AIの真似したら最強みたいに思っとるやつおるけど結構ガバガバやで

・基本的には「平面(※1)に強く、場況や点数状況の判断は苦手」
・機械学習AIなので「経験則からくる直感=第一感(※2)」が強い
・仕様上「第1候補以外の選択の評価が過剰に低くなる」ことも多い
・有意差のない(特に序盤の)三元牌の切り順にも評価の差がつく
・中盤くらいまではめいっぱいに構えさせたがる
・6ブロック(から5ブロックへの移行)が苦手
・遠い仕掛けや染めを理解していない
・必要に応じた手役の追求(戦略的な打点づくり)を理解していない
・差し込み含め、他家へのアシストを理解していない
・3-6、4-7待ちをダマ寄りで判断している(NAGAと同様)
・天鳳七段配分で学習したので魂天配分には最適化していない
・上級者にとってはAkochanの方が参考になる可能性も