【朗報】TVアニメ「チェンソーマン」、ガチで期待できると話題にwwwwwwwwww wWWWWWWWW
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>886
しまぶーのビルキンはそんなに叩かれたりネタにされてないしな ぼっちもチェンソーもシャフト感受け継いでるのにこの差は酷い >>858
トレスバレるのを避ける為に反転しまくってた絵師いたやろ なんでもかんでも反転しまくるせいで整合性取れてないシーンあったしな
ボクササイズ前のデンジ君が斧咥えて持ってるシーンとか まあまずは地獄楽よ
当時のジャンプラ3看板のスパイとサマタイはアニメで高評価やからな
はたして地獄楽は続くことができるんかな >>831
ジャンプにはOPに髭男使っといて大爆死したアニメもあるから… >>831
オリジナルならあるけど原作付きでコケるのは普通ないからなぁ
だって原作って指標があるんだし普通にそれなりに売れるはず >>877
そもそも解釈一致ならアニオリ入れてもむしろ絶賛やからな
アニオリ殆どないのに解釈合ってないってむしろレアケースすぎるわ >>892
いつ芥見が猿先生の弟子になったんだよ… アニメのアキくんは銃の悪魔に固執しなさそう
何ならメガネくんみたいに辞表出して上流企業で悠々と暮らしてそう ギターのことはよく分からんけどボトルネック奏法ってそんな激アツなアクション起きる奏法なんか? >>754
実際東リベスパイを軽く超えるくらいの力がないと鬼滅呪術の相手にならんからな >>877
あれはアニオリ保管しないと普通に面白くない作品だし…
今も大して原作自体面白くないんだよね >>896
アキの刀持つシーンとかもさっきまで右手で持ってたのに場面転換した途端左に持ってたりしてめちゃくちゃやったわ >>750
うまいけど超一流の誰かに成れなかった感じの作画やな >>750
いや作画は超一級だろ
これだけ描けるやつおらんで とんでもないスタッフ集めて
金もあってネトフリ関わってアニメ映画バブルいわれた中で爆死したバブルってアニメありましてね
約束された成功なんてないんだよ >>843
メイドインアビスにはケンカ打ってないやろ
アレは独特の世界観でチェンソーでは勝てる相手ちゃうし スパイファミリーの監督は経験豊富やね
1993年
バトルファイターズ 餓狼伝説2(監督・演出)
1996年
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(-1998年、監督・絵コンテ・演出)
1999年
HUNTER×HUNTER(-2001年、監督)
2002年
GetBackers-奪還屋-(-2003年、監督・絵コンテ)※元永慶太郎と共同監督
2004年
ジパング(-2005年、監督・シリーズ構成・絵コンテ・OPED演出)
2006年
びんちょうタン(監督・シリーズ構成・脚本・絵コンテ・演出・OPED絵コンテ・演出)
シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~(-2007年、監督[1]・絵コンテ・演出)
2008年
RD 潜脳調査室(監督[2]・絵コンテ・演出・OP演出)
あまつき(監督・シリーズ構成・脚本・#1絵コンテ・#13原画)
2016年
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(監督)
2017年
将国のアルタイル(監督)
2019年
どろろ(監督・絵コンテ・演出)
2022年
SPY×FAMILY(監督[3]・絵コンテ・演出) ワールドカップに乗っかれたのに円盤500枚以下なブルロの話しよ サムライ8を中山ドラゴン監督でアニメ化した結果原作レイプで意味不明になり叩かれる回 そろそろドラゴン続投の発表してもええやろ
MAPPAは焦らし過ぎや
話題性消えるぞ >>893
ビルキンの偉いところはあんな打ち切りだったのに一応ちゃんと終わらせたところ
しまぶーは打ち切りと円光も経験済みやしイキったり出来んやろ >>373
週刊連載の勢いだけは圧倒的にチェンソーマンやわ
単行本後から読んでも感じないけど週刊で追ってる時のワクワク感ヤバかった >>750
流石にこれ落とすのは無理がある
とことん監督が不向きだったってことやな >>804
中日ドラゴンズの文字見たら笑うようになってしまった罪は大きい >>787
ナルト進撃って大して海外人気無いんやな 予算バカバカ注ぎ込んで恥晒すのはオリンピックのアレを彷彿とさせるな
あれもサブカルが云々だっけ ドラゴン版呪術は実現してもドラゴン演出を作者が許さんでしょ
一期もめちゃくちゃ介入しとったんやろ? >>906
「ってそこ笑うな」ボソボソ
「しばくぞ!」大声 >>900
アニメ本編がつまらないからじゃないかなあ(直球) >>750
ぶっちゃけそんなん見ただけじゃ評価できん >>906
序盤の氷風呂に入るシーンの照明くっそ暗くしそう >>799
ワイアニメから入って喜多ちゃんのアドリブシーンでうおおお!
ってなったから多分制作側の想定してた盛り上がる所と
原作見てた人の盛り上がる所がズレてるのかもしれんなぁ >>927
テニプリってネタにされとるけどミュージカル化大成功しとるやろ >>791
アニメ史上唯一無二で並べる事例なんて無さそう >>750
流石にこれまで貶しだすのは坊主憎けりゃ袈裟までってやつやで >>330
シンフォギアとかいう大型版権当てたのでセーフ TBSにアニメの放送権あるから情熱大陸で密着してねえかな
視聴率は良さそう >>922
変顔一切しないでぼっちちゃんのセリフなるだけそのままとか
ガチもんに見えて不快感マックスやろなぁ・・・ >>750
誰でも落合みたいに監督として成功するわけやないからな
大人しく選手として生きていったほうがいいわ。人の上に立つタイプじゃないんや >>841
ヒロアカは8500万部やからチェンソーの遥か上よ 監督なんてやらず絵描いてるほうが客も🐲も幸せだと思うの >>928
残念やな
サブスクで見れそうやったら見たいわ レゼの声出して2期やる気満々な雰囲気見せてたけどほんとにできるの? >>908
そういうのではないで
JKのぼっちちゃんがソロを音感が必要とされる奏法でしかもアドリブで弾いたというのが凄いポイントやな >>750
絵はめちゃくちゃ上手いんだろうしすごいけどなんかウオオってならんな 1735はやばいわ
最初の反響からここまで落ちるって誰も予想つかなかったろ
どんなに叩かれても5000本はいくかと思ってた
この最初は期待されてアニメが進むにつれボロ糞に叩かれていく流れFGOのアニメのときに似てるなと思ったけど
FGOは1巻の売上1万本超えてるからチェンソーマンほど悲惨じゃないんだよな 鬼滅は講談というか舞台劇な演出やからメリハリあって
呪術はおもいっきりアクションの導線重視な漫画のつくりで
チェンソーマンは一枚絵の迫力で導線はないタイプやから三つの中だと一番アニメ化難しかったのは間違いないと思う
キャラの掘り下げやって序盤はアキと姫野の物語やけどファンの中でも姫野重視しすぎって声でる始末やし
漫画やと勢いやテンポで押し込めるけどアニメって動かす時間に囚われるから積み上げが重要やねん >>940
間違えたわ
>>779
ワイアニメから入って喜多ちゃんのアドリブシーンでうおおお!
ってなったから多分制作側の想定してた盛り上がる所と
原作見てた人の盛り上がる所がズレてるのかもしれんなぁ 舞台劇に関してはほんと実際に会場で見なきゃ分からんよ
音響とか光の使い方まで全部引っくるめて演出してるから画像だけとか映像だけじゃ面白さや臨場感は絶対伝わらん >>750
有能やんけ草
ボンボンのポッと出やと思ってたわ >>934
それこそドラゴンのやりたかった原作改変・写実性重視で成功収めた人間の一人やな
るろうにの追憶編とか ギターエアプが演奏描写に文句付けてんのほんまアホさっさと始めろ 次スレはサムライ8で立てる荒れないための知恵を思い出せよお前ら >>905
モンキーファクトリー出身てWikipediaにのってるで 薄味の呪術廻戦
これが一般人のチェンソーマンの認識や 同クールに話題作多かったから出来の良い他作品と比べられて糞評価されたのもあると思う
今期の放送やったらもうちょいマシな評価だったやろ
と思ったが閃ハサとサンダーボルトに作画でボコられて終わってたな
なんであいつらTVアニメ面して放送してるんや ネトフリってどういう契約なんやろうな
一定期間の買取ならめっちゃ儲けてそうやけど視聴回数に合わせた歩合とかだとヤバそうやな >>962
作監とかもやっとるし10年来の生粋のアニメーターやからな
監督するにはまだ早かったやね 陰キャのぼっちより声がボソボソしてるみたいなレス見たときは草 >>942
そういう意味ちゃう
鬼滅呪術ヒロアカの舞台映像見てこい
言ってる意味わかるで ドラゴンタイプの高尚厨クリエイターって結構いるよね
過ちがいつ繰り返されてもおかしくない >>947
ちゃんとぼっちちゃんを描いたから最後のアジカンカバーが生きたからな
そういう演出はドラゴンには無理 >>957
それこそアニメ的な誇張表現や崩しが弱いのかも >>922
黒髪好きやけどこれはなんか小汚い感じがして嫌だわ
ぼっちちゃんの奇行がなぜか清潔感あるのは明るいピンク髪のおかげかもしれんな 2年前から舞台の準備していたアクタージュって結構本気やったんかもしれんな
まあマツキの意志はタツキが引き継ぐやろ そんなに制作現場でイキってたか?ネタにしすぎちゃうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c348ac01c1198bd7b9dd0826ae18488f2b60a380
瀬下 クリエイターも、とにかく精度へのこだわりが強い人が集まっていて、かなり意見のぶつかり合いが多い。それは本当にいいこと。例えるなら、優勝をめざす意志が全員固まっている強豪校。
中山 その中に、ホームランを打ちたい人もいれば、盗塁したい人もいて、その魅力を適所で生かすことですごい力が生まれるんです。
──毎話、本編に合わせて変わるエンディング。すごい仕掛けです。
中山 最初は、瀬下さんと「この回の特殊エンディングはつくりたいですよね」と何げなく話していて。模索していくうちに、いつのまにか全話別エンディングに(笑)。
瀬下 ディレクションによって話数ごとに色が違うので、展開にひもづいたエンディングは理想です。
中山 なので、楽曲を発注する際に「この話数はこういう余韻が欲しいので、こういう曲調で、こういうテイストで」とご依頼して。各アーティストさんがとても協力的に制作してくださって、すばらしい余韻を演出できています。
瀬下 つくりとして珍しく、とても面白い見どころになっています。 >>958
FGOは絵として出来上がってるコンテンツがアニメのみってのが大きいな
原作は文字がカタカタ流れるだけのソシャゲやし
チェンソーは絵を見たかったら原作漫画でええわが成立するからそれこそ原作勢が買わん >>970
1年間放送し放題とかだった気がする
あんまり美味しくない 支配の悪魔くって存在消したのに新しい支配の悪魔出てきたのあれなんなの? >>979
そこが監督に向いてない所以なんやろね
絵は一流でも チェンソーマン信者はまず呪術鬼滅スパイヒロアカに勝てると思って喧嘩売りまくってたことを反省しような >>988
そこは作品の方向性次第だと思う
チェンソーマンには間違いなく向いてなかったけど >>987
食ったのはチェンソーマンじゃなくてデンジやから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。