8『由宇子の天秤』
9『いとみち』
10『花束みたいな恋をした』
1「草の響き」
2「偶然と想像」
3「BLUE/ブルー」
4「いとみち」
5「街の上で」
6「あのこは貴族」
7「茜色に焼かれる」
7「痛くない死に方」
9「孤狼の血 LEVEL2」
10「東京自転車節」
キネ旬と映画芸術どっちがどっちしたらほぼ当たりそう 愛なのにと猫が逃げたは今泉力哉と城定秀夫普通に自分で撮った方がええやろってなった お前らの邦画最高傑作ってなんなんや?
ワイは窪塚が主演やってたGOってやつとキッズリターンで悩む >>79
下酷くないか
上位のよう分からん映画もそうやけど孤狼の血2とかいうクソ映画入れてるあたり単なる逆張りじゃなくセンスなさすぎるやろ >>78
万引きとカメラを止めるながワーストとか見る目なさすぎて草 田舎町でひとり農業に勤しむ田中淳一のもとに、ある日、別れた妻の爽子と東京で暮らしているはずの小学生の息子・一也が突然ひとりで訪ねてくる。しばらくの間、淳一と一也は一緒に暮らすことになるが、ちょうどその頃、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、町でも住民の不審死や失踪事件が相次いでいた。そして淳一と一也も、得体の知れない“それ”を目撃してしまい……。
70点は保証されてるストーリーだろ >>80
言われてみれば広瀬すず主要キャストの映画ワースト1位3回か シンウルトラマン映画館で観たあとはなんで叩いてるやつ多いんやろって思ってたけどアマプラで家で観たらなんとなく叩かれるのもわかったわ
映画館ブーストってすごいな >>78
カメラを止めるなはすぐに落ち読めたからつまんなかったわ 専門雑誌買うレベルの映画マニアなら自分でランキング作ってるやろし
これは一般人が見て妥当性みたいなのを議論してもしゃーないんじゃない 映画芸術は意識高い系が内輪でやっとるだけやし
映画秘宝はB級C級でニチャッてるし
ちょうどいい邦画界隈ないの 嘘喰いとかそう言うのはそもそも映画としてカテゴライズされてないんやろ ワーストテンは半分くらい知ってるけどベストテンはほぼ知らないな しかもトップガンマーベリックも入ってないとか舐めてんの? 季刊誌・映画芸術の最新号に「2019年日本映画ベストテン&ワーストテン」が掲載される。
1月30日の発売に先駆け、ランキングが発表された。
ベストテン1位は映画芸術の編集長・荒井晴彦が監督と脚本を担当した「火口のふたり」に決定。
白石一文の同名小説をもとに、柄本佑と瀧内公美演じる再会した男女の情動を描いた作品だ。
たけしの東スポ映画大賞かよw >>77
まあ去年はアライブフーンとか普通に迫力あるやつもあったけどな ベストテン1つも知らなくて草
なんやこのオナニーランキング >>31
恋空はいままで見た映画で一番糞だったかもしれん
セックスしまくるただの女性用av >>93
あれはまあ映画好きの視点ではエンタメとしての構成力を見る映画かなと
普通に娯楽エンタメとしても楽しめるし >>87
相葉雅紀のビニールハウスに入ってきた宇宙人がオレンジの枝で怪我してついでに果汁で死ぬんやが
宇宙人そんなひ弱な皮膚で山道歩き回ってたら勝手に死ぬやろ
相葉は相葉で宇宙人倒しに行くのにオレンジの果汁染み込ませた布を巻いた棒持って山へのりこむんやけど
そんなもんすぐ乾くやろ
なにもかもがアホすぎるわ 邦画のこじんまり感嫌い。娯楽なんだからゴテゴテのCG使ってでも楽しませてくれよ。動きがなさすぎ
伊丹十三と深作欣二だけがホンモノ シンウルトラマンはつまんないのに信者が解説とかしてくるからうざい シンウルトラマンしかみとらんけどなんか妥当に思える >>31
恋空って昔めちゃくちゃ流行ったんやろ?
ワイのアッネが小説持ってたわ ケイコの岸井ゆきのと死刑にいたる病の阿部サダヲは良かった BUNKAタブーに邦画ワーストテン作らせても似たようなラインナップになりそう シン・ゴジラは面白かったのにシンウルトラマンは何がダメやったんやろな
確かにつまらなかったわ シンウルトラマンの悪いところ
未完成
絆を深め合うセクハラ
前半中盤後半統一感ゼロ
良いところ
神秘的なウルトラマン
アニメキャラみたいなコテコテなメフィラス
空中戦バトル 映画芸術がどんな雑誌かも知らずにレスすんのやめとけ
まずは過去のランキングでも見てこい ちょっと待て去年のワースト10調べたらすばらしき世界入ってるんやが。さすがに逆張りが過ぎんか?
https://i.imgur.com/nSFBz5t.jpg >>118
監督が庵野から特技監督の人に変わったからじゃなかろうか >>12
あれ2022年やろ
ワイ私大受験の帰りに見たぞ >>117
そこにやらせたら興行トップ10がそのままワースト10になるだけやろ スピ御大を見習えよ
スティーヴン・スピルバーグ監督、「今なら絶対に『ダークナイト』は作品賞で候補になっていただろう」と称賛
2023年のアカデミー賞作品賞に大ヒット映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』や『トップガン マーヴェック』が候補になったことについて話した際、この発言をした。
スピルバーグは、「本当に励まされますね。何年も前にノミネートされるはずだった作品、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』には遅かったですが、今の時代なら、あの映画は間違いなく作品賞にノミネートされたでしょう。ですから、この2つの超大作が(候補の)10作品に挙がったことは、私たち全員が祝うべきことです」と述べている。 何でベストランキングにちょっと思い出しただけ、がないねん ワーストが日本アカデミー賞にノミネートされてるのばっかやん キネ旬ってどうなった?この手の逆張りランキングってキネ旬の専売特許かと思った 聞いたことある映画がウルトラマンとオリンピックしかないんやが 母性がワースト入りしてくれたのは納得や
あれは本物のクソやで 流浪の月原作読んでこれの映像は別にええわ…ってなったわ
女が殴られたり幼少期に義家族に虐待受けてるのとか文字だけでもキツい >>120
ワイが一番残念やったのはジュワッチが無かったことやな
なんで喋らんのやろ 最近岬の兄弟の片山監督が撮った探すを見たけどあれは良かったわ
テーマが重くて気分が落ちるからもう2度と見たくはないけど >>127
たしかに
ああいう映画には映画芸術あたりはもっと怒ると思ったわ シントラを2位にするならワーストはワンピースでええやろ >>124
すばらしき世界はちょっと描写がわざとらしかったから
個人的には入るのはわりと納得できる
怒りも似たところがある >>118
マトモに映画作ろうとしてないでしょ
たまたま金が集まったから特撮オタクが悪意を持って同人コラージュ作った感じ >>138
母性も大概やが月の満ち欠けのが遥かに糞やぞ
監督一緒やけど >>142
サイドBの方はひたすら日本を批判する内容だったからこういうランキングではむしろ強そうやけどな 1 さがす
2 神は見返りを求める
3 恋は光
4 アライブフーン
5 MONDAYS
6 ハケンアニメ
7 窓辺にて
8 グッドバイバッドマガジンズ
9 ケイコ目を澄ませて
10 春原さんのうた
去年の邦画ベスト10決めるとしたらワイはこんなとこや >>142
SIDE:Aはめっちゃいい映画や
Bは内容はふつうやけど森喜朗とか小池都知事の顔のドアップを映画館のスクリーンで見るのはきつかった それがいる森は素人が監督やっとるやろ
相葉の演技も終わっとる >>117
ワンピースとトップガンマーベリックがワーストワンツー決めるのが目に見えてるわ >>133
漫画原作多いから大はずしも大当たりもない印象 この手のランキングとか賞でまともなのってキネ旬、毎日映画コンクールぐらいか? まともな感性なら映画好きでもこの雑誌はスルーや
ましてやなんGで語るような雑誌では決してない >>154
そんなかで見たの窓辺にてだけやけど確かに良かった >>144
永野芽郁のド下手な煙草スパスパ演技
原作を大事にとか言いながら無駄なブラック企業設定、マリコの描き方の臭さ諸々見てられんかったわ観たけど >>162
むしろなんG民みたいな奴らが選んだランキングぽくて親和性高そうやけど >>118
アレだって3.11のオマージュってメタ的な背景があるからのめり込んで人が多かっただけで醒めた目で2回目とかみるとなかなかの駄作やで シンウルトラは各々描きたいのは伝わるしポイントポイント面白いけどちょっと統一感がな
好きな人達がつくったってのは分かるけど ベストテン一個も知らねー
誰も知らないベストとか意味あんのか このランキングは面白いつまらないじゃないから
お前らの感覚ならワーストの方が面白いと思うよ
俺もそう 2019年はほぼ正気のランキング
あえて言うなら蜜蜂と遠来は良作ではないけど
ドラマ性を重視した映画でハリウッドや韓国映画的な
映像で魅せるエンタメ性を追求したところは評価すべきだと思う
ワーストテン
1 記憶にございません!(監督:三谷幸喜)
2 Diner ダイナー(監督:蜷川実花)
3 麻雀放浪記2020(監督:白石和彌)
3 ダンスウィズミー(監督:矢口史靖)
5 新聞記者(監督:藤井道人)
6 愛がなんだ(監督:今泉力哉)
6 マチネの終わりに(監督:西谷弘)
8 タロウのバカ(監督:大森立嗣)
9 蜜蜂と遠雷(監督:石川慶)
10 スペシャルアクターズ(監督:上田慎一郎) >>164
主人公の役柄が絶望的にあって無さすぎた 去年の邦画洋画関係なしのベスト2はマーヴェリックとベイビーブローカーやわ >>164
永野芽郁の演技あんま好きじゃなかったなワイも >>173
ボロクソ書いたけど中学生の子達はかなり良かったと思うで
本編酷すぎたわ映画館に知らんオッサンとワイ2人きりで見たのに 内用全く知らんのだがシンウルトラってそんなアカンかったんか?
あんまり評判悪いって印象無いんやけど メジャー作品には日アカがあるからいいだろ
「第46回日本アカデミー賞」受賞者一覧
●優秀作品賞
『ある男』
『シン・ウルトラマン』
『月の満ち欠け』
『ハケンアニメ!』
『流浪の月』
●優秀アニメーション作品賞
『犬王』
『かがみの孤城』
『すずめの戸締まり』
『ONE PIECE FILM RED』
『THE FIRST SLAM DUNK』 年に新作邦画を20本も見てる時点で正気ではないよな サイドBは監督の生歌でエンディングって聞いたわ
それだけ聞くとヤバすぎて逆に見たくなるわ シンウルトラマンってウルトラマンオタク向けなんやろ
評価軸違うならしゃーないんちゃうんか ちひろさん原作好きやけど予告の時点でクソ映画の臭いぷんぷんしてて楽しみや☺ シン・ゴジラは邦画歴代ベストやな
CGがヘボくない大作映画を日本が作れるとは >>166
全然ちげえよ
よだかもケイコもなんgで見たやつ10人くらいだろ >>179
ワイは面白かったし全然世代じゃ無い学生も面白かった言うてたから見る価値はあると思うで 川村元気とかいう
評判悪い映画に大体関わってるやつ 映画芸術のいつもの逆張りランキングなんかあてにできんがな ベストテン側の知名度なさすぎて普通の人が知らない作品を持ち上げる俺カッケー的なノリを感じなくもない シンウルトラは長澤まさみのケツがみれるだけでええんや! >>190
プロデューサーとしての能力はあると思う
脚本は… >>190
世界から猫が消えたならの原作は好きやった
なお映画 今年かは分からんけどドライブマイカーの監督の偶然と想像がむっちゃ好評やから見たけど
なぜあれが絶賛されるのか俺には理解できなかった 邦画はまず見られる努力をしよう
そつからだよ話するのは よかった…CUBE 一度入ったら、最後 はワーストじゃなかったんやね… ケイコベストにもワーストにもおるけどどういうこと?
1と2みたいな? 芸術性があるかどうかだけが評価基準なんやろ
面白いつまらないは関係なしで シンゴジは割と邦画にしてはエンタメとして丁寧に作ってあるしヲタ受けも対応してるけど、石原さとみのクソ寒い英語キャラが全てをブチ壊す
スターウォーズのジャージャー並みにアレさえ無ければってキャラ >>32
好きな芸人と嫌いな芸人のランキング上位にいるさんまみたいな現象や >>194
○○なのよ!○○するしかないわね!
あなたを…信じるわ
行くわよっ!
こういう話し方2時間見るのは正直キツない? 流浪の月おもろかったやん
すずは辛気臭い役が似合うわ >>202
川村元気 監督・脚本
菅田将暉主演とかいう地獄のメンツで逆に気になるところではある >>131
とんずらAT逃げ太郎って復帰してから元気にやってるんか? 「こちらあみ子」ベスト10に入ってないんか
あれめちゃくちゃ良い映画だと思ったけど シンウルトラマンはガチでつまらんかったな
あれが結構売れたって聴いてびっくりしたわ 大怪獣のあとしまつみたいにオタクくんのサンドバッグにされたやつをベストにもワーストにも入れないのは評価できる >>212
映画としては面白いよ
この雑誌は「芸術」だから 地味にクソ度高かったのはN号棟
逆に面白かったのはきさらぎ駅 ウルトラマンって監督庵野じゃないのか
ゴジラは面白かったのになあって思ったらこういうことだったのね >>183
ワイはウルトラマン結構好きなんやけどなあ
原作と違ってカトクタイと協力してゼットン倒す
↓
カトクタイとウルトラマンが絆深めるシーンが長澤まさみの匂いくんかくんか嗅ぐシーンくらい
ってのがなあ
流石に苦笑いするわ
もうちょっとまともに絆深めないと後半まともに見れん ケイコってゆきのなんか!!
世界のゆきのに一歩近づいてしまったんか だからお前らが見たシンウルトラマンつまらない!とは全く別の評価軸だから
参考にすんなよ シンウルトラマンはエヴァオタクだか庵野オタクだか知らんけど信者の擁護がバレバレでおもろかったな
マトモな感性あればセクハラ描写普通にキツいわ >>204
受賞扱いやろ
最優秀賞はテレビでやるってやつやろ >>61
本屋大賞なんて女が投票して女が買うような小説ばっかやのに何言うとんねん 映画関係者限定だとしても本当に幅広く審査したら大衆受けする作品が上位に来ると思うんやが ずいぶんシン・ウル叩き多いなと思ったら糞フェミ湧いてんのか ウルトラマンそこまで面白く無かったけどワースト2になるほどか?
邦画ってそんなに水準高かったっけ >>204
全部受賞作品でこの中から最優秀作品を選んで授賞式で発表するんやぞ この雑誌知らんけどもしbegottenが日本で上映されたら年間ベスト1位にするタイプの雑誌と考えてええんか? 流浪の月は優しいロリコンとDV男どっちがええ?って話やからね また、少し考えてから荒井は口を開いた。
「『君の名は。』を観た時も、また疑問を感じた。これは、歴史修正主義……あったことをなかったことにしてしまうのは、映画のルールとしてやってはいけないこと。劇中では、隕石落下がなかったことになる。それは、東日本大震災だったり、戦争だったり、そういうのもなかったことにしてしまう思想。それは、あれだけの大勢の人がいい映画だと思って見ていることは、なんなのだろうと思う……」
君の名はを見て歴史修正主義とか言い出すの面白すぎるだろ ベスト勢のほぼ知らんしみたくなるようなのないんやけど逆張りのマイナー映画推してれば通っていうのほんまクソすぎやろ マイナー映画選べば凄いみたいな考え方になってない? シンウルはなんであんなに星人ばっかり出したん?
怪獣が似たデザインのネロンガガボラとメカみたいなゼットンしかおらんやんけ そもそも一つも見たことねえ 邦画とか見る機会がないもんだな 大衆は何もわかってないって言ってる論壇みたいなランキングやな キネ旬の星取りは宇野維正とか使っちゃうのが終わってる 怒りとかかもめ食堂みたいなの見たいんやけどおすすめない? >>250
マイナー映画が必ずしも素晴らしくは無いが、日本人の幼稚な感性を見てるとメジャー映画にマトモなものがないのは事実 >>248
もちろんバックトゥザフューチャーも映画としてやってはいけないって批判してるんだよね 「東西ジャニーズ Jr. ぼくらのサバイバルウォーズ」みたいな
映画評論家が真面目に批判したらダサいエンタメ映画には言及しないのにシンウルトラマンだけ一言言いたくてラインナップに加えてくるの超ダサいと思う これどういう中から選んでんの
クソみたいな漫画実写化映画どこ行ったの まず邦画の時点でどのうんこが一番臭いかランキングみたいなもんだろ >>258
これ
マイナー映画云々よりメジャー映画がうんこだらけなんや ベストテン映画全部薄暗い部屋で食器カチャカチャしてそう ポスター、監督、テーマ、あらすじとかで面白いかどうかなんて分かるんだからそれを選ぶほうが悪いわ >>190
評判いい映画にも大体関わってるのでセーフ ハリウッドもスーパーヒーローモノばっかで幼稚やんけ
今年のオスカーのノミネートクソあんどクソまみれやぞ ポケモンをクソゲーと切り捨てるタイプの雑誌なのは伝わってくるわ アマプラで両方見たけど東京オリンピックおもんなかったてか100日ワニ見るの忘れてた 邦画の奴らって世界でも受けてないのに日本人ガーとか言い出すから嫌いやわ ベスト10のうちケイコ以外は
誰が出でるのかもまったくわからん ウルトラマンが最後の方で命かけてくれるとこ普通に泣けてきたけどなあ 最後に見た邦画とか万引き家族になってちまったな 邦画で珍しく面白かったわ >>248
言いたいことはわかる
自分もパラレルとかタイムスリップものって何か真面目に見る気がしない もたいまさことか片桐はいりが出てたら評価高そうなランキング この映画芸術とかキネマ旬報とかそういうのに蔓延る邦画マニアが先鋭すぎてその先鋭化したマニア向けにさらに先鋭した業界人が闊歩して
ってのが今の邦画凋落の構造なんだろうな メジャー映画は見てるやつ多いからアンチしても賛同するやつそこそこいるし、糞マイナー映画は見てるやつそもそもおらんから絶賛しても反論無いそれだけの批評だよ >>269
スーパーヒーローまみれならRRRぶち込んでもええやないですか
歌唱賞だけやっけ >>274
ワイも泣いたわ
ブラックホールに吸い込まれそうなとこチープな映像やなぁと思ってたら涙出た >>248
言いたいことはよく分かる それをファクションと割り切るか、フィクションの影響を考慮するかの違いだろうな >>42
チェンソーマンスレで該当しそうな作品が数作あがってたわ なんで秘宝は休刊してもっと読者がいなさそうな映画芸術が続いてるのか 歴史改変がダメって
ターミネーターとかにも文句言ってんのかな >>207
石原さとみでハードル下がってたから余裕やったわ 歴史修正主義と過去改変モノを一緒にしてるようなやつになんの信頼があんねん シンマンのブラックホールに吸い込まれるとこダイナやんっていう >>260
今ロバートゼメキスって白人至上主義的じゃね?って再評価されてるから普通に批判してそう
フォレスト・ガンプとか今だと問題作扱いだし さがすとPLAN75は2022じゃなかったっけ
この二つめっちゃ良かったけど 山上が安倍殺ってから統一教会との関係がバレるまで映画より遥かに面白かったな 映画業界がやたらとアニメやマンガを敵視してるのは何でなんや?
ポリコレ棒振りかざして批判してくるのってだいたい映画オタクが多い印象あるわ ゼットンなんてくそショボCGで対使徒戦をまたやっただけやん
ほんま庵野界隈ってもう引き出しが無いんやなって シンウルトラマンは庵野が撮ってりゃまだ良かったんちゃうか
庵野ファンも観に行ってコケてるし
ワイはウルトラマン好きだったからファン向けの演出多くて良かったけど こちらあみ子は映画化されてたのか
原作を昔読んだけど良かったな >>295
フォレストガンプはジョーン・バエズが元ネタぽい人物を水着姿で歌わせたのは下品だったな
BTTFは保守的ではあるけど貶めるようなことはしなかったから シンウルトラマンそんなあかんのか
よければポリコレフェミ叩きに使おうとおもてたのに >>274
ワイは地球の全命がかかってるのにウルトラマンが犠牲になるならこの作戦は実行出来ないみたいなこと言い出す西島秀俊が怖かったよ
長澤まさみくんかくんかしただけの仲なのに
もっとちゃんと友情深めてたら感動出来たんだろうけど >>299
実写は高尚でアニメ漫画は低俗って大前提で動いてるからちゃう 本年度アカデミー最多ノミネート
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
事業経営に苦労する中国人移民の主人公がマルチバースを舞台に世界を救う戦いに挑むという異色のアクション
カンフーアクションとポリコレ要素 >>299
日本では確実に負けてるしいい人材全部取られてるから
自分達のほうが上って言いたいねんだから日本人は幼稚とか言い出すんやが日本に限っては漫画文化の方が根強いからそっちに人材が流れるし評価されるのは当たり前やねん >>269
今年のオスカーノミニーにスーパーヒーローモノなんてブラパンくらいしか無いやんけ >>260
エンタメとしては普通に楽しむんだけど
過去改編して今幸せになってやったぜってのはやっぱ引っ掛かるわ
お前と一緒に暮らしてきた家族みんな性格変わってるけどええんかとか 邦画とか身内受けばっか狙ってる作品多すぎや
ベスト1~10位全部知らんわ フィクション嫌いで映画見てんの笑えるな
暗い食卓のボソボソ会話劇でも一生礼讃してろよw なんJで一時期話題になったとんかつDJあげたろうの評判はどうや?? こいつらが過去改変に拒否反応示すのは結局日本に星新一くらいしかまともなSF作れる奴が産まれなかったせいやろ >>299
そもそも別ジャンル過ぎて評価し辛いってのはあるんだと思う >>323
だったら構成変えて登場怪獣減らせばいいよね すげえ、シンウルトラマン以外に一つも知ってるタイトルがない ドラマにしろ映画にしろ最近は漫画の実写化ばっかりとちゃうか?
連ドラから映画化してるイチケイのカラスとか去年ヒットしたハコヅメも漫画原作やし >>323
ゼットンに関してはアレを金かけたCGでやられてもガッカリ感は否めなかったと思うわ 庵野はアニメにもう未練ないって言ってたけどシンエヴァ酷かったしそのままアニメ業界にいても醜態晒すだけやったろうな
実写もまともにやれるとはあまり思えん 邦画ってだけで拒否反応しめす人多いけどこういう人達って邦画の何が嫌なんやろ
ちゃんと選べば邦画にも面白い映画いっぱいあんのに >>315
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスがヒーローモノじゃないならなんなんや ラーゲリと母性気になってたんやがそんなあかんかったのか? >>328
だいぶ前からそうやろ
漫画家がそれだけ偉大や サブカルチャーの最上位が漫画家 一番稼げるのも漫画家 過去改変嫌いな人おるのはわかる
自分以外の周りの人間殺してるのと同じやしな 「ラジー賞2023」のノミネーション
●ワースト映画作品賞
『ブロンド』
『ピノキオ』
『グッド・モウニング/人生最悪のハイな1日』
『The King’s Daughter』
『モービウス』
https://screenonline.jp/_ct/17601699 つーか庵野てウルトラマン大好きなのに監督自分でやらないのなんでや
そんな鬱ひどいのか? 月の満ち欠けじゃなくて流浪の月が嫌いなのか
何が気に障ったのか >>339
いうほどじゃね?なんか異常に評価高いけどのんの演技がいいだけやん TOHOシネマズ、システム障害でチケットが受付で現金でしか買えず、チケットは手書きで、席は全自由席っていう30年前に逆戻りしたかのような状態でめちゃくちゃおもろい。
ワンピース観に来たんだけど、TOHOシステムエラーでチケットは手書きだし、現金のみだし、座席は自由席で笑った🤣
映画観に来たんだけどTOHO鯖落ちしててチケットは現地で手書き発行で自由席と聞いてレアな状況過ぎてテンション上がってる
https://pbs.twimg.com/media/FnX1WAsagAEc8TW.jpg 漫画はポリコレや海外の風潮に迎合し過ぎずにうまいことやってると思うけど映画界隈ってなんか意識高い雰囲気が蔓延ってるよな
そのくせパワハラセクハラやりまくりやしよく分からんわ >>331
エンタメが基本つまらんからそのせいやろ >>340
ピノキオってデルトロの?
なんか絶賛されてた気がするんだが そういや何年も映画秘宝買ってないなと思ったら廃刊になってて草 >>333
それもあったな
他には?トップガンもスーパーヒーローモノに入れるか? >>272
でも海外での受賞歴はアニメより邦画の方が上だよね >>332
流浪の月は広瀬すずと松坂桃李がメディア出まくって宣伝してたで >>341
脚本やってるから結構関わってるけど、シンエヴァシンウルシン仮面同時並行だったししゃーない 銃器とか軍隊とかが出てくると途端に日本社会からぶっ飛んだ世界観になるし俳優もマッチョイズムのかけらもない俳優ばっかだから、暴力的なエンタメ映像作品となるとヤクザ映画をスタイリッシュにするか漫画の実写化しか道が無いんだろうな
アニメくらい世界観が非日常的になるとその分やりたいエンタメを素直に映像出来るんやろけど >>341
なんか別の仕事と並行してたんやなかったかな >>335
ラーゲリはまあ悪かないけど顔汚れてんのにずっと歯がピカピカに白い上主人公がやたら白い歯を見せ続けてるんで没入感がおそろしく低い 死に至る病面白かったけどなぁ
逆張り映画評論家様には受け悪いのかなぁ >>348
いやロバートゼメキスが撮った方
デル・トロのはアカデミー賞候補やで >>351
トップガンは逆にトムクルーズと監督が外されてるのが納得いかんわ
アバターのジェームズキャメロンだってノミネートされてしかるべきや >>346
まぁ他のジャンルと違って映画は生身の女とキャッキャできるからなぁ
庵野が映画撮るのにハマりはじめたのも好きな女を添えれるからやで >>356
ウルトラマンに専念したいからエヴァとライダーしばらく凍結しますでもよかったのに >>349
編集長がTwitterで女性読者に恫喝するようなDM送って大問題になって廃刊したんやで
あんなホモソの塊だった映画雑誌やってた奴らがポリコレ正義面してるのガチでクソやと思う >>325
それはごもっともやけどあれ以上減らしたら殆ど会議になるけどええか?
いうて登場怪獣も殆どモデル使い回しとかやから金は抑えてるんやけどな >>348
ディズニーのピノキオとギレルモ・デル・トロのピノキオがあるからな
それはディズニーのだろ >>361
見てないけどキルケゴールのタイトル使って高評価の映画作るのほぼ不可能やろ >>340
トム・ハンクスとジャレッド・レト入ってて草 >>345
暇な深夜にBSやってたら見てみようかなってなるけど、休みの日に映画館にわざわざ行って金払ってこんな気が滅入りそうなもん見たい奴って少ないよな 流浪の月の最大の被害者はDV彼氏役の横浜流星な
SNSのフォロワーめっちゃ減ったらしいぞ オリンピックのサイドBってオリンピックの闇要素の内容なんかな どっちにも入ってるケイコってそんな大話題作なんですか?🤔 >>365
実写じゃなくてストップモーションアニメやで
結構良かった >>345
このポスターで既にダメダメな感じがある >>296
なかったことにせずに葛藤する作品もあるよ >>364
トムクルーズ出したら白人なのに受賞させざるを得なくなるからアカデミー協会としては苦肉の策なんやろ ポリコレを異常に敵視してて、エンタメしか認めなくて、邦画を叩く割に洋画もさほど見てない男って映画スレにいっぱいおるけど何者? >>381
最近だとハッピー・デス・デイ2がそれやったな >>378
サンガツ
ディズニープラスにあるピノキオとはまた別みたいやな 映画オタクって自分のベストとかワーストとか言い出すよな
あれほんまキモいからやめたほうがええで
お前のベストとか興味ないから >>389
ギレルモ・デル・トロのネトフリオリジナルやね >>379
まあ収容生活を描くとか泥臭さより感動作にしたいんだろうなと思ったよ
ヤスケン桐谷の演技は良かった >>369
殆ど会議でも面白ければいいんじゃね
少ない怪獣で面白くするアイディアがなかったって事やろ >>387
弱者男性やで
そいつらはぼっちざろっくがアカデミー賞にふさわしいとか思ってる クソキモ映画オタクが口だけデカくてろくに映画館行かないから映画館側が苦慮しつつ女性や子供向けのキャンペーンとかやってんのに
映画オタクはそれにケチつけてるからなw >>391
サンガツ
ネトフリも入ってるから観るわ 評論家の高橋ヨシキが監督した映画ってどうなったんや?
全く評判聞かないけど >>387
こういうゴミがポリコレのせいで映画つまらんくなったとか言ってんだよなぁ 最近は黒人とかアジア人いるとすぐポリコレだポリコレだ!って騒ぐ方がウザくなってきた
大体あっさいし >>325
まず宇宙人どっちか1人で良かったよな
連続で宇宙人に騙されて日本政府馬鹿みたいやん MCUって黒人の下駄履けなきゃノミネートされない作品ばっかか?
エンドゲームですら視覚効果しかノミネートされてないやん 流浪の月に感情移入してる奴はホモビを純愛として感情移入出来る人間だと思っている ホワイトウォッシュだなんだクソ叩かれたブラッドトレインが去年封切りの映画で一番好きやったわ >>360
歯磨いてる隙が感じられないのに歯がピカピカってことか 邦画オタクとかいう超マイノリティ
なぜか自分たちの感覚は高尚だと思っていて滑稽やわ >>367
シン仮面は50th記念、シンウルは55th記念で公開する予定だったから同時並行にならざるを得なかった
エヴァも終わらせなければならんからシンゴジ含めSJHUの構想が浮かんできたんやない? >>400
かなりしょぼかった
クライマックスで主人公の刑事が立てこもる二階の部屋に悪党どもがぞろぞろと外階段のぼって押しかけて返り討ちにあうんやけど
いくらなんでも頭悪すぎ
ファミコンのザコ敵だってもうちょい頭使って攻め込むやろ
おもっくそ萎えたわ
わいじゃなかったら見逃すほどのちょい役で石川瑠華が出てくるのだけが救いやな シンウルトラは手放しに褒めるほどではないけど
ワースト2位は明らかに盛りすぎやろ ラーゲリはラジオCMが最悪だなあれ
二宮の叫ぶセリフにあの合ってない主題歌
感動押し売り系が苦手な人はあれじゃ見に行かんだろ >>387
多分、そういうタイプの方が実は世の中には大多数を占めてるからそれに対応出来ない実写邦画って一部のマニアのものだけになっちゃったんじゃないすかね >>285
映画芸術ってもはや趣味でやってるようなもんやろ >>419
「あなたに会いたい」で絶対見ねえわってなるわあれ 流浪の月の横浜流星キモすぎやわ
あんなイケメンでもああなるんやな シンウルトラマンが人気ないの不服やわ
女優のパンツ見えそうになってたし女優の体臭嗅ぐシーンもあってあれさえ人気ならポリコレ叩きに繋げられたのに >>409
https://i.imgur.com/EsBwub9.jpg
東條英機ですらこんなんだから
戦場にいる兵士とかもっと歯の状態悪いと思う >>387
逆やん
自分たちがやってる悪い事を他人がやってるって思い出したらそれもう糖質やで
心理学で言う所の投影や
心理学における投影(とうえい、英: Psychological projection)とは、自己のとある衝動や資質を認めたくないとき(否認)、自分自身を守るため(防衛機制)それを認める代わりに、他の人間にその悪い面を押し付けてしまう(帰属させる)ような心の働きをいう。 >>364
スーパーヒーローモノを幼稚扱いしといてトップガンは評価しとるんやな
よく分からんわ >>409
ラーゲリ入る前に捕虜やし顔めっちゃ汚してあんのよ
なのに歯だけ白いから松崎しげる効果でめっちゃ歯が目立つ
病人になって顔黒くなっても当然歯は健康的に白い 映画オタクくんがここぞとばかりにニチャついて地獄みたいなスレになっとるやん 横浜流星はDV彼氏の後水墨画にハマる爽やか大学生になったからセーフ 死刑にいたる病はあかんのわかるけどラーゲリはそこまで悪くなかったぞ
母性も見る人選ぶのはわかる まあ三宅唱が1位なら全く意外性ないやん
キネ旬も間違いなく1位やろ >>428
役作り出来る役者はもういなくなったんやな
三國連太郎は浮浪者の顔になるために歯を全て抜いたというのに >>248
過去を変えるのが物語の根幹なんだからしゃーないやろ
怪獣相手に自衛隊が頑張る系の映画も軍靴の足音がーとかケチつけそうやな >>429
これは大日本人見てないやつやな
大日本人はおもん無いけどそこまで評価悪くない
口揃える1番は同じ松本作品でも別にあるし 意味のないランキング
本当にこれ以上意味が無いものを探すのも難しいほど >>248
人を救ったんであって隕石は落下してんだけどな アニメが売上TOP10を独占する日本の映画に未来はあるのか Z世代「映画長くて飽きる。スマホ弄る。」
こんなのばっからしいな キングダム2良かったぞ
3は皆大好きリーボックが出るぞ MCUはファー・フロム・ホームとかブラックパンサーとかエンタメの中に問題提起も入れるのは立派だと思うけど
やっぱり大衆娯楽という前提があるから賞レースでぱっとしないのは仕方ないのでは これさあ
そもそも人に見られてる作品ほとんどないじゃん
石の裏の虫どれが1番いいかみたいな話でしょ みうらじゅんの大怪獣のあとしまつとシンウルトラマンの評価が聴きたい 邦画オタクなんていないだろ
邦画を見る人間はアメリカ以外の洋画も分け隔てなく見るわ
どんだけ世界は広いと思ってんねん >>416
やっぱり日本の評論家には名作は作れないんやな……
高橋ヨシキが脚本やった冷たい熱帯魚は良かったから少し期待してたんだが なんG民はマイオナやなくて単なる逆張り批判マニアやから微妙にジャンルが違う
まずマイナーな物を知らない >>31
俺は君のためにこそ〜ってそんなに酷いん??
昔窪塚が映画を観ずに酷評した井筒監督か誰かにキレてた記憶はあるけど 邦画はとりあえず韓国映画観て脚本と絵作り習ったらどうや
別れる決心くらいのものは撮らなアカンやろ >>450
オタクやないけど邦画しか見ないってやつはいるぞ
顔の認識能力が低過ぎて誰が誰だか分からなくなるらしい >>457
ポンジュノの弟子が撮ったさがすは結構頑張ってたで 君の名は正直あんま好きやないけど
あれが歴史修正主義ならイングロリアス・バスターズとかワンハリとかどうなんねんて話だわ >>78
朝鮮人か?
万引きはゴミやしカメ止めもや >>248
こういうこと言うボンクラはマジで何なんやろな
明らかな映画好き向けの映画ならともかくあんな大衆向けの映画でそんな思想なんて気にしてねーだろ
そもそも歴史修正とかいうならドラえもんはどうなんだよ 映画芸術ってパヨク系か
この手のベストテンはキネ旬だけ見ればいい
まあキネ旬もパヨク系だけど投票者は千差万別だし >>465
君の名ははすれ違いラブストーリーの名作や
やり直し要素なんてないねん >>446
すずめの戸締り見るよりブラックパンサーの方が全く意図せず東日本大震災思い出されてキツかった事実 >>463
ちょっとわかるんよなあ
軍人洋画見たけどイマイチ覚えられんかった >>464
殺人鬼役がなんかいかにも邦画の余計な味付けでもったいなかったな >>425
指や木の枝でも磨けるのにそうする余裕もなかったって感じやな
>>428
歯磨きだけはしっかりとさせてるシーンとかあれば良かったんやな ワンハリなんてそれこそ監督の願望の集大成だからな
それを歴史修正主義って批判したら冷めた目で見られるやろ >>465
それ君の名は。やん
君の名はとごっちゃにすんなアホ このランキングは毎年ピンと来ないわ
そんなヒットした映画よりもっと酷い映画たくさんあるやろって思う
ワイは全くあてにしてない >>477
変態要素強すぎた感はあるかもな
まあでもワイは韓国映画のしょうもない殺人鬼像とかも好きやから嫌いじゃない 映画オタはもっと映画見に行ったれや
映画オタ層切り離してウマ娘に宣伝担当させてたやんトップガン >>457
映画じゃないけどなんJ民が宣伝しまくってたイカゲーム面白かったわ
作りも割と王道やし展開を参考にするのはありかもしれへんな シンウルトラマンはほんまつまらんかった
もう2度とあのシリーズは作らなくていい シンはアカンかったんか
プライムで見た分にはそこそこ楽しかったんやが >>488
庵野くんは帰ってきたウルトラマン作りたくてウズウズしてそう >>488
ワイくん!シン仮面ライダー観に行こうや! >>486
今年はいっぱい映画観に行くつもりや
とりあえず週末はイニシェリン島とケイコ観に行くで😃 >>486 映画好きは見るんやから 普段見ない層に宣伝したんやろ 広瀬すずで隠れてるけど
地味に永野芽郁主演の地雷率えぐいわ >>111
サインやん
水に弱いのがオレンジに変えただけやろ なんG民がすすめる邦画ってなんやろ?
洋画スレやと必ずショーシャンクを見るけど シンウルトラマンなんてマン見たことあるやつが喜ぶくらいやろ ワイは度の過ぎた糞映画は好きやで
でも予め作られたストーリーの流れに沿って人間をロボットみたいに動かしていく映画が大嫌いなんや
これはよく言うけど毎回ガイジ扱いされて悲しい 女の障害はベスト
男の障害はワースト
典型的なパヨク(フェミ)が投票した感じやね ケイコは16mmフィルムのザラついてる感じも良かったわ >>500
わからんでもない
めちゃくちゃに破綻してるとそれはそれで楽しいからね
小さくまとめようとして既視感マシマシなやつが一番嫌いやわ >>486
どのみち見にいく対象には宣伝はいらんのやで
広告の対象はミーハーや視野の狭い人たちに対して行うんやで ■優秀作品賞
流浪の月
■優秀主演男優賞
松坂桃李『流浪の月』
■優秀主演女優賞
広瀬すず『流浪の月』
■優秀助演男優賞
横浜流星『流浪の月』
■優秀撮影賞
ホン・ギョンピョ『流浪の月』
■優秀照明賞
中村裕樹『流浪の月』
日本アカデミー賞にノミネートされまくってる流浪の月を叩くとか
さては流浪の月エアプか? >>494
まるで半分青いがつまらないみたいな言いようだな それがいる森はあらすじだけ聞くとキング映画ぽくもある
具体的に言うとドリームキャッチャー 会社の上司からレオン?だかレノン?ての見ろって言われたんやが評価高いんか? 逆張りランキングみたいなもんやろ
なんGベスト選手大賞みたいなもんやな >>394
ワイもアニメは好きやけどなぁ
食わず嫌いせず色々見たらええのにと思ってまうなぁ >>497
ワイウルトラマン知らんから分からんかったけど何か色々元ネタあるみたいやね
縦回転でピロピロ音出してるとこの元ネタ比較が最近流れてきておもろかった
全体としては三体の劣化コピーなのが鼻について楽しめんかったわ
巨女パート死ぬほどいらんかったな、誰に需要あるんあれ
案の定性嫌悪界隈から叩かれてるし >>340
2ちゃんのドラマ板でも昔はラズベリー賞あったんだよな
面白かったのに終わってしまった >>430
>>462
そうやって拗らせた結果が今の邦画の体たらくやろ
身内だけで褒めあう駄サイクルから抜け出れんのがよくわかるわ… >>510
レオンや
ショーシャンクぐらい有名やで このスレちゃんと邦画見た上で批評してる奴いてすげぇって思うワイには無理やわ フェミが流浪の月を見て気持ち悪いと思うのは想像できる
こいつらは作品を評価してないマヌケだからどーでもいい >>510
面白いけど日本で言われてるほど高尚な映画ではない >>524
ライフワークのシンエヴァがアレなんやから挑戦しないほうがマシやろ
ゴミしか作れなそう >>517
冒頭のタイトルからざっと今までの怪獣流すとこが一番良かったわ
巨女もいらんしいちいち挟まる大してエロくもないエロカットほんまノイズやな
アニメだから成立してたケレンみが普通にキツすぎた >>499
確かにスレで容疑者Xよく見るわ
おもろいもんな >>527
昔作ってた邦画はおもんないけどなんか良かったけどなぁ
ラブ&ポップはエンドロールめっちゃ好きやわ >>528
シンゴジのルー大柴もそうやけど庵野ってアニメみたいなキャラ出すよな
あえてやってるのかわからんが >>520
>>525
はえー有名なんか
外国の映画なんてターミネーターやBTFやハリー・ポッターくらいしか見たの思い付かんが楽しめるんやろうか
プライベートライアンを切り抜きてちょっと見たがあんまばしゃばしゃ人が死ぬのは苦手や >>519
ワイ心理学部の大学生やから笑っちゃうんよ
Twitterとかでよくみる最近知った心理学用語ドヤ顔で使うやつ お金が足りん足りん言ってたけど有名映画がワーストに挙がってくるくらい豊作なら現状で十分やん 映画芸術って数年前からアニメは除外してるんだっけ? >>510
観たれや
話題にもなるし面白いで
ワシは観ろと言われたら一気に観る気なくなるけど >>527 シンエヴァのガツンと殴ってくるの好きなんだよな
巨大な建造物の神聖さとか 実写で出来るかは微妙だけど >>535
そのへんが面白いなら大丈夫やろ
人死ぬけどそんなえぐい死に方はしないし 邦画って弱者描くだけで洋画でありがちな哲学的な映画全く無いな 映画評論家って、自分たちが一般人と感性かけ離れてるの自覚ないよな
一般人は、日々の学校や仕事に疲れて、ようやく来たたまの休みの日に、なんか話題らしいものでも見に行ってリフレッシュしようと思って映画館に行くねん
映画評論家みたいに肩に力入れて裏の裏の裏まで読み解きながら映画見るのはむしろ少数派や >>533
ファンからそこそこ骨太いSF、かつ人間ドラマ求められて、庵野もそれに応えようとするから辛いやろ
シンゴジもシンウルもその路線やし
エヴァがアレなの見るともう絶対ムリやと思う >>517
巨大長澤まさみはメフィラス出すから巨大フジ隊員オマージュしたかったんやろ シンウルトラマンは見てないけど宣伝見る限りシンゴジラ同様に昭和特撮のチープさを「あえて」再現みたいなオタクジジイしか喜ばないオナニー演出しまくってそうでヤバいなって思った
後ろ姿で飛ぶシーンとかおもちゃ丸出しでやべえ奴だった >>541
画だけなら取れるかもしれんね
BLAMEのアニメ化とかやったらええんちゃう(適当) >>544
エンタメ映画はそもそも評価に値しないってランキングなんだから自覚した上で芸術としての映画を論じてるんやで 知り合いにさかなの子で能年玲奈がさかなクン役やってるって言ったら、ポリコレガーとかほざき出して観てから言えやカスって思った
ああいうやつって美男美女と白人以外が出てきたら我慢ならんのやろか >>546
そこ元ネタあるのは知ってるんやけどやっぱ時代がちゃうからな昔はエロかったんやろうけど今じゃエロくない >>548 世界観は合いそう BLAME 自体はアニメ化されてるからどうなんやろな >>552
ノンちゃんギョギョギョって言ってくれるんか? シンウルトラマンは豪華な初代ウルトラマンの映画って感じで
それ以上でもそれ以下でもなかった、ファン向けならこれでいい さかなのこはのんがさかなくん役やるからかそこそこ話題になってたけど去年の子供はわかってあげないは全く話題に上がらんかったな
沖田修一ならあっちの方が良かったのに 『実写』の『邦画』の2022年興行収入ランキングや
http://imgur.com/EHgtMZO.jpg
なんG民は何本観たんや >>544
エンタメ作品を毛嫌いするのやめてほしいわ 洋画ならまだしも邦画を見ていることがバレたら恥ずかしい >>564
批評家によるぞ
トップガンをベスト10に入れてる批評家も結構いるし >>562
6つも見ちゃったけどやっぱり邦画のメジャーってうんこだらけやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています