【悲報】Netflix、背景にAIを使ったアニメを発表するもボロクソに叩かれてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
産業革命と同じ流れやん
結局資本家の力には勝てず底辺が悔し泣きするとこまでそっくり でも日本のアニメ束にしてもアーケインに勝てないよね アニメーターが文句言うのはわかるけど絵も描かないAIも使わない無産がお気持ち表明してるのはほんま滑稽 背景AIとかどうでもええわ
普通に実写取り込みとかしてるんだし
問題は動画よ >>10
それは無い その分人が減らされるだけだよ >>14
多すぎてなんの問題があんだよ
むしろアニメーター減ってアニメ終わるだけだろ >>1-999
,
オックスフォード大学「韓国は世界で初めて消失する国になる」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619230419/
,
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>
出生率0.8ってスゴいよな、 >>12
再生時間でも賞レースでもまるで相手にされてないぞ
TGAのベスト映像化賞でも直接対決して負けてたしな 悲しいけど背景は背景が描いてあるという情報でしかないからな 日本人はAIを嫌いすぎ
海外だと素直に受け入れられてるのに 海外ではアニメはアートなんだな
これからはアニメみることを芸術鑑賞って言ってええか? >>18
バカだからアニメが減ればクオリティアップや万策尽きないと思ってるんだろう
アニメ減っても資金とスタッフ人数は限られてるんだから何も変わらんのにな
日本のアニメーターなんかもう動画とか仕上げみたいな下層作業なんかするやついないのに ミニチュア模型や着ぐるみにこだわってまるで世界で通用しなくなった特撮とおんなじ道歩んでるな 背景にAI使うのは構わんが「人材不足」という言い訳してるのがアカンわ
AI使う理由なんざてめーらの「予算不足」でしか無いのに >>22
やっぱりお前か
お前と毎日毎日ID被って最悪な気分や こういう糞オタクってアニメーターの給料上げろとか口で言うだけで売上には全く貢献しないのなんでなん? >>18
視聴分散して
昔ほど大ヒット作品が産まれにくくなる この理屈だと工場の自動化も同じぐらい叩かれるべきじゃね >>9
lolという下駄がなかったら見向きもされてないアニメやん 技術革新ってそんなもんよ 少ない人数で今までと同じ資本を生み出せるなら人は減らされていく AIの学習データに著作物が使われてるって批判なら分かるけど人材使えかよ
予算がある以上どこか別の人材が減るだけなんだわ >>35
今って深夜アニメで見れば一般層が深夜も見るようになって昔よりはヒットするぞ
今と昔で違うのは話題が長引くことと円盤の売上
これは単に時代のせいだよ
娯楽の多様化と配信で ピクサーとかイルミネーションとかドリームワークスの待遇ってどうなん? ガレンのウホウホデマーシア日記でも大人気になるやろ こういう奴らは漫画の背景のトレスもやっぱり叩いてんのかな >>43
言うほど増えてはいないと思う
減ってるわけでもないだろうけど >>31
これ
素直に予算ケチりたいからって言えばええのに 確かに新開何とかの背景とかAIでも書けそう
とりあえず小綺麗なもの並べてキラキラさせとけばええんやもんな そもそも3分のショートアニメなのに
背景をAIで賄わないといけないって予算カツカツやないか🥺 糞オタク「円盤は買わないけど配信で見た。何か問題が?」 >>52
大体アジア系外人のキモヲタクやで
つまり日本人と変わらんやつらや 人手不足なんて余計なこと言わなきゃ実験で通ったのに >>9
ジャップ収容所では代理店が制作への
ギャラを背景分カットするから環境は変わらない AIの進化を妨げてるのは日本だけって嘘ついてたやつ謝罪は? >>44
ピクサーは待遇悪すぎて不平不満が結構凄い >>52
外人って最近アニメ知ったにわかやからこういうのに流されやすいんやろな
アニメなんてライン工なのに そもそもアニメーターの賃金とか言うけどその元手が無いと上がらんやろ?円盤か配信料ががっぽり取れないと無理やろ
構造的にアニメーターって職業が成り立ってないからええ事ちゃうんけ 背景は計算して描かなきゃいけないからAI使うなってのもわかるんやけど
売れてるおもろい漫画でも背景は写真素材トレスっていっぱいあるし
エッジランナーズもゲームスクショからトレスやしよくわからんわ >>10
給料が低いスキルのないやつがクビになるから結果平均給料上がりそう ツベで動画見てきた
爆弾で富士山欠けたり日本滅びたりの3分アニメ
何を見せたかったんだろう? >>61
AIを擁護して芸術の発展を妨げてるのは日本だけ
またジャップが世界から置いていかれる ネトフリって一時期日本のアニメに力入れてたけど全然ヒット作出てこないから企画をどんどん打ちきってるらしいな どーでもええわ
手書き以外が駄目ならぼっちざろっくも叩けよニワカ共 いや今期だけでアニメ何本落としてんだよ
前期あたりもいせおじとかムサシも落としてるし
こういう取り組みは必要でしょ ええやん
使えば使う程技術も発達するしどんどんやればええ >>61
AI批判してるのなんてこういうキチガイだけや それと似たやつが海外にいるだけやろ
世界はAIの流れやぞ GAFAには逆らえない
https://i.imgur.com/r5iXYTS.jpg 人手不足の改善策は賃金上げることやん
これじゃ仕事奪ってるだけやで なんでこんなたくさんアニメ作るんや?
そんなに儲かるんか アニメにCG使われだしたときも批判が多かったらしいが今じゃ普通だから
AIによるアニメ作画もいずれ普通になるだろう 漫画も背景実写加工のとか珍しくもないやん
楽してるいうて叩きだすとか日本人メンタルか? >>30
特撮とか漫画とかその辺に依存してそうなネットのオタクからすると目の上のたんこぶなんやろなマーベルやディズニーって
日本の○○すごいホルホルしようとしてもいや上がいるじゃんって返されるからな 最高峰制作のWITがやっとるんやから必要なことなんやろ 外人って「アニメーターは給料が安い」とやたら主張する割に違法アップロードや視聴をやめないよな >>85
なんで?人手不足は解決するやん
それに程度の低いやつをクビにできるから平均賃金は上がるぞ >>96
自分は金を出さんけど作る人が飯を食えないと困る
身勝手なだけで矛盾はしてへんで >>96
特に欧米人ってその手のダブスタ大好きなイメージあるわ >>75
ネトフリ観る層からしたらアニメはそこまで観なくて、観られてるアニメはネトフリ企画じゃない作品が多い
ランキングに頻繁にアニメ作品がのるのも日本だけでそれもネトフリ企画じゃないから、予算は落としてるだろうね。 美術いらんくなるやん
AIが仕上げる→人が手直しするでかなりアニメーターの負担減るやろ ていうか業界がワンカット3000円とかの現場多いからやべーよ
文句言ったら倍にしてくれたりとかマジでなぁなぁ中抜きが酷い >>96
今もう配信充実してるから外人は違法視聴してないぞ!からの進撃の巨人のリアクション動画でNHKの地震速報入ったやつ貼られるっていう流れみた時は草やった >>75
金やって有名どころ起用しまくって出てきたのがバブルとかそら嫌気差すわ >>95
せやな
アニメスタッフとかってAI嫌悪しないんや 何故かってパクるのが仕事やから
クリエイター神格化しすぎなんよにわかは そもそも違法アップロードなんか映画もドラマも条件一緒なんだから
それだけで食えなくなる程度の数の視聴者しかついてないってことだろ日本のアニメファンなんか >>67
アニメ制作中国人ライン工ネタは初期のシンプソンズの定番やったのになぁ >>115
ネトウヨキモオタなんてセーラームーンの方がワンダーウーマンより先に戦う女キャラを出してたから凄い偉いとか真顔で言っちゃう奴やからなあ ベースをAIで作って人間で手直しって最適解やんけ
アニメーターなんてやりがい搾取の典型なんやからこのくらい楽してええよ >>91
>>115
アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
イギリスでもコリアンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
アメリカ『BTSと彼らのファンはポップチャートを役に立たないものにしている』
BTS And Their Fan Army Are Rendering The Pop Charts Useless
https://www.stereogum.com/2149730/bts-butter-hot-100-billboard-chart/columns/sounding-board/ けっきょく本質的に何かの使い回しのMADみたいにしかならんのじゃないか >>125
背景だしもともとそんなもんなんちゃうの? >>1-999
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 >>97
確かにな
救済したいとは言ってないわけやから矛盾はないわ AIの最適解とかやってると似たりよったりならんか? 日本のCGアニメってマジ笑えるくらいショボいよな
PS2のムービーかよって感じ 人物も完全にAIにしちまえよ
指までどうせ見られてないからセーフ 結局こいつらは今まで通り底辺給で奴隷みたいに手描きしてろって言ってるだけでしょ
解放してやれや ネトフリって金払いいいイメージあったけどちゃうんか? 背景くらいやったらええと思うけどな
その分必要なとこはしっかり人力でやるべきやとは思うが >>1-999
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 ネトフリがアニメーターを救う必要もないやろ
低賃金なんだから諦めて他で働けってトドメ刺してくれてるから優しいね >>136
全話完パケしたら金出すだけだからそもそも金に余裕のある会社しか仕事できない >>140
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 >>146
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 車も出た当時はこんな物流行るわけがないって言われてたからな
技術の波には勝てないよ 背景なんて最近は写真加工するだけやし似たようなもんやろ でもAIってあくまで「それっぽい」ものを作るだけやん
人間なら土地の成り立ちや文化とか物の配置の実用的な意味とか何かしらの必然性があって描いとるけど、AIは表面的に取り繕ってるだけ
もちろんその細かい違いを一般的視聴者に判別できるかは微妙やけど、視聴者は「人間がちゃんと意図を込めて書いたもの」っていう情報を消費することにこだわるかもしれんぞ >>1-999
男は整形強姦魔 女は整形売春婦 しかいない国
セックスワーカーの割合が高い国(/1万人)
1.ベネズエラ 119
2.韓国 110
3.ペルー 102
4.フィリピン85
5.ナイジェリア 63
6.中国 60
7.ブラジル 53
8.マレーシア 52
9.ドイツ 49
10.タイ 45
参考 アメリカ 32 日本 11
韓国で検挙された日本人の性犯罪 男:0人
韓国で検挙された日本人の売春女:0人
な
日本で検挙された韓国人の性犯罪男:1058人
日本で検挙された韓国人の売春女:4112人 動画の最後見ればわかるけど0からAIに背景描かせたんじゃなくて手書きでラフ描いてAIにかけてからさらに手直ししてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています