ガチでサービス終了の危機感を感じているソシャゲWWWIWWWWIWWWIWWWIWWW ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルアカの日課がプリコネレベルまで簡単になればもっと移るやつ多そう
プリコネはコンテンツの周回数が最初から最大数になってたり細かいところで日課のストレス感じないようになってるし >>247
コンテンツの規模に対して過度に投資してたよな
3DMVもあったし 10月~12月決算
サイゲ409億
アニプレ226億
格付け完了っと…w 覚えたての単語を連呼しまくってる中学生みたいなガイジおるやん >>253
というかリリースした時期が他の覇権ゲーもそこまでだし運よく生き残ったのがでかいな >>252
経験点6ってたいしたことないようにみえるんやけど
あれって最終的にとんでもない倍率かかるからすごいとかなん? 今月のプリコネ
・5周年
・リアルイベント(アニメ3期発表?)
・ストーリー第3部開始
・ローソンコラボ
・TP問題解決の神アプデ
ヤバくね?どうしていきなり息吹き返したんや? >>262
なんでFGOってサイゲに負け続けてるんだ? >>262
アニプレの決算のせいでRMBガバガバなのバレたの草なんよ…w >>266
綺麗に起き論破決まってんの軽い伝説やろ 原神とかいうつべではそこそこ数字あるのにニコニコだと淫夢厨のゆっくり実況以外伸びないし辛口ゲーム紹介がめちゃくちゃ荒らされてたりで見てる層わかるよな 株式会社サイゲームスがFGOやブルアカを必死にネガキャンしてる理由ってこれ?
ウマ娘プリティーダービー
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70% >>268
やってたのが昔過ぎてパワプロの計算式イマイチ思い出せんけど
計算前の基礎経験点にプラスされるからテーブルとしては強い方やないかな >>268
今時の高校は何処でもギミックに基礎ボナ乗りまくってくるしめっちゃ重要や >>190
サイゲ看板のウマ娘はキャラ人気だけで持ってるし的外れすぎへんか?
キャラ人気がなかったら誰もやらんであんなの >>260
それもあるんやが結局課金圧高いと続かんわ
対人コンテンツの中身次第でもあるが >>240
D4DJはブシロードがコストかけすぎなのも不安材料やな >>271
古いゲームやな
RTS好きやけどああいうのは積み重ねがでかいから今から新規が遊ぶの無理ちゃう? クラロワ
・ガチャないです
・pvp です
・縦画面だから外でやってても恥ずかしくないです
・基本実力ゲーなので微課金で世界目指せます
・世界中でプレーされてます
・ひと試合3~6分です
これ超えるソシャゲってある? メメントモリが綺麗な艦これとか言われてて流石に可哀想と思ってゲーム画面見たら本当に綺麗な艦これだった
あれやってる奴おる? >>270
TP問題は解消しても今度は必要装備数の爆増問題があるんですけどね >>283
ウマ娘は自殺だから他ゲーのネガキャンしても意味ないのに…… ウマ娘はバレンタインで不人気キャラ出すくらいだしまだまだ余裕やろ >>283
この弱体重ねたウマでブルアカをオーバーキルしている現実 プリコネサ終したらソシャゲ卒業できるからいつ終わってくれてもいいぞ >>286
ストーリーの進み具合から考えるとあと5年は続けそうやな >>301
なんであそこでライアンなんや
タキオンでええやろ >>291
リリース初期はほんまコスト掛けまくってたが
最近はじわじわ省エネ運用になっていっとるからガチでサ終の香りがしてる
もう厄介か盲目信者しか残ってないし サイバーエージェント<4751>は、本日(1月25日)、2023年9月期 第1四半期(22年10月~22年12月)の連結決算を発表し、売上高1675億7700万円(前年同期比2.1%減)、営業損失12億5500万円(前年同期は198億0400万円の利益)、経常損失9億3900万円(同198億3600万円の利益)、最終損失50億0200万円(同60億9100万円の利益)だった。
・売上高:1675億7700万円(同2.1%減)
・営業損失:12億5500万円(同198億0400万円の利益)
・経常損失:9億3900万円(同198億3600万円の利益)
・最終損失:50億0200万円(同60億9100万円の利益)
減収・赤字転落となったが、これは主にゲームとネット広告の減益が響いた。業績推移のグラフは以下のとおり。
https://i.imgur.com/v9hNqd4.jpg
https://i.imgur.com/TuWRiDN.png
https://i.imgur.com/q7xTz7M.jpg >>291
D4DJは音ゲーの操作が複雑なのが難点だよな
初心者はとっつきにくい >>306
アニバ前に石を節約してほしいという優しさや >>298
ワイがやってるソシャゲでストーリーが良いから!ストーリーが良いから!って言ってて吹いたことあるで FGOって今回の追加キャラとかもひでーイラストやと思うのに
それでも売れるのはホンマブランド力を感じるわ >>308
ウマスレは荒らされないのに他のソシャゲスレは荒らしまくってるの本当草 >>301
バレンタインと周年近いから連発してこれ以上萎え引退出られても困りそう >>302
思ったより正確なんだな
特にウマ減りすぎだろ、特に海外はほぼ死んでるじゃん D4DJよりバンドリなんとかしろよ
新バンド空気すぎて悲しいよ >>302
市場調査会社のデータって大体あってるんやな >>183
ワイミストレ車掌、早く天啓にサ終してほしくて泣く >>284
>>285
はえ~
グラブルみたいな便利な計算機ないんかな >>306
まあ水着と花嫁衣装で枠取られないと思えばええか >>301
二大不人気キャラをバレンタインで出すとか何考えてるんやろな
ネタに出来ないガチの不人気キャラやぞ
素直にスズカテイオータキオン辺りにしとけば良かったのに >>318
いや第3部ではまだ終わりそうもないからや >>306
タキオンなんて何時出しても回るウマやし
スピタキ使えない時点で回したくないユーザーもおるからな
どっちかって言うと今回の目玉はアイネスフウジンやしライアンおっても結構回ってる方や >>309
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>309
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>233
半年ぶりに本スレ見たらまだ同じコテ同士で喧嘩してて流石に笑った >>283
Q.ウマ娘の売上が激減したらどうしますか?
A.5chでFGOとブルアカのネガキャンします! >>327
天啓が逝ったとこでミストレに何かメリットあるか? >>302
ウマ>>>>プリコネ>>その他有象無象
実際サイゲだけならこの2つ見ればいいんやね
プロセカは実際セガなのかどういう売上配分されてるのか分からんし >>331
もうじきアニバくるからそっちで搾取しまくるんじゃね? プリコネのあのクソつまらないメインストーリーちゃんと見てるやつおんのか? >>312
初心者に取っ付きにくい割に曲ごとの最高難易度はプロセカよりヌルくて
ガチ勢にも喜ばれないやつや >>302
ウマとプリコネだけだしてなにがしたいんだ🤔
ちなみにFGOはRMBの数字より決算のほうが100億近く売上は低いのも説明してよ…w >>329
初期のやらかしがなければ今も安泰レベルではあったやろうにな >>309
急に海外売上を主張しだした理由がこれw >>339
ギャハハハハハハハハハハハwwwwww >>336
黒字ではあるけど最近のムーブ見てると思ったほど儲かってないんやろなぁって >>302
RMB精度たけえな
game-iって言うゴミサイトGとか言うので胡麻化してるけど半分詐欺やろ グラブルはTwitterがどうなるかなところあるわ シャニマスはゲームというより広報がもう終わりかけ感あるわ
YouTuberやVtuberにシャニマスの曲を歌って貰ってるの連発してるからな
もうシャニマススレも呆れてるし 誰かシャドバの話もしろや
今ビショとヴァンプが死んでる以外は結構マシな環境やぞ
アンリミは忘れろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています