【急募】スパロボシリーズに自信ニキ
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アニメのクロスアンジュ見て面白かったんやが
スパロボに出てるらしくてやってみたいんや あと好き放題にスキル取得出来るのはやり過ぎやと思うわ
個性もクソもないやん 難易度調整でFみたいにちゃんと使えるキャラ絞って役割分担せなアカンなるていうのもなぁ… やりなおすのが面倒すぎるあらZシリーズコンプリートボックス出してほしい 第二次OG久しぶりにやったけど、こういうので良いわ ガチガチのシミュレーションゲームやりたくてスパロボやるやつなんておらんやろ マップにもっとギミック追加したりせんのか?
スパロボが単調なのってマップに一切障害物が無くひたすら敵陣に突入させてるからやろ スパロボはキャラゲーなんやから過度な難易度はいらんよ
客減らす >>333
難易度調整が難しいのなんて当たり前のことやん
30年間でそのノウハウを積み上げるべきやったのに手抜きでサボったのが悪い >>342
でもOGのアクセルとかは露骨なまでに性能盛るんよなぁ >>339
これなんよ
改造無しでやればええやんみたいなのはちがうねん
全力でプレイしてるのにきつい!ってなるのが高難易度 >>332
多分戦闘アニメが2Dと比べると微妙なの多いから嫌われてるんやと思う
システムとかはむしろいつもと違ったの多いから斬新でワイは好きやでGCとかNEOとか スパロボって改造や育成も面白さの一つだから縛られるとただただ面白さが減るだけになるんだよな >>346
それに関しては同じスキル取っちゃうプレイヤー側の問題ちゃうんか…? >>342
あんま絞りすぎても詰将棋感出過ぎて逆に作業になるし難しいわなというか本来はバランス調整ってめっちゃ難しいはずなんよな
最近は開き直りすぎてヌルい通り越しとるとこはあるやろけど 敵ターンに精神コマンド使えたらそりゃ先見感応でヌルゲーになるよ 至高神はもっとイカれた強さにしてほしかったわ
1ターンで死ぬ裏ボスなんかいらんねん >>351
そう言って難易度調整サボりまくった結果だれもやらなくなりましたね GBAのOG2くらいの難易度がいいわ
なお直撃スタンショック 昔のウィンキースパロボ難しすぎやろ
エミュでF完やったけど挫折したわ Zと2OGとMDのEX-HARDは養成も改造も出来んからめっちゃキツかった。OGはグランゾンがなんとかしてくれるけどZのやつクリアした人あんまいないと思う あとワイが見たことあるロボアニメあったわ
マジェスティプリンスだわパチンコ打って楽しかったから先輩からBD借りてみたんや
あれおもしろかっわ >>364
でもドンザウサーやダークブレインみたいなのも嫌や >>354
今キャラゲーにしても終わってるからもうどうあがいても無理や 難易度自体はAPはいい塩梅と思うけど分岐ルートに最強ボス置いとくのがあかんねん
おまけに全滅プレイもクッソしにくいしガチで詰んで最初からやり直したわ >>374
よく言われるけどそのわりに死臭漂ってる >>375
最新作の30で出てるで、DLCだけど劇場版も入っとる
良かったやん >>375
マジェプリは最新作の30に出とるな
そっちにはクロアンがいないんやけども まあそもそもロボットそのものが人気ないからどうしようもない >>360
それは開発者側の問題やわ
第二次第三次α、OGS時代は必須スキルが多い割にスキル欄少ないからな
Zでアタッカー、インファガンファ廃止したのは英断やと思ったわ >>363
クロスアンジュの先見おばさんにSP回復系がっつり盛って毎ターン先見10回くらい使ってたわ
使っといてなんやけどあんなん公式チートや 30は別作品のキャラに対しての援護ボイスとかは充実してたのはよかったと思うわ >>374
売れてたらOG作ってません作れませんなんてならないのでは スパロボが売れなくなった原因は難易度云々じゃなくて
ハードのスペックが上がっての開発の手間の増加
新要素をユーザーが拒否し続けた結果のマンネリ
ロボットアニメの衰退
動画サイトの普及
この辺だと思う >>372
MDはラマリスがいると毎ターン最後の一匹まで気合いエフェクト見せられるのが一番の苦痛やった >>385
スパロボ全盛期のアルファの頃こそロボアニメ暗黒期やったやん 難易度ゆるくしすぎると改造とか資金リソースやりくりの戦略の楽しさが損なわれるねんな >>386
でも一部キャラは持ってるのがなぁ
それならまだ後付けできるほうが好き 今更ユーザー側が3D受け入れるべきやったって
なんでお前らスパロボNEO買ってくれへんかったんや…
参戦作品見て即予約してたワイが馬鹿みたいやん😢 ギアスと宇宙戦艦ヤマトとZガンダム好きなんやけどどれやればええん? 寺田が言ってたけど30はOGs以降で1番売れたスパロボらしいぞ 隠しユニットいらないかな
結局攻略サイトでネタバレ気にしながら確認するのストレスだし >>390
武装減ったりユニット召喚の露骨な手抜きもなぁ PS2のZくらいまではあった
マップ上でのイベントシーンやCGムービーも無くなってるし予算ほんまに無いんやろな
インパクトのムービーとか好きやったんやけど
ラストの全員出てくるムービーとか3種類くらいあった気がする >>342
みんなの地球を守ってくれるデュークフリードの頼もしさよ スキルなんてもっと付けるのにSP必要量上げて、枠も少なくしたらええやん
誰でも山ほど付けれるのは難易度調整放棄やろ >>390
ハードが安定しないのも追加で
ぶっちゃけシリーズ出てないハード探す方が大変ちゃうか >>395
すまんな、その頃のワイの現役ハードがPS1やったんよ
今はスイッチPSPC揃っとるけど ストーリーは売れた名作やり尽くして売れてない駄作を軸に展開してるんだからつまらなくて当然やね
また初期作品に戻って過去作中心に話進めようや >>395
CGスパロボは最初からクロスレイズ並クオリティで出さんのが全部悪い >>395
今更だけどOEやってみたいわ
配信してくれ クロスアンジュと言えばエンポリオがラストスパロボヒロイン達に罵倒されて倒されるのは面白かった >>397
30は出る前から買わないとシリーズ終わるぞ!いいのか?みたい感じすごかったな https://imgur.com/a/2CDkhR6
こんな鬼スペでも魂暗剣殺と熱血ストナーだけで死ぬんやからボスのHP増やすのは仕方ないけどやっぱバランス調整て難しいな AP一周目ドンザウサーは対策してなかったから3、4回全滅資金稼ぎしてなんとかやったな
まあ全滅資金稼ぎできるから詰むことなんてそうそうないわな >>391
放っといたら分身するしな。単なる嫌がらせだけのギミック >>403
ワイはあれで戦闘のプロが好きになったくらい有能やった >>395
ワイは買って面白かったから満足してるで
あのラインナップでWiiで出したのが一番アカンやろ
Wiiやってる子が買うわけないやん >>395
NEOどころか他の3D作品も全部失敗してんだよな
そもそも3Dでアニメ演出を再現するなんて2D作品作るより金かかる
だからってことで予算ケチって3D作品なんて作ったらどういう結果になるかなんて誰でもわかるわな >>413
30が出る前後で寺田がBBスタジオ退社してフリーになったんやったっけ 脇役まで主役級に強く出来る選択肢を与えてくれてる今のスキルシステムワイは好きなんやけどなぁ…
難易度の事といいほんま色んな意見あるな スパロボはSRPGやなくて無双路線に行ったの大失敗やろ
難易度の話する奴らすらおらんくなった >>414
SFC時代のシステム使い回しでHP上限あった時代やからな >>423
せやな
辞めたけど名誉職みたいポジなんやったか >>356
OGの頃出番敵にされて一部ユーザーから反感買ってたからその反動や
ワイはキョウスケのライバルポジで全然いい扱いやと思ってたけど >>424
キャラゲーとしてはそれで正しいけどSLGとしては難易度放棄ってなるからな
どっちを取るかって話よ Dリメイクしようや
ドリーミングDもCD音源でくれ
10万までなら出すで 3D作品とかいう音源保管庫
OEとか下手なサントラより質もボリュームもある >>429
外伝からMDまでずーっと露骨な扱いなのはやりすぎや >>424
それはイージーモードみたいなので好きにやってくれって思ってるわ
つまらんくてあきる >>424
最高難易度の1周目ならそれやる必要ないやろ NEOはGCの出来が案外やったから二の足を踏んでしまった。GCのロボゲーって基本的に出来良かったのになあ
X箱版はきっちり調整されてBGMも素晴らしかったらしいが アクセルの人気の大半はアホセル部分やったからな
素直にラミアを敵側にして感情芽生えて寝返らせたらよかったんや ゲスト3将軍一気に出てきて1機ずつ落とされていくような恐怖をまた味わいたい >>432
カッコいいシャア見たいけどそれが池田秀一の最後の新録になりそう >>426
じゃあボス倒すのに全機体動かして何ターンも使って時間かけて倒す路線に戻るか? >>434
そもそもみんなが好きなのはAの記憶喪失アホセルなのにな ドンサウザーそんなに強かったっけ?
味方も高火力高機動多いし結構誤魔化し効くから苦戦しても一応は倒せた気が >>434
なんなら無限のフロンティアにも参戦しとるからなあいつ 反動で盛る→わかる
でもライバルなんやから次回は同等くらいでええや
片方上げるとか下げるとかやるからいちいち反感買う >>439
ゼブみたいにふざけたキャラがクソ強いかっこいい機体乗ってくるのええな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています