【YouTube】モンハンライズサンブレイク スペシャルプログラム【8:00~】
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>>647
でもそこって本来モンハンの1番の楽しむべき要素やと思うんやけどな ワールドには不満あるよ
不動と転身消してくれって要望送った事もある
あれだけは許容できなかった 後から高解像度で遊べるの出すのやめてくれ
全機種持ってるからSwitchでしか出さんのならSwitchで買うし、他ので出来るの出すなら最初から同時に出してくれ >>632
ハンマー最後の輝きがワールドやな
IBからずっと微妙 サンブレイクでハンターの強さがフロンティア一歩手前まで来た >>655
太刀は人気すぎるから強いと使用率ぶっちぎるからな。使用率ぶっちぎることの何が悪いのかわからんけど ワールドのあとサンブレイクだったら神ゲーだったしライズのあとアイボーだったらオワコンだった てかいい加減ゲーム内でスキルシミュくらいさせてくれ
錬成みたいなもん追加したなら必須だろうがよ ライズの時一瀬が色んな武器使ってもらうために素材軽くしたとか言ってたけど錬成はその真逆を行く仕様やから方針ブレブレやなって このゲーム一回離れたら復帰するのムズくないか?
操作覚えること多すぎ XXに少し浮気してたけどまたサンブレイクに復帰や🥺 >>655
ボウガンはそのまま強いの謎やな
太刀が弱体化したのは多分ライズで暴れたからじゃなくて桜花と兜割り切り替えて切ってれば強いってのじゃアカンと思ったんやろけど >>670
操作感はやってりゃまあなんとかなるなる成海る >>655
まあボウガンもあれぐらいやれよとは思う >>668
いやライズの頃から素材重すぎたわ
何故ならワールドの調査クエストが無いから逆鱗宝玉が全く出んからや ライズ以前の不便さありがたがってるの理解できへんわ
俺は苦労したんだからって老害思考ちゃうんかそれ >>661
クラッチでそのまま不動転身ゲーが加速したのアホすぎるわ ワールドの16人ですら足りんと思ったら4人やからな
マルチ過疎るんも当然 お前らが徹甲と斬烈と太刀なんとかしろって言ったからサンブレでちゃんと反映されただけやぞ >>650
アイボーランスはガード殺し多すぎるのが普通に苦行すぎるわ
カウンタークラッチとかは楽しかったけど
別にサンブレイクのランスも普通にランスしてるし文句ないけどなあ >>615
というかサンブレが歴代の中でもかなり武器ごとの個性出せてるほう
今までは特定の武器種産廃とか特定の武器一強とかザラにあったし >>681
16人でマムやムフェト強制させるのが不評だっただけで16人部屋自体は良かったのにな 無印ライズにボリュームがあればなあ
サンブレとか所詮追加コンテンツや てかサンブレイクってエフェクトがショボいわ
アイスボーンのイヴェルカーナとかその辺盛り盛りやったからな >>678
不便さがいいって思ってるM気質な奴がネット上やと思いの外多い >>680
何より不動転身ないとまともにクラッチできんのがな
イヴェルカーナはクラッチあるの前提で追加されたからクラッチで回避しながら攻撃できて楽しいけど
追加要素だから元々いたモンスターにそういう行動追加するの難しかったんだろうけど ちなみにライズで一番ハンター殺したのはラージャンらしい
あいつまあまあ強いしまあ納得やね 研究レベルの上限上がったらまた皮だの骨だの集めさせるんかな
はあ… >>693
ライズのラージャンって弱いやろ
アイスボーンのがやばすぎるのもあるけど >>693
それ闘技大会でリセマラしまくってた奴のせいじゃねえの >>650
流転棒じゃなくなったしモーション値底上げされたし追加技どれも優秀だし属性補正緩和されたし
サンブレのランスは大分完成度高くね? >>683
自分達で僧衣とか用意しといて強すぎるから対策しまーすで他が割食うのはほんとアホ臭い >>678
ゲームにはリアルさや緊迫感がほしいんや、小学生向けのタイトルしかやらんのか >>693
それ錬成の効率求めて闘技場ラージャンに殺してもらいに行ってるせいちゃうか >>683
それでもアクションはibのが完成されてたわ
ミラボレアスとか楽しかった アイスボーンの抜刀攻撃良すぎてライズウンコだわ
真貯めとか要らんから死ね アルバトリオン「クラッチされたら強制的に飛んで振り落とすで!」 回復薬持ち込み実質無限になったのも大分難易度下げとるな
モドリ玉無くてもマップ移動すればファストトラベルでキャンプに取り行けるわけやし 太刀は真面目にアイボーのがマシだわ
CT劣化でクッソ使いにくくなった上に新アクションがどれもおもんないし なぜかPSP版のモンハンやりたくなったけどあれもう本体の中古ですらその辺の店で取り扱ってなさそうや🙄 >>711
それはライズ以前やなくてワールドより前やろ
ワールドやってない奴らってライズの快適さがライズから一新されたと思い込んでる奴多すぎてすぐボロ出すわ 正直モンスターなんて何がきてもええワイが気になってるのは珠追加何が来るかなんや >>678
さすがに蟲網やピッケルが消費アイテムの時代は勘弁やね ちょっと前に登場したばかりのイヴェルカーナとか復活されてもな
もっとあったやろアマツマガツチとか >>717
納刀3がくっそ速いライズのほうがええやろ
アイスボーンのカウンター弱すぎる >>717
太刀は使ったことないけど居合がシビアで傷つけ2回だし割と不遇なイメージだけどそんなことないんやな >>720
攻撃Ⅱ見切りⅡ来るんかな
来たら一応モチベにはなるけど >>724
そもそもカウンターゲー過ぎるのがサンブレの悪いところやと思う >>712
大剣使いにとっては古きよきモンハンの方がいいだろうなっていつも思う。それ以外は概ね今の方がいいと思うけど ライズで止まってるんやけどサンブレイクで面白くなったんか?
必殺技ゲージ溜めて吐き出すだけの疑似アクションがつまらなすぎたから不安や 未だ傀異化してない一般モンスのナルガ希少種とミツネ希少種はどういう理屈やねん
ナズチのステルス、クシャの風、テオの龍炎粉塵、バルクの龍気をも上回る能力ってことか?塔の秘境なんてフルフルヤツカダキですら行ける環境なのにどうなってんねんこのガバガバ寄生虫 XX懐かしがってる奴ら試しに今からやってみたらええ
まずボックスにアイテム入れられる上限が少なすぎる上に×999じゃなくて×99でボックスの1マス埋めるからガンナーとかマジのガチで地獄やぞ ワールドの古代樹の森の最初の崖飛び降りた時のワクワクは今後一生味わえなさそう あのヤマツだの言われてシークレットシルエットってなんだったの?
シルエット詐欺? >>415
エスピナスで大騒ぎやったからそれやったらもうとんでもないよ >>731
サンブレでかなりその辺はマシになったで >>732
そいつらもそのうち追加されるやろ
アプデで後回しにされてるだけで >>723
ワールド>SB>IB>ライズやね
IBはミラアルバで持ち直した感あるけどライズはボリューム面でもダントツのクソ >>724
ワイは納刀のストレスよりクソ長CTと円月のストレスの方が無理や
あと桜花はそもそもおもんないし >>723
ライズよりアイボを上にすればまあわかる
ワールド初プレイ時の感動は凄かったわほんま モンスター側がフロンティアレベルでインフレしないとハンターに太刀打ちできなくなってるのがなぁ >>735
普通にカーナのシルエットや
Twitterに答え合わせ載ってるから見てくるといいで >>732
まあメタ的に秘境系しか出せないからクエストにいれらんないんやろ >>733
ただでさえタフな敵が数字でない攻撃のせいでよりタフに感じるのもきつい 久しぶりに最初からワールドやったら
ムービースキップできない痕跡集め面倒でやめてもうた 攻撃2見切り2は来なくてもこっちがもうバリバリ強いし、来たら来たでそれしか使わなくなるからもう最終アプデまで来ないなって納得した XXとか下位~G級に加えて、
二つ名素材、獰猛化素材がそれぞれ下位~G級分あるからアイテムボックスすぐパンパンになってほんまの地獄や
ワイはこれだけでやる気が全く無い >>692
不動と転身縛ってやってたけどクラッチ怯みで十分傷つけ間に合うしダウン中に傷つけ更新するか考えながらやるから不満なんか無い
前提と言うやつはゴリ押す事しか考えてない モンハンライズってある程度やると面白い?
Switchロード長すぎて、高値のうちに売っちゃったんだよね >>742
>>744
クラッチクロー不愉快すぎて評価落としてたけど流石にアイボか🤔 >>745
フロンティアレベルにするとそれこそカウンターゲーになるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています