【YouTube】モンハンライズサンブレイク スペシャルプログラム【8:00~】
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ワールド路線とライズ路線の板挟みにされてるストーリーズさん可哀想 >>589
ライズは片手盾とか流転棒地裂棒みたいなクソ調整まみれだったけどサンブレイクはまあ良くなってるやろ >>589
ライズはかなり微妙やったけどサンブレで大分楽しくなったな >>590
タマミツネ、ライゼクスくらいしか思いつかん >>500
不満は多少あれどワールドアイボー共にめちゃくちゃ楽しめたけどな初期の方からシリーズ追ってる人と新規層とかだと全然意見分かれるのはしゃーないだろうけど なんとライズのガンランスは空が飛べる
サンブレでまさか機動力が強化されるとは思わんかった 研究レベルってもう上げるつもりないから一気に200まで解放したんじゃないの?
これ次のアプデで300までくるだろ >>604
-を0に近づけただけで良くなったとは思わんわ
調整の殆どがライズ時代にやっとけよって内容やし何よりサンブレイクは敵殴っても気持ちよくないのがアカンわ ワールド持ち上げちょっと理解できんわ
普通にサンブレ入ってからどの武器使うのも楽しいしワールドじゃこんなのなかった >>598
何でカプコン社員でもない無関係のやつがドヤ顔でこんな内情語ってるんや
脳がおかしなるで もう研究レベル200無理や
君らレベル上げやったんか >>603
システムは2のがよかったけどストーリーは1の方が完成されてたわ
2はヒロインもゴミやしレドとかいう爺ばっか持ち上げられててクソすぎる 風纏のやつからろくにやっとらんけど太刀は許されたんか
戻すだけでまあまあ盛り上がるやろ 克服バルファルクきたけどあんなジェット機に寄生できるキュリア凄すぎやろ >>615
怪異錬成のせいで気軽に他の武器使えんやん ワールドもアイボも当時はボロクソ、思い出補正で最高の流れやから、それはもうずっと変わらん >>615
全部使った訳やないけど少なくとも笛は大劣化しとるとおもう ヘビとマジオス戦ったことないんやけどどんな感じやったん?
前者はおもんない、後者はクソ強いってよくいうけど これいつも通り23時配信とかやったら荒れてたかな
もしかしてそういうのわかってて8時からにしたとかないよな? ワールドエアプやからやってみたい気持ちはあるんやけど
スラアクはライズが一番おもろいってよく聞くからワールドに戻るとかなり不便に感じそうでなぁ >>622
ワイもランスや
ランス無かったらアクションつまらなすぎて無理やった >>615
蟲技と傀異錬成で気軽に他武器使えんくなったわ
錬成し直しはさすがに怠い >>628
それ以外も不便やで
ただめっちゃ綺麗や >>615
それハンマーや操虫棍使いに言ったらキレられそう サンブレイクのランスは儀式いらないし
蟲技無しでも普通に戦えるからマジで完成度高いわ
流転棒とかいうゴミカス時代からは考えられない強さや >>628
過去作の後なら変形ルートとか喜べたんやけどライズやとほぼ全部から派生できるし相当窮屈やろな なんで朝に放送したの?ほとんどの人はこの後の9時とか10時とかにアプデが来るんだって期待したよ サンブレイクぐらいオトモやガルクのカスタムしやすければ楽でいいわ
ライズだとスキルガチャしなくちゃいけなくてだるかったもん >>621
上の方で誰か言うとったけど怪異化したモンス食ったら感染したんちゃうか アイスボーンのアプデ追加モンスターのほうが戦ってて面白かったのは実際そう >>614
むしろ0越えたアッパー調整ばっかでアイボー以上に武器の楽しさは上がってると思うけどなぁ 翔蟲ありのワールドとか出せんのかな
ゲームバランス壊れるか ワールド初めてみたけど翔蟲ないのと痕跡集めがダルすぎて投げた ワールドやったことないけど
一本道で狭そうなイメージ >>633
ジャスガ超優秀だしヤケクソモーション値で見事に復活したよな サンブレは普段とは違う武器使おうかな~って思っても装備作るハードル高くて結局いいやってなってしまうのなんとかしてくれ ライズ買ったけどサンブレやれてないわ
ネギ追加されたらやろうかな 他武器使って練習しながら錬成するのが楽しいんやけどな
最初から最強装備求めてる人は面倒なのかもしれん >>633
ランスならそれこそibの方が良かったわ
sbのランスはもうランスじゃなくてええやんあれ >>624
値は最初からずっと神神言っとったけどな! >>641
サンブレイクはカーナでやっと色違いじゃない追加モンスターやしな
今までの希少種とかみんなライズサンブレイクの既存モンスターの色変えてモーション追加しただけやし >>616
すまんワイ妄想で書きすぎた
でも前作で好評だった要素リストラは普通にありえる話やし
ディレクターの手癖も把握しとらんとアカンで ぶっちゃけサブレで太刀お仕置きする必要なかったよな
他はアッパー調整してるんだし ライズは補助輪付き自転車みたいなもんやしキッズはそらそっちのがええやろ これでアプデ終わりやっけ?今年で終わりやからまだあんの? まさかモンハンがリヴァイができる楽しいゲームになるとは誰も思わんかったよな ワイ弓使いやけどサブ武器は狂化奮闘着回せる双剣と虫棒やで
もうリバクシャとか錬成するのダルいんじゃ >>647
でもそこって本来モンハンの1番の楽しむべき要素やと思うんやけどな ワールドには不満あるよ
不動と転身消してくれって要望送った事もある
あれだけは許容できなかった 後から高解像度で遊べるの出すのやめてくれ
全機種持ってるからSwitchでしか出さんのならSwitchで買うし、他ので出来るの出すなら最初から同時に出してくれ >>632
ハンマー最後の輝きがワールドやな
IBからずっと微妙 サンブレイクでハンターの強さがフロンティア一歩手前まで来た >>655
太刀は人気すぎるから強いと使用率ぶっちぎるからな。使用率ぶっちぎることの何が悪いのかわからんけど ワールドのあとサンブレイクだったら神ゲーだったしライズのあとアイボーだったらオワコンだった てかいい加減ゲーム内でスキルシミュくらいさせてくれ
錬成みたいなもん追加したなら必須だろうがよ ライズの時一瀬が色んな武器使ってもらうために素材軽くしたとか言ってたけど錬成はその真逆を行く仕様やから方針ブレブレやなって このゲーム一回離れたら復帰するのムズくないか?
操作覚えること多すぎ XXに少し浮気してたけどまたサンブレイクに復帰や🥺 >>655
ボウガンはそのまま強いの謎やな
太刀が弱体化したのは多分ライズで暴れたからじゃなくて桜花と兜割り切り替えて切ってれば強いってのじゃアカンと思ったんやろけど >>670
操作感はやってりゃまあなんとかなるなる成海る >>655
まあボウガンもあれぐらいやれよとは思う >>668
いやライズの頃から素材重すぎたわ
何故ならワールドの調査クエストが無いから逆鱗宝玉が全く出んからや ライズ以前の不便さありがたがってるの理解できへんわ
俺は苦労したんだからって老害思考ちゃうんかそれ >>661
クラッチでそのまま不動転身ゲーが加速したのアホすぎるわ ワールドの16人ですら足りんと思ったら4人やからな
マルチ過疎るんも当然 お前らが徹甲と斬烈と太刀なんとかしろって言ったからサンブレでちゃんと反映されただけやぞ >>650
アイボーランスはガード殺し多すぎるのが普通に苦行すぎるわ
カウンタークラッチとかは楽しかったけど
別にサンブレイクのランスも普通にランスしてるし文句ないけどなあ >>615
というかサンブレが歴代の中でもかなり武器ごとの個性出せてるほう
今までは特定の武器種産廃とか特定の武器一強とかザラにあったし >>681
16人でマムやムフェト強制させるのが不評だっただけで16人部屋自体は良かったのにな 無印ライズにボリュームがあればなあ
サンブレとか所詮追加コンテンツや てかサンブレイクってエフェクトがショボいわ
アイスボーンのイヴェルカーナとかその辺盛り盛りやったからな >>678
不便さがいいって思ってるM気質な奴がネット上やと思いの外多い >>680
何より不動転身ないとまともにクラッチできんのがな
イヴェルカーナはクラッチあるの前提で追加されたからクラッチで回避しながら攻撃できて楽しいけど
追加要素だから元々いたモンスターにそういう行動追加するの難しかったんだろうけど ちなみにライズで一番ハンター殺したのはラージャンらしい
あいつまあまあ強いしまあ納得やね 研究レベルの上限上がったらまた皮だの骨だの集めさせるんかな
はあ… >>693
ライズのラージャンって弱いやろ
アイスボーンのがやばすぎるのもあるけど >>693
それ闘技大会でリセマラしまくってた奴のせいじゃねえの >>650
流転棒じゃなくなったしモーション値底上げされたし追加技どれも優秀だし属性補正緩和されたし
サンブレのランスは大分完成度高くね? >>683
自分達で僧衣とか用意しといて強すぎるから対策しまーすで他が割食うのはほんとアホ臭い >>678
ゲームにはリアルさや緊迫感がほしいんや、小学生向けのタイトルしかやらんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています