FEエンゲージの遭遇戦馬鹿すぎワロタ
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ユナカつえー最高や!って思ってたけど
もしかしてこれナイフが強いだけか? >>128
力伸びて思いのほか守備カチカチになってきたわ
速さがそこまで期待できないから追撃貰ったりする >>123
ジェネラルグレートナイトも強いで
何ならブレイブヒーローより強い >エーティエって力伸びるから速さ+30%のソドマスの方が良さそうに思えるが
今作は剣がゴミ武器やからチェンプル使ってまでソドマスで速さ補う意味はないか >>26
流石にねーわ
風花ハードって普通に一番ぬるいだろ >>133
今回キラー系装備と長弓がCでも装備できるから
基本的に特化職使うメリットないんだよな
ウォーリアには連携と固有スキルもあるし
無料アプデで大量に武器追加されたら状況変わるかもしれんが >>136
ブレイブ完全に置き物になるからワイも盾運用したわ ソドマスの必殺がカッコよくて剣アレだなって思っても変えたくないんだよな でも今作ちょっと登場キャラ多すぎてルナブーストで入れ替わりになるの少し悲しいわ
ステバク増で難易度上げてくるルナ+とかなったら戦力交換しまくってクリアになりそう >>136
ジェネラル足遅いし、グレナイにするの勿体なくないか?
ブレヒにデュアルアシストつけてひたすらチェインアタックさせると鬼やぞ エーティエはウォーリアかボウナイトやな
ワイはボウナイトにしたら力技速さが30まで上がって銀の弓で30*2くらい出す超人になった 弓兵には長弓っていう圧倒的アドあるからソドマスに転職なんて論外や
竜呪付けて遠くからチクチクする方が強いに決まってる でも戦闘はスキル枠少ないのが悲しいぐらいで
エンゲージとスタイル考えたり連携やチェインガードの配置考えたりするのはとっても楽しい >>144
ルナだと序盤から回避盾で大活躍や
使わないビジョンが見えん 敵のエンゲージ技筆頭に今作は初見殺し要素が多いと思う
風花はハードまでならそういうのは少なかったな >>131
カゲツってソドマスあかんのか
剣使わせん方がええんか? >>134
ナイフはマジで狂ってる強さやからな
錬成で攻撃力+2とか優遇されすぎ シグルドの敵エンゲージだけは許せないわ😡
ヒーローズのアイツなんとも思ってないんか😡 >>151
ソドマスてクラスがゴミ側なんや
今作は武器Sのメリットがまったくない+剣が実質間接攻撃できん現状クラスとして見劣りする感じや
ただ必殺モーションカッコいいから使ってもええんやで ナイフは強いけど使える丙種の力が低いからちょうどいいかな
ルナだと火力にはならないし エンゲージに限らずfeの剣って基本的に不遇武器だよな
剣のイメージある作品やのに >>151
剣しか使えないのがブレイクシステム的にキツい
カゲツの成長率頭おかしいから壁にしてもええし
ブレヒのチェイン基軸にしてもええぞ ノーマルだとエンゲージしなくても良い難易度になってるのな >>157
封印の剣まで6作連続で剣が強く斧はゴミやったので
入れ替わりで烈火の剣からずっと剣が弱く斧は強くされた
エコーズは近年の作品にしては珍しい斧ゴミやけど弓ゲー ルナやとそもそも遭遇戦全然出ないんやけど聞いてたほど難しくなかったわ
引いたマップとタイミングが良かったのかもしれんけど シンリュウサマファンクラブカイインバンゴウイチバンクラン! >>157
風花よりはマシやな今回の剣
でも手剣がないの納得いかんわ 育成させる気ねえよな
自分に合わせて雑魚敵が強くなるRPGかよ >>163
マップによってはクソ簡単やな
大橋ドラナイとファルコンの群れだからアイスロックで固めないと無理そうで泣いてる
ミカヤ帰ってきてからやな… ユナカ強いっていうから最終章付近で使い始めたけど案の定全く回避しなかったわ >>162
ifで小太刀があったが結局消されました >>146
エーティエは成長率がワースト2だから序盤だけ使って2軍落ちさせるほうがいいぞ
弓はスタルーク、フォガートあたりを使ったほうがいい ナイフがデフォで1から2射程なのに
いかずち出さないと頑なに射程1の剣さんさあ… >>168
育成してなかったらユナカよりゼルコバのが強いし
ルナだと回避盾あんまいらんから結局は好みやと思う
アイスロックが盾や まぁ育成させる気はないよな
指輪ががっつり育成システムに組みこまれてるのに奪われるし帰ってくるのおせーしスキル枠すくないくせにsp渋すぎやし >>172
シトリニカはダイムサンダ、ヴェイルはドーピングor龍脈or先生かなあ >>170
エーティエ成長率の総計は低いけど配分は強いぞ
今作マジで力上がらんキャラ多いからパネトネと並んで貴重や >>172
ヴェイルは固有武器がクソ強いから霧の中から魔道ナイフ投げ続ければあっという間にLv40 SP渋いのは開発側でエンドコンテンツ扱いだからやろ
基本的に継承なしのクリアで設計されてそう >>179
というかスキルがどれも壊れてるからな
気軽に付け替えできたら難易度崩壊するで 一軍なら普通にSP貯まるやろ
指輪リセット前でも再移動取るの余裕だし エーティエ普通に最後までエース遊撃兵やたわ
ゴリラ弓助かる エーティエとかいう個人スキルも成長も死んでるのに力だけで1軍に割り込む女 アイク中ならミスティラ盾にしてる
それ以外はほぼチェインガードか絆盾やってるわ カゲツは強そうにみえて実はなんともいえない性能という
初期のソドマスが弱いうえに天性が剣なのが微妙すぎる
即戦力にはなるが最終的には使わなそうな立ち位置
カゲツでこれぐらいの評価だからラピスの性能は悲惨 spは正直もうちょい緩和して欲しいわ
通常プレイならスキル付け替えなんてできるレベルじゃないやん今 >>177
後は固有スキルが死んでるのが微妙なんだよな
ライバルのスタルークは文句なしに強いうえにフォガートは光の弓適正があるし >>189
いうてもデュアルアシストつけたブレヒは最強格やからな
ソドマスが地雷なだけや 長弓はアーチャー系専売にするか
射程3で撃つ時命中と威力大幅に落とした方がよかったんちゃうか
サンダーも同様 引き戻しはSP200と再移動の1/5のコストで再移動と同じぐらい強いぶっ壊れスキル
アイク指輪の強さの半分は引き戻し なんか色んな不満の声が目立つゲームやな
アプデ修整と値下げまちでもうちょい買うの先にするわ >>193
個人スキルは冷遇優遇がはっきりしてるからな
まあ力3なんて終盤は誤差やと割り切るしかないわ
パネトネ同じでルナでも力で敵の装甲ぶち抜けるから強いことは強い 長弓かサンダー系で削ってとどめ刺すかパネトネのような超火力で削り切るだけ
ダメージ受けたくないから仕方ないね >>194
ブレイブヒーローは斧か槍の天性気質持ちをできれば使いたいところではある
その運用なら最終的には育てたブシュロンあたりのほうが強い アイクの破壊っているか?アレ
あんまりつかわなくね エーティエはリン付けるならスナイパーで良いやろ
隠密で流星群射程アップで霧と合わせて回避盾性能も有るから使い易い >>196
クロード指輪射程3キラーボウ+5「おっそうだな」 >>198
出荷少ないのか知らんけどパケ版売り切れ続出らしいから値下げはあまり見込めんで エーティエがレベル20で力14しかなくて諦めた
他のステータスもお察しやし スタルークはルナだと評価下がったわ
結局火力が正義なんよ💪 >>198
文句言いながらなんだかんだ遊べるタイプのやつや
これらの修正はたぶんない
シリーズ長いんだからもっと洗練されてて欲しいけどな >>198
不満って言うかバランスがいい調整やから議論が活発化してるんやろ 二週目ハードでDLCありで始めたんやけどチキのマップめっちゃキツかったンゴねえ… DL版もずっと一位だから売れてるで
ゲーム部分おもろいから実際やった奴からは高評価や >>202
ブシュロンって力低すぎてチェインアタックでしかダメージ入らないレベルやろ?
ルナだと使い道なさそうやけどどうなん シトリニカ速さ伸びずに魔力しか伸びんからダイムサンダに合うな
アイク紋章付けて砲台にしたらめっちゃ強くなったわ エンゲージ神ゲーやぞ
バランス的には過去の作品と並べても劣らないぞ >>218
足りない火力は体格で重い大武器や鋼武器を錬成して補う SP周りはそのままでもいいけどUIと紋章士鍛練の間はガチでどうにかしろ >>186
女キャラの見た目は絶対今作だわな
原神とかのアニメ調好きなやつはこっちだろ 読み込みは長すぎだわ
スイッチの性能もあるやろうがそれだけの問題じゃないやろ鍛錬の間なんてほとんどオブジェクトないのに 発売直後は老害や炎上系が叩きまくってたけど半月ほど経ってみれば結構楽しめると落ち着いたな >>223
まあ斧強い武器結構あるもんな
3周目は使ってみるか スキル継承をわざわざソラネルでやりたくないから
錬成もスキル継承もメニューに入れてないのははよ直せと言いたい
継承の間に行くのロードが2回も入って怠すぎや >>218
ルナだと育てるのがきついが育てれば使える程度の立ち位置
ルナなら即戦力になるカゲツのほうが手軽に使えるとは思う GBAFE好きは今回のキャラデザを抵抗なく受け入れられた人多いと勝手に思ってる シナリオはクソってほどでもないやろ
まあ別段よくもないけど
ゲームとして面白いからシナリオはあんな感じの付け合わせでいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています