ガチでサービス終了の危機感を感じているソシャゲWWWIWWWWIWWWIWWWIWWW ★2
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女の野球ゲームはどうなったん?一時期狂ったようにネタにしてたやん >>216
がんばったけどまぐれで6万とかだわ
10万とかいく奴はどうやってるんや >>208
無課金が全く通用しないゲームなんてそんなもん てか単純にスレタイ通りの話がしたかったのに結局いつものハッタショ数字バトルで💩民大暴れかよ
ほんとゴミだなこいつら >>190
そういやブルアカの流行り方って確かにFGOに似てるわ 艦これスレから変なの来てんじゃんお前ら責任取れよ
マジで何言ってんのかわかんねえぞ >>190
流行ってない頃からしつこく叩いていたし
当たってそうだな >>223
シナリオ特攻サポカにPSR50固めて上振れ狙いやろうしガチ勢しか無理やろな >>221
更新でDMM1位取れるゲームならまあ大丈夫 >>208
なんであんな化け物どもが集まったんやろな
そんなビッグタイトルでもなかったのに 超昂大戦の天井システム全部のソシャゲに実装して欲しい >>48
決算だとサイゲな足元にも及ばんのやなFGO
やっぱRMBってゴミやわ
③ゲーム事業
主力タイトル周年記念前の端境期等により、売上高は409億1600万円 D4DJそろそろガチで畳みそうな予感がしてる
アニメ2期も新ユニットも最後の花火 >>230
PSR50は借り物しかいない世界では無理か >>215
今年はビッグサイトでリアイベントやってたし10年近くやってるにしては凄いよ >>190
この書き込みガチでサイゲの関係者っぽいよな
時期的にウマがアニバで自殺する直前だし >>190
ネタだと思ってたのになんか信憑性出てきたの草 スクスタとかいういつ終わってもおかしくないソシャゲあるよな
スクフェス2も出るしラブライバーの課金がスクフェス2に集中しそう ヘブバンとかアナデンとかWFSのゲームってなんか絶妙にクソつまらんのよな 出張とくさんまでいるじゃん
そういうのがやりたいなら💩スレでやれよ >>190
一年経って信憑性マシマシになってて笑うんよ >>241
まあSR45とPSR50は明確に差があるから無理やろな
急に50で技術ボナ6とか練習効果15生えてくるゲームやし >>190
FGOは今でもトップクラスの人気だからバブルではないのでは? >>210
RMBは独自市場の中国泥をiOSの2倍wみたいな計算してるからガバガバなんよな DMMエロソシャゲの識者も集まりつつあるから聞きたいんやが飯屋って生き残れそう?
ワイはもうヤバそうやと感じてる てかパワプロってガチャ高くて渋いのによく新キャラのPSRそろえてるプレイヤーおるよな
やっぱり札束の世界なんやろうか >>187
そらマギレコ潰したら稼働してるまどマギコンテンツがゼロになってしまうからや
終わったイベントのストーリーは新規でも簡単に読めるからサ終させるのは勿体無いで
なお課金したくなる要素はない模様 ブルアカの日課がプリコネレベルまで簡単になればもっと移るやつ多そう
プリコネはコンテンツの周回数が最初から最大数になってたり細かいところで日課のストレス感じないようになってるし >>247
コンテンツの規模に対して過度に投資してたよな
3DMVもあったし 10月~12月決算
サイゲ409億
アニプレ226億
格付け完了っと…w 覚えたての単語を連呼しまくってる中学生みたいなガイジおるやん >>253
というかリリースした時期が他の覇権ゲーもそこまでだし運よく生き残ったのがでかいな >>252
経験点6ってたいしたことないようにみえるんやけど
あれって最終的にとんでもない倍率かかるからすごいとかなん? 今月のプリコネ
・5周年
・リアルイベント(アニメ3期発表?)
・ストーリー第3部開始
・ローソンコラボ
・TP問題解決の神アプデ
ヤバくね?どうしていきなり息吹き返したんや? >>262
なんでFGOってサイゲに負け続けてるんだ? >>262
アニプレの決算のせいでRMBガバガバなのバレたの草なんよ…w >>266
綺麗に起き論破決まってんの軽い伝説やろ 原神とかいうつべではそこそこ数字あるのにニコニコだと淫夢厨のゆっくり実況以外伸びないし辛口ゲーム紹介がめちゃくちゃ荒らされてたりで見てる層わかるよな 株式会社サイゲームスがFGOやブルアカを必死にネガキャンしてる理由ってこれ?
ウマ娘プリティーダービー
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70% >>268
やってたのが昔過ぎてパワプロの計算式イマイチ思い出せんけど
計算前の基礎経験点にプラスされるからテーブルとしては強い方やないかな >>268
今時の高校は何処でもギミックに基礎ボナ乗りまくってくるしめっちゃ重要や >>190
サイゲ看板のウマ娘はキャラ人気だけで持ってるし的外れすぎへんか?
キャラ人気がなかったら誰もやらんであんなの >>260
それもあるんやが結局課金圧高いと続かんわ
対人コンテンツの中身次第でもあるが >>240
D4DJはブシロードがコストかけすぎなのも不安材料やな >>271
古いゲームやな
RTS好きやけどああいうのは積み重ねがでかいから今から新規が遊ぶの無理ちゃう? クラロワ
・ガチャないです
・pvp です
・縦画面だから外でやってても恥ずかしくないです
・基本実力ゲーなので微課金で世界目指せます
・世界中でプレーされてます
・ひと試合3~6分です
これ超えるソシャゲってある? メメントモリが綺麗な艦これとか言われてて流石に可哀想と思ってゲーム画面見たら本当に綺麗な艦これだった
あれやってる奴おる? >>270
TP問題は解消しても今度は必要装備数の爆増問題があるんですけどね >>283
ウマ娘は自殺だから他ゲーのネガキャンしても意味ないのに…… ウマ娘はバレンタインで不人気キャラ出すくらいだしまだまだ余裕やろ >>283
この弱体重ねたウマでブルアカをオーバーキルしている現実 プリコネサ終したらソシャゲ卒業できるからいつ終わってくれてもいいぞ >>286
ストーリーの進み具合から考えるとあと5年は続けそうやな >>301
なんであそこでライアンなんや
タキオンでええやろ >>291
リリース初期はほんまコスト掛けまくってたが
最近はじわじわ省エネ運用になっていっとるからガチでサ終の香りがしてる
もう厄介か盲目信者しか残ってないし サイバーエージェント<4751>は、本日(1月25日)、2023年9月期 第1四半期(22年10月~22年12月)の連結決算を発表し、売上高1675億7700万円(前年同期比2.1%減)、営業損失12億5500万円(前年同期は198億0400万円の利益)、経常損失9億3900万円(同198億3600万円の利益)、最終損失50億0200万円(同60億9100万円の利益)だった。
・売上高:1675億7700万円(同2.1%減)
・営業損失:12億5500万円(同198億0400万円の利益)
・経常損失:9億3900万円(同198億3600万円の利益)
・最終損失:50億0200万円(同60億9100万円の利益)
減収・赤字転落となったが、これは主にゲームとネット広告の減益が響いた。業績推移のグラフは以下のとおり。
https://i.imgur.com/v9hNqd4.jpg
https://i.imgur.com/TuWRiDN.png
https://i.imgur.com/q7xTz7M.jpg >>291
D4DJは音ゲーの操作が複雑なのが難点だよな
初心者はとっつきにくい >>306
アニバ前に石を節約してほしいという優しさや >>298
ワイがやってるソシャゲでストーリーが良いから!ストーリーが良いから!って言ってて吹いたことあるで FGOって今回の追加キャラとかもひでーイラストやと思うのに
それでも売れるのはホンマブランド力を感じるわ >>308
ウマスレは荒らされないのに他のソシャゲスレは荒らしまくってるの本当草 >>301
バレンタインと周年近いから連発してこれ以上萎え引退出られても困りそう >>302
思ったより正確なんだな
特にウマ減りすぎだろ、特に海外はほぼ死んでるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています