【速報】MAPPA「藤本タツキ作品は自社ですべてアニメ化したい」第一弾はチェンソーマンに決定!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チェンソーマンのアニメ
・製作委員会方式無し (MAPPA完全出資)
・グロ規制無し、作画が神レベル、高クオリティのCG
・OP主題歌が米津&常田
・ED主題歌12曲(全話変わる)
・主要キャストは新人&若手、脇役にベテラン勢を固める
・原作者の藤本タツキも製作に関与
なんだよこのアニメ..強すぎだろ 待望のチェンソーマン企画に歌手だの芸人だのドラゴンだのいろんな業界人が群がった結果がこれ😭 アニメで入って原作全巻購入したワイ涙目
マキマさん可愛かったやん😭あんまり叩かんといてや もしかして電通って中抜きできるから生かされてるだけなんか…?🤔 >>21
傘下じゃなくね?それに電通って電通の仕事はしっかりアピールするぞ
なんか隠れてステマしてるみたいなイメージ風潮あるけど、サムライ8とかガッツリ名前出してたやん チェンソー👉最初から電通案件
ぼっち👉売れてきたから電通も便乗
仲良くしろや 原作勢が多いとはいえマキマ銃撃が一切盛り上がらんとかどんな作り方してんねん 配信の時代言うし実際円盤弱くても続き決まるやつあるけどチェンソは比較対象の存在と放送前の持ち上げ具合があったからな
なんやかんやでスパイレベルかそれ以上には円盤売れると思っとったやつ多いやろ これからジャンプアニメの円盤の数字が発表されるたびにチェンソーの名前出されるやろな >>56
けもフレ一期は売れたし二期は1735なんて目じゃないだよなぁ ファイアパンチは微妙だったからアニメ化せんでええわ 正直出来自体は悪くなかった
なんか怒りだす原作ファンに制作側に
勝ち組に回って叩きまくりたい層に
クリティカルヒットした >>64
チケット価格を3000円とかにしたら埋まるやろ >>42
とんすきもAmazonレビュー高すぎるんだけどあれもチェンソーみたいに工作してる? もうドラゴンとタツキは既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください シンエヴァみたいにインタビューが答え合わせ過ぎて面白いのにね むしろ先にファイアパンチいくべきだったやろ。それでドラゴン演出を炸裂させてチェンソーと合うのか見定められたのに あやトラ、マッシュル、アンデラ、夜桜
あやトラとマッシュルは確実に聖数字1735を超えるやろ >>77
でもシンエヴァで庵野がアニメでプリウィズを試みたおかげでぼっちの演奏シーンが出来たんやで アニチェン放送前のタツキ信者は
かつての京アニ信者やラブライバーに並ぶ覇権コンテンツ至上主義の暴徒集団になりかけていた
MAPPAと中山ドラゴンは一大害悪集団の完成を阻止したのだ 原作読んでたけどアニメ見てないからなんでこんな叩かれてるのか分からん
別にアニメ化ムズい作品とも思わんし普通にアニメ化したらそこまで糞にはならんやろ ファイアパンチの方が出来良くなってたりして
勢いで誤魔化せなさそうだけどアレ >>63
円盤弱くても続き作られるのは出版社が原作をプッシュしてて宣伝のために出資してるパターンやろ 中山監督がチャレンジしたおかげで後続のアニメに活かせるようになったのはもっと評価すべき しゃーない、ルックバックかさよなら絵梨を劇場アニメ化して挽回や dアニメデイリーランキング
51位チェンソー(2022年)
54位こち亀(1996年)
55位スラムダンク(1993年)
配信界でも大御所に勝ってるんだが? >>64
当日勢で埋まってアニメチェンソーアンチ逆転負けルートの可能性 ファイアパンチは原作理解した人が作れば跳ねると思う
言われてるより面白いであれ >>88
米津玄師ワンマンライブでもせんと割に合わなくねえかこの値段? >>95
さくらなり関係者にばら撒くなりで席は普通に埋まると思うで >>90
その辺のこと言う奴おるけど
1期目と違って2期はあんまり原作伸びないから原作の宣伝のために失敗しても2期あってあんまりないみたいやで
円盤売れなくて2期は配信が強いとか、グッズが安定的に売れとるとか、海外収入がええとか要員あるみたいや >>95
円盤より高いのにイベントだけ行く人いるのかな 鬼滅はともかく呪術くらいは最低でもヒットすると思ってたやろ なんか中山ばっかり叩かれてるけど中山を起用した瀬下とか言うプロデューサーが一番悪くね?
中山のセンスがズレてたせいでこうなったのは事実でもオファーがあれば折角のチャンスにおのれの実力を客観視して「この作品に自分は合わないと思うので辞退します」なんて言うやつおらんやろ >>97
むしろドラゴンが各話のこだわった所を話してくれる方が行きたい >>97
でもED歌手が何組か出てライブ披露するんやで?
お得やないか?歌手はみんばメジャーの売れ線所やし アニメ駄目じゃねってなった頃から二部頑張りだした感があるからセーフ Gでも鬼滅がライバル呪術は通過点みたいな風潮やったろ >>117
わいもや
なのになんでvaundyは紅白といい歌番組といい違う曲ばかりやるねん! >>102
なんでここだけこんなことになってるんやろな
利用者少ないから? ドラゴンのせいにされてるけど誰が監督やっても高評価は無理だったと思うわ タツキ信者ワイ、チェンソーマンよりファイアパンチの方が好き >>105
それはそうなんだけどあまりにインタビューで調子こきすぎたのが反感買ってると思うの
少なくとも黙って仕事してりゃここまで言われてなかった >>64
中ドラは出演せんのか?
演技指導の被害者である声優が人気可視化されたガラガラの会場見せつけられるのは気の毒やで >>126
調子こきというかアニメを宣伝するためのファンサービスやん
タレントが番宣でバラエティ出まくるのと同じで >>108
それはそう
倍速再生しながらライブコメンタリーでやろう あんなにダイマしてこけるの凄く迷惑だよ
同時期にチェンソーより宣伝控えめにしてヒットしたアニメはステマとか言われちゃうんだから 実写映画目指した変な指示でボソボソ声になったの以外は良くできとるんやから
声優呼んで普通のアニメっぽく録音し直せばそれで済むんやけどな >>130
ファンサの領域かなあ
もっかい読み直して来たらどうかな… ぶっちゃけ呪術も演出が微妙なところは多々あったし作画はチェンソーの方が上だった
それでも大ヒットしただから結局は原作の内容よ >>100
それはマジで思う
宣伝やりまくってでかい箱用意する余力あるならここら辺に力入れへんの不思議やし、ほんとに新人発掘アピールの事しか考えてなかったんやろかと疑ってしまう所あるわ >>105
会社組織的には絶対プロデューサーのせいになるし
株式どうなっとるか知らんけど社長クラスが責任とる額動いとるやろ >>122
大衆受けする主要アニメはアマプラネトフリで間に合うからな
わざわざdアニメ登録するやつはそれ以外が見たいんや >>134
インタビューに応じる行為そのものがアニメの宣伝かつファンサービスやぞ? まあそもそも原作からワイみたいなサブカル好きに受ける作品やろうし
鬼滅みたいにファミリー層まで巻き込むのは無理なんやないか?
流行とかに唾吐いてる奴が好むやつやろ? スラムダンクのプロデューサーが爆死請負人とか言われてたけど今は大笑いやろなあ >>134
中山監督のインタビュー内容を読む限り原作者の事はともかく原作ファンの事はほとんど意識してないように見えるな >>140
じゃあ義務的に応対だけしてりゃよかったじゃん?
何でそろそろ監督やっとかないとなあだの主役の人に俺に関われてラッキーだったねみたいなことばかり答えちゃうの… 製作委員会方式を変えるとか大見得切ってたけどチェンソーのおかげでまた暫くは変わらなさそうやね 8000くらいvaundyかホルモン呼べばすぐ埋まるからヘーキヘーキ >>147
メリットもデメリットもあると思い知ったろ まあ世の中には参加者が2桁前半の真性ガラガライベントもあるからね
それよりは遥かにマシ >>136
日程重複で米津を呼べないのならずらしてでも依頼(お願い)すべきだったよね イベント埋めたように見せる方法はいくらでもあるから満員にはなるやろ 成功してたら信者が他作品アホほど叩いてたやろうし失敗して良かったわ
この作品はとにかく信者が気色悪い 呪術廻戦はあんなにヒットしたのになあ
ゴジョセンのような分かりやすくスター性のあるキャラが必要なんか >>135
チェンソーは作画がいいってよりただ絵が綺麗なだけでアクションが退屈だったじゃん
呪術はそこちゃんとしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています