今更モンハンワールド買ったんだが
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サンブレイクやった後だとクソだるいわこれ
なんで圧倒的な美麗グラフィックでP2Gみたいなモンハンやらなあかんねん 久しぶりにアイボーのチャアク操作したら操作性悪すぎて発狂しそうになった 俺もやりはじめたぞ
PS4もやれるPCも前は持ってなかったんや イッヌと虫は罪よな
次回作あれないと思うと震えるわ サンブレは快適というかひたすら接待されて毒にも薬にもならん感じ >>4
グラボが1050tiでスペックギリギリだったから当時はスルーしたんや
傀異クエ虚無すぎて我慢できなくなった ワイもライズで3rd以来にモンハンやり始めてその後ワールド触ったからめちゃくちゃ辛かったわ
逆で始めりゃ良かった >>9
最初は意外と平気だったんだけどモンスがすぐ逃げるから段々イライラしてくるわ ワイハンマーやとアイスボーンのが楽しかったわ
クラッチハンマー快適や >>13
お互い良い所と悪い所が真逆だから合体しろ ぶっちゃけW:IBのがおもろいで
WもIBもライズなんかSwitchSteam両方やったわいが言うんやから間違いない ライズのPS版っていつ発表してたん?
気がついたら出てたんやけど モンハンワ←ワイヤーアクションあります虫いますモンスターに乗って移動できます
同じやん >>12
まんま同じだわ
個人的にカウンター技無いのが1番きつい 背景描画含めた世界への没入感は良い
ライズのMAPがあつらえられたアトラクションくらいに見えてくる >>26
♀ハンターのモデルが無駄にエロくて今日2回抜いてるわ MODで導きの地オール7とか出来る?
またやり直すの面倒いしそれぐらい許されるよな? >>27
虫ってか受け身がないのはキツイよな
それは最悪ハンター自身が受け身取ればええから虫なしでも行けると思うが 簡悔に満ち溢れてるクソゲーという印象しかない
こっちの動きがカスすぎるのに敵は超高速で追尾してくる ストーリー終了後脱落
抗菌ガチャで脱落
歴戦王で脱落
ミラボで脱落
イッチはどれになるやろうね >>30
吹っ飛ばされた後にL2+✕押す癖ついてるわ サンブレイクにイヴェルカーナ来るの知ってる奴なんgにどれくらいおるんやろ >>32
ワイはワールド無印マム出る前に脱落したわ >>34
アイスボーンと比較されるだけやのにアホやろヤマツカミとかにしとけばええのに アイボーのダウンを取らない限りモンスターが休みなく動き続ける両極端な調整はクソだったわ
でもターン制バトル意識したであろうライズシリーズは物足りなさがあるよな
エスピナス亜種とか童貞マガドは両者のいいとこ取りできてると思う >>36
みんな警戒しとるんや
喜ぶのは実物来て戦って装備見てからでも遅くない >>32
☆7でヒィヒィ言ってるぞ
黒ディアに3タテされた >>32
わいはトッモとミラ撃破で燃え尽きたわ
王カーナは消化試合
抗菌ガチャとかはそれなりに楽しめた エンドコンテンツはサンブレイクより面白いからやり込め 怒り時のクラッチ待ち怯みって傷付けるのが正解なんか? サンブレイクイヴェルカーナの映像見たけどなんかショボくて草 ミラボで事故りまくってた時子供の頃並みにモンハン楽しかったわ >>26
グラはまじでええよな
モンハンはグラキレイな方がええわ
あと人間キャラのデフォルメ具合が絶妙 ネルギガンテとマガイマガドを同じ様なポジにしてたけどネルの方が全然かっこええわ >>46
制限時間付きのパワーアップにメタ対策した結果ナナとかいう生ゴミ生まれちゃったぜ サンブレイクはヌルゲーすぎるけど今までの仕様やとただダルいだけやし難しいよな >>50
元々のアイボーがクソグラだからしゃーない >>48
どっちも楽しかったわ
わけわからん行動するハンターとか観察するのすき
広域国籍判定とかよかった >>41
今どうなっとるか知らんけど抗菌シリーズ作っときゃ何でも狩れるからガチャ勧めるで(苦行 アクションはサンブレイクやけどぶん殴っとる感は圧倒的にアイスボーンやわ
サンブレイクはなんか大味やねん >>56
ガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン!(HP0) >>60
MODでスキップできるのは知ってる
まだ上位だからできないけど ワールドはメチャクチャ面白いよワールドは
サンブレイクに慣れてるとちょっと不便に感じちゃうかもしれないけどなんかスケールというか圧倒されるというか……なんかそういうのは凄いよ >>61
操作感と軽快さは向上したと思うけどそれにメタはった攻撃をモンスがしてくるからね
通常攻撃を緻密にというより大技ドーンカウンタードーンになっちゃう ワールドは痕跡集めとか傷付けなあかんのとか不便な要素あるけど世界観がええな >>61
効果音とか演出とかはめちゃくちゃ劣化してるからね ライズシリーズはせっかくフィールドが広いのに切り立った壁とかで開放感がないのが残念
ワールドのマップの方が狭いけどフィールド背景が広々としてるからこちらの方が広く感じる まぁ慣れると古代樹がクソオブクソマップになるしアイボーは存在自体がゴミなんだけどな >>70
でもチャージアックスのカウンターフルチャージの「カキン!」はええよな
あれだけは気持ちいい 不便な要素無くしたらライズみたいになるんやもんなそれも考えもんやわ モンハンをどっちに寄せるかちゃう?
アクションゲーか狩りゲー好み別れるやろな ガルクをカムラ以外の土地に布教中って設定なかったっけ?
犬は次回作もなんとか出演できるやろ モンハンってマルチ前提なんやな
お一人様に厳しそうやしこのスレ見て買うのやめたわ、サンガツ 不便でも世界観をじっくり作り込んでくれた方がええわ Steamアクティブがライズと逆転したって聞いて草生えたわ
前作に負けるとかBFかよ 犬と虫いないと無理ってよく言われてるけど犬はなくてもすぐ慣れる
虫はいないと無理 >>77
早いよ
武器研げるし移動が何より面倒臭いからオススメ 懐かしいなネルギガンテの滅殺豪昇竜みたいな名前の技で何度心折られたことか >>83
アプデ告知で抜き返したからセーフ
Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/148
148 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7b-/biA [106.73.131.33]) 2023/02/04(土) 00:00:11.45 ID:s2ElxbCT0
定時報告です。
MHR 30,731
MHW 29,655 >>81
みんなでわいわいできなきゃおもろくないで やってへんけどワールド出た当時って過去作の常識を覆してこんなに快適に!みたいな売り出し方じゃなかったか?
今どんだけ別ゲーなんや >>77
早いけど動き始めるまでめちゃくちゃモタモタするからイライラするぞ アイボー前のワールド復帰した時は歴戦王どうやって倒せばええんや感あったけどサンブレは久々にやっても怪異克服普通に倒せるから楽でええわ 16人集会所にしたら四人に戻せと言われて戻したら16人に戻せと言われ
モンスターに隙作れと言われたから行動後の隙増やしたらヌルゲーと言われ
不便な仕様を減らしたら便利すぎと言われ
予算とかコロナの都合もあるだろうにボリューム不足と言われ
一瀬と鈴木可哀想だとは思う 今さらps4にライズ来たけどグラがちゃち過ぎてやる気出んわ
ワールド基準じゃ無いとできない体になった >>98
やりもしない老害の意見聞くのが悪いわ
ぶっちゃけRSBはボリューム以前におもんない >>98
タマミツネ希少種とかワールド寄りの挙動するモンスでこいつクソやんけ!ってなってたワイは雑魚だったんやな…… >>101
アレはしょうがない
誰だって迷う俺だって迷う >>101
導き虫のガイドの前と後ろ間違えて逆方向に進んでたことあるわ ワイワールド時代に太刀で極ベヒソロ討伐したけど凄い? ワイワールド時代に太刀で極ベヒソロ討伐したけど凄い? >>101
ワイガイジ、そこそこやりこんだけど最後まで理解できずに終わる ワールドの事を褒めようと思ったけどアイボーへの恨みが湧いてきてマトモに褒めれない……ワールドは本当に面白い神ゲーなんですよ……ホンマに……アイボーはゴミだけど >>108
拠点ゴミすぎて早くアイスボーン解放したいんだが アイスボーンからモンハン入ったけど戦闘中も走ってばっかでつまらんかったわ 面倒要素はきちんとめんどくさい
モンスターの強さはアイボぐらいで丁度ええやろ >>102
クソ強いのはともかく希ンタマの移動を伴う攻撃の多さはアイボーのシャトルラン誘発クソモンスに通ずるものがあるわ ライズのアクションは良いっていうやつおるけど普通にアイボーの方が面白かった武器ばっかりや 恨みつらみをたらたら書いてもモンハンはもうオワコンなんだ ワールドもアイボーも間違いなく神ゲー
ライズから入ったらめんどくさくて出来ないというのは同意
だからマジでかわいそう >>115
大剣とスラアクはワールドの方がシンプルでおもろいわ あとライズで気に食わないのはワイがワールドで愛用してたプケプケハンマーが皮ペタにされたことや >>101
HR,MRカンスト済みのワイでもあのくそマップよく分からん ワールド序盤からもうモンスターがノンストップで暴れ続けてアイボーに入ったらひたすら追尾追尾で攻撃する隙も無し
こんなクソゲーからよくサンブレで持ち直したもんだわ >>116
マスター装備までいったら極ベヒとか赤ちゃんみたいやもんやろ ガルクもモンスターの所に自動で行ってくれる機能付けて欲しかったなアイボーの乗ったら行ってくれるの楽やったわ 30分の調査クエとかサンブレイクの感覚で余裕やろと思ったら結構時間ギリギリになって焦ったわ >>108
これ言うやつって後から入ってきたからマムタロトのケツをただ追いかけ続ける苦行の極みを数十時間も強制させられたあれとか知らんのやろな
普通にワールドもクソやぞ >>122
それな
クシャルとかうんこ味のうんこからカレー味のカレーになったときは感動したわ
ライズシリーズ貶めてアイボー擁護する人は悪い思い出忘れて都合の良いところだけ思い出しとる >>81
末尾pのレス乞食も息なげぇな
何年同じことやってんだ? 移動をオトモに依存するのもやめて欲しいわ
4人マルチでオトモがいると画面ごちゃごちゃするから帰らせてほしい ゴールデンウィーク中に実装されたマムタロトで離脱したやつが多かった気がする アルバ、ミラ、王カーナとかいう良追加モンス
なんでサンブレイクでこれができないのか >>81
未だにこのコピペちゃんとレス付けてもらえるんやな サンブレイクはPCで今まさにやっとるわ
4k160とかでやってると今までと違い過ぎて慣れんかった >>108
わいはIBのが楽しかったけどな
導きも
フレと調査クエ回してたら勝手に痕跡だが調査ぽいと溜まってどのモンスターもいつでも呼べる状態やったし
フレの有無で評価変わりそうやな サンブレイクは異常に飽きるの早かったわ
楽しくないわけちゃうけどなんかやる気にならん >>131
攻撃エフェクトが明度高すぎるのもあって画面がうるさすぎる モンスター乱入してきた時ってこやし玉投げるのと落ち着くまでほっとくのどっちがええんや >>101
ダントツで意味不明マップだからしゃーない >>108
ワールドは新鮮で楽しかったけどビチビチのウン地とかクシャとかのせいでIBはなんか頭痛くなるわ
最終アプデの後に買えば文句なしに楽しめたんやろなって思う >>140
アイスボーンの話なら投げると逆に合流するクソ仕様だから放置した方がいい わーるど(笑)
傷付け
痕跡
モンスター弱い
翔り虫ないから鈍い
入れ替え攻撃ないからすぐ飽きる
黒歴史やろ >>140
縄張り争いし出すから待ってればいい
しない事があるけどその時はモンスター同士ぶっ飛ばしせばええよ >>98
他はともかく集会所4人に戻せ言う奴は頭おかしない?
Fみたいなのにして流石に多すぎ16人位に戻せならわかるが >>144
なんやそれ草
咆哮祭りで事故るからさっさと終わって欲しいんだが…… ワールドのクシャって糞だけどいうほど戦う機会あるか?
ほとんどミラ救援とマムガチャしかやってなかったわ
あと歴戦王 傷付けは最初発表された時狩りやすくなる要素だと思ったのに実際は傷付けないと肉質終わってる仕様だったのほんま簡悔
しかも武器毎に回数決まってるとかガイジ仕様すぎるわ >>146
ぶっ飛ばしか
やろうと思ったらもう怒ってて失敗とか壁の方向くの待ってる間に怒って失敗が多くて苦手だわ 古代樹とかいう歴代最クソマップの開発に1年かけたとドヤ顔
アステラ拠点が不便なのは「造りこんだ拠点をちゃんと見て欲しいから」わざとそうした
ここら辺はマジで許してないからなワールド ライズ体験版やって最初に感じたのはロードのはやさとモンスに最初から殴りかかっていいってことやったな
ロードはsteam版ならいいとして傷付けはどうしようもないわ そりゃクシャはとびっきりのクソだったけどそれ以上にアルバミラがいたからなあ
サンブレもこのレベルのモンスターが来てくれれば少しは面白くなるんだが >>147
16人も人がいると2、3人放置してるからマムとかムフェトがウザかったわ
ホストも蹴らない奴多かったし >>150
エアプやん
肉質は従来とほとんど変わらんぞ サンブレイクはヌルゲー過ぎて飽きるわ
ベヒアルバミラくらいの持ってこいや >>152
でもセリエナ夜の雰囲気とBGMはモンハン史上どころかゲーム史上最高だよ ワールドとライズ比較したらワールドの方が楽しめた印象あるけどアイスボーンとサンブレイク比較したらサンブレイクの方が好きや >>148
うんこ投げると当てたやつと違うやつ両方が同時に離脱することがちょいちょいあって
移動するタイミングが重なるから合流する割合が上がる
なんでこんなことになってんのかは謎 >>161
P2Gのエリアのモンス全員に効くガイジ仕様やんけ ワールドは良かったとか言ってる奴エアプだろ
アイスボーン来るまでゴミカスみたいな拠点だったんだぞ
集会所は畑もないし発達障害者が考えたとしか思えんわ アイボーの傷付けはほんまに誰にも歓迎されてなかったな
百歩譲ってシステムは許しても出力出すのに時間かかる武器は2回で単発が強い武器は1回って開発の誰からも突っ込みでなかったのかよ アイスボーンはもうプレイすると疲れるわ…
ワールド2はサンブレイクの良いところ盗んで来てくれ >>155
マムやムフェトは特殊すぎるししゃーない
あれは集会所じゃなくてクエストの仕様じたいがうんち サンブレイクにひょうきれんせい戻ってきても片手剣はアイボーの時より弱くなってるだろうな ワールドは新鮮さで思い出補正かかってるのがデカいわ >>166
傷つけ前提の肉質だったり時間経過で回復したり武器によって格差あんのマジで意味分かんねえ >>162
モンハンスレ建つたびに同じ書き込みしてない? >>140
正直ワールドは合流ありきで作ってるからそういうゲームって割り切ったらそのうち慣れる
でもライズ先にやってたら辛いかもしれん サンブレイクのプレイヤーの数がアイボーと大差ない時点でサンブレイクゴミな事実から逃げられん
こんなやり込む気になれんモンハン初めてやわ 傷付けって楽しいって言ってる奴1人もいなかったよな
もしかして開発は楽しいと思ってたのか? g民はwild hearts買うんか?
ワイは買う ワイも最近買ってやっとるんやがアイボー難しくね?
めっちゃ討伐に時間かかる サンブレの2倍掛かるわ ナナはマジで強かった
それまでがヌルすぎただけなのかもしれんけど >>181
ホグワーツとアトミックハートやるからなぁ
気にはなってるけど 傷付けはやったら楽になるけどやらんでも過去作と変わらんモンスターが殆どやん
理解してないのに異常に憎んでる奴はアホなんか? モンハンって大分作品毎に好き嫌い出るからな
未だに4Gでギルクエやってるのもおるし
流石に今の時代にP2Gやってプレイ時間カンストさせてる奴がおるのはビビったけど >>182
クソむずい
モンスターがまともにプロレスしてくれんからな >>182
傷付けとぶっ飛ばしダウン取らな長なるで
それが嫌なら徹甲ライトかパンパンゼミ ナナのスリップダメージ酷すぎるでな
武器の回復カスタム前提なのほんまクソ 傷付けって結局一体何を傷つけてたかわからん
マルチのみんなの動き通り動いてはいたが >>169
属性モーション値の割合下げすぎて属性環境についていけてないからな 傷付けが一番終わってるのは元からあった攻撃するとその部分が傷付くっていうワールド特有の演出を潰してることだよ
何のために変な爪装備してひっかくのかっていう合理的な説明が「そういうゲームシステムだから」としか言えない ワールド時代のレーシェンや玉葱楽しかったわ
愛棒は知らん ワールドの面白い部分の面白さを100として、その部分を遊ぶために強いられる苦行のストレスがヤバすぎて-80の合計20点
ライズは面白い部分が60くらいやけど苦行のストレスが-10くらいやから合計50点
こんな印象やろ パンパンゼミって自分でやろうとすると案外難しくない?
大剣担いでゴリ押し真溜めガイジになってるほうが楽やったわ >>193
傷つけたらモンスターのお肌ボロボロになってたやろ >>182
ライズはめっちゃ快適になっとるからそらアイボーの方が時間掛かる
でもアイボーの最後に追加された3体は本当に出来がええからそこまでやってほしい >>192
カスタム回復なんぞやることなくなった暇人が導きでやることだぞ
エアプもいい加減しとけ ヘビィ使い屋がサンブレのヘビィゴミすぎるわ強い弱い置いといてコロリンストレスやしオバヒもストレスやし新要素ほぼゴミやしなんでこんな仕様にすんねん ワールドは単純に据え置き基準で作ってるからクエストクリアに時間掛かるようになってるで 酔った勢いでpcのワールド買ったけど触ってないわ😥 ワー「俺達の意思をユーザーに押し付けるぞ!」→ビチビチの💩ゲーやる気なくすわ
ライ「ユーザーの声に答えるぞ!」→ヌルヌルの虚無ゲーやる気なくすわ
不満の発生源的に考えてやっぱライズの方が上やね >>187
クラッチ攻撃強化の存在知らないエアプか? >>197
ライズはゴミやしサンブレイクもアプデの度に劣化してるウンチやん
アイボーとアプデの逆張りしかしてない 野良マルチで極ベヒ倒した時がモンハン史上一番楽しかったかもしれん
同じメンバーで何回もやって倒した時の快感半端なかった
そのあと10分くらいチャットで盛り上がってお互いにフレ申請したわ
申請拒否したけど >>127
強制はされてない
ガイラ火じゃなくて天天で十分
そして王マムは楽しかった >>202
近年のモンハン開発の中でも一番の迷言だよなこれ 弱特に傷付け条件入れたのほんまガイジ
なんでそんなところで悔しさ発揮しとんねん 受付嬢ブサイク→アニメキャラの見すぎ童貞
常時傷付け必須→常に全身傷付いててもタイム5分も変わらん >>208
クラウチングショット強化されたから…… >>213
もう誰もやってない時期に出てきたスキルなんて知られてないんだ😭 >>202
そらボウガンよ
楽しむ意思を捨てるのがコツ ライズの最初の方隙ができた傷つけしなきゃってなってたな まあリアル路線にしたらモッサリゲーになるのはしゃあない
ライズが快適すぎる 半分GEやろあれ ライズは体力増強がマップのゴミ拾いに成り代わった時点でマイナス50点や サンブレイクは発売当初は良かったけどアプデ悉くゴミ過ぎやろ
討究の仕様も装飾品の渋り方も追加モンスも何もかも酷すぎ >>166
操虫棍は3回やぞ
ほんまアホくさかったわ 「斬裂弾は初心者救済用に作った」→「みんな斬裂弾使ってゲームにならないので修正します」
修正自体はみんな歓迎してたけどね… >>219
普通にウケツケジョー見た目かわいいよな
IBの紹介動画のウケツケジョーの黒タイツエロかったわ
性格はやっぱブサイクやけど >>224
キャラメイクに時間かけすぎて「なんかつまんねえな」って思った頃には2時間超えてたわ >>166
うーん、傷付け1回になる装飾品出したろ!w >>127
そう思えばワールドもクソやな
初めてのマルチ強制で仕方なかったかもしれんけどさあ >>209
ワイも世代やからそれは理解できるんやけどな
お守りすらない時代で1万時間ってホンマ恐怖したんや >>220
多分もうすぐ怪異討究のマップに塔の秘境が追加されて不要になるから許して… ワイ的にはゲームとしてはワールドのが面白かった代わりに糞要素が糞で
ライズは糞要素が少ない代わりにあんまり爽快感というか面白さはそんなにで金玉撃ってる内に飽きた
タクシーなかったのも気になったけど あの受付嬢はパチスロにも出てきてうざいな
MODで変えようもないのが致命的 ネギダイブなんて簡単にかわせる!みたいに言うてる奴多かったけど嘘やろ
ポンポン死んでたで ライズ上げワールド下げしてる奴はsteamの同接見ても同じこと言えるか? 何か最近ゲーム開発者がプレイヤーの上位10%程しか見てない調整しすぎじゃね? >>191
一応ちゃんと傷付けしてダウン取っとるんやけどそれでもやっぱ時間かかるわ
先にサンブレやりこんだのがマズかったか >>233
円月の仕様考えた奴頭沸いてるわ
今すぐ死んでほしい >>234
まず傷付け前提のクソ肉質やめたらええのに
どこも弱特入らん奴とかおるし悔しすぎやろ >>127
その頃に残ってたのはワールド初期に50分古龍のケツ追いかけ続けて脱落しなかった奴らやろうし頭おかしくなってた説あるわ >>231
ムービーだとガーディアン装備の自キャラの方が不細工だったわ 受付嬢どうのこうのは美人でもブスでもどうでもええわあんなモブ ワールドの受付嬢はアイルー被せておいたら期間限定だったらしくて戻って発狂したわ >>234
そんなん出すなら最初から一律一回にしろ
いや傷つけ消せ >>242
その前にライトゲーマーでもクリアできる難易度に調整してるから問題ないやろ >>98
良いところは良いと声出さないのが日本人の悪いところやね
不満な時にしか声出さないから(そっかぁ…じゃあ変えるかぁ…)ってやると「前のが良いと思ってたのに!!!」って不満が続出すんねん >>202
まともに動かれた時点でこっちの負けやからスタンや壁ドンで徹底的にハメ殺すことや イヴェルカーナも出たしサンブレに名もなき狩人の矜持とネルギガンテ出してよ >>226
マガイマガドと戦ってたらゴッドイータープレイしてるような感覚になる >>242
なんも知らんでもすぐ終わるレイア亜種と古龍の痕跡で未だに粘る下位10%でバランスとるぞ >>253
ワイは評論家だから褒めてたらアカンのや...
みたいなのモンハンだと特に多い気がする >>244
円月はゴミだけど使わないからええわ
それより威合解放斬りの2段目の怯み値高いの悔しさ溢れ出てるわ
2段目で怯みすぎて3段目当たらんぞ >>250
期間限定のやつは任意の変更じゃなくて強制やぞ サンブレイクのゴキブリみたいな動きしてる太刀はコミカルで好き >>254
モーション値も虫の回復時間もクソだからな
まあライズで強すぎたから懲役やな >>236
がすの動画おもろいけど10年以上ずっとP2Gやってると思うと確かに怖いわな やってる奴少ないからあんま言われてないのかもしれんけど討究って極限や初期うん地も真っ青なレベルのクソ要素だろあれ 調査団「ネルギガンテは島がおかしくなった時の自浄作用だったんだ!良かった良かった!」
団長「さて、次はどうする?」
新団長「何寝ぼけたこと言ってんだじっちゃん!ネルギガンテ殺しに行くに決まってんだろ!」 サンブレイクの太刀は兜割の回復時間だけでもライズと同じ時間に戻して欲しい ワイガンナー、ストーリーのイヴェルカーナに苦戦して泣く
結局火属性の大剣でぶん殴った模様😭 集会所とかトライのロックラックみたいな感じでええのになんでワールドライズみたいなクソ集会所にするん? >>265
懲役やるなら次回作でやれや
アプデでライズ太刀殺してゴミ押し付けとんちゃうぞ モンハンでボウガンや弓が雑魚だったシリーズってあったっけ ワールド出た当時ってみんな大絶賛やったんか?
しばらく任天堂ハードのモンハン長かったし >>267
レベル上がる遅さとレベルが独立してんのクソ過ぎて草生えるわ
ソロやと導き以下の不便さやろ 犬は他の地方にも布教してるって言ってたから多分次回作でも出るだろうけど、本当に必要なのは蟲だよな
次回作蟲なかったら絶対もっさりとか言われるわ >>267
討究レベル上げとかいう発達障害すら喜ばん苦行要素なんでいれたんやろな
120から200に上げるのに160回以上はクエクリア要求すんの頭おかしい >>274
ワールドは盛り上がってアイボーは炎上
アルバトリオン来るまでライズ並に虚無やったイメージ >>265
なんでボウガンや弓はさらに強くなってるんですかねぇ >>268
2回も命救われたのに調和しに行くからな
この辺もう少しどうにかならんもんかね ライズの怪異化とかいうゴミ
xの獰猛化アホほど叩かれたのにまた出してて呆れるわ >>274
ワールドはめちゃくちゃ盛り上がってた印象ある
ボリューム不足は言われてたけど 普通にワールドは面白かったけどな
アイスボーンがクソなだけで ワールドつまんなさすぎてラスボス倒した瞬間売り払った ことネギに助けられた癖にうん地虱潰しに探してことネギブッ殺す連中が居るってマジ? >>279
>>286
はえーワイも当時の祭りに加わりたかったわ >>271
トライのオンラインめちゃくちゃおもろかったよな
またやりたいわあの雰囲気好きやった おい!!!!!
ワイをNGしてくれ!!!!!!!!! ワールドって開発チームもう散り散りになってるらしいけど次回作とかどうするんやろ 東急クエは人のやつ入って抜けてソロでクリアするのに抵抗なければまぁすぐにレベル高いの手に入るからな 共有NGになりたいんや!!!!!!!!!!
たのむで!!!!!!!!!!!! ワイをNGにしろクズども!!!!!!!!!!!!!!!! >>267
補正マシマシのマゾクエストやと一回で1レベル上がってくれるけど何も知らずに好きなモンスターの単体狩ってたらマジで気が遠くなるくらい狩らんといかんからな >>293
おらんやろ
特化じゃないと解放されへんスキルあるし >>274
ワールド発売時は快適になったけど初心者向けになってて簡単すぎるって感じやったな
初回のアプデがめっちゃ遅かったからその頃にはライト層はほとんどやめてていつもの廃人たちしか残っとらんかった うんち!
うんち!!
うんち!!!
うんち!!!!
うんち!!!!!
うんち!!!!!!
うんち!!!!!
うんち!!!!
うんち!!!
うんち!!
うんち! >>296
クエのレベルはまだ許せるんやが研究レベル上げとかいう回避できない苦行がね アイスボーンの荒れっぷりは凄まじかったなスレタイがビチビチのうん地になって藤岡やクシャへの怨嗟で満ち溢れてた >>267
レベル制限消してくれたらええわ
マルチでやるとき下の人に合わせないといけないのがクソ過ぎる アイボーのモンスターって今考えるとクソしかおらんな
ネームドレイギエナとかほんまイライラしながら狩ってたわ アイボーの追加モンスター肉質柔らかいの増えて楽しい言う奴増えてたけどクラッチクローの意味は?みたいにネチネチ言うチー牛そこそこキモかった >>301
金レイアとか紅蓮バゼルの1乙25分をひたすら周回してたけどLv180辺りでさすがに飽きたわ >>293
新スキルは錬成で出ないし流石にキツいやろな
そもそもラスボスとかマガドみたいな固有スキル持ちか1回目のアプデの追加組の防具くらいしか息してないし >>303
1月28日発売の3月22に初アプデってそんな遅いか?
ラスボス未実装やったからライズは最初だけ早かったけど >>308
クリア後に新マップ解放されてジンオウガも出てきてこれがエンドコンテンツか!って盛り上がってからのクソ仕様だったからな イビルジョー追加アプデで叩かれまくってそれ以降の生放送コメント不可になったの草生える ワールドとアイボーはベヒーモスとアルバトリオンで過大評価されすぎやろ
また最近やり直してみたけどほとんどクソモンスばっかやん >>317
そもそもワールド自体が(完全リニューアル1発目やからしゃーないとはいえ)あまりにモンスター少なくて一瞬でやる事なくなるボリューム感やったから、アプデ1弾は何かしらサプライズあるやろって期待してたとこにホンマにジョー1体だけポツンと追加されて絶望って流れやったと思う
アプデの内容的にはライズはこれ以下やった訳やけど >>166
ランサーワイ
カウンタークラッチで飛び回れてエンジョイ 犬はソロやっとるとマルチで消えてすげえ悲しくなるわ
虫集めは痕跡探し並の糞ギミックやとは思う >>315
1乙30分のex7勢の2頭の色んな組み合わせがポンポン出てくれれば楽なんやけどな
結局補正マシマシのクエ出すのがキツいから200まで同じクエストやり続けることになって飽きるよな >>321
ジョーとうん爆の縄張り争いでめっちゃ荒れて草生えたけどちょっと可哀想だったわ
マムタロトすぐに出すって言うちゃったし >>322
無料アプデで追加されるボスってマジで糞しかおらん気がする
ベヒーモスもレーシェンも何が楽しいのか全く分からん 久しぶりにモンハン板見たらうん地スレが相変わらずで草
とうすこスレみたいやな 結局ザボアザギル出さなかったの許さんからな
グラビもアグナも >>322
アルバとミラボレアスの存在だけで神ゲーになってる モンハンてほんまアプデが遅い上にクソだよな
最近のは初回アプデの前に知り合いみんなとっくにやらなくなってるわ >>317
そう見るとそこまで期間空いてなかったんやな
歴戦ガチャが虚無すぎて周り速攻でやめていったから辛かったわ >>333
アグニええよな
火属性片手剣で1番好きなデザインや モンハンってなんであんなにチー牛みたいな操作要求してくんの? そろそろ次回作でアカム兄貴復活させない?
あとシャガルマガラは続投して♡ 難易度がアイボー>サンブレみたいによく言われるけどさっぱり理解できんわ
サンブレの超ホーミングの方がキツいわ
常にゲージ管理強要されるのも疲れる ワールドとかゲオでワンコインで買うたけど全く起動しとらんなそういえば >>321
でもジョー追加の2.3日は最高に楽しかったで
本実装は後日とかですぐ取り上げられてめっちゃ荒れたけど >>326
琥珀集めとLv上げで効率いいクエが違うから微妙に両立できないのもめんどくさいわ >>332
ギルカにその10倍倒してるやべーやつおったわ ワールドは歴戦王ゾラに苦戦したのが記憶に残ってるわ
オリジンの重ね着欲しくて何時間もやった >>347
両方やったに決まってるやろ
ちなハンマー使い >>332
役割分担やらDPSやらのシステムめちゃくちゃ上手くモンハンに落とし込んでたなぁ >>346
作り込みというかSwitchの限界やろこれ以上はもう作り込めへんのや >>335
アイボーも大体ラージャン追加されてちょっとした頃にはフレンド全員いなくなってたわ ワールドとライズってどっちが好き?
ワールドやったことあるけどpc買ったしライズ買おうか迷うわ >>322
手放しで評価出来るのは終盤のアプデだけやわ
そこなかったらほんまどうしようもなかった パンパンセミに悔しさ爆発させてカーナかネロにセミカウンター実装したのホンマ草生えた >>342
歴戦ジョークエのフライング配信楽しかったな
ユーザーを不憫に思ったスタッフが自己判断で早く配信した説とかあったな >>346
こういう作り込みって大事よな
マルチプレイが当たり前になった現代ではモンハンの1番の強みはモンハンの世界観やと思う 超ホーミングはカウンターがほとんどの武器に標準実装されたからやろ 間違いなくモンハン史上最大の離脱者を出したのはアイスボ最初の凍てつくレイギエナ
あいつどんだけのユーザー凍てつかせて引退させたんやろうな >>340
ライズサンブレはフレームレートが高いとホーミング性が高くなるで
PCで120でやるのとスイッチで30でやるのは全くの別ゲー ラージャン →速すぎてキツい
ジンオウガ 亜種→かなりの良モンスだけど最初の広告だと結構絶望した
ムフェト→かっこいいけど楽しくはない
臨海ブラキ→それなり
怒ラージャン →結構楽しい
ベリオロス二つ名→可もなく不可もなく
アルバトリオン→結構楽しい
ミラボレアス →神
ワイのイメージ >>324
ランサーワイガード不能攻撃にブチ切れ
氷刃ベリオとか流石に別武器担いだわ >>362
ブラントドスの方がキツかったわ
アイボー好きやけどあいつを最初のモンスにしたのは無能すぎる >>364
アルバトリオンは楽しいんだどエスカトンジャッジメントは要らないDPSチェック楽しくないつまんねえ ワールドのミラの調整は神すぎたな
ほんた達成感あったわ >>368
なつい
大体みんな無印の装備のまま行くからすげえ時間かかるんだよな PvP要素0のゲームで武器格差を下方修正で対応するの糞過ぎない? 傷つけ要素はいらんと思うけどクラッチ自体は有能よな
飛んでるモンスターに攻撃できるし 藤岡今まで叩いてすまんかった
ハゲじゃだめだわ帰ってきてくれ ライズはジョーとキリンとかいう大しておもんない癖にでばって来るゴミリストラしたのは評価できる
次回作ではドス古龍とかディアもリストラしてくれ >>245
痛撃自体が悔しいねん
会心率20%下げられたし >>376
近接でもランゴスタ楽に剥ぎ取れるの神やんってなったけどカンタロスで発狂した >>373
わいはそこそこ頑張ったんやけどな
不具合は放置してナーフと嫌がらせ調整だけはシュバってやるのに愛想が尽きた ネギが古竜っぽくないとか言うて微妙な感じにされたの頭悪いやろ
ネギダイブ返せよ エリア移動そろそろなくしてほしい
巣に帰るだけでええわ追いかけんのめんどくさい 武器のナーフって何基準で決めてるんやろな
不満勢の声のデカさか? >>346
米欄外人ばっかやけど結構こういう世界観?みたいなの気にするんやな
ゲームシステムとか快適性みたいなとこしか気にしないもんやと思ってたわ サンブレイクやってたらワールドのリッチな画面が懐かしくなる
画質なんか気にしない派だったけど流石に差がありすぎだわ アイボーってクラッチクローさえなかったらガチの神ゲーになってたよな
サンブレ出してもアイボーから動かないやつ続出したろ >>370
せめて属性縛りなくせばええわ
あの仕様でモドリ玉禁止はガイジ
アルバ自体は戦ってて楽しい良モンスやのに >>390
Steamの人口はサンブレよりアイボーの方が多いんやろ確か アイボーのアップデートでチャージアックスの超高出力属性解放斬りミスするとビンが消滅する仕様に変えたのはどういう意図やったん?
ビンチャージするタイミングが遅くなったのもなんなん? >>388
スペックの関係上しょうがないのかもしれんがエフェクトがしょぼすぎるのよねライズ サンブレイクの怪異化ってギルクエみたいなもんとか最初言われてたけどそうなん? アイスボーンってREエンジンじゃないからもっとキレイになる余地あるんだよな 久々にワールドやったら王カーナの三連ブレス後の氷の壁グラ良すぎて逆に見づらくなってるの草生える コエテクのモンハン影薄すぎる
とりあえず様子見やが ワイもやりたいんやけどpcとpsどっちがええんや? ベヒをガンスソロ出来た時はホンマに感動したわ
研ぐ隙無くて切れ味ボロボロやったけど死闘感がホンマに良かった ベヒーモスをヘビィーボウガンソロ討伐した時は興奮したなぁ >>400
流石に動くPCあるならPCのほうがええんちゃう?
ワイPS勢やけど簡悔を消す便利なMODの話になるために「いいなぁ~」って思ってたわ >>400
今からやるならsteam一択
PS版はSSD換装しててもロード長いんや PC版なら傷付けの概念を無くすMODもあるからな
まあMOD入れたらマルチ出来ないけど ボレアス初討伐の時ガチで手震えたやつおる?
BGMのファンファーレに感激したあと絶頂してしばらくそこから動けんかったわ ゲームパスで今更ライズやっとるんやけど百竜とかいうやつウンコすぎん?全然面白くないんやが >>400
圧倒的にPCやぞ
ロード時間が違いすぎる >>411
サンブレで削除されたからそういう事やで >>387
むしろ外人の方がそういうの気にしてるの多そうやし >>411
MRから廃止や察しろ
でもマルチでワイワイやるなら結構楽しかったで
ソロでやるのは拷問やけど >>410
ガンスで残り30秒でソロ討伐出来た時は興奮で汗だくになってたわ IB買う必要あったか覚えとらんけどワールド壊れ装備配布されんかったっけ >>413
消されてたのかよ草
改善の余地がありそうなんやけどもう諦めたんか >>410
わかる
初めてはやっぱちょっとでるよなw
わいだけやなくて安心した アイスボーンのクオリティでヤマツカミやりたかったわ 誰か1人準備完了押さなかった時に始まる人狼は面白かったよ百竜
めんどくせえから全員蹴るけど サンブレイクって未だに体験版マガイマガドより強いやついなくね? 野良「関門前に火炎放射器置いといたで😄」
ワイ「火炎放射器は通路に置けっつってんだろ!😡」
が楽しかった つなぎのスイッチモンハンだし
ワールド2が本番だから アイボーはマルチやる時にオンラインのやつ買わなあかんけど高いんだよなあ
Switchのやつは安いけど >>346
なんていうかワールドはガチのマジでカプコン本気の作品やったし必然の成功だったんやなって 次のアプデの復活古龍枠がアマツ、ミラオス、Fモンスやったら満足したるわ ワールドからランスが楽しくてしょうがないわ
今までほぼ触ってこなかったのにランス信者や 外人はどんなに叩かれてもゲーム=映画路線をずーーーーっと追求してPS3以降、ハードが追いついて来てから大爆発させたからな
設定とか世界観とか大好きそう ソロムフェト1撃やってる動画見てホンマに人外おるんやなって当時思ってたわ
その人参考にしてもフレと2人でかなりカツカツやったぞ ワールドもジャグラスとか乗れるやろ
たしかモンスター指定すんのクソめんどかった気がするけど >>420
大剣とかなら強いけど属性武器はそこまで壊れてない気がする >>440
規定ルートしか行けんやん
自由に動き回らせろ😡 >>437
されてないけど時期的に次のモンハン来んじゃねえの&次はPSだからワールド2って言われてる 来年モンハン20周年だけど新作あるかな
下手すると今年中に発表あるよな 虫はいらんけど犬みたいな移動スピードあげられるやつはほしい 今までで一番楽しかった武器はブレイブ太刀やな
ワールド2でスタイル復活しろ >>437
ソースはランサムウェアで流出した内部資料 アイボーはやってないがワールドは最高やった
初期ハンマー部屋で全員でグルグルするの楽しかった 実際ワールド派とライズ派どっちが多いんやろな
ワイはワールド派や
最初はライズやったけどスカスカアプデの度にどんどんワールドが美化されていった >>346
ハード性能違うだけでここまでやれることに差があるんやなあ
グラだけとか言うてるやつがアホみたいやん >>449
>>454
よな?楽しみや
でもワイはsteam予定だから同発がええなぁ また1人相棒のストーカーに悩まされるプレイヤーが増えたんか… Wもかけりむしモドキみたいな虫とか上昇気流とか一部快適なのあったけど途中で悔しくなったのか絶妙に足りないんだよな >>410
倒すまで発狂しまくったのだけは覚えてるわ
今度こそ勝てると信じてるのに時間切れ&5回死で30分やり直しは結構キツい ランサーの姫ワイ、クラッチ操作が下痢便すぎてアイボーンを挫折 次回作はワールド路線で頼むわ
犬はともかく蟲は絶対いらんからなカプコン ベヒーモスとアルバとミラボレアスが楽しいだけのゲーム >>460
ランスはむしろクラッチを楽しめる武器やん >>458
ワールドは古代樹と珊瑚にコスト掛けすぎやねん
結局古代樹のマップ覚えることなくゲームクリアやぞ >>457
今のカプコンはPC市場に積極的やから次は同時発売になると思ってるわ
SONYからよほど大金積まれたらわからんが >>460
ランスとか唯一クラッチ楽しめる武器やんけ アイボーの評価ムフェトやらアルバやら微妙やったけどミラボで全部ひっくり返したよな
ワイもひっくり返したし モンハンワールドリアルすぎて森のステージでガチで迷ってからやってない
リアルすぎて登れる判定のあるとこと登れない場所の見分けつかないし、リオレイアはすぐ逃げるしまた迷うしでクソゲーだったわ 古代樹とか言うストレス生産マップ懐かしいな
リオレウスの文字見ただけで憂鬱になったもんや >>456
サンブレイクが同発やったし次からは最初から同発やとええな
カプコン今後はPCに1番力入れるみたいやし ワールド2はリーク情報通りなら開発されとるんやろ?
情報まだなの? 古代樹のデカい回復虫おるとことかノーナビで行け言われても無理な自信あるわ >>468
そらソニーはなんぼでも金積むやろ
1800万本出荷したゲームやぞ >>472
古代樹✕クシャルダオラとかいう最凶コンビ WIBはモンスターのデザインも良かったわ
個人的にネロミェールがめっちゃ好き 古代樹は最初に作ったマップなんやろなってわかるわ
力の入れ方が不快や クラッチも全武器カウンタークラッチとかハンマーのぐるぐるみたいな派生がちゃんとあれば評価されてたろうに
ランサーとハンマー使いだけライズのときアイボーに返してくれってずっと言ってたからな >>475
リーク通りなら今年のはずやが出なさそう
サンブレイクもリークより送れてたし もういい加減次は追加DLCやめろよ
しかも4800円とか
新作レベルやん >>482
自己中心的に力入れ過ぎて結果クソになるってモンハン開発のお家芸やな クシャルダオラの為だけに散弾ボウガン作ったわ
ホンマ屈辱的だった >>475
カプコンのモンハンに関してのあれこれは流出に乗じたガセやで >>475
あれ流出してからスケジュール変えとるやろたぶん >>480
ワイもネロ好きやわ
ネロ装備の見た目も好きで無駄に倒しに行ってた >>485
新作やん
6000円でG買いたいんか? ワールドでゴミにされた大剣がいまだにまともにならんのホンマひどい きずつけが回復しなければまあよかったかな
きずつけのモーション自体は好きよ >>480
ネロ良かったのにめちゃくちゃ雑に消化されてて草生えた >>471
あのマップはほんまにどうしようもないけどあれで力尽きたのか次のマップからは比較的単純な構造になるで
探索限定マップならまだしも通常マップであのオナニー全開具合はあかんわな >>475
あれコロナ前だから全部1年遅れぐらいになってると考えると来年やな >>492
流れ切りとかハンティングエッジ連打は楽しい
強いかは知らね >>492
サンブレの次のアプデが開国バルクとカーナとか大剣救済パッチやぞ 個人的にはフロンティア2出して欲しいけど無理やろな
本編自体がアプデしながら長持ちさせる運営してるし >>492
アイボーの冰気大剣普通に強かったやろ
抜刀みたいなもんやし >>492
アイボーもサンブレイクも大剣ええやん
抜刀コロリンが好きなら知らん 渡りの凍て地の隠しマップみたいなの全マップに欲しかった アイスボーンは途中までトッモとやってたけどMR縛りがキツくてトッモやめちゃったわ 今年中にはワールド続編の発表あるよなぁ楽しみすぎる... 古代樹ふつうに好きなんやが酷評されすぎやない
マップ覚えるまでだるいとかロード長い事に関しては文句もあるやろけど
出来はいいやろ サンブレイクの大剣ほんまかわいそうや
真溜めの爽快感よりストレスのほうが遥かに上回ってるし なんG部屋建ててみようと思ったらPSplus要るの思い出して辞めたわ ワイはサンブレイクのほうがおもろいと思ってるんやがSteamの同接とかこのスレとか見るとアイスボーンの方が持ち上げられてることが多いんよな
ワイは少数派だったんや >>515
ラージャンはぴょんぴょん動きすぎできらい >>512
作り込みはほんま凄いと思う
ただあそこでアクションゲームさせるのはあかんわ >>512
出来良過ぎ凝り過ぎて慣れるとただダルくなるのが悪い
マップもウンコだし >>512
サブキャン全部開ければ移動も割となんとかなるけど最初マップわからんのも相まってキツすぎたわ PCでも出るやろうけど遅れるんかな
PS5先行発売ならいよいよ買う理由になるなぁ >>518
ライズとワールドって方向性違うし好みやろ >>512
時間を気にせず世界観を楽しむ上ではよく作り込まれててええマップやと思うで >>518
そもそもSwitchでやってるやつが多いんだろ >>512
樹海(本当に樹海)
ゲーム的な面白さを第一に考えろ >>516
ワイ ps4 pc
友達 ps4 ps5
これだから仕方ないね 大剣にあんな大道芸人みたいなモーション追加してしかもそれありきですみたいな調整したのほんまガイジ 古代樹は散策するなら良マップや
クエストになると糞なだけで サンブレイクからワールドやったら虫棒の照準ボタンがRからLに変わってて脳がバグる 結局古代樹のマップ最後までちゃんと覚えられんかったな
乗り物任せや >>493
簡悔クラッチハメみたいな動画草生えたわ 古代樹でレーシェンとクシャと戦わせるのは頭おかしいわ 古代樹ってたまに意味わからんとこにツタとかあるよな
誰がこんなとこくんねんて場所めっちゃ残ってる >>512
レーシェンの演出で古代樹好きになったわ アイボーのアプデ
ラージャン、ジンオウガ亜種、臨海ブラキ、ムフェト、氷刃ベリオ、アルバ、ボレアス
サンブレのアプデ
紅蓮バゼル(流用)、金銀夫妻(流用)、白ナルガ、特殊ミツネ、エスピナス亜種、怪異ナヅチ、怪異クシャ、怪異テオ、混沌ゴア、怪異バルファルク、イヴェルカーナ(流用)
なんやサンブレイクのアプデ充実しとるやん!! なんでアイスボーンにガムート出してあげなかったんや… >>512
わいも好きや
キャンプ開放したらほどほど快適
なおマップ覚えられない模様 久々にモンハンやったらもう秘境とかランダムスタートないんやな
フレと文句や目の前に敵おるとか言いあうの割と好きやったんやけど時代かな 次回作は全機種クロスプレイできるやろ
スト6はもうそうなってるし >>537
スクエニはまんまと騙されてPS5専にしたけど
カプコンは騙されなそう 不動転身とか虫復帰とか自分らで作っといてアプデの追加モンスターでそれのハメ技作んのどーなんや 臨界ブラキクッソ苦手やった思い出あるわ
ハンマーしんどかった 気抜いたら死ぬ感あったのは歴戦王が最後やな
ライズは立て直し容易すぎて死ぬ気配ゼロや >>543
これは分かる
秘境探索術付けてきただろって言い合うの楽しかったわ >>541
四天王が2体以上いたらX感が強くなるみたいなこと言ってた気がする
なおサンブレ >>540
アルバボレアスみたいな楽しいモンスター出してくれ 周回ゲーやからちゃんとマップ探索するの結局最初の方だけなんよな
だから快適性が高い方が好きやねん >>512
一部エリア以外は狭かったり傾いてたり障害物が多かったりでそれを蟻の巣状に繋いでるから面白さよりストレスの方が勝ってしまうわ
戦闘マップとしての出来は最底辺や ベヒーモスとかボレアス楽しめたし十分良いゲームやと思うけどな ワイルドハーツくんはもっと宣伝してくれや
コエテク販売だったら体験版も出してたやろうに アンジャナフとかいうみんな好きでもないよくわからんやつ
何故あいつは連投されてるのか ワイルドハーツはもうVITA時代に散々見た狩りゲー臭しかせんわ 転身は意図した使用方法と違う使われ方してる言うてナーフしてたけどどんな使い方を想定してたんやろな 逆鱗とかレア素材剥ぎ取り演出が無くなったの元に戻らんのかな? >>518
同接とかエアプの煽りカス以外気にせんやろ カムラの里ってサードの拠点とも近くて新大陸の近くにあんの?ワールドの新モンスって設定的にあそこにしかおらんやないんか >>560
そら砥石使ったり逃げるするときの保険用よ 古代樹で一番戦いやすい最初の平地はラージャンとドスジャグラス以外ほとんど寄り付かんからな >>557
最初めちゃくちゃおもろそうやなと思ったけど最新の映像見たらパチモン感がエグくて心配やわ 歴代で1番良いマップは孤島やな
ほんまあれくらいで良い >>558
あれは先生みたいなもんやろ
戦い方の基礎を教えてくれる良モンスや >>557
あれモンハンみたいな感じ出してるけど、蓋開けたら全然違うただのアクションゲーだと思うわ >>569
もう先生はレイアやと思っとる
咆哮早すぎんねんアンジャナフ >>552
ディノバルドくん最高に好きやから今からでもサンブレイクに追加してほしいわ ワールドやとソロクエは20分針超えばっかりやったけどライズ環境は快適すぎるよな >>568
開放感があって好き
特にキャンプを出て一番最初のエリア >>560
回復とかアイテム使用時の追撃回避用やろ
転身着てガンガンいこうぜとかは想定外や >>568
水エリアのラギアの恐怖感良かったわ
いつになったら復活するんやあいつ ワールドアイボーの女キャラの顔グラなんかやたらエロない?
集会所の受付嬢両方ええよな >>568
モガ森思い出補正でどうしても贔屓してしまうわ 受付嬢着せ替えとか鳥の鳴き声するキーホルダーみたいなのとかライズにもほしい
盟友の着せ替えとかあってもええやろ🤭 >>576
でもそれなら時間制限じゃなくて回数制限にしときゃいいんだよな
そもそも攻撃用に不動作ったんだから転身を攻撃に使われて想定外なわけない ラギアは骨格的な問題でNG食らったって話やけど流石にPS5とかPCで出すなら行けるやろか https://i.imgur.com/tnmCwX0.jpg
これ買ったのワイ以外おる?
結構かわいいから好きなんやけど野良で全然見ない >>7
なんで狂ってないの?
実際は狂わないんでしょ? いつの間にかライズがpsに来てたけどあれグラフィックはワールドより悪いんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています