【悲報】P.A.WORKSさん、ここ5年の売上やばい・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 27,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ (売れなさすぎて数字出ず)
(2022春) *1,190 パリピ孔明
(2022秋) *,*862 アキバ冥途戦争
1アウトってところか・・・? ちゅちょちぇま! 』は、まほるい(高橋よしひろ)の漫画作品。 集英社の『週刊少年ジャンプ』( よくわからんオリジナル作るのやめてクローバーみたいに豚にウケる原作のアニメ化でもすれば良いのに変なプライドあるよなここ 全盛期は花咲くいろは、TARITARIらへんやな
Charlotteから落ちてきた 下請けで人工代貰えば潰れはせんからな
大きくもならんが アクアトープってそんなアカンかったの?
映像キレイで女の子可愛いって聞いたけど >>8
サイゲームスに決まっとるやろ
ウマ娘と一緒や マリー「ここで女同士ギスギスさせたろ」←これ
やってた頃のが面白かったよな >>12
アニメーターが抜けたかららしいが
2期も結構PAが関わってたけどな >>13
百合っぽい作風だが主人公のことが好きな男が普通にいる
メインキャラが頭がおかしいやつばかり
やっぱり就職はコネが最強という感じに知り合いが新しい舞台に就職しまくる アキバ冥途戦争はオタク向けを狙いすぎたんじゃないかなあ
あそこまで痛々しいとターゲットが狭くなりすぎる オリジナルにこだわりすぎなんだよ
原作物だと露骨に手抜きするし >>13
面白く無いからなあ
沖縄好きだから見てたけど舞台が沖縄じゃなかったら切ってる >>26
それは別に奇跡ちゃうやろ
花咲くいろはとかキャラデザ一緒でお仕事アニメ成功させてたし >>24
神様は作豚曰くPAの3軍らしいで
作画悪かったもんな
ウマ娘には1軍投入してたのに >>33
TARI TARIや花咲くいろはも今見るとサクラクエストレベルだし時代が良かっただけやろ
白箱は今見てもおもろいわ アクアトープは1クールで終わらせとけばサクラクエストくらいにはなったやろ アキバは同じ木曜のアニメが艦これとかのクソアニメばっかりだったから許されてたイメージ
土曜日あたりの激戦区だったらこうはいかない >>35
20212022年ってなんG民が作ったみたいなランキングやん こことシャフトが持ち上げられてJCが叩かれてたの今思うと意味不明だよな >>13
聖地が地元だから見てたけどそうじゃなかったらワイも切ってるわ だんないよクエストと性の喜びを知った世界からは雰囲気好みだったからなんだかんだ全話見たわ
アパマンは見たはずなのに内容全然覚えてないな… 一度も面白いと思ったことがない
おっさんとは違う層向けに作ってるんだろうが、具体的に誰に需要があるかは分からない パリピバズった扱いやったけど関連商品系は強くなかっんやなしゃーないか 色づく世界のやつおもしろかったのになー
面白いというか曲と絵がキレイだった >>43
逆に万策尽きまくってる今にあってるだけやんけ! >>37
最初はよかったけど出落ちで評価悪かったからしゃーない 話がだめなのであって絵が平気なら下請けとして生きていけるし別に制作にこだわらんでもいいんじゃね >>49
全盛期JCは今のマッパ以上の生産力あったもんな
過小評価やわ >>54
2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ シロバコから察するに水島努が有能だっただけでPA自体は作画の安定度しか無かったってことなんやろか
ウマ娘も監督有能やったしなあヒナまつりも同時期に担当した監督やったっけか 載ってないけどシャーロットでPAの魔法が解けたんやろな 結局富山に優秀な人材来ないだろ
大阪でさえ元請けクラスのロクなアニメスタジオないのに
京アニ除けば全部東京
京アニは京都っていう文化都市+学園文教都市だから若者が集まりやすいからなんとかなるけど
大阪でさえ人材集まらんのに富山じゃ無理 マリーって今何してるんや?
泣きたい私は猫をかぶるとかいう子供向けっぽいアニメの後は大した仕事してなくない? >>64
叩かれまくってたシャーロットも結構売れてるやん P.A.の作風って原恵一と合ってると思うんやが
なんか作ってくれんかな もうゴミみたいなオリジナルやるのやめようや
今期のスパイファミリーみたいなのもクソやし >>67
まあシャーロットは賛否両論になるだけのものはあったけどなあ アクアソープは1クール目が地獄だったけどそこ乗り越えたら2クール目は結構楽しかったわ
1クール目でフラストレーション溜まってたのをくくる虐で開放できたし、煉獄さんというわかりやすい敵が出てきてくくるのクソ成分が中和されてたし >>76
配信も人気なさそうなタイトルばかりじゃん・ ここんとこ2クール編成の奴がことごとく滑り倒しとるよな Buddy Daddies
原作 KRM's HOME
原案 下倉バイオ
監督 浅井義之
シリーズ構成 柿原優子、下倉バイオ
キャラクターデザイン エナミカツミ(原案)、佐古宗一郎
音楽 北川勝利
シャーロット、神様の監督に東京24区のバイオとか豪華メンツやん新作 よく考えれば大阪さえ元請けのアニメ会社が作れないくらいエンタメ産業は東京一極なんだよ
いつもアニメスタジオ同士で年中人が交流して出たり入ったり都内で人材が移動と循環を続けてるから東京に勝てない
映画ならハリウッドとかみたいにエンタメは人材を集められた都市が人材の循環と交流に成功して一極化しやすい >>64
凪あすそんなもんか
まあ主役級途中で変えれば売れなくなるわな お前らってどの立場で売り上げ気にしてんの?経営者? パリピ孔明とかいうラッパーが全部ゴミにしたゴミアニメ >>81
キャラデザが関口可奈味のときだけワンちゃんあるな
つまりこれはノーチャンス >>83
キャラデロリロリってしてるから十分売れたほうだわ つーかよく見たらPA全部見てる気がする
頭おかしいのかワイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています