カプコンとかいう不死鳥の如く蘇った会社ww
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2017年 バイオ7 1000万本
2018年 モンハンワールド 2000万本 2019年 バイオRE2 1000万本 モンハンアイスボーン 1000万本 デビルメイクライ5 600万本
2020年 バイオRE3 500万本
2021年 モンハンライズ 1000万本 バイオヴィレッジ 600万本
2022年 モンハンサンブレイク 400万本 このレベルのヒットメーカー他におる?
任天堂くらいやろ しかも出すペースが早い
これは他のメーカーも見習わなあかんのやないか? カプコンが王で任天堂とフロムが下僕やな
それ以外はマジで終わっとる そろそろREエンジンも賞味期限近づいてそうやけど新しいの作るんやろか FFとか何年かけとんねん ソシャゲは乱発するくせに バイオ7がコケてたらガチでやばかった気がする
キッチンがすげえ宣伝になった辺りからおっ!ってなったけど ソシャゲ外しまくってるからCSで頑張ってる割には業績は良くないやろカプコン バイオは最高にええけどモンハンがゴミすぎて話にもならん 一時期ほんとにヤバかったけどディープダウンで巻き返したな ドラゴンズドグマ2ほんまたのしみや
正直ブレワイやウィッチャーよりドグマの方が好きや なんGで酷評されてたダイパリメイクが世界1400万売れてるしカプコン大したことないな 会長ワインでREエンジン開発できたってマジなのですか? >>28
カプコンって割と怪しいところあるのに脳死で最高のゲーム会社と持ち上げてる信者おるのキモいわ
これはあつ森以降の任天堂とかにも言えるけど 個人的にはワイはバイオは6で完全に飽きたな
もう微塵も興味が湧かない FFの凋落と比べたらやっぱりソフトリリースする速度は早い方がええわな >>33
ダイパリメイク批判してたのは萌え豚と動画見るだけの乞食層やからな
キッズは原作なんかやったことないし新要素なくても無問題よ >>37
7以降はゲームプレイとしては完全に別ゲーやで
re2は最高レベルのホラーサバイバルやったからやった方がええで
もう安いし モンハンもポケモン路線乗ったな
新作出せばとりあえずやる人が一定数おる バイオ マルチしまくり投げ売りしまくりで世界数百万~1000万
ルイマン 単一ハード投げ売り無しで世界1000万以上
バイオっていつのまにかルイージマンションに負けてるのか ワールド2(笑)出してもそんなに売れなさそう
マルチでしかプレーできないニワカには同じ事やってるとしか感じないからな もはやバイオバイオモンハンモンハンコレクションコレクションってイメージしかない会社 >>39
いや明らかに期待されてたのは剣盾形式でのリメイクやと思うけど
まぁアルセウスSVで巻き返したから許せるけど 他所の大手もやけどもう新規IPに挑戦する気概はないやん
そこがつまらんわ
インディー見習ってほしいわ >>47
女キャラ選んで着せ替えでニチャニチャしてそう >>41
根本的なゲーム性に飽きてんだからよく出来ていても興味湧かねーよ 半ライス1000売ってるのやばいでしょ
1000万人にネガキャンしてしまったんか でもソシャゲ当ててないからスクエニコナミ以下な模様 新しいエンジンでドラゴンズドグマオンラインしたいわ
久しぶりに揺さぶりたい RE4は割と期待してる
ボリューム無くてガッカリゲーにしないで欲しい >>42
これ
でもポケモンみたいに雑なところや手抜きな所で叩かれるのも増えそうやな
SVみたいにゲーム性変えてほぼ全員がコレやこれみたいな作品出したら話は変わるけど モンハンとバイオとストファイしか残ってなくて悲しいわ
逆転裁判とロックマンはもう時代に合ってないんやろうけど続編出してくれんかな DMCを全員若くかっこよくして出せ
もうじじい路線は嫌や もうまともな家庭用ゲーム作れる会社が国内に任天堂、カプコン、フロムしか残ってないという事実 バイオREシリーズ終わったらきついな
毎年大した労力なしに700万本売れるドル箱なのに まだ賢島に別荘あるんかな?
ゲームいっぱいあって楽しかった >>57
dlc予定だったre3と違ってガッツリ作ってると思うで
湖のやつとかカットすると思ってたのにpvに映ってたからびっくりしたわ モンハンはお守りだけでやる気なくなる
ソシャカスみたいな虚無周回据え置きでやらすのいつの時代のゲームだよ >>46
中堅タイトルコレクションしか出さなくなったのホンマ開発力無くなりすぎやろって思うわ
制作費省エネすればもうちょいペース早くなるやろって思う デビルメイクライそんなに売れてたんかい鬼武者も作れやデビルメイクライのガワ変えただけで作ってたやろ昔は >>66
それを見てワイも希望持てるようになったんや
どこを省かれるかビクビクもんや モンハンワールドやモンハンライズが発売されたときとスプラ3が発売されたときの世間の反応が余りにも違いすぎて悲しくなったわ
もうモンハンって日本じゃオワコンなんだなと バイオ7は投売りしまくってたからな
投売りすればオワコンジャンル格ゲーの鉄拳ですら本数は稼げるぐらいやし >>52
いや今までのリメイクよりクオリティ劣化してたら叩かれて当然やろ
金銀リメイクとかどこにニチャニチャ要素あるねん
まぁ原作と良くも悪くも変わってないから新規にウケたのはわかるけど
最初に期待してたハードル下回ったのは事実 >>73
お守りの仕様がガイジすぎる
あれ楽しめるの知的障害者や 新規IPとか難しいからバイオの名を借りてFFドラクエみたいに色々ゲーム作るしかないやろ >>72
4自体無駄にボリューム多くて後半の蛇足感すごいから多少削られても十分感あるわ
城の石像鬼ごっこをカットするのかどうかが一番気になるわ あの幼女のゲームってどういうゲームなん
いつ出るんや いやモンハンは繰り返しのゲームやからむしろプレイヤー層にはこれ以上なく向いてるシステムとも言える >>68
モンハンの面倒くさいネトゲソシャゲみたいな要素持ち上げてるの嫌いやわ
4Gとかアイスボーンとかフロンティア持ち上げてるガイジ死滅してほしい
まぁワールドやサンブレイクの盟友でソロ要素にも力入れ始めてるのわかるからそっちに振れてほしい そもそも死んでた時期あったか?
ロックマン→バイオ→モンハンって10年ごとにビッグタイトル生まれてるのに バイオとかいう中身無いわりにやたら売れる謎のシリーズ
ホラゲーとしても謎解きゲーとしても微妙やん ゲームの売上的にモンハンもドラクエもFFも国内では完全に終わったよなあ・・・
スプラ3 3週間で国内500万
ポケモンSV 3日で国内400万
あつ森 国内初の1000万
完全にぶつ森 スプラ ポケモンの3強時代だわ・・・ というか今でもわりとブランド殺してるよなカプコン
逆裁とかも半分死んでるようなもんやしロックマンは明らかにリブート失敗したし >>84
死んだは言いすぎやけど2010年代前半辺りはかなり叩かれてたイメージはある RISEはともかくなんだかんだサンブレイクはようやっとるしモンハン持っとるのは強いわ >>80
色々インタビューとか見てるとRE4は要素のカットはせんやろなと感じる
元のゲーム性はそのままにアクション現代風にして演出やストーリー強化するみたいな路線になりそうや
RE2は元のコンセプト踏襲しつつゲームの中身は無茶苦茶変えてたが 何かカプコンのキャラで戦うDCGあったけどあれまだ続いてるの? あの恐竜の奴は失敗するやろな
宇宙の奴は化けるかもしれんけど まんまじゃなくていいから逆転裁判のノウハウ活かせんか?ダンロンの会社の新作も出るし ドラゴンズドグマ2年内に出んかなぁ
未だにアクションは最高峰やと思うわ
ポーンにタンクやらせて自分は後ろで魔法ぶっぱなんてプレイをソロでやれるゲームなんてドラゴンズドグマくらいや >>62
ナンバリングがホラー路線になって他の外伝が死滅した以上
元のバイオのエッセンス継いで遊べるのREシリーズだけだからな カプコンはソシャゲで大ゴケしたのもでかいと思う
ソシャゲ黎明期にクソみたいなロックマンのアプリ出してたしモンハンも酷い出来だった >>84
ロックマンてそこまでやった?
魔界村とそんな変わらんイメージ マルチIP立てようとちょこちょこなんかやっとるが全くハネんな >>81
2020年
発表されるもどういうゲームか分からない、2022年発売予定
2021年
延期発表2023年に発売予定
2022年
内容分からないまま一年終わる
2023年
発売予定 >>84
カプコンがよく言われてたのは
有名シリーズが死んでってピンチになった頃に新規ヒットが生まれるってやつやな
今はシリーズが頑張って新規がな >>83
あのキモいソシャゲ要素のせいで閉じコン化してるのは間違いないと思うわ
ソロに力入れるのはともかくマルチは救援の仕様のせいでユーザー同士の絡みがなくなったのは良くないと思うんやけどなあって思ったわ
初心者キャリーの概念が消えた >>89
モンハン強すぎてソニーも任天堂も頭上がらない感じある >>105
あかん明らかに開発難航してるから駄目そう >>73
携帯機が死滅した以上マルチでわちゃわちゃするの絶望的やしソシャゲやネトゲ的なシステムも時代遅れやから仕方ないと思う
アイスボーンやライズが速攻で見捨てられたのがそれを証明しとる
ワールド以降の作品でソロ向けの要素強化してきてるのは正解な気がする >>111
声だけデカいX信者が買わなかったしエグゼ信者も口だけでたいして売れないから無理 ドラゴンズドグマオンライン出した時なんかガチでこの会社終わったかと思ったわ >>117
モンハン、デビルメイクライ、ドラゴンズドグマでそろそろ全然違う面白いアクション出せるのがすごいと思うわ >>90
4が人気作なのもあって下手にいじったら叩かれるとか思ってるんかな
インタビューワイも調べてみるわ >>120
海外でいい感じにマーケティング成功した
国内じゃ大したことない >>125
それはストリートファイターがどうこうやなく格ゲっていうジャンル自体がそういうもんやからしゃーないやろ >>108
ただでさえ元のゲーム性自体システム面でもアクション面でもクセ強いのにより玄人向けにしたら初心者遠ざけるやろと思う
マルチも救援で気楽になったとはいえコミュニケーション的な要素どんどんカットしとるのはどうなのと思う ドラゴンズドグマの懸念点はカプコンにRPG作れんのか?って事やね プラグマタ結構期待してるんやけど今年発売するんか? >>130
国内でも350万本売れとるのに大したことないってことはないやろ モンハンのオンやらガチャ要素に限らないけど無駄に長く遊ばせようとしないでええぞ
どうせ売上にならんのやから最初からドカンと遊ばせて飽きたら止めるくらいでええやん こんだけ儲かってるんやったらワイのためにブレスオブファイヤ7出してくれや >>135
何の情報も出してないのに今年出るわけない >>136
2000万も売れたって内容に対する「国内じゃ大したことない」ってレスや >>137
終わらない沼みたい要素入れたがるのがな
あと毎回導入する新システムがだいたい不評 >>134
無印の時点で出来てたやろ?
ボリューム不足が問題やっただけで ドラゴンズドグマも売りみたいにしてたオープンワールドはゴミで
アクションがおもろいだけやしな >>136
350万とか今の時代、大したことないやろ
ポケモンSV 3日で国内400万
スプラ3 3日で国内345万
やぞ アクションの技術はピカイチ、RPGやエンドコンテンツ的なもの作るセンスはサッパリ あ、でもレベルアップしたときのステータスの仕様はあかんかったなドラゴンズドグマ
自分で能力振れるようにしてほしかったわ >>133
コミュニケーション的な要素は簡素な方が良いのかもしれんからなんともやな
まぁでもサンブレイクは割とチャットしとる部屋もあったよ ロックマンはコレクション出すだけで精一杯やろが
逆転裁判や他のタクシューゲーはアイデアさえ出ればいくらでも続けられるやろと思うんやけどなぁ
本家も大逆転も仕切り直しや続き出せそうなタイミングで止まってるから物足りない感ある
ゴストリみたいな謎解きゲーも作って欲しいし Switchハブで大躍進したよな
やっぱりSwitchは癌だわ >>133
コミュニケーション必須みたいなのは人離れるだけやと思う ゲハ戦争ってカプコンをいかに味方に引き入れるかなんよな、勝敗の手綱を握ってるとも言える >>146
そいつらは主力ブランドやん
もうブーム終わったゲームと主力ブランドを戦わせるな 同族経営のクソみたいな会社なのになぜ商品はまともなのか… ディノクライシスとアウトブレイクはよリメイクしてくれや ドグマはドラゴン倒して終わりかと思ったらその後が超展開過ぎて笑ったわ ライズ→サンブレイクがゴミ過ぎて信者も目醒め掛けてるのヤバいと思うわ
得意分野だった筈のアクション作りが本当に下手になってる >>127
少なくともインタビューの段階では方向性の不安についてはかなり払拭されたでワイは カプコンに不満があるとすれば7以降のバイオが全部日本だと規制バージョンになっちゃってるとこくらいやな
全部海外で買ったけどカプコンは日本人イジメのおま国価格設定してないし販売面でも優良メーカーやな >>154
その辺はソロ要素を強化すればええだけや
マルチをコミュニケーション不要にする必要性はないんやで >>161
なんであんなワケわからん話にしたのか
終わり方アレやしさぁ >>163
ライズ微妙すぎて逆にXXやワールドに人流れて勢いあるの草生える >>152
定期的に出してるのに全くヒットしないの逆に凄いわ 無料大型アップデートとかいう未完成商法をやるからカプコン嫌い >>58
叩かれても叩かれても取り敢えず金は巻き上げられるから
もう政治家コースよw 死んでたらエグゼコレクションがないと思うとほんとよかったわ 半ライス言われて扱き下ろされてたけど売上までワールドの半分なんか >>156
1作目が先に出たのはポケモンなのに、ポケモンより先にブーム終わったのかよモンハンって
そもそもモンハンはカプコンの主力にしてエースだろ >>163
ワイはワールドあんま好きじゃないけどその前のXXの方がはっきりと面白いわ
でも3以降の全てにいえるけどガチャ要素だけは死んでほしい ドラゴンズドグマ
・アクション神です
・王道な敵キャラに魔法や剣士でロールプレイできます
・ポーンシステムのおかげで寂しくないです
ステ振りのやり直しとボリューム増やすだけでまごうことなき神ゲーになれるわ
エルデン超えるポテンシャルはあるから頼むぞ G級商法いい加減やめんかな
散々無印やり込んでからしばらく経ってからGが出ても3回くらいやったら飽きてくるし >>55
スクエニはともかくコナミはソシャゲで持ってるとこあるよな
マルチプラットフォームに積極的だし上手な会社やと思う
まあたまにとんでもない糞ゲー出すけど バイオ9出すとしたらどんなタイトルとロゴになるんやろな
7と8のロゴ好きやわ ガチャ要素はあってもいい
沼要素もあってもいい
小出しアプデだけなんとかならんかね >>176
ステ振り直しはPC版出たからツールとかでいけるんかな
買ってないから知らんけど >>166
いうてモンハンにしても集会所と救援選べるやん
選択肢あるのに救援の方が流行っとるわけで >>168
過去作戻るとハンターのモーションの出来の良さに驚くわ
殴って気持ち良いと言うアクションの基本すら出来なくなったんやなって
欠陥住宅のハリボテ改装を無料アプデとか言うのやめた方がええわ ドラゴンズドグマ2ってほんとに出るの?
出るにしてもどうせどどん戦犯の美苗が絡んでくるんだろ? バイオ2RE怖すぎて無限ロケットランチャー金で買って解決したわ
大人の力をなめるなよタイラント カプコンよりアクション作るの上手い会社あるんか?
洋ゲーなんてアクションウンコで比較にもならんし対抗馬はフロムや任天堂なんかね
コーエーは最近力入れてそうやが dmc5のバージルは滅茶苦茶面白かったわ
どこからでもジャスト次元斬が派生で出せるようになって爽快感が増した >>190
SEKIROとブラボの戦闘はガチのマジで楽しかった >>176
あと重量とかあそこらへんの不便なところどうにかしてほしいな >>190
コエテクのチーニンとかかね
攻撃した時の感触が軽いけど スト鉄からスト5初期のあたりが最暗黒期だった
モンハンワールドあたりで回復 >>190
アクション作るの上手いのと爽快感あるのは別やからなあ >>190
コエテクとかかね?
最近面白い気がする >>190
カプコンのゲームはヒットストップが気持ちええわ
モンハンの4系列はそれがなくて不満だったけどワールドで復活したのが良かった >>186
まぁ携帯路線死滅したからもう救援しか選択肢無いんやろなと思う
初期ワールドで友達とワチャワチャマルチはもう無理やなって悟ったわ
ライズもやることないとか言われてメチャクチャ叩かれたし ロックマン11はよくできてるから買ってないなら今からでも買え >>190
DMCなんかは今でもアクション面は良く出来てるし人材が育ってないんちゃうかな
ここだけは譲れないって部分の取捨選択が上手く出来てないイメージあるわ 原神がカプコンのモーション参考にしてたけど刀を鞘に収められないのに鞘に入れてるモーションは残ってたのは草 逆裁の余計なやつらが暗黒期の象徴になりかねんな
ああいう余技のプロジェクトを主軸にならべたらそりゃバランス崩すが >>202
×やることない
○やりたいことがない
言えばやることはいくらでもあるけど
やり込み沼周回なんて誰も求めてないんや
このユーザー心理を理解してほしいわ 来月コーエーがモンハンのパクりみたいなの出すけどワイは買うで
あと三国志の死にゲーは再来月やったかな
これも買うで
さらに来年は幕末オープンワールド出るから買うで
今コーエーが熱い steamでセールの時に買ったドラゴンズドクマ今更やってるけどなんかやたらと酔うんやけどどうにかならんのか
なんか最初の村探索している所ですでに酔う モンハンのパクリゲーといえば討鬼伝は楽しかった記憶あるけどあれはコーエーやっけ? 蟲技で武器ごとの専門化が進んだせいで気軽に未経験武器使えなくなったのは痛いと思うわ
次回作で蟲技に類する武器用の特徴をまるっきりなくすとも思えんし >>42
でももう日本じゃかなり飽きられてる気するで
アイスボーンあたりからかなり売上落ちてるやろ日本で ワールド2が出ようがどのハードでモンハン新作出ようが喜んでやるけど何がなんでも藤岡は関わらせるなよ後PS5独占もやめてクレメンスちゃんとPCにも出して♡ >>211
信者ではないやろ
全部新規IPやのに
これから信者になるかもしれんがそれはゲームの出来次第や >>212
そうやね無双作ってるチームがやってたのかな SF6は格ゲーの取っ付きににくいところ取っ払おうとしてるけど成功するんやろか? ブレスオブファイア復活させないと蘇ったなんて言わせないよ >>221
格ゲーという括りの中では成功するんやない? なんであんな似非アクションゲームに成り果てたんやモンハンは >>221
結局格ゲーマーしかやってない気はするけど成功はしてるんじゃ >>209
ワイルドハーツくっそ楽しみだけど情報何も出してくれんのが不安や
あと3週間やぞ >>223
墓掘り起こして見世物にするを繰り返した結果シリーズファンがもう誰も新作望んでないし MHXX作り直した方が売れた説まである
ワイはXXに帰ってるから若干贔屓入ってるけど 株式会社モンハンバイオだな
今年はバイオRE4で食いつなぐから
来年はモンハンが出るの確定だな >>221
結局売り上げはいつも程度やろけど色々いい方向に頑張ろうとしてるのほんま好印象や
5の初期ほんま酷かったし >>163
ライズはSEの劣化とか特有の問題もあるとはいえ
ワールドから武器アクションが複雑化して以降の作品も違法な増改築繰り返すみたいな感じになってるのヤベーわ
大剣とか完全にコンセプト破綻したし 所詮金にならないソシャゲしか作れないから面白い据え置きゲー作るしかない会社よ
ゴミ作ってもソシャゲとFF14でカバーできるスクエニを見習え >>237
あんなクソ企業見習ってたまるかボケナス モンハンワールドで外人惹きつけてワールドで離れていったの草生えた
外人はキツイよなあのゲーム性 リソースは大して変わらんだろうしドグマって同一方向であれば大して期待できんくね?
あとLoreに関しては欧米人にやらせて欲しい
西洋ファンタジー世界の構築は日本人には無理や >>223
とりあえず4リメイクして
悪いヤツ倒せるようにして欲しい🥺 今のロックマンのソシャゲでカプコン的には大当たりの部類 モンハンのモンスターを育成して戦わせるソシャゲとかどうや? 幼女のゲームとかどんなゲームか一切わかってないのに、延期発表を幼女に言わせたらキモオタが称賛してガチでキモかった 虫で受け身とか回避まではついていけたけど
攻撃にまで混ぜられちゃうともうわけわからん ユーザーがイーサン達新キャラを受け入れてくれるかわからんから保険のため人気キャラのクリス出演させたろw ワイは当時の世代ちゃうけどスト3とかマブカプ、ジョジョぐらいのメリハリ効いたキャラデザすこ >>223
ナンバリングをソシャゲでやったのってこのシリーズくらいよやな >>236
サンブレイクの大剣はマジでつまらなくてやめたわ カプコンのソシャゲと言えば杉浦思い出すわ
まだこの業界におるんかな モンハンは派生モーションとか増えすぎて気軽に武器を試せなくなった
dmcみたいにせんでもええねん 片手剣は初心者向けとか昔のイメージも崩壊しとるしな DMCがちゃんと売れて嬉しい
ただストーリーはスパーダ編やるくらいしかなさそう ロックマンX9が出ないと一人の狂人が救われないんだよなぁ 大剣は擁護出来やんな…
サンブレイクで少しだけマシにはなったんやけど >>237
本数多いけどクソゲー比率も高過ぎなんだよなぁ 片手剣て昔から別に初心者向けじゃなかったけどな
そういうイメージがあったのはわかるけど >>237
スクエニがいいとは言わないが、売れないシリーズをすべて捨ててモンハンやバイオしか出さないカプコンもいいとは思わんわ >>258
プラチナの生い立ちがカプコン独立組が集まった会社だからある意味正しい コードベロニカREとリベレーションズ3とDMC6とRE1234出せ 神谷とか三上とか有名クリエイターが抜けても普通にシリーズとして存続してるのはすごいと思う >>228
そもそもネトゲ的なマルチ自体が時代遅れやから
マナーとか必須装備とかハードルキツイから救援とか盟友で簡略化する方向になるのは必然と言える
まぁマルチ前提クエストとか導き怪異化とか装飾品お守りガチャとかネトゲ要素捨てきれてないの草生えるが
今後は一人でもひとつのゲームとして十分楽しめるの作るのが正解やわ
ワールドの環境生物集めみたいな要素もっとほしい ドグマ少し前のセールで買ったけど面白すぎてビビった
スカイリムより断然好きだわ >>250
サンブレ大剣は流れ切りの火力強化したり氷気錬成復活したらワンチャン
まぁ次回作ではXX以前のコンセプトに戻してほしい >>264
三上のスタジオはHi Fi rush出してたけど神谷って何してるんや >>264
大抵はどっかでとんでもないクソになってシリーズ終わるから中核抜けてもまだ続いてるシリーズがそれなりにあるあたり稀有な会社だわ >>204
あれめっちゃ丁寧に作られてて感動したわ
初めてロックマンやる人には片っ端から布教しとった バイオRE4はかなり期待しとる
モンハンはネトゲ勢や玄人に媚売るんならもうええわって感じ
逆転裁判みたいな謎解きゲーもっと出してほしい 企業としては当然だと思うが、売れるタイトルしか作らないカプコンはあんまり好かんわ
その点ではスクエニのほうが好感度が高い ライズの出来はちょっとどうなんだ…?
昔ならええけどさ >>273
ロックマンって11でもセイバー無い?
ワイゼロしかやったことないからセイバー振りたいんやが XX→ライズ→ワールドの順に発売されたって言われたほうがしっくりくる >>276
ライズは微妙だけどサンブレイクはええぞ >>261
これ
スクエニは極端すぎやけどもうちょっとバランス良くやってほしい
贅沢な願いかもしれんが 今年
バイオRE4
ストリートファイター6
エクゾプライマル
プラグマタ
来年以降
ドグマ2
多分モンハン新作
Vやねんカプコン >>237
批判多いけど積極的にリメイクとかリマスターを作る姿勢だけは偉いと思うわ 多分名前の出てこない無名の有能がそこそこおる会社やねここは
上はモンハンの七ピカみたいなのもおるが >>281
去年はDLCのサンブレイクだけだったから
今年は凄いな モンハンやるとなんか開発者の下卑た顔ばっか思い浮かぶようになってあかんわ
ロックマンも「これここに棘あったら死ぬやろ?」ってこと考えてばっかでゲームにならん >>284
そら6が不評過ぎたからな
初動はバイオ史上最高売上だったのに、その後に全く伸びなかった バイオレベルでフルリメイクしてくれる会社も中々ない
スクエニもFF7でやったけど… 同接見れるsteam版やとサンブレイクがアイボに抜かれてて悲しい
サンブレイクはライズよりマシだと思うけどなんかプレイ継続の引力が弱いねんな 10年ぶりぐらいに復活してしっかり出来が良かったDMCⅤはもっと褒められるべき 逆転裁判って出せば一定の売上は間違いなさそうやけどあかんのかね バイオはRE0とコードベロニカRE出したらもう弾がないのがね >>270
ベヨネッタ3が声優騒動で話題になってたやん
本編自体はなんとも言えない微妙ゲーだから話題にならず消えたけど
そもそもなんであんな終わり方にしたんやろね、dmc5もストーリーガバいけど最後は兄弟で魔界で暴れ回ってるからああいうので良かったやん スクエニはスマホ終わらせるの早いけどスマホで当てまくりやから冒険出来る
カプコンはスマホ全部あかんから全く冒険全く出来ないんだわ
売上高とか多分5倍くらい差がある バイオ7とか最初見た時マジでカプコンが作ってるのが信じられんくらいのハイクオリティでビビったわ
その前の年がアンブレラコアとかいうマジのクソゲーやったから尚更な >>252
ワールドから急激にコンボとか派生モーション増えすぎやな
ライズの時点で限界来てサンブレイクはかなりギリギリのライン攻めてるのが分かる
次回作は武器モーション簡略化するの期待できるんやろか? あの有能プロデューサークビにしてまだ潰れないんやな スクエニは単に外注が多いしな
カスコンは外注がほぼないので売れるタイトルにリソースを集中してる
だからもう逆転とか外注でええからだしてほしい >>298
ベヨネッタ3のストーリーはマジでゴミやわ
5年待たせてこんな後にストーリー見せられるとか完全にファン舐めとる
ゲームシステムはまぁ普通や ライズ系列は日本より海外からのがなんとなく評判悪い気がする
Wから次まで時間開けすぎなのはちょっともったいないな バイオ6はできるアクション増えて操作も快適になったのにクソみたいなqteの乱発とオートエイムの敵との銃撃戦になってクソゲー化したからな
オペラクみたいなのはバイオに求めてないねん ソシャゲに失敗してCS全力なのがいい方向に行ったな スト6はライト層取り込もうとしとるけどどうなるんやろな >>293
救援の劣化が痛い
あとアイスボーンは追加モンスターが良くできてるのがね ドラゴンズドグマってストーリーも戦闘も良かったけど
マップが狭すぎてぜんぜんゲームボリュームが感じられないんよな
2はもっと広くしてできることも増やしてほしいわ XXってそんなおもろかったん?
X合わんくてすぐ投げたからXXもやらんかったんやけど >>307
そもそもワールドよりアプデのやる気がないのが誰が見ても感じ取れるのがな
旧モンハンみたいに任天堂コラボでもすればいいのに >>304
正直スクエニ本体が気合入れるよりは外注のが安心できるな ライズが他プラットフォームにも解禁されたけど新作当分出ないってこと? >>313
ドラゴンズドグマのストーリーがいい!? ドグマはキャラクリの時に身長とかの体格も選べるのがええわ
ロリからムキムキおっさんまで自由や >>299
モンハンのソシャゲ酷かったな
ライダーの概念もういい加減諦めろや ドグマって無理にオープンワールドにするより黒呪島みたいなダンジョン複数作ってトレハンさせた方がええんちゃうか ワールド上げてライズ叩いてるのは間違いなくゲハカスかグラ厨かプロハン様やと思う
ライズサンブレもたいがいクソやと思うけどクソなポイントはワールドアイボーからの継続やそれを強化したものやわ
個人的にグラの劣化はそこまでやし明確に劣化したのは効果音の気持ちよさと入力遅延くらい >>322
ロールプレイとしては大事やろ
ロリとおっさんでラスアスの気分で遊んだりした記憶あるわ >>319
ただ体格が性能に直径するのがね
ポーンなんかでかくして荷物多く持たせた方が便利やし ドラゴンズドグマってポーンという緩く繋がるオンラインがいいけど、カプコンは2では完全Coop仕様にしてそうなんだよなあ >>314
まぁざっくり言えば当時の時点でのモンハン全部入りって感じやったから文句は無かったな
高難易度コンテンツもしっかりあったし >>312
特殊ベリオと王ネロ以外は大体出来良かったな
その分本編はゴミまみれやけど >>281
switch見捨てられてるやん
ライズもPS5に出したし 後はドグマ2の出来でほぼ無敵の会社になるな
REエンジンのグラでアクションRPGとかよっぽど変なことせん限り名作不可避やろ >>330
楽しみもなにもどんなゲームかも発表されてねえやん ぽかぽかアイルー村がフロム製とかいう初めて聞いた時に耳を疑う事実 ライズ初期から言われてるけどモンハンは社内で連携取ってないのがありありと見えて萎えポイント
修正困難な深いシステムとかでなくともWIBやってたら絶対出てこない要素がわんさか出てくる 銃持ってクリーチャと戦うゲームなのに銃撃戦させるな >>338
どれからというか実質ダークアリズンしかない >>332
スイッチはスペック高くしてくれんときついやろ
ライズもよく見たら細部とかワールドと比べて劣化しまくってるから作りたいように作れんのちゃう
まあうまく誤魔化してサクサク動かせてるのはさすがや
ポケモンの新作はライズ見習えよって感じ >>315
ライズの頃のアプデ打ち切りはマジで萎えた奴多いと思うわ >>315
ライズの頃のアプデ打ち切りはマジで萎えた奴多いと思うわ >>336
モンハン開発は内部派閥凄そうよな
市原とかそれに揉まれてストレスからの激太り退社コンボ決めてたやろ
今頃ワイン畑かもしれんけど >>323
それはライズ初期に本スレで言われてたけどもう今は… いうてワールド2出すとしてもガルクや翔蟲みたいなシステムは続投させないとアカンのやないか
また痕跡集めモンハンやりたい奴はおらんやろ >>323
アイボー持ち上げライズ叩いてる奴のゲハ臭さは異常 ドグマの主題歌B'zって聞いたけど無印だけよな?
ダークアリズン版買ったけどどこにも流れてないわ >>318
主人公が話の根幹になってるし
展開が急すぎて薄味感はあるけどちゃんと王道してるやん ロックマンXのセット品買ったがXはよく8まで出せたもんだわ
5か6で止まっててもおかしくないましてやゼロシリーズ出せてたのもすごい >>331
凍て刺すレイギエナとかいうそびえ立つ糞モンス まぁワールドが採算度外視してるんじゃないかってレベルでアプデ大盤振る舞いすぎたのはあると思うわ
ベヒーモスレーシェンアルバミラあたりは特に >>343
市原がげっそりしてたのはアイボ初期のWからの期待値との落差ある評判やろな
ブリダイ作った株式会社イルカに行ってたで うん地を煮詰めたのが今のサンブレや
ワイは2G除けば普通にXXが今のところ最高傑作やな
あのクソ虚無なお守り周回も数時間やればある程度終わる程度やし ストリートファイター6ってカプコンが作ってるんか?
4はカプコンが販売でディンプスが開発だったよな どん判金ドブがバズったこと覚えてる奴とかほとんどいないだろうな >>345
それ前提のクソマップにしなかったらええだけや
ライズとか虫前提の高低差ありまくり探索のしがいなさすぎのクソマップやったわ
サンブレは買ってないから知らん いうてロックマンXシリーズは6が海外だと大人気やし >>350
棘を壊しても弱体化しないベリオロスほんま
ディノバルド亜種も結局尻尾の隙を消しただけやし何が面白いねん >>345
モンスターライドをガルクにして大操虫設置すれば完璧や >>339
単発ゲーやったんか
逆にとっつきやすくてええやんやってみるわ >>356
稲シップ今なにしてるんやろ
インディーズで滑りまくったのしかおぼえてないわ ドラゴンズドグマはニーアオートマタみたいにシームレスにステージ繋げるみたいでええやん
オートマタ会社的に単に技術や金の問題かもしれんけどオープンワールドばかり持て囃される中でオープンワールドにしなかったの偉かった >>360
売り方、宣伝に気合入ってた
一新した直後の割には出来が良かった >>358
グラフィック面含めてしゃーないけどアクションのためにフィールド簡略化されて自然も何も無い感じになってたからなぁライズは
かといって快適だったのは事実や ドグマは1が面白くなりそうでならない凡ゲーだったから2もあんな感じになるとしたらダメそう
ポーンのシステムだけは素晴らしかったけど見どころはそれだけやね ロックマンってソシャゲはあるけどシリーズとして生きてるんか? >>362
クシャも毒で弱体化かしないのほんとクソ
倒すコツってなんだよ プラチナ厶ドーンの件正直腰抜かした
ここまで連携取らないって会社の姿勢としてどうなんや モンハンにカウンター技追加したのが間違いだった
あれをやると崩壊する >>369
凡ゲーはないやろ
惜しいところが明確なだけで十分良ゲーやで >>350
クシャルダオラ「本当の糞見せたろか?」 >>359
見てくれは良いしマスター序盤の壁としては十分やと思うのに、なんであちこちに出すことにしたのか ドラゴンズドグマは本当にフィールド狭い
そして歩行スピードが遅いから小さい割に移動にストレス溜まりまくるという ポケモンのSVとアルセウスみたいに、ワールド路線とライズ路線の2ラインで開発できたらいいんだろうけど
開発に時間かかってるのかワールド2じゃなくてライズ出してお茶濁してきたのは限界が見えるわ >>336
ライズの頃はワールドチームと分断されてたんかな?って思う
藤岡と一瀬がなんとなく仲良くなさそうやし当初はワールド成功するか分からずに完全別路線で作ってたのもあると思う
サンブレイクで鈴木が入ってからはかなり不評意見汲むようになったと思う
個人的に次回作でライズサンブレの要素がどれくらい引き継がれるか気になるわ
ライズのときみたいに前作の良かった要素ほぼリセットだったら悲しい >>83
ないと声がデカいエンコンガイジが騒ぐからな
ほんま害悪 そういや、かつては「モンハンはアクションゲームじゃなくて‘‘モンハン’’だから…」とかよく言われとったな
今は昔状態やが >>371
言うほど必要な武器もないし戦わないのがコツや😁 >>370
一応4年ぐらい前に出た無印シリーズ最新作の11は神ゲーで大好評だった >>359
こいつ明らかに凍て地専用で作ってるやろ
それが嫌がらせ特化の性能してたせいで全マップに >>380
モンハンは普通に2ラインで作ってるぞ
次出てくるのは藤岡モンハンや 揺さぶりで海外でも売れるコンテンツ潰したのすごいよな >>370
死んでるやろ
11も対して売れなかったしコレクションも大体出し尽くしたしもうソシャゲ以外でゲーム作られることはないやろな ドグマはいい意味でも悪い意味でも洋ゲーみたいな感じだったな
雑な感じも洋ゲーに似てた >>382
エンドコンテンツってそういうことじゃないだろって思うわ
その手のアホどもはエンドコンテンツというものを履き違えとる 鬼武者は何故バイオの様に続かなかったのか…
新鬼武者とかアクション性も増してて好きやったのにそれが最後や… ドグマのシナリオはポーンとかの設定とストーリー絡めて面白いと思ったけどちょっと風呂敷広げすぎやな
世界の狭さと話のスケール合ってない以外は良かったで
2ではどうするんやろな >>381
開発期間かなりあるからサンブレの反省が活かされるのは次回作のDLCからやろな >>331
言うてサンブレも際立って糞要素はないと思うけど何がアカンのやろか?
ライズのスカスカアプデで見捨てられてスプラポケモンに埋もれたからか? Wは藤岡モンハンというか徳田モンハンだよね
本スレで昔エアプ炙り出し要素とか言われてたが ドラゴンズドグマクエストというソシャゲが出ていたことをDDファンですら知っているやつは少ないだろうな >>362
ライズで記憶を上書きしてたから忘れてたけどベリオロス酷かったなあれのどこが隙やねん >>395
アクションゲーがやりたいのにパズルやらせるのやめてくれ >>397
ループモノみたいな感じだった記憶あるし覚者とかいくらでも使いまわせる設定だしなんぼでもシリーズ作れそうや
まあストーリーとかよりもアクション楽しいからはよやりたい >>399
色んな要素あるから一言では難しいけど一番はオンライン周りの仕様の糞さにあると思うわ バイオってそろそろ1のメインキャラたち老人にならないか?
どうすんのこれ モンハン芸人やったアメザリってモンハンから切られたん?
カプコンとの仕事はまだやっとるんかな >>391
ロックマンの中だと一番売れたんちゃうの11適当言うなや
新作出るかはまた別の話や >>400
IBは徳田関わっとらんのやない?
その結果隙潰し祭りのゴミやったけど
王ネギの急降下ダイブが徳田イブって言われてたのよう覚えとるわ >>388
いやライズとかいうゴミ要らんし
はよワールド2出して欲しいんやけど steamで今ダークアリズン650円なんやな
買っとくわ スマホゲー連発してコンシューマーもコケるメーカーと明暗を分けたよね
特にスクエニさん >>376
お前はワールドの時点でクソカスやろがい >>414
マジか
PC版やったことないからワイも買おうかな
ステ振り直しもPC版なら出来るんよな? マムタロトでノイローゼになってモンハン辞めた芸人おったやろ
誰やっけ? >>417
ソニックフロンティアが売れたから当分は問題ない >>417
バーチャ5FS無料で配ってバーチャ熱高まったのに何もしなかった無能 >>391
シリーズで一番売れたのに11が売れてないは無理がある steamで650円マ?
もうps4つけるのめんどいし買い直そうかな >>423
売れたって言っても300万本くらいだし
カプコンと比べるとショボいな >>417
ソニックやオンラインクレーンゲームで儲けとるんかな >>376
ゴミオブゴミ
まさにジョーと双璧を成すウンコの象徴 >>423
日本と海外の温度差ありすぎやろあのシリーズ >>421
ワイもPC版初めてや
最初にやったのはPS3でだから楽しみやで ワールド 神ゲー
ライズ(サンブレ)良ゲー
アイスボーン ゴミ >>416
ワールド時代は閃光で落ちるカトンボやったし…
アイスボーンはダウンハメするしかない ディープダウンってもう出ることはないやろけどどういうゲームにするつもりやったんやろ
ソウルシリーズみたいな感じ? >>433
モンスターの方のジョーはカウンター楽しいやろ
受付嬢のことならそれはそう ゴッドイーターのパクリみたいなワイルドハーツが全く宣伝されないあたりお察しなんよな
ポケモンみたいに狩りゲーはもうモンハン1強みたいなところあるわ バイオ9はどういうシステムにすんのやろな
没入感ならFPSが強いがやっぱりプレイヤーしんどいし
バイオ8のDLCのTPS評判いいみたいだしな、シャドウオブローズは無茶苦茶良かったわ >>425
無料配布とはいえ1000万ダウンロード突破したのに新作の音沙汰すらないのはガチでセガが何がしたかったのか分からんわ >>346
個人的には極ベヒやアルバミラ持ち上げてライズはやりごたえないwとかイキってるプロハン様のがゲハなんかより断然キモいわ
ワールドからの新規のパターンもよく見るけどあれがデフォやと思っとるんやろか
あと4G信者兼任してるパターンも多い ケンゾーエステイトのワイン飲んだことあるけど高いだけあって結構美味かったわ バイオはまたゲーム性ばかり気を取られて
求めてたのとちゃうのが出てきそう >>428
それ1ヶ月でやで
前作のソニックフォースが三ヶ月で150万とかだったからそれに比べたら間違いなく回復してるやろ カプコンって昔は有能な人間から辞めていくなんて言われてたのになぁ
分からんもんやな >>439
トレーラーは完全にソウルのパクりだね
ダークな死にゲーって宣伝してたし >>450
ソニックフォースは売上不明やで
というかここ10年で一番売れたソニックがソニックマニアの100万本や >>451
人材なんか流動性失われたら老害化するだけ モンハンとバイオマネーのおかげでカプコンもスト6に気合い入れてる
ほんま両ブランドありがとうやで ソニックとかいう日本じゃ全く触れられない謎のシリーズ >>406
まぁそこは擁護不能やわ
あと怪異レベル上げも人によってはメチャクチャ虚無やしそことマルチのクソさの相乗効果もあるやろな
作業効率自体は盟友使えるようになってからマシになったとはいえ虚無なのは変わらんから最終アプデまでには無かったことにしてほしい >>438
歴戦の閃光耐性とかいうアレで既に大分キてたわワイは
マスターランクはマジでどうにもならんから竜撃砲で墜落させる遊びしておしまいや バイオ5とかいうリメイク不可なゲーム
ポリコレ殆どない当時でも黒人ぶっ殺すことで大炎上したゲームだ 昔のカプコンってマジでありえないレベルでいい加減な会社やったよな
モンハンは別ゲーの曲パクるしBASARAが逆に無双訴えるし >>446
半年くらいで6出せてたらなー
鉄拳8の方が先に出そうだわ サンブレはここ最近じゃUI除いて1番良いモンハンになりそうだったのに怪異討究のレベルキャップのせいでライズ並みの最底辺まで落ちたわ >>462
それで思い出したけどBASARAはもうシリーズ終わったんか? ブレスオブファイア6はなかった
いいな?無かった
いいな?無かったんだ
いいな?
という訳で6よろ😉 >>368
開発期間的にしゃーなかったと思うけど探索要素にもっと力入れてたらかなり化けてたと思うライズのフィールドは
単純にアクションのみ見た場合は密林のマップの方向性が最適解な感じはある >>462
その辺の体質は今でも大して変わらんやろ >>466
例のアレやと2023年2Qやったがまあほぼ確で遅れてるやろな ブレスオブファイアはドラゴンクォーターしかやったことない
あれがアカンかったらしいな >>464
あれできる奴初期うん地にも文句一つ言わずカプコン擁護してそう モンハンって来年20周年か?
絶対来年新作出すやろ ドラゴンズドグマについて語ろうや
ワイダークアリズンしかやったことないけど ソウルシリーズウケたあたりで即Steamで鬼武者出してたら爆売れしてそう >>366
当初のコンセプトガン無視で草
ケツゲーやっとけ >>474
スプラポケモンに移行して誰もやってないから話題に出んだけで低レベルは高レベルに寄生すらできないからうん地よりうん地やろアレ なんだかんだワイCAPCOM信者な気がするわ
RE4めっちゃ楽しみ ソニック2って600万本も売れてるのに日本では16万本しか売れてないんやな
安倍晋三がマリオのコスプレしてたけどソニックとかスト2のコスプレしたり
開会式で出したりしたほうがバズったんちゃうん
なんでドラクエの音とかやねんな
ずれてるわー
https://i.imgur.com/ryPssR5.jpg >>462
内部用とはいえ研修資料で他社ゲーディスってるのもアカン >>476
マジックアーチャーで跳弾なんちゃらを狭い場所で使うと敵を嵌められたんやがその時のコントローラーの振動が激しくてちんちんに当てたら気持ちよかった ドラゴンズドグマとかバイオ6出してた頃のカプコンはやばかったよな
今で言うスクエニみたいな扱いやったわ >>473
癖が強いんじゃ
よく作ったわあんなん
バイオからのDMCみたいに5も別ゲーにしときゃあな バイオの「過去作遊んでない奴は楽しめない」というイメージを7でぶち壊したの本当に有能だと思う >>481
モンハンコミュニティでモンハンのパチンコの話聞いたことないな
大辞典もマジでパチ大嫌いやし >>298
ベヨは少しでもコンボ途切れると評価リセットされるから嫌い
dmcは何もせずただ歩いてる間もスタイリッシュの内だからな、カプコンはよく分かってるよ >>464
逆に言えば最終アプデで改善されれば次回作出る頃には当時のアイボーやXX、もしくはそれ以上のポジションになれそう >>487
オーソドックスなRPGシリーズがいきなりあれになったら着いていけんかもしれん
ただエンディングだけはガチ >>489
楽しめないとは思わんけどいい加減老人会辞めてほしいンゴねぇ ガンダムVSシリーズとジョジョの格ゲーを今すぐカプコン制作に戻せ
カプコンからバンナムに移って劣化しすぎてひどいことなっとるぞ >>483
アレは談合した結果って結論ついたやん
身内で税金ちゅーちゅーしたいって結果が先に来てるやろ >>487
ワイはほんま好きやけどブレスで出したらああなるのはしゃーないわな
6はやってない いつまでクリスやジル引っ張るんやろ
というかあの世界生物兵器広まりすぎてもうあかんやろ re3のジルほんま無理や 今までリメイク1の汁のモデルで抜いてたのにre3以降、外人があのクソモデルしかエッチ画像作らなくなった😠 バイオ2のリメイクはカプコン見直したわ
1のリマスターみたいなやつもやるやんってなったけどあそこまでしっかり1から作り直せる熱が会社内にあるとは思わなかった
クソみたいな焼き直ししか出さないドラゴンクエス〇とは大違いや >>499
行き着く先は映画5作目みたいな世界観になりそうや 小さい街で起きた生物テロってのがおもろかってんけどなバイオは 格ゲーはタイマンなのが足枷になってるよな
負けたとき自分以外のせいにできないのはデカイ RE2はザッピングが無くなったのがほんま惜しい
あれさえあれば最高だったのに >>499
クリスたちは8のエンディング時点でもう還暦超えてるやろ 任天堂とソニーのハードころころ変えるのは策略があるの? >>480
正直なところうん地と比べるのも失礼なレベルや
エンドコンテンツ連呼するノイジーマイノリティに配慮して自分たちでユーザー減らしてるのほんま滑稽 いうて使えるIPがモンハンとバイオだけって未来無いよな
スクエニと違ってソシャゲやMMOで稼げてるわけじゃないからコケたら終わりみたいなところあるやろ モンハンワールド2でるとしたらps5だろうけど大丈夫なんかね バイオ7とモンハンワールドはゲームの出来の良さもあるがちょうど同じ時期にゲームの生配信が本格的につべで流行りだしたのが大きいと思うんよな
あれで面白いゲームが大勢に共有されて更なるヒットに繋がった >>505
わかる
いわゆる閉鎖空間よな
話とか舞台の規模が6あたりで限界突破して7でなんとか軌道戻したのは良かったと思うが >>510
セガに行ったこともあるぞ
何も考えてないと思う >>510
売れてるハードでだしてるだけやぞ
中古のないsteamで出すのが一番って気づいたけど そろそろロックマンだDASH3を
Steamでいいです ブレス3が好きだったわ
普通のコマンドRPGだからそのままだと将来性ないのは分かってたけど、ここまでとはな >>507
味方にイライラするストレスより自分がヘタクソ以外なんもない格ゲーの方が精神的にいいけどな >>516
それこそ武漢で最初にコロナ出たときすっごいワクワクしたもんな >>514
ワールドは龍封システム帰ってきたらそもそも買わんと思うわ
傷つける無駄要素も普通におもんないし 盟友システム画期的やと思うけどあれが有能すぎて野良マルチする意味が全くなくなるのはメーカーとしてはどう思ってるんやろな
サンブレの同接減ってる理由の一つやろあれ >>518
ゆーてPSP売れさしたのはモンハンのおかげではあるね >>512
あほか
スクエニは版権貸し出してよそに作らせるパブリッシャーに落ちぶれただけのゴミクズや
カプコンはずっと開発を柱に据えて開発力の向上を続けてる
だからスクエニと違ってブランドが死なない >>525
もう一度森久保祥太郎で頼む
櫻井だと絶対笑っちゃうから無理やもう 金掛けてロックマンの新作出さないのは英断よな
絶対売れない モンハンは龍封以前に属性システムそろそろ考え直したらどうや
属性がまともに機能したの4Gとかそのあたりが最後やろ >>525
そんなことしたらゼEROが作られなくなるだろ >>531
VITAもモンハンがいれば少しは違っただろうな。それをわかってるからかモンハンの紛い物がやたらVITAで出てた アイスボーンがdlcでほんまよかった、軽傷的な意味で >>535
ワールド以外だと古龍戦ではハメ周回じゃなければそこそこ使えるからまあ… >>478
ケツゲーってのはオートマタのこと?
オープンワールドまともに出来なかったドグマがこうなりゃええのにって話でママのおっぱい吸ってろみたいなノリで言われても 世界観広げるだけ広げて終わらせる気ないよな
ロックマンとかエグゼ以外消化不良や >>541
ラグナロクオデッセイ、ゴッドイーター、ロードオブヴァーミリオン
あと1個くらいあったけど忘れた >>506
カプコンといいコナミといい関西メーカーはしぶといなと思う
関東はテクモはまだともかくタイトーやセガが買収されとるんやからなあ。北海道の雄ハドソンもブランドまで消滅したし >>521
アルバとミラがいないワールドってかなり評価下がると思うんやけど カプコンのロックマンだのKONAMIのゴエモンだの所詮はファミコン時代の遺物よな
それを現代に甦らせても売れへん
出せ出せうるさいおっさんはおるけども モンハン死にかけてるしワールド2失敗したら終わりやん >>545
オープワールドゲーがまともになかった頃の時代考えろやw >>547
ドラクエみたいなDLCですらない完全版商法じゃなきゃ許せる範囲やろ
毎回ボリューム不足の小出しアプデが問題や >>552
1000万本以上売れて死にかけってどういうことやねん アルバトリオンは楽しかったけどエスカトンジャッジメントは要らない
てかDPSチェック全般が要らない >>553
あったあった😁
思い出したフリーダムウォーズや >>472
まぁ急いで低クオリティで出されるよりはええけど早くやりたくて我慢できんわ😮💨 ロックマンは少なくとも元々のファンはちゃんと買ってるぽいから偉い モンハンのパクリ系全滅したないつの間にか
勝手に死んだ感じ >>561
今は500万やぞ
これからも伸びるやろ >>564
ゴッドイーターは良さそうに見えたんやけどなぁー なんでネット住民ってのはこう物言いが大袈裟なんやろな
ちょっと売り上げが前作から落ちればオワコンだの死にかけだの言うし
浮き沈みなんてどんなメーカーにも業界にもあるやろに最高売上を延々とキープし続けるものなんてこの世に存在せんやろ >>560
あぁフリウォもあったな…素材はよかったのに酷ぇ出来やった >>567
次世代機でない限り任天堂ハードは次で切られるやろ >>568
エロ推しすぎてあかん
求めてるところが違うんや コーエーとカプコンとかいう似たようなことばかりする会社 >>559
わかるわ
エスカトンは理屈上は一度も撃たせないことができるから相対的にはマシやと思ってるが他のはいちいちフェーズ以降のために演出見せられてるみたいで若干萎えるわ このままやと世界的にみたら日本ってゲーム後進国になっていくのかもしれんな >>569
まとめブログに毒されとるガイジが多いねん >>576
天下の任天堂があるからその辺は大丈夫やろ >>570
壮大に死んだところ忘れてたわ。すまんな
ああネオジオランド… >>576
むしろここ数年が全盛期ってくらい日本のゲーム売れとるけどな dmc好きやけどもう時代飛ばさなストーリー作られへんやろ
スパーダ編で過去やるかまた2000年飛ばしてムンドゥス復活させろ まあでもモンハンも他のゲームと比べたら売れてる方ちゃうんか
全然余裕やろ
倒産してシリーズ終了ですってならんのなら全然構わんわ >>569
ちょっとじゃないやん前作から半減やでモンハンは >>400
>>431
藤岡は両方にエグゼクティブディレクターっていうよくわからんポジで関わっとるし
そもそも悪く言われる理由が4,4Gみたいな過去の藤岡モンハンと似通ってるからそう言われるんちゃうか?
一瀬モンハンもそれを言うならXXは市原でサンブレは鈴木だけどクロス路線で一括りにされてるし >>568
シリーズ重ねる毎に劣化していくのほんとひどい
無印BURSTが一番出気がいいまである モンハンは人気投票で人気ないのバレちゃったからね
そりゃソシャゲも売れんわけや😮💨 >>576
もうとっくの前に最前線からは退いてるやろ
勝てもしないのに洋ゲーの後ろ追っかけてるだけや >>578
Switchをいつまでも引っ張ってたらほんまに置いてかれるが
今新ハード出せるような体制やとも思えんのやよなあ >>573
安易なキャラ売りにしすぎたなあれ
ゲームとしては余計なシステムばっか足していって手抜きやし >>568
武器デザや世界観にモンハン以上の魅力感じんからな……ぶっちゃけ操作もモンハンの方が今も昔も楽しい >>581
国内じゃ一強になったけど世界じゃそうでもないやん 藤岡ばっかあれこれ言われるのはクシャのコツとかヘイト買う発言してんのが悪い >>582
題材はオープンワールドアクションゲーにいけそうやけど(その担当はドグマ2か)、DMCって99割キャラゲーやよなぁ
ダンテは等身変わってもなんだかんだかっこよかったしネロも成長してるしキャラゲー極まってるわ >>590
PS5は言うほどロクなゲーム出てないしあと3年くらいは余裕やろ
Switchのスペック云々言ってるのゲハカスだけや カプコンの欠点は可愛い女キャラ不足なことや
春麗とかも劣化しまくりやし >>582
初めてやったのが4でネロ楽しいダンテムズすぎってなったから他のやれねえ むしろ最近の洋ゲーやばい気がする
fallout76とANTHEMのせいやけど >>589
プレステの高性能路線と任天堂のファミリー路線の2つがあったからバランスよかったのに日本じゃ任天堂だけになってきてるのが心配なんや
サードはあまりソフト出さなくなってるし PCにもいうほど人流れてないやろ >>590
あっちはSwitch10年計画とかやってるしSwitchと心中する気やろ
ハード開発のノウハウ全くないし じゃぁ海外の企業はどうなんつったってEA,ubiが飛び抜けてるかっつうとそうでも無いし 正直和製サードで一番信用できるメーカーやろ
スクエニはハズレ率高いけどCAPCOMはようやっとるやろ
そういえばEDFのパクリみたいな奴どうなったん? >>597
実際AAAタイトルをマルチで出せない現状無視できんぞ
逆にPSは独占以外でハブられることないし >>598
ライズサンブレイクは女キャラは良かったで PS5と糞箱がこの体たらくじゃ任天堂もそらSwitchで甘えるわな…
糞箱はなんで今売れんのや >>593
国内で一強ってのが意味が分からんけど
ここ5年くらいで国産ゲームで500万本以上売れたゲーム40本以上あるで?
これだけヒット作出しとる国他にあるんやったら教えて欲しいわ >>511
ライズのマジでやることない頃と比べたらさすがにマシだから…
それにしても怪異討究はやりすぎやけど
アプデ前は選択肢多くてやりごたえあって丁度いい感じだったから最終アプデで軌道修正してほしい >>605
UBIはガチでやばいで
死にかけている
Ubisoft、業績不振により未発表の3プロジェクトを中止 『スカル アンド ボーンズ』は6度目の延期に
https://pickups.jp/global/53239/ >>598
あそこまで劣化させてるの見たらエースコックみたいに
「ちょっと美人すぎない?もっとブサにしようよ」って圧力かけてんちゃうかと思うわ
バイオre3のジルのモデルとか本物なほうが可愛いぞ >>597
Switchのスペック不足はメーカーも思ってるやろ
性能足りてないからバイオをクラウドで出してるし >>610
ソシャゲ当てるとCSが手抜きになるからええわこれで 洋ゲーは膨れ上がる製作費をどうにかしないといくら売ってもアカンやろ >>597
ps5はロクなソフトない勢ってどんなタイトルが出たら満足なん? Switch自体はああいうハードがあるのはええんやけど
PS4で売れたゲームが完全版として出されるのが嫌やったな
逆ならええのに FPSで似たようなドンパチゲーばっか作ってたら食傷気味でユーザー離れるよな KONAMIはサイレントヒルで大勝負仕掛けてきたなぁ
まさかサイレントヒル蘇生させてやるとは思わんかったけど2は買うで
竜騎士のfは…様子見でええか ほんま相変わらず現実も見ずに洋ゲー持ち上げる奴おるよな
PS3の時代がピークやったろ洋ゲーは ハブられるとかいう単語が意味不明すぎるわ
ゲハに侵されすぎやろなんG >>614
海賊ゲーがまた延期したのは予想できたけど未発表までおじゃんなのか🙄
ちょいちょいしょーもないゲーム出してる場合ちゃうよな >>480
今のモンハンはソロゲーや。ソロがほんまに楽しい。マルチなんかディアバゼ周回とかやない限りやらんでええわ >>619
やってて楽しいゲーム
ライズほど支障が出るレベルじゃなければグラなんて言うほど気にせんわ ビビリなワイがバイオをやることはないやろうな
怖い以前にセーブ回数に制限がある時点でアカンわ しかしカプコンはほんまソシャゲの運営アカンな
こんな大企業でこんなに下手くそなの見たことない >>617
なるほどな
ポケモンGO死なへんかなあ
丁寧に作られたポケモンやりたいわ Switchて基本ゲーム興味ない層が極一部のゲームに群がるだけで基本的にサードは売れんよな
これDS時代から何も変わってない >>633
そんなものはポケモンGOがあってもなくても出ない >>613
もうPS4の売上ペース超えてるぞ
まあPS4は発売日3ヶ月遅れだったから正確には違うけど
https://i.imgur.com/YMyKfHq.png >>633
ポケモンGOってあれ任天堂もゲーフリも関わってないんちゃうか? 三上真司のスタジオは予告なしで面白そうなリズムゲーのアクションゲーム配信してたよな >>530
まぁもうモンハンのマルチ自体先が無さそうやしむしろベヒムフェトでマルチ前提って叩かれたアンサーちゃうの re2は無敵タイラント徘徊が余計や
ネメシスならともかく
ゆっくり探索できへんやんけ >>630
これ作ったMHFの杉浦とか宮下って今何してるんやろ >>635
基本任天堂ハードは任天堂ゲーム買うための機械やしな
何故かゲハガイジは全てのソフトはSwitchに集うとか夢でも見てんじゃないかって妄想繰り広げてるけど >>624
サイレントヒルはまだわかる
リマスターやが幻想水滸伝持ち出してきたのがびっくりしたわ つかRE4の規制どうなるんや
はよはっきりして欲しい >>638
このデータのどこに超えたと言えるんだ?
累計売上書いて初めて超えたと判断できるだろ >>618
コレ
制作開発のコストが億ドルオーダーまで行ったら流石にだわ >>649
全レスゲハの話してるお前がゲハカスやろ… まさかスクエニスレよりマトモにゲームの話出来んとは思わなかったわ 三上のtangoが発表即配信したゲーム評判良さげやけどやってるやつおる?
https://imgur.com/a/KX3d8tX カプコンって和ゲー会社の中では一番ポリコレ志向よな >>647
サードソフト売上も任天堂史上最高売上更新しているぞ ライズはマルチクソつまらんのがアカンわ
肉入りか怪しいくらいタンパクやし動きや装備見ようとも思わないNPC感覚
救難一覧表示削除の強制マッチングも意味不明やし何がしたいのかわからんわ >>650
最近は昔のゲームの続編を出す流れが出来てるからやろ >>658
ジョーとかモデルの人に失礼なくらいブッサイクだよな
中身も誹謗中傷並みに酷いけど >>656
スクエニは親殺されたくらいの勢いでアンチが群がるからスレタイにスクエニ入ってたら覗いたらアカン >>656
場も温まってゲハアフィカス沸いてきましたゆえ >>652
だからそれが超えてるんだって
PS4が250万台いったのは3年目の2月
PS5はもう超えてる 言うてサンブレは末期アイボーみたいに今までの悪かった所全部直したら再評価されるポテンシャルあるやろ
むしろ次回作のがライズサンブレ要素リセットで今までのナンバリングの簡悔要素全部乗せしてきたらヤバい T2とか売上好調なのに赤字垂れ流しだからやべーわ
テイクツーインタラクティブ 2Q売上高62%増、2四半期連続の営業赤字
https://us.kabutan.jp/news/n202211080070 Switchが叩かれる時だけ中立ぶってゲハって単語が出てくるの草 >>495
ジョジョは格ゲーよりスタンド能力活用したアクションゲー作ってみてほしい エグゼコレクション出してくれるのはありがたい
作品大事にしてる証拠や
やから流星4も出してや クソゲーばっかだしてるスクエニが悪いよね
スクエニスレあれるのは なんかPS5がSwitchがどうのとかゲハスレじみてきたな
普通に面白そうなゲームあったらやるだけやろ モンハンは言うほどオープンワールドにこだわる必要ないわ
1マップで戦わせたきゃそういうマップがあるんだから
普通に楽しく戦わせてくれや >>669
次回作で翔蟲続投されるかが評価の分かれ目よな
もうアレ無しじゃ遊べんわ >>667
どこでそれを知ったか知らんけど同時期比較では10万台ほどPS4がリードしとるよ
https://i.imgur.com/9Lwrwe3.jpg >>669
極限傷つけ(傷つけても肉質カチコチ)ビチビチ怪異討究クシャルダオラうおおお!!! >>504
正直アンブレラのオーバーテクノロジーとか闇の企業感ロマンあるから好き >>676
討究のクソ作業やり始めると密林以外全てクソマップやからな
作り方がアカンと思うわ >>674
むしろみんなでスクエニ叩くから一周回って平和なんだ ドグマの間口が広くて奥も深いアクションは最高やと思う
苦手なやつも適当に楽しく遊べて
うまいやつはできることいっぱいあるし >>685
発売してすぐDL版が半額近い値段になるクオリティ >>677
翔虫での起き上がりはまじでなくならないで欲しい。移動もガルク続投かそれにかわる何かがいないときつい >>676
オープンワールドがわるいってか簡悔精神をむくむくさせなっていう >>683
零 出るやんけ!
バイオより零のほうが怖すぎてプレイ無理なったホラーやったわ懐かしい ドグマ街少ないのになんで100時間も遊べたんやろ
どこに時間使ったんか分からん
ダンジョンそんな多かったっけ 聖剣のソシャゲPV見た時からブレスオブファイア6にそっくりやと思ってたけど、いざプレイしてみたらブレスオブファイア6よりプレイしにくくて草生えた
わりとよく出来てたゲームやったんやと感心させられたな
スクエニが作るん下手くそなだけかもしれんが カプコン君はいつになったらデッドラ4を出すんだい? >>690
ダークアリズンなら黒呪島周回でエンドコンテンツとして100時間はいくと思うが、無印で100時間やってたならガイジだな >>677
藤岡がSFに左遷されてるし鈴木が両チームの間取り持ってくれそうな感じ出してるし
今のところ期待と不安半々やな
盟友とかはまさにワールド路線こそ映えそうな感じするし >>690
黒呪島周回してたらそれくらいは行く
無印なら知らんが ドグマってハクスラ要素あったっけ
せっかくだから長いこと遊ばせてほしいわ >>681
新アクション活躍させること前提でマップ作るからな。4のマップはクソマップのオンパレードや >>688
ワールドもライズも悔しいが前面に押し出されすぎやな
オープンワールドが悪いとかの問題ではないんだろうけどオープンワールドのモンハンが両方アレなのが re4もいいけどベロニカと0もリメイクしてくれよなー頼むよー バイオってどうやって締めくくるんだろ
BOWが世界中に広まってる世界だし、俺たちの戦いはこれからだエンドしかないような ライズと3rdの違い分からんのやが3rdの方がハマった
ライズはワールドのDLCとして出してほしかった
里に出張する話にしてここでは翔虫がいるのじゃ…みたいな ワイはいつになったらアイリス・ワトソンちゃんに会えるんや? >>698
ダークアリズンでそれっぽいのが追加された
あれを発展させてくれればな >>684
いい意味でのガバ具合が受けた要因でもあるんよな
ガチガチにしたら、GBテリワンイルルカとかの何でもありモンスターズから制約だらけのジョーカー以降の如く息苦しくなってまう
オンライン要素を強化してまったらそう成りかねないの大きすぎるが懸念点や😢 >>704
そらカプコンのゲームやからやろ
ガイジか? 徹頭徹尾モンハンのお陰やろ
安定した人気に胡座かいてるのが気になるけど >>710
死ぬほどソシャゲ運営のセンスが無いから多少はね >>695
ワールドでのジョーの失敗で学んだ結果生まれたシステムよな。盟友に「やりましたね私達」言われてもイライラせんわ >>707
気持ちわりーなお前
やたら話題に出てるから新作出るのかと勘違いしたんだよ 一世風靡したベルトスクロールアクションの
新作は頑なに出さない モンハン上手くなりたい!
普通のゲーム
だからモンスターいっぱい倒してプレイスキル上げる!
カプコン
だからお守りガチャで神おま狙って虚無周回をする!←これ ドグマは緩いネットの繋がりだけは捨てんなよ
これをガチガチのマルチとかにしたら売れてもアンチになるわ 基礎アクション猛烈にNerfして鉄蟲糸技全振りのゴミをアクション最高傑作!とか持ち上げてたのは黒歴史やな
ビチビチのうん地と違って最終Verで良作になる未来すら絶たれてる >>635
3DSの頃は携帯市場がほぼ統一されてたからサードもソフト出まくってそこそこ売れてたぞ
なおSwitchで軒並み死んだ模様 社員が面白いゲームを作る
ナンバリングだらだら続けるうちに親族に乗っ取られる
飽きた社員が違う面白いゲームを作る
この繰り返し >>717
新手のカプコン宣伝マンの可能性あるやろこいつ たしかに最近凄い
株の番組で社長が値上がり自慢してたな >>722
まさにそれでオンラインにしちゃったからなぁ >>708
変にフロムゲーとか意識して妙に難しくしてほしくないわ
適当操作でも爽快感味わえる方がええ >>693
ゲーセン限定じゃなくて家庭用にもキャラ増やして出してほしいわ >>713
その点KONAMIはソシャゲの才能ありまくりで安定してるよな >>725
Switchは3DS時代よりサード売れてんで
累計ソフト売上も既に3DSの3倍以上 カプコン「DMC復活させたし今度はドグマや」
KONAMI「やっとサイレントヒル再始動させるぞ」
フロムバンナム「待たせたな、AC復活させるで」
ええ波やな >>727
辻本がモンハンの生みの親面してるの笑うわ >>713
ソシャゲ運営センスないのに据え置きゲーにソシャゲ要素混ぜてくるのほんまやめてほしい
お守りガチャとかほんと苦痛なだけやわ >>719
別に上手くなりたい訳じゃないやろそれ。上手くなりたい訳やないけど少しでも速く狩りたいから良い装備にしようってだけやん。頭どうかしてるぞ >>738
ACなんて大して売れそうにないのに凄いファンサービスやな ほんまテレビゲームという概念が広まった黎明期から支えてるよな バイオ4やりてえけどフルプライス払いたくねえんやが コナミの社長はゲーム嫌いって聞いたことあるがさすがにデマやったんやな
嫌いでも稼ぐのがプロやが >>748
セール待てばええやろ
バイオはすぐにセールするし バイオ初めてやったけどラスアスと比べるとアクションがうんち過ぎて合わなかったわ ギャンブルでしかないソシャゲのスタイルがそもそも大嫌いやからCSゲーはマジで頑張って欲しいわ >>743
言うほど前者か?
ヘビィかライトで神おま担いで撃ち続けるのが
だいたいのボス相手に一番強い動きやろ >>657
デビルメイクライとかベヨネッタみたいなゲーム? このスレで鬼武者のブラウザゲーやってたのワイだけやろ >>754
他の武器種全否定かよ
なんのために武器種でTA分けてると思ってんのよ デッドラ2回も殺したのほんま無能よな
1と3で学んだこと全部消し飛ばしとるやん >>750
ワイもセール待ちやな
規制の件もあるし値崩れ早いし カプコンはソシャゲを諦めたとか言っているやつ多いけどそれは違うぞ
今も定期的にソシャゲはリリースしまくってんぞ
その全てが失敗しているだけだ >>751
ラスアスよりアクション凄いゲームなんてこの世に存在しないから仕方ないね >>741
別にそんなにムキになってやらなければいい。他人との対戦要素があるわけでもないんだし妥協してそこそこの装備で満足しておけばいいんだ。怪異討究あげ終わったら次のアプデまでモンハンやめて他のゲームすればいいだろう カプコンの旧作ゲームコレクションみたいなのあるけど
あぁいうの見ると死蔵してるシリーズって点じゃコナミの比じゃないくらいあるな アーマード・コアなんてわざと強化人間なって光波ブレードで無双して楽しいゲームやったのに
今のフロムは無理ゲーに傾倒してるからストレス溜まるゲームになりそうで食指伸びんわ >>759
TAもお守りないと土俵にすら立ててねーだろ >>767
コナミもゴエモンやらツインビーやら悪魔城やら出さないから似たようなもんやで >>768
こっちクソモッサリで敵だけネクストみたいなことやってきそうなのがな 逆裁シリーズ新作出してくれや
もう最後の大逆転出てから5年やぞ ビッグタイトル続編を大事にした結果やろな
スクエニも同じ道選んでればな >>765
いくらリメイクだからって動きが旧作すぎるんよ
7からは視点違うようだからこうはならんのだろうけど >>775
カプコンはスクエニみたいにぼったくりリマスターと人気作だけのリメイクなんてことはせんからな ロスプラのリマスター版だけ頑なに出さないのなんでや? >>767
昔で考えるとKONAMIより中堅タイトルが弱かった気するわ
だから数はあってもKONAMIほどインパクトない >>781
wiiuでバーチャルコンソール出したのに買わなかった信者が悪い 伊津野とかいうバイオモンハンSFの陰で隠れがちな有能ディレクター
なお喋らせるとコテコテの関西人丸出しなの草 >>781
出してもくにおくんみたいな扱いになりそう
くにおくんの新作とか売れてんのかあれ >>778
ロスプラはあれ主人公の顔が当時人気あった俳優とかやなかったか?
権利でモメるやろ reだから仕方ないんだろうけどre4も画面暗くて敵カチカチになるんやろな…
頭撃っても怯まないガナードとか怖すぎやろ バイオよう復活させたな
7以前は半死半生くらいのイメージやったけど バイオモンハンで食いつないでる間に次のヒットを産まな先がキツそうやけどな
格ゲーは期待できんしプラグマタやっけ?が当たればええが >>787
パワポケrが失敗したのって単に同じハードに完全上位互換のパワプロがあったからだよな >>776
7とヴィレッジもアクションとしてみると昨今のFPSの基準は満たせては居ないけどな >>789
リマスターが1だけ出て以降音沙汰がないことで察しないと >>788
流石にひるませからの体術は残るんちゃう
バイオ4の格やろ >>781
元ゴエモン作った人が集まったグッドフィールの新作がそれっぽいで >>776
いうて7,8もcodとかと比べると操作性はアレや コナミもサイレントヒル2じゃなくて初代からやってくれよ ゴエモンとか天外魔境とか
90年代に流行った歌舞伎調の世界観はもう無理やろ
絶対売れんもん もうカプコンも創業44年やで
1979年やからな早いもんや >>739
カプコンが誇るアルティメットカードバトルゲーム"TEPPEN"を遊ぼう(*^^*)
https://i.imgur.com/VCfrgd7.jpg リマスターとか抜きで考えてると
復活したシリーズ
桃鉄、ボンバーマン
墓場から掘り起こして死んだやつ
サクラ大戦、ヴァルキリープロファイル、スターオーシャン
ブレスオブファイア >>804
スターオーシャンをそこに混ぜるのはなんかな
悪くなかったと思うで6は >>807
それ4と5込みでの評価やろ
6おもろいとか絶対騙されんからな >>807
トライエースが大赤字出したし実質死んだようなものや >>795
悲しい
新作待ってる人ももう流石に少ないか >>804
そういやタクティクスオウガが二度目の死を迎えてたな
オウガシリーズ自体端から続き作る気なんて無いやろうけど 既存のIPを大事に育ててきたおかげや
FFさえもダメにしたスクエニとは違う 従来のアーケード下火や・・・→スト2大ヒット
ポリゴンに世代交代せなあかんけどタイトルがない・・・→バイオ大ヒット
バイオももう3やし次世代向けに新作作らないと・・・→鬼武者DMC大ヒット
うちのゲームシングルばっかで協力ゲームが・・・→MHP大ヒット よう新世代のせいで死んだって言われてるけどゴエモンてそれ以前に既に死んでて起死回生の手として新世代打って転けただけだよな
既に一度蘇生に失敗してるし開発チームも離れてカービィだかヨッシーだか作ってるんやろ?
過去作移植はともかく新作は無理ちゃう? >>813
カプコンが大事に育ててきたIPってなんや ブレスオブファイア新作出せとか言うけど今の時代に絶対無理やろ
勧善懲悪ハッピーエンドで人型女キャラハーレム以外受け入れられない今のJRPGと真逆のコンセプトやぞ 任天堂とカプコンとフロム以外の和ゲーはもうインディーズ並のクオリティしか出せなくなったよな >>819
バンナム「エスコンも復活させてたしテイルズも5年かけて建て直したぞ」 >>817
後味悪いの4だけやん
3まではマルチエンディングでええやろ >>813
むしろそういうの言い出すとカプコンもロックマンとか筆頭にそのくらいと同期のIP死にまくってない? >>815
でろでろで確変してPSの2作品くらいで死んだイメージだわ
新世代はゴエモンのなかやとなかなかの出来やで >>810
3.4.5でユーザーの方見ずに逆張りしたからまぁそうなるわな >>825
とにかく陰鬱な本編からの清々しいハッピーエンド 逆転裁判の新作だしてくれよ
ロックマンやBoF引っ張ってくるよりは安定して稼げるやろ >>826
本当にモンハンバイオだけなんだけどちゃんと新作途切れされないように出してるのは偉いと思う >>810
あそこよく潰れんな
PS1時代にスターオーシャン2とヴァルキリープロファイルが当たっただけやん >>820
バンナムいまや2番手やっけ
キャラゲーのイメージ強いけど有能やな 最終兵器ドラゴンズドグマ2があるからまだまだいけるな
作るのサボりすぎてハードル上がりまくってるけど モンハンみたいな完全版商法許されるんなら他メーカーも良作出せる所増えるだろ >>807
トライエースらしく抜けたとこはありまくりやけど
めちゃくちゃおもろいわ
すぐレベル上がりすぎるのが1番の不満やけどファストトラベル使いまくりやとちょうどええんやろな >>833
甦ってるやろ
ソフト売れなくてもやっていけるってゲームメーカーとしては一番勝ち組ちゃうか >>309
別にCS全力やなくてソシャゲは今もやり続けてるやろ
ことごとく失敗してるだけで >>834
フロムの海外パブやってたりするからダクソエルデンリングアーマードコアも抑えられるのでかいわね
鉄拳も生き残ってるし >>825
シリーズ終わらせたクソゲーはNG
海外版出す時にブレスオブファイアの看板消したの忘れてないからな バンナムはガンエボとかDBブレイカーズを見ると
業界の流行に敏感な感じが見えて悪くないと思うんやけどな
今のところその辺は結果が出てないけど >>836
ワイも3好きやけどアドレー絶対許さないマンがおるからあんまり好きって言われへん >>837
許されてないからDLCって形で濁してるぞ バンナムは開発体制安定しとるし優秀なディレクターさえおればな
納期守るしバグもそんな出さんしあとはゲームさえ面白くなればええだけなんやが >>831
とは言ってもPS1の時期には王道RPGって古臭いって飽きられてたからな
90年代中ごろくらいの世紀末ブームと合わさってあんくらいストーリー捻ったゲームが珍しかったわけでもない ロックマンXはソシャゲ出てるから実質続いてるやろ? スターオーシャンは3でシリーズ汚したみたいにキレるやつは2のロニキスの時点でキレとけよ >>813
FF15は1000万売れて14はギネス乗るくらい人いるのに何いってんだおまえ >>845
どうせ続いててもWAと同じでじっくり衰退してたと思うぞ >>848
無印だけじゃワールドもライズも酷評じゃね ブレスオブファイア5は別タイトルとして出てたらどういう評価受けたんやろな ちなみにワイはドラゴンズドグマオンラインやってたで
2まだか? バイオ7で正統派ホラーに戻ったのに、ヴィレッジではドラゴンやエスパーや瞬間移動の超人バトル路線になったのは残念だな
イーサンのキャラは文句なしに良かったけど >>852
そもそもx8で毎度のラスボスであるシグマを完全消滅させてなかったっけ
ストーリーなくてええならいくらでも展開出来そうやけどやっぱシグマ消したらもう無理ちゃうか >>862
隊長は7で「何度でも蘇ってみせる」言うてたからしれっと復活するやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています