【朗報】チェンソーマンの円盤、概算で1万枚になる模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>210
純粋な営利企業は足引っ張ってる赤字部門は積極的に潰すやろ
でも出版社は赤字出してる売れない作家も大量に抱えてるしそれを止めようともしないから純粋な営利企業とは言わないな >>215
違うって言ってきたのは君やぞ
>>204 >>217
やろうとしてることだけはちゃんと伝わってるからな
題材が向いてなかっただけで MAPPA
「漫画読んで感動しました!うちが全額出資するんでアニメ化させて下さい」
(嘘ンゴw中山監督の踏み台にちょうど良く使いたいだけンゴw)
集英社林
「その熱意に心打たれた!変なものは作らんやろうし許可する!」
(嘘ンゴw金出さずアニメ化させれてラッキー!) >>220
利益ならない事を強制されてるような言い方すんなや
企業として必要やからやってるだけや ドラゴンの能力はともかくツイッターの使い方は完全に悪手やったな >>223
FF病に掛かってる頭のおかしいディレクターや 編集といいドラゴンといいメディア露出やSNSが下手すぎる ドラゴンのせいでアニメが失敗したみたいな空気だけどインタビュー記事でドラゴンはタツキ作品の大ファンでチェンソーマンに関してもタツキと話し合い重ねながら互いに満足のいく作品を作ってるって言ってたやん
タツキもアニメの出来に満足してるしキレてる原作病の厄介オタクがズレてるだけで原作者としても監督としてもアレがチェンソーマンの世界観や雰囲気として正解なんやで >>145
コンペやるなら作品作らせればええのにな
できたの見ないとなんも分からんやろ >>217
ドラゴンディレクションに向いてそうな原作を列挙するスレにしよう
うーん、あだち充は結構合うんちゃうか! >>218
中山竜「これは挑戦している」と思える部分が
なければ、少なくともチェンソーマンのアニメとしては成り
立たないと思います。 アニメチェンソーマンシリーズには、
何か規格外の部分が必要で、誰でも
つくれるようなものでは、アニメとして出す
意味がありません。 受け手としてもワク
ワクしないでしょう。
中山竜
「大切な何かを受け継いだ。
という点で
主人公もぼくたちも
同じかもしれない。」
中山竜
「守るべき伝統と、
壊すべき伝統が
あるはずです。」
中山竜「組織のヒエラルキーをリセットしました。 というのも、
セクションのリーダーを務める人が、 十数年もずっと
同じ地位にいたりして。 そうすると当然ながらスタッフ
どうしの力関係が決まっていて、ものの真贋や、
チームとしての勝利条件ではなく、 その人の感覚や
主観といった個人的な尺度に従う形でみんなが
仕事をしてしまう。そういう不要な関係性をリセット
する意味で、「今からここは上も下もない、 修羅の国
だ!」という話をしました(笑)。」 ぼざろの原作者はTwitter上手いな
ごっちにギター褒められたぼっちと喜多ちゃんがニマニマしてるイラストで笑ったわ >>232
中山竜
「これがAAA(トリプルエー)の映像化だ
と堂々と言える
作品にすることです。」
中山竜「ディティールに神が宿る…それって本当の事なのかもしれない」
中山竜
「必要な事は、やり尽くした。」
中山竜
「光の反射、感触、温度、 動き、
膨大な現実世界のデータで
アニメチェンソーマン はできている。」
中山竜
「名作映画に出てくる料理は
必ず美味そうだと言う。
アニメも同じだ。」
中山竜
「本物の太陽を再現するために、
ただひたすら光を追った。」 なんGに限らず意識高い系って誰の目から見ても滑稽なのに何でするんやろな >>200
逆神のなんG民がアニメ前持ち上げてたからコケたんやろ >>236
文字通り最後の幻想として鬼滅バブルに終止符を打ったな! さすがにもう前期語ってる奴はアフィと糖失しかおらんな >>236
中山竜
もっとリアルさを追求したい。 例えば、
コウモリの悪魔のような大きくて強い敵
と戦うとき、 実際なら真っ向から
向かってはいかないでしょう。 攻撃
を避けながら、頭を使って相手を
誘い込み、 横を取るなりして、 攻撃
をしかけていくしかない。
中山竜
「チェンソーマン」をアニメ化すると出発したときに、
絶対にやらなければならないと思ったのは、
作品を現実化するということ。つまり、
現実の延長線上の作品にするとい
うことです。
そのためには 『アニメ』を挑戦
者に戻すことが必要だと考えて、
そのためにやれることはすべてやろうと決め
ました。
中山竜
作品を"リアルな現実”として扱いました。
例えばオーバーなリアクションや大げさな声優の演技を排除し
かなり写実的、現実的にまるでカメラで撮っているかのようなリアルな映像を意識したといった具合です。
視聴者自身にも、チェンソーマンとしての人生を意識させる
つまり、単に「アニメ化」「映像化」といった単純なコンセプトではなくて
一つのリアルな世界を追体験させるのが目的なんです。
中山竜
「我々も常に挑戦者でいる」 ってこと
ですかね。 そもそもチェンソーマンって、
週刊少年ジャンプへの挑戦として生まれ
てきた作品じゃないですか。 >>233
ドラゴンがヘタクソ過ぎるって事はないか? >>232
なんに挑戦したんやろ
真新しいところは何もなかったけど >>224
強制って意味わからんぞ
プロ野球チームとかプロサッカークラブだって運営してるのは会社だけど会社の利益より選手の年俸を上げる方を優先しなきゃあかんやろ
それを強制って言うか? >>244
アキのルーティンはドラゴンのお気に入りだぞ >>242
うまい方ではないがもっと酷い奴はいくらでもいる どんな話題作でもイキり過ぎると終わるという典型やね
進撃二期もそうやったやろ >>242
ドラゴンだけじゃなく予約投稿ミスった林も痛いことしてるたつきも下手過ぎるわ >>246
腐女子が食い付くやろなー困ったなーwとかニヤニヤしながらやってそう >>245
優先ってなんやねん
必要やからしてるだけで強制ではない
いらん奴は勿論いらんし集英社もそうやろ ぼっちってバンド界隈でも人気やし
普段は知ってる世界な分映像化されても違和感感じて見れないというごっちもリアリティあると大絶賛してるし
中山監督よりもよっぽど現実をリスペクトしてるで ドラゴンは巨大プロジェクトを納期クオリティ守って完走したから次も仕事絶対あるぞ なんかテンポ悪かった気がするよな
マキマとの車のシーンなんて派手にカットしてよかったやろ いうてぼざろも何処まで話題続くかね
前期バトってたリコリコとかもう誰も口にしてへんぞ はまじのTwitterはファンが見て喜ぶだろうなって思うわ >>260
別に続かんでもええやろ
エンタメアニメやで?ブームが去るなんて当たり前のことやん
いつまでも語る方が気持ち悪いで ぼっちざろっくも水星に負けてるの意外だわ
ガノタっておっさんしかファン層いないからアナログの円盤の方が売れるんか? もうドラコンはチャンスないだろうな
こんなビッグコンテンツで大転びして >>260
リコリスは好きと同じくらいアンチも多かったからな
そもそも脚本無理あるし >>261
ごっちにストーカーバレしてヒュッとなってるの好き リコリコはそもそもオリジナルアニメなんだから新しい動きなきゃ話題はすぐなくなるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています