【新アニメ】MAPPA社長「『チェンソーマン』には100%出資し、リスクを背負っている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれ全体でどんだけマイナス損失出したんやろな
決算楽しみやわ ジャンプの話題作は作画ガチったら売れると言う風潮があったからワイも売れると思ってた 配信って基本的にいくら見られても収益変わんないんだってな
いくら見られそうかで事前に決まる マジでなんで新人監督使ったんだろうな
会社がバカすぎる アニメイベント地獄ちゃうか
事前に押さえてたデカめのハコがスカスカになるで >>171
鬼滅以降はアニメバブルやったやろ
その勢いを止めたのがチェンソーや 今までコツコツ良いもの作って順調に評価上げてきたのに
なんで急に家屋敷全財産突っ込むような大博打したん?
そして何でそれを新人監督に任せたん? 数十パーセント集英社噛んでたらこんなことにはならなかったんやろか ヴィンランド・サガとか
ニーチェ的な思想が出たりキリスト教に絡めた倫理観の問題もテーマに置いた
十分に意識高いアニメもやってるからそこで発散すればいいのに
なんでチェンソーマンまで意識高くしたんや これマジ?米津とドラゴンでコメントの厚みが違いすぎるだろ……
https://i.imgur.com/hKlnX3B.jpg 視聴者を舐め腐って露骨に金儲けに走るからこうなんだよ 円盤売り上げ→ぼっちにボロ負け
Twitter実況→水星にボロ負け
配信視聴数→スパイにボロ負け
視聴率→おしり探偵にボロ負け
すまんなんなら勝てるんや? あんま話題になってへんけどヴィンサガ2の出来にはあんま文句無いからそこそこ満足しとるわ >>40
ウェイボーとかいう謎のチェニメファンサイト >>179
上場してないし決算は見られへんのちゃうか >>177
3000枚やったらここまでのネタ化にはならなかったやろに >>146
というかもともとアニメに頼らず売れてた漫画やから伸び代が少ないのはわかってたやろうな
売れるかわからんアニメに投資するメリットは薄い リスク背負って新人監督起用するアホが悪い
ドラゴンも被害者 >>182
ぼざろだって新人監督起用して成功してるじゃん
別に新人監督起用するのは悪くはないよ
その監督をなぜ選んだかの方が問題だよ ドラゴン「水星スパイぼっちが無ければ1位なんやぁああああああ!!!!!」 >>69
ようみたらビルの破片手抜きの発泡スチロールやな 始まる前は大言壮語なのに終わったあとは何も言わなくなるのやめろや
今どんな気持ちなのか聞かせろ >>140
あの絵柄やしデンジの魅力が8割の作品なのにエロは盛り上がらんやろ
姫野とかレゼのキャラは男子中学生が好みそうやがエロイラスト描く層にハマらんやろし そもそもこれまで円盤ひとつしかなかったところに円盤の代わりとしてアニメ作って配信の収益で一部回収できるってだけだからな
制作費が安く(なろう原作)原作も売れれば販促の側面から製作委員会方式で費用出し合って続編作るのが決まり作られるのが配信バブルの正体で
円盤売れずに続編決まるのがことごとくなろうアニメってところがまず大前提で認識するべきや
MAPPA単独出資で宣伝広告費だけで数億飛んでるのがわかっててアニメ本編も下手なアニメの数倍も作画コストかかってるのに円盤で全く回収できてないのは普通にやばい
配信で売れてるからwwってそいつらは作画コストもそこそこ低くて製作委員会方式ってことを理解してないアホの主張 >>161
>>183
1クールに何個アニメ放映されてると思ってんねん…
その中の三本指に入るアニメが人気やなくてなんなんな >>193
米津ってシンウルの時も素晴らしいテーマソング作ってたし作品に対する造詣が深いよな よく考えたら集英社が単独出資どうぞどうぞしている時点でアレやな 一話 大事なセリフカット
二話 まぁいいか!よろしくなぁ!がゴミ
三話 コウモリ戦のテンポゴミ
この時点であかんってなったわ >>69
部分的な絵はいいんだけど
原作の見せ場でことごとくコレジャナイ決めてるから無理や >>156
放映前の期待値高い作品やからグッズ関連や配信関連で利益は出てるはずやで
放映以降の利益は期待するほど到達してないやろうけど作品の出来がバレる前にある程度稼げてる可能性はある >>177
アンチ集まってもたったの3000wwww
みたいな煽りされるべき署名活動なのに チェンソーマンの関係者みんな17:35の時刻を見る度に毎日発作起こしそう 今のオタクってアニメじゃなくて動く漫画が好きだから監督や作家が個性出すと毛嫌いするんよな いくらアニメ化効果で原作単行本が売れたとしても
円盤とかアニメ関連のグッズが売れないとMAPPAの収益にはならんよな? 集英社「原作売れてウハウハ、アニメの権利は全部一社に売りました」
死の商人 アフィカスが第二のドラゴンを見つけようとスラムダンクのスタッフのインタビュー掘って叩きまくってたなあ でもよく考えたらキャラグッズとか版権とか売れそうにない漫画だよな
全力投球しなかった集英社は賢いかもしれん >>198
「ぼざろの監督?知らん」
「水星の監督?知らん」
「スパイファミリーの監督?知らん」
「おしりたんていの監督?知らん」
「チェンソーマンの監督?中山竜」
これが【答え】だよね >>164
呪術並みの売上は期待してたやろうから円盤の赤字は響きそうやな
その他でどれだけカバーできてるんやろ 新アニメ 「チェーソーマン」
毎週土曜 夕方放送
制作 ボンズ
これなら1万枚売れた 大ヒット漫画をよぉ!
クソアニメにするなんてよぉ!
許せねえよなぁ!! >>192
2期までMAPPA が残ってればやるかもな 昔のぼっちちゃん「私陰キャなのでwフヘヘ」ニチャァ
今のぼっちちゃん「けいおん、チェンソーマン!数字バトルしようぜ!!!!こっちは円盤7万だけどお前は???」
ぼっちちゃん、嘘だよな? >>228
(C)MAPPAが入ってなければ当然権利はない 絶頂余裕で売れるだろうとたかを括ってただろな
なんかテンポ遅いし
ワンクールでボムの悪魔編まで行けただろ >>227
ぼっちは監督や原画が個性出しまくりの好き放題しまくりで売れた
同期のぼっちのせいでその手の世代論で語ろうとするの無理になってるよな >>193
米津のコメント完璧すぎるやろむしろアーティストとして鼻にかけるところ一切なく漫画シンプルに楽しんで読んでます感出てるの >>225
始まった時は署名少なすぎて草で嘲笑ってたんだけどね
時間が経ったら猛毒に変わってた グッズで稼ぐっていうけどグッズ売れるんか
まだアニメ開始から5ヶ月やけど同時期のスパイはエンジン全開やったやろ アンチ乙ネームドを一箇所に集められるのはチェンソーマンだけやぞ オリンピックで大儲けした電通マネーだから売れなくても平気だろ >>193
米津すごいっていうかめちゃくちゃ普通の感想だよな >>236
ポンポンとキャラ死ぬ漫画やしな
煉獄さんみたいに人気出る死に方でもないし >>46
ワイの好きな原作に関わったら嫌だしな
ここで潰すべきや イカれたレベルの広告打ってなきゃ間違いなく黒字なんだがあそこまで打って日本と中国で微妙となるとだいぶ怪しいな アニメオタクがアニメ作ったら何とも言えないとのになりむしたって事だろ またワイ的には刃渡りが産まれたからよかったわ
ダイスケはん傷んでからあんまり曲出してないからね 呪術は100%出資なん?
ならかなりの実入りあったし余裕やろ >>123
ワイは編集の林が集英社を出し抜こうとした結果ちゃうかと思っとる
あいつネットウケの重要性を説いてたし、チェンソー系のスレってスレタイに高確率でジャンプの文言が入ってたから色々工作してた臭いのよな
MAPPA単独出資で全力投球させて、チェンソー一人勝ちの図版を描いてたんちゃうかなと なんだかんだチェンソーは話題になってるし単行本売れとるからええわ
ほんまもんの死産になった水星とBLEACHはどないすんねんお前らも話題にしたれや これ普通になんGのネガキャン効果だと思うんだがどう思う?
毎週どんな良い回でもボロクソに叩いてまとめられてSNS汚染してた
なんGいなきゃ5000枚はいけたわ 10月のWeiboランキングバトルしようぜ
俺が勝ったら次ん鬼滅アニメの監督は中山ドラゴンズな これでゾンビランドサガの劇場版中止になったら米津にキレたらええの? 集英社は無料で数億円分の原作宣伝してもらえて感謝してるよ 今どき円盤だけが収入じゃないやろ
てかいつまで円盤の数字で争ってるんや?
2014年頃から時間が進んでないオタク君やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています