浦沢直樹の「MONSTER」とかいう隠れた名作漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイの中のモンスターがすっげえ大きくなってんだよね 浦沢直樹が思いつきで描き続けた漫画の中では一番うまく行ってる 最初だけおもろい
20世紀少年にも言えるけど
最初だけおもろい ナルトのサイとカブトの過去ってこの漫画っぽいよね
さらに元ネタがあるんだろうけど ルンゲ警部とかいう展開が進むごとに評価が上がる有能 言うほど隠れてるか?
Happyより有名だと思うぞ 最初はワクワクするよなあ
まああんま深い意味はなかったって感じ矢が ヨハン自身が物語に正式に登場してから派手な事件起こさんくなっとるしな ワイはプルートゥの方が短くまとまってて好きやな
主人公死んでからの展開がちょっと急すぎるけど アニメはどうなんやろ
GYAOで今月末まで見れるけど 浦沢の悪いところが出まくった駄作
ひたすら風呂敷広げて中だるみした挙げ句拍子抜けエンド >>20
解き放たれてマッマ殺しに行くんやろなぁ
多分マッマどころじゃ止まらんやろうけど >>30
これとブラックジャックによろしくネタすこ 前半の面白さと中盤以降のだらだら感のギャップが酷い こいつの漫画好きって言ってるやつ大嫌いやわ
間違いなくサブカル好きのスカした糞野郎や 浦沢の漫画って9割くらい「おっお前は…」繰り返してるだけじゃね? 結局「最後まで楽しめる」浦沢漫画はなんなんだ?
教えてくれ。20世紀少年は途中で楽しめめなくなった。
二の舞はごめんだ 週刊少年ジャンプの漫画は来週への引きだけを意識してるから後から呼んだら駄作とかよく聞くけど浦沢の漫画も引きしか意識してないよな マジでおもろい漫画教えてくれ
毎回途中から義務になる
おやすみプンプンみんきだから読んでみたけどマジで苦痛だった 70話以上だったわ
マジで珍しいな深夜アニメで分割せずにこんなにやるの
2004年4月7日から2005年9月28日まで日本テレビほかで放送された。全74話。深夜アニメでは珍しく6クール放送され原作をほぼ忠実にアニメ化している。
2005年12月28日と12月29日の両日、日本テレビでテレビシリーズを前後編3時間に編集した総集編「MONSTERスペシャルバージョン」が放送された(前編1時間、後編2時間)。 >>52
と言うか漫画の最終回までやってる
アニメに恵まれてる 一応は母親が本当のモンスターだったってオチつけたのに叩かれまくった漫画 エヴァが殺し屋相手に取引するところでなんかエロかったな >>44
YAWARAは痛快で万人受けする作品やろ…
本人は気に入ってなかったから逆張りみたいなHAPPYを描いたんだろうけど 複雑な話になるんやろなぁしっかり読んどこ
からのもう終わりなん?結局何やったんや感 モンスターってのは人間のことやろ?
ありきたりだけど 読んでもなんにも残らんよなこいつの漫画って
どうでもいいオチを死ぬほど引き伸ばすだけの漫画や
地面見てた方がマシや >>65
余裕ぶってたけど足震えてるの見抜かれてへたりこむの良いよな 見て!見て!僕の中の怪物がこんなに大きくなったよ!が怖かったンゴ あの
能登麻美子さんの在りし日の姿なんですが評価どうですか?
https://youtu.be/-xKTdf4JDPY 東京グール
寄生獣
亜人
進撃の巨人
鬼滅の刃
アイアムアヒーロー
ガンツ
青のエクソシスト
チェンソーマン
ハカイジュウ
こういうの好きやねんけど、なんかオススメある? 原作がちゃんとついてる
パイナップルARMYが
一番いい 結構な虐殺しときつつ人間です言うツラしてるアンナが一番のモンスターか? Monster小学生の頃祖母の家で読んで寝れなくなったわ
金田一少年の事件簿の100倍怖かった >>82
なんか見たことあるなこの絵柄
ガンツとかおじいちゃんがロボットになるやつに似てる >>81
YAWARAもちゃんと終わっとる
ラスボスラーメン5人前でええんかと言う話はあるが 実際浦沢漫画の格はどうなんかね20世紀少年→YAWARA→マスターキートン→MONSTER→HAPPYの順であっとるかな社会現象的にYAWARAの方が凄かったかな?昔すぎてもう覚えてないんよね >>82>>86
ほんま助かる
自力で探すのむずくて この人の漫画、なにか深い中身がありそうに見えて実はあんま中身無いよな ルンゲというキャラを生み出しただけでも名作だわ
格好良いおっさんキャラはなかなかいない >>85
この作者は浦沢直樹並みにヒット作連発してるからな >>86
先月図書館でアドルフに告ぐ見たけど面白かったわ >>100
かわぐちかいじと浦沢直樹はイケメンでも美女でもないやつを書くのが上手い >>102
何の話なん?
オススメはタイトルだけメモるでとりあえず
全部は調べられんから順番にみるわサンガツ シコれないのに魅力感じられる女描くのは凄いと思う
院長の娘すこ幸せにしたい ビリーバットとかいう何もかも放り投げて何も分からんまま終わったクソ漫画でさすがに目が覚めたわ Drテンマ・・・すまなかった。
このシーンがピーク ラストが微妙だった記憶がある
YAWARAのほうがおもしろいわ >>101
ヒット作出しとるの作画じゃなくて原作のほうやんけ 俺、この仕事が終わったらチュニジアでのんびり暮らすんだ… 唐突にアベ煽りしたのは笑ったな
普段はそういうツイートしないから意外性があってよかった 前半は浦沢が描いて後半はジュピロが畳めば壮大な作品にはなりそう
いつ完結するかわからんが >>102
アドルフって時代考えたら内容攻めすぎてるよな
よく出版できたもんだわ ヨハンが妹に化けてなんかネズミぽい爺さん殺してたけど
あれなんの意味あったんやっけ? 浦沢直樹の序盤は謎の絵を出してなんだこれは…って言ってる印象しか無いけどそれで割と面白いんだから凄いわ
なお 朝ドラもどんながっかり落ちになるか
逆に期待させてくれるよな >>105
第二次世界大戦前後のユダヤ人アドルフと、ドイツ人アドルフの話や モンスターが一番当たりだよな。マスターは古すぎてゴミだし20世紀も老害が喜びそうなゴミだった テラフォーマーズも好きだったな
あと人間と神がたたかうやつもスコ 朝ドラって今更読んでもおもしろいんか?
連載漫画ってちょびちょびしか楽しめないから嫌いや パイナップルアーミーが1番面白いわ
マスターキートンは考古学の説明が疲れる >>128
浦沢直樹の描く絵で性的興奮感じたことないわ ビリーバットは浦沢ファンのワイでさえ最後まで読むん無理やったわ 20世紀少年のロボット博士の娘がファッションヘルスで働いてるのエロかった ルンゲって行動だけ見るとまあまあ無能よな
好きなキャラやけど なんか最後東欧だかのちっちゃい街で戦って終わりだったよな
思ったよりスケール小さいやんけ!ってガッカリした記憶 最初ブラックジャックみたいな医療モノかと思ったら逃亡者みたいな流れになったわ 意外とチェコ編のほうが好きやわ
絵本の不気味さがなんともたまらんち >>142
20世紀少年の女教官みたいなの全く同じ顔だったよな >>144
正体不明の時は敵が大きく見えるって表現や >>136
多分世界中巻き込んだ子供の喧嘩だったってことやろ
完全版では最後ケンヂがカツマタくんに謝っておしまい モンスターと20世紀少年って2作同時連載してたんやな モンスターってむっちゃ終わり方綺麗じゃね?
最初にヨハン手術したときはモンスターだから人のいた痕跡なくて
手術したら人になったから人のいた痕跡があるって解説聞いて凄いと思ったわ アンナのセックスシーン期待して読んでたのに結局なくってムカついたわ >>135
小学生の頃考古学者になりたかったの思い出した 浦沢漫画で一番おもろいのYAWARAで異論ないやろ?
高校時代も短大時代も社会人時代も五輪もぜーんぶ毛色が違うけど全部面白かったし
個人的には短大時代が一番すこ 20世紀少年のカツマタくんって今でもよく叩かれてるけど
あれ実は伏線ちゃんと張られてて連載当時もそんな考察してた奴結構いたからワイはそんなに気にならんかったわ >>142
自分に有利なように殺人してくれる毒扱えるガキなんてオタクを好きになるギャルぐらい都合が良すぎる非現実的な存在やからしゃーない ルンゲの目線で見たらヨハンなんて存在しなくて当たり前なんだよなぁ
テンマ以外ありえん こういう社会派ミステリー漫画でオススメ教えてくれメンズ
約束のネバーランドとか序盤結構期待したのに、化け物みたいなのでてきて読むのやめたわ
あー結局この漫画もそっち行っちゃうんや思った 20世紀少年は血の大晦日までのケンジが消える前までのが面白かったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています