ジョジョの時間系能力、複雑すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ワールド 時間を止める←わかる
スタープラチナ 自分が光の速さで動く←まぁわかる
キラークイーン 時間を戻す←わかる
キングクリムゾン 時間を消し飛ばす←??? 7部のボスは並行世界への出入りやろ?
最早意味不明や でも消し飛ばしてる最中にミスタの弾丸はわざわざ避けてる←??? 消し飛ばしてる最中に攻撃はできないのに血の目潰しはできるのはおかしい 未来予知で見た範囲の時間を自分だけ自由に動けるみたいな感じや 一時停止
巻き戻し
スキップ
早送り
ダビングだぞ キンクリはあまりに複雑すぎて荒木自身も攻略法見つけられんかったし キンクリとかボス周りが微妙すぎて5部あんま好きになれん 消し飛ばしてるのは発動中の他者の記憶であとは物理的接触がなくなるってだけやな
難しいのはこの接触判定の方 キンクリはトリッシュ腕切断とナランチャ殺したとき、D4Cは初登場の誰が撃ったのくだりが意味不明なだけや 物理接触しないはずなのに血の目潰し出来るのはなんでなん ゲーセンのジョジョのキングクリムゾンは
敵全員をスローにする
敵の視点を真っ暗にする
自分も攻撃できない
と素晴らしい再現具合やった。見えてない間に後ろとって殴り殺す必勝パターンも原作通り 地上波と販売メディアが違うことが前提となったら次のステージに行けそう キンクリって初見じゃ「???」やけど説明されたら「あぁーなるほど」ってなるタイプやろ
何がそんなわからんのや 接触できないのはあくまで自分自身であって体から離れたものは別だという理屈やろな
ただその判定をある程度操作できないと有効には使えなさそう レクイエムとかじゃなくてキングクリムゾンの能力を逆に利用して勝利してほしかったけど攻略法思いつかなかったんかな >>22
この前パズドラコラボしてたけど、1ターン無敵でドロップ消去不可&他のスキル発動不可でいい感じに再現してて良かったわ
無敵かき消される敵おって草生えたけど キンクリ意味わからんわ
結局飛ばしてる間ディアボロ以外意識ないんなら時止めとやってること変わらんやんけ 真っ向から攻略つまり能力を発動させた上で倒すってのは無理やと思う >>27
時間がどうのよりも未来予知のせいで隙が無さすぎるんよ キラークイーンで繰り返しだの解除するしないだのやり始めた時点で冷めたわ
なんかルールの上にルール増築して2階建て3階建てにしていってる感がね 正直時止めより強いよな
おまけで未来予知できるし。実際は先に発動した方が勝つ程度の差やろが >>27
ポルナレフの血垂らして飛ばされた瞬間斬り付けるのは腕切ってたしワンチャン殺せたんやないか ディオにナイフが刺さるという結果だけ残るからザ・ワールドにも勝てる >>30
肝心なのはエピタフと併せて使うことやし...
数秒後の結果見て自分だけ都合のいいように動き回れるのとじゃ訳が違うやろ マジレスすると出血した血はもうディアボロの体の一部じゃなくてただの物質っていうジョジョ理論やぞ
仗助も自分は治せないのに仗助の流した血は治せるし物質に生命を与えるジョルノは血をアリに変えてたし 時間飛ばすだけならブチャラティみたいに予測不能な行動で対応できたけど
未来予知まであるから、対応策無いやろ >>36
気がついたら貫通腹パンされるって未来が読めて対策出来るわけやしな >>30
時止めと違うのは止めるのは意識だけで行動まで止めへん所やけど
その辺上手くバトル展開に落とし込めて無いんよね まあキンクリだけで考えるとやれることはザワールドと大差なさそうだよね キンクリが結果
ゴールドエクスペリエンスレクイエムで対極的に永久に過程を繰り返させられた メイドインヘブン「生物以外の時間を無限に加速させ世界を一巡させる」??? ガチのマジで効果中は無敵なのがチートすぎる
ミサイル撃つしかない 数字を数えるときに3のタイミングで発動したとすると
ザワールドは12345で連続性があるけど
キングクリムゾンは12 5となるから全然違うぞ >>42
DIOが勝つやろ
ザワールド発動した瞬間死ぬんやから キンクリが無敵時間中攻撃できないとするとナランチャ殺したシーンの説明つかんよな
滅茶苦茶や >>55
ナランチャがなんか急にめっちゃジャンプしたんやろ >>52
エピタフがあるから時止めを消し飛ばせる可能性がある
まあこのあたりは荒木やないと分からない >>52
腹ぶち抜かれて死んでる未来見た時点で解き飛ばせば無敵やから大丈夫や >>55
貫通腹パンとかならまだしも、鉄格子にぶっ刺してるのが意味わからんな キンクリってエピタフないと使いどころ難しいよな
二重人格だから能力二つあるんやろか >>55
ナランチャを殺したシーンとトリッシュを攫ったシーンは気づかれないようにこっそり近づいて殺した後で時を飛ばして姿を消すってのが現実的な解釈やろなぁ エピタフなかったらだいぶマシやけどな
トラック突っ込んできたらキンクリには回避不可能やし ゴールドエクスペリエンスレクイエムは
時を戻す能力じゃないらしいな
あれよくわからん キンクリとほとんど同じような能力仮面ライダーでやってたけどわかりやすかったわ >>42
能力的には未来予知できるキンクリの方が強いんやけど
時飛ばし中の物理接触不可のせいで吸血鬼殺せるかが微妙なんよね DIOみたいに道具持ち込んで投げることは出来ないんやっけ? キンクリは効果範囲内の生物の意識飛ばしてその間の周囲の出来事を予知できて自分だけ自由に動けるだけや >>63
時飛ばし中は公式で無敵になるからトラックにも当たらないぞ
後ろにいたリゾットがトラックに轢き殺される キンクリはエピタフ(予言能力)と時間とばしで事実上2能力や エピタフも使わせずに不意打ちでやっちまうしか倒す方法ねえな >>67
血で目潰しが有りならできるとは思うんやが
作中描写ないからわからへんな その場その場で適当なこと言ってるだけやろ
ジョニィの黄金長方形の理論なんて誰も説明できん よくわからんのよな
12345と時間があったとして2で発動したら3と4を自分の好きなように行動できるってことなんなろうか >>72
トラックに当たるまで気づかなかったらワンチャンあるな キングクリムゾンもバイツァダストも解説みたいと分からなかった
ゴールドエクスペリエンスレクイエムもやけど つまらんこと考えると物理的な干渉できなくなるならボスはキングクリムゾン発動した瞬間全裸になるよな >>70
二重人格やから二つ能力があっても不思議ではないな ワールドとキンクリは結局発動のタイミングでしかない
フィジカルの差でディオが勝つやろ 多分荒木は最初は時を飛ばして予知することで写輪眼みたいに相手の動きを読むみたいな能力にするつもりやったんちゃうか
だから時飛ばし中に攻撃を避けてた
ドッピオが出てきたときからは荒木の中でキンクリの設定が固まって未来予知のエピタフと時飛ばし中に無敵になるキンクリになったと予想 ボスが未来見てない間に倒すしかないンゴね
さすがにずっと未来見続けることは出来ないだろうし ポルナレフの血がポタッで反撃できるのがますます意味わからん 4部はクレイジーダイヤモンドが進化して時間戻すのかと思ったけど全然違ったわ ザワールドとスタプラの時止めの原理が異なるって事ザワールドならメイドインヘヴンの加速時にも時止め時間変わらないって事? リンゴォ好きだけどすきっていうとホモ扱いされるから無難な吉良が好きって言ってる >>75
3と4の間ボス以外の意識が飛ぶ、ボスは世界から存在が消えて自由に動ける
5で相手の意識が戻ってボスは世界に干渉可能になる >>88
そうなる
プッチが入門したような描写で目玉ギョロしたシーンもなくなって普通に死ぬ >>88
原理が異なるって公式設定なんか?
ワールドは最初から完成度高いから時止めまで至ってただけで原理は同じやと思ってたわ ポルナレフがザ・ワールドは超高速の能力じゃないって言ってたけど
超高速で動いてるのと実質同じだよな 物理干渉できないならどうやってナランチャ始末したんやろか? >>91
そう考えると結局スタプラってザワールドの下位互換でしかないんやな
利点は指が伸びるくらいか 時間を止められるけど戸田恵子が入れ歯安定剤を勧めてくる能力 >>93
ワールドは重力
スタプラは超スピード
たしか6部の単行本の話の間のとこに解説あった >>94
エメラルドスプラッシュの結界も花京院が感知できないくらい超高速で同時に切断したら結果は時止めと変わらんしな ナランチャに関しては、
不意打ちでナランチャぶっ飛ばす→即時飛ばす→隠れつつナランチャと柵が重なったタイミングで解除して確実に殺す
ちゃうんけ? >>100
サンガツ
DIOと承太郎が似た能力発現した上で承太郎の時止めが勝ったのってほんまあの時だけやったんやな ナランチャのシーンは消し飛ばしてる間に移動してこっそりナランチャ殴り殺して柵に刺したんや
ザワールドでポルナレフ階段から優しく降ろすよりはまだわかる 週刊連載やとよく分からんくても勢いがあれば問題ないってことや🥺
ブチャラティvsボスもなんかよくわからんがブチャラティとボスの迫真のセリフ回しですごいことやってるのはわかった 止まった時間の中で投げたナイフは時が動き出したとき時速何キロなのか気になってた >>100
この理屈やとタスクAct4はスタプラの時止め中動けないよな
あれ重力あるから動ける理屈やし どうやろうな
普通に考えたら時飛ばし中だからといってナランチャが柵をすり抜けることはないと思うけど
時飛ばし中にディアボロ以外の生物が物質をすり抜けるなら色々話が変わってくるし
でも時飛ばし中の地面や建物が吹っ飛ぶ描写から荒木的にはそういうことも可能だと考えていた可能性もあるね👍 >>87
時間を爆破したとか適当な理屈で過去の仗助を殺しにタイムスリップ→壊れた時間をクレDで修復して仗助も過去へ戻る
みたいなの想像してたわ全然違ったけど >>81
SPECだとそうなってたな
毒とか電撃とか普通に食らってた まあ時止めや時飛ばしでもアブドゥルが広範囲に炎攻撃したらどうにもならんのやけどな
鉄すら溶かすから人間やと火傷じゃすまん 花京院「ハイエロファントの攻撃が全て一度に対処されて、気づいたら腹をぶち抜かれていた・・・何故だ・・・」
花京院「そうか、時間を止めたからか!」←頭よすぎだろコイツ 結局物体と接触できないなら重力で地中に落ちてくはずやからな
おそらくガバガバや キングクリムゾンほしいなと思ったけどワイは一重人格やからエピタフ使えんやろしただパワーの強いスタンドになってしまうのあ ディオのナイフ投げ見てた承太郎が飛び道具持たなかったのアホよな
仗助にスタンドで弾飛ばすやり方教えてたのに >>116
ロードローラーいっぱいぶん投げれば良いよね >>119
メイドインヘブンはめちゃくちゃシンプルだろ
宇宙が終わって新しい宇宙が始まるってところだけは意味不やが >>117
花京院「せや!時計台壊したろ」
ジョセフ「そうか!DIOは時を止めたのじゃ!」
これで良く分かったよな… >>113
なんで時止めるくらい超高速なのに電撃食らうんだ >>126
電流より動きが速かったら脳への電気信号間に合わないからしゃーない(適当) >>122
6部と4部の弱体化具合を見るに承太郎は戦いあんま好きやないんやろなと思う
ポルナレフみたいに鍛えてる気配ないし メイド・イン・ヘブンって承太郎が
プッチが時速10kmで走ったら時速300kmとかいうから雑魚やと思ってたわ >>122
一応プッチに銛投げてたやろ
極論スターフィンガーで心臓貫けば終わりやしまあそこはね >>113
あれも時間停止の正体が高速移動だったってオチやったな
毒の雪はおいといて電気の方が早いからって対処法は好きだった >>117
見えない分身にやられたとか考えへんのよな >>125
まあそもそも可能性として時止め、超スピード、瞬間移動、空間同時攻撃くらいしかないからな >>44
どう時止め対策するんや
エピタフ視点やといきなり自分の腹に穴が開いてることになるんやろうし
超高速で移動してきたとしか思えんのんちゃうか? なんかの集合絵でジョナサンがシーザーのバンダナつけてて悲しくなったの思い出す
過去に描いたのはもう興味ないんやなって 今テレビでやってるやつもようわからん
過去に戻って事実を確定させるやつ ボス本人がキングクリムゾンの能力診断するのクッソ大変そう
部下にも手伝ってもらわれへんし >>137
自分の腹に穴があく予知が見えたら理屈がわからなくてもとりあえず時飛ばすだろ… >>139
うそやろ
独占一挙放送はオワコンすぎて嫌やわ ポルナレフのディオの暗殺って結構おしかったよな
相手が吸血鬼じゃなかったら勝った >>139
独占はええけど一挙配信はやめてほしいわ
リアルタイムで盛り上がりたい >>137
消し飛ばしたら無敵になるのがキンクリの最大の強さやから
腹ぶち抜かれた結果を見て時飛ばして逃げるなり血の目潰しすればなんとでもなる
止めてる時間より予知できる時間の方が長いし >>66
承太郎がやったみたいにスタンドかち割ればいけるやろ😎 >>146
そもそもディオ(ワールド)が瞬間移動したようにいきなり現れたりヌケサクの棺桶マジックしたりっていう前提があるから
分身マジックじゃそれらのことに説明がつかないだろ >>145
剣先射出すればよかったのに
直接刺す方が確実性あるんだろうけど >>145
まあ吸血鬼じゃなかったらディオはビビりまくって逃げ1択で戦わなかった気もする
元々ジョナサンからも逃げたから引くことできるタイプなんだよな キンクリは5部テーマの運命論と絡めて考えれば分かりやすい
キンクリ発動中は全ての人間が自覚なく運命に沿った動きをする
ボスだけは運命を無視できるので攻撃を食らわないが他人の運命には介入できないので攻撃もできない ナルトのうちはマダラが使った輪墓もよくわからんかった >>116
結局攻撃範囲と火力が全てよな
漫画だからそれで決着にはならんが >>6
8部は攻撃や追跡の意思があるやつに厄災が降りかかるってだけ
多分一番弱いラスボス キングクリムゾンって能力中発動中は他人に干渉できないはずやのにどうやってナランチャを串刺しに出来たんや? キンクリは未来予知できて時間吹っ飛ばすだけやぞ簡単や >>145
DIO自身も危なかったって言ってたしな >>152
剣を飛ばしても意味ないやろ
頭を破壊せなあかん >>52
一瞬で腹を貫かれる予知を見る→時を飛ばして回避するで理論上ボスは先手取られることはないはずや >>158
消し飛ばした後で串刺しにしたんや
ボス本体の移動に能力使っただけ 吉良が追い詰められた時バイツァダスト発動させようとしてたけどしたところでどうにもならんくね
露伴達の爆弾化解除されてるし逃げ回るのは吉良嫌やろ 階段のアレとか棺桶のアレとかDIOがスタンド能力バレないために裏で頑張ってたと思うとかわいい >>162
こいつめっちゃ強かった
キャラも良かったし >>153
戦い中に承太郎からも逃げようとしたしな
プライドを捨てれるタイプやな >>158
時間を消しとばして結果だけが残っただけや >>119
どんどん時間が加速していってそのあと減速していってプッチだけがその速度に対応した速度で動ける
世界が一巡してみんな滅びてまた同じような世界ができるとみんなが先に何が起こるかわかる能力持ってるみたいなのはよくわからんかったけど >>164
エピタフによる予知は自動発動ちゃうから予知してなかったらボスは先手取られてしまうこともある 人間は決まった出来事から避けられないんや
でもボスだけはエピタフで未来が見えるから自分の都合よく改変できる
ボス以外はボスが時間を変えた(変えようとしている)数秒を認識できない
飛ばすだけにすると意味不明やけどエピタフありきで考えるとわかる >>155
透明な分身ってだけや
あとは輪廻眼でしか姿を見れないのと仙術でしか攻撃が通らん 時止めと違ってキンクリは必ず周りに影響出るから迷惑な能力やで >>163
でもチャリオッツの剣って刺突用っぽいからあのまま横に切るの難しくない? キンクリはまだわかるわ
それ以降はもうついていけない
ネタ切れなんやろな >>171
ナランチャくんあの状況でいきなり塀に高跳びして自分から串刺しになったんかい >>174
エピタフによる予知が本質というか核部分やな キンクリは頭いいやつの方が色々考えちゃって意味わかんなくなる系のスタンド 気づいたらもうすぐ日付が変わりそう←これはメイドインヘブンとキンクリどっちの能力や? メイドインヘブンは単純に加速するってだけだからまだ分かる >>154
その通りやね
ボスはあくまで自分の運命を回避できるだけだけで運命を変える力があるわけじゃない(ボスが自分の運命を回避したことで間接的に運命変えてるけど)
GERも運命は変えられないからボスは殺されたのに死ぬ運命じゃないから死に続けるというバグのような状態になってる
GERよりも運命の強制力の方が強いってことや キンクリもそこまで分かりづらくはないんやが割とその場のノリで法則が変わるのがな
トリッシュナランチャに干渉してるやつとか >>176
あれ使う度に世界中で事故起きてそうだよね
飛行機とかやばそう ナランチャが不憫すぎて泣ける
漫画のキャラが死んであんな気持ちになったの初めてだったわ 学校行きたかったろうにとかピッツァ食べたかったろうにとか考えると悲しなる >>151
それはヌケサクの能力でヌケサクのスタンド能力だと思われてたものはただの手品なんや >>182
頭いいなら矛盾にすぐ気づいて割り切ると思うが そんなことより承太郎が時止め中にプッチ神父を即殺しなかった理由教えてよ
みんなでリンチしたかったの? >>157
対策するなら時止めでどうにかなるんかな バイツァダストとかキンクリとかジョジョのテーマの運命論と時間を組み合わせてるから複雑になるんだよな キンクリも同じタイプのスタンドやと承太郎みたいに入門できるんかね >>183
結果だけが残るからキングクリムゾンや
メイドインヘブンは加速してる時間を感じれる 5部アニメでGER食らったときにロナウ自慰ニョみたいな動きするディアボロきらい >>172
新しい宇宙は元の宇宙と同じ運命を辿るから
時の加速の中で「未来」を体験した人たちは覚えてないけど無意識レベルで未来がわかるってことじゃないのかな ディアボロは防御に関しては間違いなく最強なんちゃうか
ザ・ワールドも防げるわ >>42
余裕でDIOが勝つだろ。スタンドのパラメータと本体性能が違い過ぎて時飛ばしからの奇襲でも返り討ちになるだけ。 ドラゴンボールのヒットの時飛ばしはザ・ワールドみたいなもん? >>191
現実にボスおったら世の中に事故死が溢れまうで 8部は通しで読めばとかいうけど通しでもよくわからんやろあれ キンクリバンバン使われたら他の影響の凄まじさとんでもないだろね >>210
いらない箇所が多すぎてめちゃくちゃ冗長やからな >>210
通して読んだ方がミステリー要素雑すぎて萎えると思うわ >>213
gerのときに逃げずに予知してて良かったとかいってたから結構雑そう🥺 アンダーワールド戦で病院の床に穴開いてるけどスタンドで掘ったん? >>207
DIOが3部で吸血鬼能力全然生かさないの舐めプだよな メイドインヘブンはめっちゃわかりやすいわ単純な加速やもん
一巡云々は説明されてもよくわからんかったが
ついでにあんな殺傷能力あるのもわからん
破壊力Bとかやろ >>63
エピタフなかったらカスみたいな能力だと思うよ。飛ばすタイミングだけじゃなく、飛ばした後の周りの挙動も理解出来ないだろうし。 解説のままやとキンクリ使ってやれる事が後ろからパンチか弾丸回避に限られるから多少ガバガバでもしゃーなしやね >>206
アブドゥル「ローマ中を火の海にしたぞ」
ボス「うわあああああああ」
所詮範囲攻撃に対応できない雑魚だよね >>219
まあ破壊力CのGEでも車何台もぶっ壊してるし >>221
本編で使ったのが初という事はないだろうから限られた範囲内なんやろ
でなきゃあの世界滅茶苦茶になっとるで ディアボロはまず誰だから分からんからな
似てないデスマスクとポルナレフのおかげで何とかなったけど 動画編集みたいな感じで特定の時間をカットできて
キンクリだけ動画編集者目線でその時間を認識したりいじれたりするってことなんか? キンクリは実質的に過去からの攻撃やろ
現在から時止めてるようだと対処できんやろ ワイこの間仕事中に自分がやったこと覚えてなかったんやが
あれもキングクリムゾンのせいやったんやろなあ キンクリDIO対決するとしたら能力打ち消し合ってDIOが勝つと思ってる派🥺 キンクリがぶっ飛ばす間ぶん殴れないってマジ?
そんな説明あったのか >>209
時飛ばしは射程距離があるみたいだから全世界規模では発動されてないと思う。 ゴールドエクスペリエンスの方が判らん…ジョルノが機転利かせて助かる件が多いけど??なること多かった >>234
ボスは一撃で仕留めないとポルナレフみたいにカウンター時止めで殺されるからなぁ
承太郎とディアボロが戦えばディアボロが勝つやろうけどDIOは吸血鬼補正が強いわ >>236
それ射程範囲外と範囲内で結局事故起きるやろ 7部はラスボスでもなんでもない奴が時間系もっとらんかったか スタンドに強い弱いの概念は無いってワイの友達が言ってたわ 時を止めて腹ぶち抜くと決める
↓
時を止める前に消しとばす
↓
消し飛ばしてる間に時を止める
この場合どうなる? カップ麺作ろうとしたら一瞬でお湯が入って三分経ったカップ麺が目の前にあるんや >>236
射程距離外から見たボスの動きはどう見えるんやろか? 8部って呪いが消えた以外に主人公サイドって何も手に入れてないよな
ホーリーさんもあのままやし 一巡してから
7←厄災を他人になすりつける
8←追ってくるやつに厄災を与える >>218
頭だけで生きるし、頭攻撃しても日光に晒さなければ時間かけて再生するしな。吸血鬼の特性を知らない以上ディアボロが勝つ可能性はゼロに近いはず。 リンゴォは時間系なのにあんまり強くないのなんでやろ
正々堂々戦いすぎか? バイツァダストですらよく分からんわ
名前ほのめかしたら爆殺してあの朝に戻るんか? >>166
発動した時点であの場にいる正体知った連中即死やしなんとかならん事もないやろ ボスはなんかよくわからんが食らえ!ってやっちゃうから時止めみたいな初見だとギョッとする能力には弱い気がする
時止めでいきなり吹っ飛ばされる予知があったとしてよくわからんから逃げるなら良いけどよくわからんまま戦うとたぶん負ける 意味はよく分からんけど持続Eだから息切れ起こしとる間にやられそうな気もする ディアボロは5部はボスの能力を攻略するための旅やったのに
荒木も最後の最後まで攻略法思い浮かばなくて
よくわからん能力でゴリ押ししたくらい激強ラスボスやろ >>231
時間系ではないわ
自分を追うとか攻撃するとか意思を見せた瞬間に世の中の物全てから攻撃される意味わかんない能力や
射程は無限やった気がする >>251
攻撃手段が銃オンリーでマッチョのスタンド像で殴ってきたりせんからな DIOって倒されて無かったら時止めれる時間どんどん伸びてたんだよな
ほんとに無敵やん >>249
まあ厄災を他人に押し付けるのはラブトレインというか遺体の力というか…D4Cそのものではないから… そういえば現実は光の速さで動くと自分が時間止まるんよな 複雑複雑言うけど単にガバガバだったり説明が下手だったりするだけやろ >>245
荒木の匙加減次第や😁
でも仮に時飛ばし中に時を止められても無敵状態のディアボロに攻撃が通るのかっていうと通らない気もする 時止め中にナイフが空中で止まるのよくわからんよな
花京院は時止め中におなかやられたのに ディオ 時を止めて自分だけ動ける
キンク 時を消し飛ばして結果だけ残る(ただし自分はうごける。ただし何にも干渉できない)
キンクリってザワの劣化版なの? >>251
時間巻き戻してるのに相手も記憶はあるままなのはね
不意打ちくらきでしか使えんのにわざわざ説明しちゃうし >>261
いうて本体が吸血鬼やから真っ昼間に襲えば余裕で勝てるやろ ザ・ワールド射程Cやからな
結構離れてても腹をぶち抜かれる >>269
そういう奴だからこそ発現した能力なのかもしれん ジャイロってスタンド一瞬使ってなかったっけ?
あれは遺体のおかげで本人には素質ないんかな GERもあれ攻撃されてからちょっとだけ時間戻してるよな >>266
ディオが思う時が止まった世界を作ってると勝手に思ってる
物理法則に忠実な時止めやとそもそも意識あっても動けん気がするし >>251
隠れて遠くから時間戻しながら銃撃ってれば簡単に勝てそうやが
そんな奴ならあんなスタンド発現しなさそう >>266
これが一番おかしいわ
空中で止める意味もわからんし >>268
回避能力はキンクリの方が上やら😤
承太郎はウンコしてるときに狙撃されたら時止めてもケツ拭いてパンツ履いてる間に5秒立って死ぬやろ
ディアボロならウンコしながら弾をすり抜けられる👍 キンクリって干渉できないならどうやって部屋片付けたんや >>265
通らんと思うわ
無敵はやりすぎやなほんま >>237
あれは成長してるから能力変わるんや
最初耳を全部耳の穴に入れるだけの能力だったのにいつの間にかピラニアがご存じになる能力になった >>248
常秀腕あのまんまで草生える
正直あの一家救われてないよな >>232
正体探ろうと追いかけたり真相に近づこうとしたり攻撃しようとするとそれに比例してさまざまな物がぶつかってきたり厄災が起こる ジョジョリオンとかいうラスボス判明してからもなんも面白くならなかった唯一の部 >>245
時止めが0秒なら時止めの部分は飛ばせないからディアブロにダメージが入る。
時止めでも時間が経過してるなら時を飛ばされてなかったか事になりディアボロにダメージは入らない。
たぶんジョジョの時止めは後者だからダメージは入らない。 >>251
正々堂々戦うスタイルやのに自分だけ時間戻せるのって正々堂々なんやろか >>289
判明するまでが長過ぎたわ
院長も透龍君も唐突だった感はある キッスのシールとか定助のシャボンはなんかわからんけど便利やなーって能力
シャボンの方はこんな能力やっけ?ってなるシーンが多々あったけど 8部は長くやりすぎた感あるわもうちょっと短くできひんかったんやろか
正直ビタミンCがピークやった >>292
自分の出せる能力を最大限に活かして殺し合うのが男の世界なんや キング・クリムゾンの時飛ばしってかなり効果範囲広いよな >>293
流石にしんどいから短めみたいなことは言ってたで 能力なんか無くたってスタンドいるだけで人生アドバンテージすぎる
とりあえず完全犯罪で人を殺せる >>297
ビタミンCもピークというかそこだけしか面白くないというか >>288
承太郎の旅行要素と
ジョルノの成り上がりを
ガッチャンコした感じやね面白そう 誰もが感じたことある
なんか時間が飛んだ気がするって感覚を漫画にしたのすごいと思う ストーンオーシャン漫喫で読んでたんやけどジョジョって一気読みするのしんどくない? >>266
時が止まった世界で動けるのはDIOもしく止まった世界で動ける特殊な力学的エネルギーをDIOに加えられた物体のみ
ナイフが止まったのはDIOに加えられた力学的エネルギーが尽きたから
って事なんやないか? メイド・イン・ヘブンってプッチ神父視点だとどう見えてるんやろ >>305
あいつドラゴンボールでいう孫悟飯みたいなサボり魔学者タイプやし ぶっちゃけ全部作者の屁理屈やからな
理解はできても納得はしてないで 今になって思えばやけど
もう3~5辺りのスピンオフだけずっと描いてる方がよかったよな スタンドあっても近距離パワー型やとスリくらいしかできんよな
エコーズとかハイエロファントならニート生活できそうやが >>301
スタンド使い同士は惹かれ合うからなぁ… ディアボロは二重人格だから能力2つあるんか?
オマケで未来予知とかいうクソ強能力付いてるとかズル過ぎるだろ 全9部の構想って昔見かけた気がするけど次で終わりなんか? 8部は最後の過去編も面白かったやろ!!!!!!!!!!!!! >>301
スタンド使いは惹かれ合うからそのうち正義のスタンド使いにボコられやぞ >>298
なるほど確かにやられる時満足しとったしそういうスタンスなんか 攻撃反射
生命エネルギーを与える(回復にも使える)
スタンドパワー自体あり
主人公にしては強くね >>301
レス内容的に敵チームでスタンド発現しとるし
再起不能コースやん >>306
むしろ一気に読んでおもろいぞ
8部なんかええ例や、月一連載のせいかもしれんが >>317
あれどっちもディアボロの方の能力でエピタフだけドッピオに与えてるって言ってなかったっけ >>317
ドッピオのスタンドがエピタフでキングクリムゾン自体がディアボロ自称してるって説も強いらしいで
だからチャリオッツレクイエムの時にスパイスガールズに取り付けたとか 石ノ森章太郎みたいに構想だけ大量に残しといて
ライダーシリーズみたいにすりゃよかったのでは スタンド扱いきれなかったらホリーさんみたいになったり背中にくっつかれた人みたいになったりするからなあ キンクリって回避能力高いけど、攻撃性能が絶望的すぎると思うわ。時飛ばし後に1人しかやれないし反撃されるリスクも伴う。
逆にザ・ワールドならまとめて葬れるし時止め後にナイフ攻撃も行える。 >>324
誤解してたわ
まあ歳的に最後になりそうやが >>315
スタプラは精密動作と視覚もめっちゃいいから重宝しそうだけどな
料理とか一瞬で終わりそう 9部始まる直前にウルジャンは定期購読を値上げした模様 自分にもキンクリって使えんのかな
就労時間消し飛ばしたいんやけど >>322
主人公スタンドは基本最終的にはみんなクソ強能力や
ストーンフリーだけはなんとも言えんが ボスの無敵の範囲がよくわかはんが勇次郎みたいに四方八方からネットランチャー発射されたら詰むんかな >>324
その発言も10年くらい前のもんじゃなかったっけ。今はどうなんやろ >>332
10年9部に費やしたらもう70歳近いし、確かに最後のジョジョになりそうやな すべてのものを裏返す!
ストーンフリーで自分の体をネメシスの輪にするから裏表なくなって無効や!
この解決法は感心した >>337
スタプラとハイエロ足して割った結果両方の劣化になったな
傷を縫えるというオリジナルがあるが >>339
四方八方から撃たれるのは問題無いやろうけど絶え間無く撃たれ続けたら吹っ飛ばせる時間が切れて死ぬな >>331
その上ボスは毎回後ろに回り込んで攻撃してくるからな キンクリは普通に違和感を覚えるレベルで影響を受けてるのが意味わからん
一回使う度に世界中で交通事故多発してるやろって思う >>339
時飛ばしは無敵だけど10秒くらいしか飛ばせないらしいからボスの半径200mに毒ガスをバラ撒かれたら時飛ばしが終わった瞬間に死ぬよね >>345
???「ちょっと待ってつまり徐倫は承太郎と花京院の子供ってコト!?」 >>348
こいつ怖すぎるやろ
Dioが時を止めたのにびびってるシーン好きやったな >>266
ディオだけは動けるんやからディオが触れとる物に関しては干渉出来るって事なんやろ
ナイフはディオの手を離れた時点で干渉が無くなるから空中で止まった
これで説明付くやろ
説明付かんのは承りの磁石やわ >>339
エピタフから見てもバレないようにディアボロの体内に毒注入したらそれでお陀仏なんだよね。時止め中とかラバーズとか ワイのスタンド能力はなんGの気に入らないレスを消し飛ばす事ができる >>337
仗助は強さの割にあんま括約した感じがしなかった 仗助ママにアクア・ネックレスが入ったとき仗助が当たり前のように腹貫いてたけど
あの躊躇のなさわりと常習的にやってそうだよな >>344
これよかったよな普通に
全然面白くはなかったが じゃあ自分が干渉不可になるタイム自体がいらなくね?て作られたのがハンタのツェリードニヒの能力になるけど
そもそもキンクリがごく短期の運命改変能力であることもスポイルされてる(幻覚見せてるだけ)から何がなにやら >>349
運転中に気がついたら目的地を通り過ぎてたことあるけど
言うほど事故るか? ボスは臆病で慎重やから姿現さんから
1対多って状況には滅多にならないんちゃうか
5部の話はボスの正体を探るってのがメインの話だったのを忘れたらあかん >>294
じじいラスボスって今までなかったからそれで良かったのになあ ワイが疑問に思うのはボスはナランチャをどうやって殺したんや
攻撃できひんのにどうやってとき飛ばしてる間に串刺しできたんや
血の目潰しとかしょぼい事しかできひんかったのに >>369
ホンマそれ
顔を見ることができない不気味な感じがよかったのに >>366
マイナビ文庫で絵師外したなろうみたいな絵だな >>360
ちらちらは倒してるが承太郎がおったのもあかんかったな
吉良も追い込んだのは仗助とはいえ最後は承太郎だし ジョジョはしれっと100年後くらいにも連載してそう >>344
糸でできそうなこと調べたら見つかったメビウスの輪うまく使えないかなぁって感じが出過ぎてる バイツァ・ダストくっそ強いけど発動条件が厳しすぎんか?
なかなか解除しなかった気持ちもわかる ハンタのツェリードニヒも似たような能力持ってるよな
あれはキングクリムゾンに近いんかね >>371
6部くらいの時期に設定変わって光速で動いて周りが止まってるように見える能力になった 戦うこと考えるなら8部が一番強い
勝てるビジョンが見えんわあれ >>370
まずミスタの体の中でトリッシュと意識を入れ替わるやろ
トリッシュ以外はボスの存在を感知できないからボスがミスタでも誰も気づかん
でこっそりナランチャを殺してみんなに気づかれないように急いで柵に刺してから時を飛ばしてナランチャの殺害現場から離れてから解除したんや👍 ボスの娘なのに物を柔らかくするとかいうどうでもいいスタンドでボスに繋がらなかった模様 キンクリはゲームでラグった時みたいな感じってことで納得してる >>368
というかボス自身一対多だと対処しきれん可能性あると自覚しとるからな
だからブチャラティとの最初の戦いでジョルノ達が合流したの見て撤退したわけやし 9部は石仮面とかの原点回帰を見たいわ
カーズとか見た後に石人間とか出されても魅力がなさすぎるやろ ワンダーオブユーの厄災は何かをぶつかるだけって考察あるから相性悪いスタンドによっては普通に負けそうやな >>376
吸血鬼が描いてるからな
永久に続くんやで >>370
面倒くさいからナランチャが串刺しになるような事故を本当に起こしててディアボロは事故自体には無関係って考えてるわ >>367
あれ?で済めばいいけどパニクって急ブレーキ踏むやつ絶対おるやろ
ジョルノの動揺っぷりとかやばかったで >>369
記憶薄くてあれだけどそもそもそんな戦ったりしてないからな
唐突に出てきた割には最終決戦早かったし 岩人間の設定はともかく出てくるキャラがキモい奴ばかりで魅力なさ過ぎた >>361
その前にも強盗犯の腹にナイフ埋め込んでるしな >>392
確かに思い返すとナランチャ死んだことに関してボスは何も言及してなかった気がするゾ…
ブチャラティがレーダー潰されたンゴォオオ!って言ってただけや >>385
まあ遺伝子とか血とか何かで追跡されるか分からんからな……
そういうスタンド能力があるかもわからんし 結局スタンドって本体のパワーと便利能力ひっついてるやつが最強ちゃうんか?
ザワールドとかスタプラが本体まで強いのチートやろ というかディオってあれだけの戦力差ありながら承りに負けたの無能というか展開的に無理があり過ぎるよな
ほんまに勝ちに徹するならナイフで落とした後にロードローラー的な事やれば勝ってたやろ まあ岩だからなんやねんてことでただ敵であること以外に意味がなかったからなぁ >>388
ずっとスタンドに頼りすぎやねん
新しい波紋みたいなものを生み出してこそジョジョよ ハイエロって地味に高スペックよな
3部以降に出てきてたら大金星上げまくりそう ワイ「DIO強すぎやろ…どうやって倒すんや」ドキドキ
↓
承太郎「やれやれ…めっちゃ頑張ったらちょっと動けたし時を止められたぜ」
ワイ「は?」 >>399
ムーディブルースが捜査に関してはつよすぎる >>401
スト様も言ってたけど結局舐めプするのがDIOのあかんとこや >>388
岩人間とかいう如何にも柱の男を連想させる敵を出したのに
特に関係なさそうで終わったせいで発生した
東方花都がカーズとかいうおもんない説 >>402
スズメバチに寄生して育つとかいう謎の設定
どう考えても要らんやろ別に >>407
反省しなくてはと言いながら百年たったら忘れてまうしな ディアボロこそ8部のボススタンド持つべきやったやろ 時を跳ばすのはわかるけどその跳ばされたルートというか世界線?はどうやって決まるんや? リンゴォって時間巻き戻しだっけ
一番好きなバトルなのに能力あんま覚えてないわ ザ・ワールドからのナイフ投げは何で直前で止まるの? ノトーリアスBIGという謎スタンド
発現したスタンドがアレって嫌すぎるやろ >>410
こいつWOUがいたとはえい強すぎて草やわ エピタフ
→一瞬で10秒先くらいまで未来を見通す能力
キングクリムゾン
→エピタフで見た未来の中で自分だけ違う行動が取れる能力(時間を吹き飛ばす)
こんな感じの解釈で合ってるか >>404
3部は大概のスタンドが無法だからな。ハイエロもおかしいがハーミッドパープルもやばいぞ。
4部も5部も6部もハーミッドパープルが存在してたら簡単に話が終わっちまうからな。 >>420
どうやって自分のスタンドがあれなのか分かる方法があるんやろな
スタンド能力がわかるスタンドがいるんか >>410
関係あらへんけどポリスのDe Do Do Do, De Da Da Daはガチの名曲や👍
正直ちょっと嬉しかったわ >>414
最初から決まってる
全ての人間は意識がある時でも運命に定められた通り行動してるだけや >>404
3部のスタンド全般的に雑に強いの多いねんな >>425
サンガツ時間停止以外なら一番使いやすそうやね ハーミットパープル
パールジャム
シンデレラ
ムーディーブルース
ストーンフリー
こんな感じのパーティだったら道中で普通に全滅しそう プッチのがようわからんわ
世界が一巡ってなんやねん 時止めだと範囲攻撃避けられないけどキンクリは飛ばしてる間に被弾することでダメージ無効にするとか便利過ぎる
生存能力特化ならそれでいいのになんかやたらと攻撃的な使い方ばっかしてるから違和感ある気がするわ DIOが負けた理由ってスタプラが入門してきたからじゃなくて太陽の光浴びただからな
承りと遊ぶのに夢中で門限守らないから >>432
全体的に能力がシンプルかつ強力で、TCGにおけるテキストが短いやつは強い法則みたいな感じになってる >>427
ジョルノもGERの能力誰かから説明されるまでもなく本能で理解出来てたし何となく分かるんやろ >>370
ナランチャの殺し方以上にナランチャ(imジョルノ)を殺したのにいつの間にかジョルノ(inナランチャ)がジョルノinジョルノに戻ってたのが謎 >>437
一応ビル殴って飛んでるってことらしいで 荒木がその場のノリで書いてるだけやから考える意味ないやろ >>436
当然の様に鳩ちゃんスタンド出して倒したからビビったわ
まあ皆んな出してるからそらそうなんやろけど… 承太郎の能力みんな知ってるのなんでなんやろうな
dio戦で使って以来使ってなかったはずやのに デフォで飛び道具使えるスタンドて相当強いはずやねんけどな ハイエロファントグリーン
射程距離100m
紐になれる
人間の体内に入って操れる
相手の絵を描いて筆でなぞると切り裂ける
人体くらいなら内側から破裂させられるパワー
数百m先の時計塔を破壊する遠距離攻撃
アスファルトも車貫通して穴だらけになる
結界を張ればなんでもわかる
小さくなって血管に入れる
ヤバすぎでしょ >>439
それこそ防御面はガチで無敵なんやし考える必要ないからじゃね ジョジョて5部からスタンドバトル意味わからんくなったんやがそんなワイでも8部て楽しめるんか? 昔能力バトルが流行って乱立したせいかもうお腹いっぱい 3部の飛行機の敵とかクソ強いよなあれ
小型なのがまず強いし飛べるし殺傷力はあるし >>435
人も地球も死んでまた同じ地球と人が産まれるんや
新しく産まれた人は死んだ前のことを本能的に覚えててこらから起きることを予知できるんや
それがアホ神父の言う天国らしいで >>447
承太郎がキャバクラで時止め自慢してた説が有力やな >>451
何部までのバトル理解できようと8部はつまらんと思うよ >>451
多分無理や
8部を楽しむには才能がいるで DIO「最強スタンドはサバイバー」
ワイ「絶対ジェイルハウスロックの方が強いやろ…」 >>451
あそこまで複雑ではないけど楽しめるかと言われるとって感じやな
まだSBRの方がとっつきやすいかもしれん >>451
8部は主人公とヒロイン以外はスタンド能力単純で分かりやすいで >>447
スピードワゴン財団の職員がペラペラ喋ったんやろなぁ 6部アニメで見てたけどスタンドバトルというより相手のスタンドの穴を指摘して論破したら勝ちみたいなバトルになっててあんまりやったな キンクリって例えば10秒飛ばしたとして時速60キロで運転してたらいきなり次の瞬間160mくらい進んでることになるからな
チョコ食べてたら気付いたら食べ終わってたって描写もあるし普通に頭おかC 8部はカツアゲみたいな町の呪いを解きつつ
それが自分の過去のカギになる、みたいなん想像してたわ ピストルズは攻撃能力よりも偵察能力がエグいと思うわ スタンド能力の意味不明さは6部がピークやから安心しろ
8部は理解できるけど普通につまらないだけや スタンド使いでもないのにバイツァ・ダストを看破するやべー小学生すき タイマンならスタプラにも勝てそうなクワガタとかいう強スタンド 8部は意味わからんスタンドほとんどおらんな
ただただ話がつまらない >>412
よくこれ言われるけど成り上がるための力も必要だったわけやしワンダーオブユーならボスになれなさそう 6部の承太郎ってそんな弱いか?4部より圧倒的に強くなってたろ
そういうやつって何読んでるんや 8部は月刊誌でいくらでも時間あるのに
話のスジがなんも通ってないのは大変なことやと思うよ
荒木はともかく編集はなにやっとるんや 5部は倒し方思いつかなかったからかデウスエクスマキナ的な終わり方したのがあかんわ
少しでいいから隙をつくって、レクイエムでそこを突くみたいなおわり方ならまだよかったわ >>469
風水以外に意味不明なやつってなんかある? 6部のアニメのED 12部アニメのEDでちょっと感動したんやが
6部である意味シリーズ完結みたいなところあるから最後に持ってきたんやなって よく言われるけどクラフトワークの能力の主人公感やばいよな
あれの応用バトルをもっと見たい 7部は連載中あれだけ叩かれてたのに今では大人気だよな
やっぱ数年経たないと再評価されないんか?ジョジョって なぜボスはエピタフとキンクリという最強コンボを持ってして矢の奪い合いを真っ向勝負してしまったのか 8部は難しいなでも7部は最後の敵興奮したわ!大統領で終わりだと思ったのに俺だけの時間だぜがカッコいいわ >>477
やるとしたら4部みたいに何か事故的なことででしか倒せないし…
捜査してた警察が大挙してボスを蜂の巣にして終わりとかになってしまう ラスボスと相性のいい味方スタンドを退場させる展開ばっかやってたらそりゃ正攻法じゃ倒せんよとは思う >>482
複雑すぎて意味不明で絵の濃さが最高潮の6部と普通につまらん8部の間やからな
7部の絵柄が一番好きな人も多いし >>482
最終的に面白かったんだろうけど途中までがつまらな過ぎて挫折したわ7部 7部なんてリンゴォ出るまで死ぬほど叩かれてたのにね ネタ尽きたらジョジョはもう結局キャラよ
読者に好かれるキャラ作れるかどうかや >>201
この先何が起きるのかうっすらわかるけど意思の力じゃ事故だろうが病気の苦しみだろうが避けることはできないってはた迷惑すぎるわ ジョジョはカラー版で読むのをおすすめするわ
かなり読みやすくなるし、彩色を章ごとに変えてて雰囲気出てる サンドマン、サウンドマンほどの路線変更を見たことないわ ジョジョリオンは主人公のキャラの弱さで損してる感じする 6部のディオの骨ってもともと聖人の骨設定やったのを変えたんやろ?
ディオの骨で天国って無理あったもん キングクリムゾンって運転中に発動されても時間に空白ができるだけでその間は普通に運転してるんちゃうんか? 荒木に命令してハイパームキムキマッチョワムウ描いてほしい
描こうと思えば描けるのではと今でも信じてる >>489
7部の絵柄は安定してたよな
ひょろひょろ言われがちだけどかなり好きや
>>490
挫折して終わらすの勿体無い漫画やで >>495
吉良っぽいけどねぇ
まあ展開変えたんやろなんか宝石の赤ちゃんとかもおったけど結局何のことかわからずだし 6部はカラーじゃないとマジで何してるのかわからないページが多いから絶対カラーの方がいいけど
それ以外の部はカラーだと荒木の絵の良さが死んでる気がするんだよなぁ
特に7部のカラー版はなんか違うわ >>502
ここジャイロのセリフ「引くわ」じゃなくて「引かれるわ」が自然な気がするけど、あえて「引くわ」にしてんのかな >>499
そもそもあれDIOじゃなくてジョナサンの骨とちゃうん?
というかあの骨一体なんやねん ウインチ小僧とか磁石一家とかクソつまらんかったのに キンクリは早送りでその間の自分への干渉無効にするだけで良かったわ、さらに相手に攻撃できるから混乱する DIOの合言葉とかクソ真面目に解読しようとしとったやつおったな >>503
たとえば4部はカラーが鮮やかだけど、7部はちょっと色褪せてる、乾燥してる感じの色遣いだったりする
個人的におすすめしたいのは6部のカラーや
プッチが黒人やからカラーがめちゃくちゃに映えるんや ?「ニコラスではなくお前が死ねばよかったのだ」
↓
?「あれは私の息子、ジョニィ・ジョースターです…(涙)」
ええんかおまえら 吉良ってなんでバイツァダストの能力の中身知ってたんやろうな >>509
因縁終わらす決着にするためにディオ(ジョナサン)の骨ってことにしたんやろうな
意味不明やけど >>500
ただし能力が切れた瞬間に10秒間くらいの記憶がぶっとんじまってる
そのときに10秒前に予測できてなかった状況に置かれてる場合相当やばい >>462
7部はおもろいところとつまらん部分の差が激しい上に長いから連載だときつい >>507
そんな話を人にしてしまう自分の方が引く(ヤバい)ってことなんじゃ無いの?
そんなこと言えるわけないだろって意味で >>514
よく見たらこのチャック付いてるだけで草 ザ・ワールドとかいう吸血鬼ならではの移動スピードがあったからこそあそこまで強かったスタンド 運転中に時を消し飛ばされた時に赤信号に対応できるかどうかやろ?
ペットボトルの蓋開けて飲んでるし大丈夫ちゃうかな >>502
この後の二人で静かに決意するシーンめっちゃ好き >>520
おもろいで!って勧められて読んだら面白いくらいには良くない?
結構面白いポイント要所にあると思ってるんだけど >>525
でもナランチャがチョコ食べまくってなかったっけ 7部はジャイロのかっこよさとジョニィの容赦の無さがいいんだよ
最高のコンビやわ キングクリムゾンってこれやろ
「タイムワープリール」とは漫画『ドラえもん』のエピソードの1つ、およびその話に登場するひみつ道具の名前。
『小学四年生』1985年12月号に掲載。てんとう虫コミックス第45巻に収録。
【道具の解説】
コンパクトサイズのリール。
リールを回すと、回した分だけ時間を飛ばすことができる。
ただし飛ばした時間は消えてしまったわけではなく、歩いていれば体力を使い、殴られていればケガを負っているのだが、使用した本人にその間の記憶は継承されないらしい。 >>524
近距離パワー型の癖して射程距離が10mあるのが一番やばいと思う >>527
単行本一気読みはめっちゃおもろいと思う マンインザミラーってウイルス以外で倒す方法ないよな
割と最強に近いと思う 世界持ってたDioって並行世界でどんなレースしてたんやろ >>523
あいつの性癖さぁ〜なんだぜぇってべらべら喋る方がヤバいだろ的なおまけに性癖もまともじゃないし
わかりにくかったらすまぬ 7部は合間にジョニィとジャイロがしゃべってるとこが一番おもろいからな
バトルは言うほどおもろいとも思わんな DIOの吸血鬼の身体能力+時止め9秒+世界の射程距離15mでやろうと思えば100m以上の距離から一気に距離詰めて攻撃できるよな 正直能力が分かりにくいというより荒木の描写が分かりにくい
本人がミステリー感出したがるから読者が置いてかれるねん
それを全体規模でやったのがジョジョリオンや どうせ9部もつまんなくね?ってなって8部意外と面白い再評価路線になるぞ >>532
俺ちゃんと追いかけてたの8部だけであとは全部一気読みだからあれなんだけどジョジョって基本連載追いかけてたらつまらなさそうな部類ではある気がする てかDIOはスタンド成長するまで修行したら手が付けられんよな
9秒だからまだマシやけど、一時間とか止められたら勝てないやろ >>540
3部4部は敵1人倒すの繰り返しやから連載の時から人気だったのは分かるわ 6部はつまらんところは飛ばすのがコツや
風水とかうずまきとか真面目に理解しようとしたら苦痛やろ >>539
7部はそんな刃牙みたいな消去法で再評価されたわけじゃないから >>520
なんだかんだいって大統領関連以外はわりとおもろいやろ7部
リンゴォはほんとすき ジョジョリオンはなんであかんのやろな
キャラの個性が弱いんやろか
ジョウシュウはゲスだけどインパクトあったが >>547
4部が一番面白い時点で崩れてんだよなあ 8部は話よくわからんがこのあと面白くなりそうや!…なりませんでしたー!!の連続
たぶん読んでてムカついてくると思うよ >>543
6部は最初のマンハッタン・トランスファーがわけ分かんなさすぎるのと
風水とヨーヨーマがイマイチなの以外かなり面白いと思うんやけどな
エンポリオ大好きやわ >>548
敵に魅力がない
ダモカンだけやろ8部で好かれてるキャラ DIO様って戦ってない時のカリスマ的描写すごいけど実際戦うと承太郎が動いてないかビクビクしてたり小物っぽくて可愛いよね >>548
作者が答えを思いついてないミステリーが面白くなるはずないんや キンクリはただボーっとさせるんやなくて時間を飛ばす=運命を飛ばすってのがポイントや
だから飛ばしてる間にそいつがやるはずの事は頭使わないとできない行動でもやってる
例えば将棋やってて時が飛ぶ前にどの駒を動かすか決めてなかったとしても、その間に動かす運命やったら動かしてる
ただ飛ばした後駒が動いてるの見て何でそこに動かしたか分からないからかなり動揺するはず 極端な例えやけど、このナランチャのチョコがレモンだとして、時飛ばす前は「レモン食うぞ」って意識してるけど、飛ばした後に「レモンが口の中に入っている」って結果だけが残って急に口の中すっぱ!!!!てなるんやで
普通に大パニックになるやろこんなん
https://i.imgur.com/P3vykTs.jpg
https://i.imgur.com/bn0yZvM.jpg キンクリに関しては時飛ばしで本人以外にも時飛んだ感覚残るのが普通に設定ミスだと思う >>553
それだけジョナサンに恐怖を植え付けられてると思ってる >>542
実際連載の時はどういう感じで人気だったのかわからんけどそうなんかな act4って恐竜ディオなら片足犠牲にしなくても勝てたのが皮肉よね ポルナレフがディアボロに攻撃できたのが意味がわからん。 荒木ってセッコ敗退してから宇宙センター行くあたりまでスランプ入ってるよな キンクリは自分だけ別の行動が取れるスキップ行為やろ >>559
有効範囲の奴は行動のみで記憶が飛ぶ
範囲外は行動も記憶も飛ばない
自分は行動だけが飛んで記憶は体験できる
こういう能力なんやろ 車の例えやと時飛ばしの先がカーブの前だったら事故確定やな >>567
5部と6部またいどるやんけ
長いスランプやな >>541
なのに承太郎を倒した世界線じゃ時を止める能力捨てて真実の上書きを選んだんだよね…
https://i.imgur.com/gtDhudk.jpg >>566
ポルナレフはキングクリムゾンの能力完全に読み切ってたんやろ
発動中は攻撃できないことまで見越してたから背後からぶち抜いてくるはずと予測して消し飛ばしの効果切れた瞬間自分の後ろを攻撃した
たぶん五体満足ならあそこから逃げ切れたわポルポル君 ポルナレフはなんかバニラスタンドでそこそこやってる戦闘の天才や 実際車椅子であれだけやったのは天才としか言いようがない メイドインヘブンで仗助とかがどうなったのかいまいちよくわからんのよな
プッチが直接殺したやつ以外は生きてるはずだからあそこにいたメンバー以外生きてるはずではあるんだが キンクリとザワールドどっち強いかって結局先にどっちが能力発動出来るか次第よな チャリオッツ自体は正直スタプラの下位互換よな
スタプラも指飛ばせるし >>582
でもスタプラじゃタンスの裏に落ちた矢を拾えないだろ そういやラバーズ戦でスタンド小さく出来る設定あったよな
汎用性ありそうな技なのにその後誰もやってないけど >>580
一巡失敗した世界がどうなったのか分からねえんだよな
新世界=一巡失敗した世界とも限らんわけやし >>566はなんでエピタフあんのにポルナレフの攻撃食らってんのって事が言いたいんやろ
エピタフって何秒先の未来見れるのか分からないんよな >>581
キンクリは未来予知があるからそこは勝てるんじゃね >>580
少なくともジョセフはそのまま一巡飛んだって明言されとったで >>587
エピタフは前髪の裏側で未来を見る能力やぞ
前提として意識して見てないとわからんのや
しかもどの場面をどの角度で観れるか選べない >>582
甲冑で攻撃一回は無効にできるのが強みなんやない? >>428
いうてこの漫画ガチの名曲しか元ネタにしてへんやろ >>585
8部吉良が極小に縮めたシアーハートアタックで血栓だけを爆破して怪我人を治療してる キンクリは冨樫が解説してくれてるぞ
荒木は細かい説明省いただけでやってることは全く一緒という結論がこの前出た
https://i.imgur.com/fkOCQpm.jpg >>587
時飛ばし前に見るエピタフはボスが時を飛ばした結果変わる運命までは見えないから
最後のGERとの戦いで時飛ばし中にエピタフを見てる描写があるけど普段は舐めプして時飛ばし中にはエピタフ見てないんちゃうか ジョジョラスボスの能力ってどことなく前作ラスボスメタってる感あるよな キンクリは謎だろ
例えば5秒飛ばしたとして、世界規模で5秒消し飛んだら事故起きまくりやぞ
もしくは射程範囲だけ5秒飛ばす的な時空歪める設定なんかあれ? 予知できても能力のクールタイムあるからな
連続して時飛ばせないから
ポルナレフは後出しに徹底して時が飛んだ直後を狙ったんやろ キングクリムゾンとエピタフって単体だったらどっちが強いんや? >>590
え、ドッピオがハゲたらどうなんねんそれ >>527
最初の方が脱落ポイントすぎてなぁ
サウンドマン終わったあたりからエンジンかかるんやがブンブーンの辺りとかはキツイ キンクリは変な説明せんかったほうがやかったな
攻撃受けてた時間をなかったことにするだけでよかった >>601
エピタフだけやと大したことないのはドッピオ戦でやってたやろ >>601
微妙
エピタフの方が使いやすそうとは思う >>516
そんなもんや
ジョニーもなんだかんだ喜んでたし >>596
よく考えたらボスが未来見て対処法タラタラ考えてたらそのせいで負けるリスクあるんよな
まああの世界運命補正あるけど >>601
でもキンクリだけだと数秒以内の危機がタイミングもドンピシャでわかってないと無意味やろ >>596
目瞑ってるなら0から20まで何も見えないよね エピタフは追加能力だからズルいよな、しかも確定の未来だしトト神どうすんねん >>599
飛ばしても時間は流れてるぞ
流れてるからこそ時が飛んだと感じるんやろ
射程範囲は意識が飛ぶ範囲や
キンクリ発動しようがしまいが全ての人間は運命通りに行動するだけだから問題はボスだけが運命と違った行動を取れる点なんよ
意識が飛ばないという設定だとジョルノは目の前にボス(運命通りの行動をとった場合のボス)がいると認識してるのに実はいないという描写になる
こっちを採用したのがハンターハンターやな
荒木はボスの行動範囲の人間の意識を飛ばすという方法をとった >>601
エピタフだけやとプッチ神父の天国と同じことになるだけちゃうかな 7部ワイ「ジョニィ撃ったのは誰なんや!??!?」
↓
D4Cの能力公開ワイ「誰なんや……?」 エピタフなしキンクリって普通に弱そう
ポルポルくんに負けそう エコーズとかキラークイーンとかキンクリとか明らかに別の能力2つ以上あるのずるいよな
スタンドは1人1能力じゃないんか エピタフなかったら回避不能攻撃されたらどうしようもないしな
超高速の攻撃とかナイフ投げとか エピタフだけって実体あるんかな?予知だけの能力だけど。キンクリないと攻撃できないと思う >>619
エコーズは前の能力使えないだろうから……
キラークイーンは本当に卑怯だと思う >>619
なんかで見たけど精神障害者に寄れば寄るほどスタンドが自我持ったり分裂するらしい なんか「エピタフで見た未来をキンクリで覆せる」って定説化しとるけどそんな展開なくね?
むしろ「エピタフで見た未来は絶対」って言われてるし >>616
あの辺は荒木もD4Cの能力ちゃんと考えずに描いてそう この手の能力に全タテかましてる無能なナナとかいう無能力主人公 >>627
でもその前にルーシーが刺殺したときちゃんと挟まって隣に行ってるんよな… >>618
正体表さず射程距離(E)まで接近して能力で不意打ちすれば強いで(強いとは言っていない) >>619
ハイエロファントグリーンもエメスプと結界と小型化って3つ能力あるし多少はね? >>624
みんな普通にスルーしてるけどスタンドで喋れるのもかなり特殊な能力やろ >>625
お前原作読んでないんか?
絶対の未来を変えられるのがキングクリムゾン一番の肝やろが >>632
3部時点でスタンドで会話できるってのは名言されてる キンクリは「発動中だけ幽霊状態になって物質透過出来て対象に触れながら発動するとそいつも幽霊状態になる」と思っとる
トリッシュ連れ去りは透過でエレベーターすり抜け、ナランチャの柵ぶっ刺しは透過中に能力解除で説明出来るし てかこのスレタイでも語られるのキンクリだけやし、やっぱキンクリだけ圧倒的に難解やな すげえは作画
一コマ一コマがアートやん
今の漫画とかごみやん
今の世代悔しくないの? >>625
エピタフで見た未来が絶対なら未来見る必要ないよね
だって未来見ても変えられないんだから意味ないじゃん キンクリの難しさは作中で言ってることが説明になってない点やな 未来予知なくても時止め使えるようなもんやから普通にくっそ強いやろ >>633
足が飛ぶのは確定や!からのリゾットの足でしたとかやっとらんっけ 途中で設定変わってるからな。説明付かんところもあるし 7部の肉スプレーの奴は死んだんけ
あとラスボスが時止めDioなの唐突過ぎてすきじゃない ボスが死んでドッピオだけ生き残ればエピタフにもスタンドの本体出るんちゃう
時飛ばしは使えないやろが 時間飛んでる間も体は動いてくれるんやから問題ないやろ
車の運転でいうと前が詰まってたら減速してるだろうし右左折ならハンドルをすでに切ってる >>644
エピタフの予知を回避できるのはキンクリの時飛ばしだけや
リゾットの足でした〜とドッピオの頭に穴が空いたように見えたのはリゾットの血液だ透明化しただけでした〜ってのは
エピタフの予知が視界的な予知であることを利用した叙述トリックで未来を変えたわけじゃないぞ >>646
あれはエピローグや
実際ジョニィが勝つわけではないし >>646
ディオはエキシビションマッチみたいなもんやろ 時間じゃなくて記憶を飛ばす能力と同義だと思えばいいんちゃう ジョジョリオンはホンマに後半微妙やったわ
ラスボスださいと盛り上がらんねん ラスボスは大統領や
ディエゴさんはおまけの特別出演 >>648
問題はこれから右折するという意識が右折した後に残ってることやな >>654
自分は時間だけ、対象範囲の敵は記憶だけ飛ばす能力やな >>640
その次に起こる事予測してその対策は立てれるやん >>659
ビタミンCほんとすこ
名前に反してエグすぎる能力たまらんわ メイド・イン・ヘブンのイルカはセーフ理論じゃなんなんや
人間の選別のされ方がようわからん >>654
これね
ついでに自分だけ運命に逆らって動けて無敵付与 ぶっちゃけ地形効果系の能力が出てきてつまらなくなったよな >>649
だからこそボスがドッピオに覚悟決めろとか言ってたのは未来を変えられんからやないかと思って
読者はともかく未来みた本人も自分の足が飛ぶと思ってたんやし >>662
レス古事記なのか知らんけど
キンクリの時飛ばしならエピタフで予知した画面の時間を飛ばして回避できるってボスが言ってるから時を飛ばせばエピタフの予知を回避できるのは確定やで👍 ボヘミアンラプソディはさすがにやりすぎや
なんやねんあの射程 これは「呪い」を解く物語…からの
東方家とかいうクズ一族の奇病を岩人間に押し付けてハッピーエンドは違くない? エピタフなかったらキングクリムゾンは弱いよな。飛ばした時間の中で相手の動き読めないし 「中心に集めて殺す」
「息したら殺す」
「ガスで殺す」
「左手から右手に移動させます」
「ゾンビにして殺す」
「トロトロにして殺す」
「溶血させて殺す」
「加圧して殺す」
「追跡したら殺す」
なんか一人おかしいのおるよな >>636
変えれるやろ...
やからこそ、好き放題運命を変えまくるのと決められた運命の中で抗い続ける意思の対比がされてる訳やし ジョジョリオン10年も連載してんのに全く話題にならないのは草 >>667
ドッピオは時飛ばし使えないからドッピオじゃエピタフの予知は覆せないんや
だからドッピオの頭に穴が開く予知が見えたときはボスは自分が出ていって時飛ばしするしか助かる道はないって言ってたやろ 時飛ばしって実はグリムも出来る技だから別に珍しくも何ともないだろ >>673
変えられん
無かったことにできるだけ
チャプターをスキップする能力やからな キンクリ単体やとまぁ強い部類程度やけどエピタフがクソチートや >>672
岩人間のくせに素手のチンピラにどつかれてダウンしたカスに涙を禁じ得ない ボスだけなんか能力2つ持っててズルいよな
吉良は一応爆弾って共通点あるけど
二重人格だからか? >>679
普通に考えて主人公の能力ガラッと変わってるのにめっちゃおもろい5部って異常やんな
普通違和感ありすぎて読むどころや無くなるわ >>674
ジャンプで連載してたら悪い意味で話題になってたからセーフ つかキンクリとエピタフ別能力なのおかしいよな
キンクリ使う上では当然備わってるべき能力やろエピタフ
もしキンクリ単体だったらと思うと使いづらすぎる キンクリ自体はまあ数秒現実世界の時間をスキップできて自分だけ干渉出来るってのが演出上理解できる範疇やしええねん
攻略のために血を垂らして時間がスキップされたのを認識するくだりとか、あれつまり全世界で同時に数秒のスキップが発生したってことやしそっちのほうが意味わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています