FEエンゲージの遭遇戦馬鹿すぎワロタ
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ナイフがデフォで1から2射程なのに
いかずち出さないと頑なに射程1の剣さんさあ… >>168
育成してなかったらユナカよりゼルコバのが強いし
ルナだと回避盾あんまいらんから結局は好みやと思う
アイスロックが盾や まぁ育成させる気はないよな
指輪ががっつり育成システムに組みこまれてるのに奪われるし帰ってくるのおせーしスキル枠すくないくせにsp渋すぎやし >>172
シトリニカはダイムサンダ、ヴェイルはドーピングor龍脈or先生かなあ >>170
エーティエ成長率の総計は低いけど配分は強いぞ
今作マジで力上がらんキャラ多いからパネトネと並んで貴重や >>172
ヴェイルは固有武器がクソ強いから霧の中から魔道ナイフ投げ続ければあっという間にLv40 SP渋いのは開発側でエンドコンテンツ扱いだからやろ
基本的に継承なしのクリアで設計されてそう >>179
というかスキルがどれも壊れてるからな
気軽に付け替えできたら難易度崩壊するで 一軍なら普通にSP貯まるやろ
指輪リセット前でも再移動取るの余裕だし エーティエ普通に最後までエース遊撃兵やたわ
ゴリラ弓助かる エーティエとかいう個人スキルも成長も死んでるのに力だけで1軍に割り込む女 アイク中ならミスティラ盾にしてる
それ以外はほぼチェインガードか絆盾やってるわ カゲツは強そうにみえて実はなんともいえない性能という
初期のソドマスが弱いうえに天性が剣なのが微妙すぎる
即戦力にはなるが最終的には使わなそうな立ち位置
カゲツでこれぐらいの評価だからラピスの性能は悲惨 spは正直もうちょい緩和して欲しいわ
通常プレイならスキル付け替えなんてできるレベルじゃないやん今 >>177
後は固有スキルが死んでるのが微妙なんだよな
ライバルのスタルークは文句なしに強いうえにフォガートは光の弓適正があるし >>189
いうてもデュアルアシストつけたブレヒは最強格やからな
ソドマスが地雷なだけや 長弓はアーチャー系専売にするか
射程3で撃つ時命中と威力大幅に落とした方がよかったんちゃうか
サンダーも同様 引き戻しはSP200と再移動の1/5のコストで再移動と同じぐらい強いぶっ壊れスキル
アイク指輪の強さの半分は引き戻し なんか色んな不満の声が目立つゲームやな
アプデ修整と値下げまちでもうちょい買うの先にするわ >>193
個人スキルは冷遇優遇がはっきりしてるからな
まあ力3なんて終盤は誤差やと割り切るしかないわ
パネトネ同じでルナでも力で敵の装甲ぶち抜けるから強いことは強い 長弓かサンダー系で削ってとどめ刺すかパネトネのような超火力で削り切るだけ
ダメージ受けたくないから仕方ないね >>194
ブレイブヒーローは斧か槍の天性気質持ちをできれば使いたいところではある
その運用なら最終的には育てたブシュロンあたりのほうが強い アイクの破壊っているか?アレ
あんまりつかわなくね エーティエはリン付けるならスナイパーで良いやろ
隠密で流星群射程アップで霧と合わせて回避盾性能も有るから使い易い >>196
クロード指輪射程3キラーボウ+5「おっそうだな」 >>198
出荷少ないのか知らんけどパケ版売り切れ続出らしいから値下げはあまり見込めんで エーティエがレベル20で力14しかなくて諦めた
他のステータスもお察しやし スタルークはルナだと評価下がったわ
結局火力が正義なんよ💪 >>198
文句言いながらなんだかんだ遊べるタイプのやつや
これらの修正はたぶんない
シリーズ長いんだからもっと洗練されてて欲しいけどな >>198
不満って言うかバランスがいい調整やから議論が活発化してるんやろ 二週目ハードでDLCありで始めたんやけどチキのマップめっちゃキツかったンゴねえ… DL版もずっと一位だから売れてるで
ゲーム部分おもろいから実際やった奴からは高評価や >>202
ブシュロンって力低すぎてチェインアタックでしかダメージ入らないレベルやろ?
ルナだと使い道なさそうやけどどうなん シトリニカ速さ伸びずに魔力しか伸びんからダイムサンダに合うな
アイク紋章付けて砲台にしたらめっちゃ強くなったわ エンゲージ神ゲーやぞ
バランス的には過去の作品と並べても劣らないぞ >>218
足りない火力は体格で重い大武器や鋼武器を錬成して補う SP周りはそのままでもいいけどUIと紋章士鍛練の間はガチでどうにかしろ >>186
女キャラの見た目は絶対今作だわな
原神とかのアニメ調好きなやつはこっちだろ 読み込みは長すぎだわ
スイッチの性能もあるやろうがそれだけの問題じゃないやろ鍛錬の間なんてほとんどオブジェクトないのに 発売直後は老害や炎上系が叩きまくってたけど半月ほど経ってみれば結構楽しめると落ち着いたな >>223
まあ斧強い武器結構あるもんな
3周目は使ってみるか スキル継承をわざわざソラネルでやりたくないから
錬成もスキル継承もメニューに入れてないのははよ直せと言いたい
継承の間に行くのロードが2回も入って怠すぎや >>218
ルナだと育てるのがきついが育てれば使える程度の立ち位置
ルナなら即戦力になるカゲツのほうが手軽に使えるとは思う GBAFE好きは今回のキャラデザを抵抗なく受け入れられた人多いと勝手に思ってる シナリオはクソってほどでもないやろ
まあ別段よくもないけど
ゲームとして面白いからシナリオはあんな感じの付け合わせでいいわ ○○弱いもルナティックだけや
ハードでも風花と違って遭遇戦とか稼ぎせずにいると油断すると普通に死ぬけど別にくっそ弱いキャラはいない >>225
ほんとそう
青赤髪だけ慣れんけど他の女キャラ可愛いのばっか 継承はどこでも出来るようにして欲しいわね
流石に面倒くさい >>230
序盤から手斧錬成してトマホーク持たせられるのが強い
終盤は流石に火力足りなくなってくるけど >>234
クソクソ言うほどクソやないのは同意やけど
今回のシナリオはFEというよりサモンナイトやろこれって言いたくなる ブシュロン?とか王子とか育てられん
神竜とドラゴン乗った王女とですぞがあらかた片づける 紋章士の指輪は初期装備キャラにずっと付けたい派なんだがワイみたいなプレイスタイルはおらんのか? >>29
FEにおいてハードはノーマル
ノーマルはイージーらしいね
イージーを用意すると馬鹿のくせに馬鹿にするな!とキレだすユーザーがいるらしい 手斧チェインしてくれるだけで序盤ブシュロンは神キャラやろ 紋章師の間のロードが長いの指輪磨きデータ読み込んでるからと知ったら怒る奴いっぱいいそう ミノルのエンゲージおもしろすぎて草
リンの指輪を磨く日がくるのがたのしみや >>245
起動時の爆音OP嫌い
アレンジBGMは好き >>233
というか今回全般的にGBA感強いと思うぞ
ゲーム性は従来のFEに近くて結婚システムないおかげで支援も異性がほとんどじゃないし >>243
リュールちゃんにはシナリオの流れでマルス指輪付けてたな
今作はマルスがヒロインやし >>243
使用率ランキング見れるけどそれが主流や
何なら微妙言われてるアルフレッドセリーヌとかも終盤まで通して使用率高い
アルフレッドは育てたら普通に強いらしいけど >>245
良い曲沢山あるのにソラネルの音楽プレイヤー対応曲少なくて無能 >>254
アルフレッドはさっさとCCして職の成長率補正修正したら強いで
初期が平坦すぎてヘタレまくるわ >>249
せんの〜
起動する度にこれくっそ腹立つわマジで 双子はランキング見てもガチで使われてないからな
ホンマにテコ入れしないと可哀想 今作普通にめっちゃ面白いのに
何で評判悪いんや!? FE初めてなのだが上級職種のやつはレベル20になったら転職せな強くならんの?
紋章師指輪も絆20行ったら他のにかえてる ワイのアルフレッドはルイをちょっと柔らかくして速さと魔坊上げたみたいなキャラになった >>256
ゼルコバは黒すぎて行動済みの奴と間違えるってレスをよく見るんだ👶🏿 >>233
リンディスがエロいからたのしいわ
このまま烈火リメイクきてくれたら泣く >>248
外伝で過去作マップあるから歴代作やってるやつはそこの反応面白そうやな
アイク外伝のマップは確かワユオスカー死んだマップだし 今作の不満点はペアエンドが皆無でカプ厨に優しくないことやな
逆に好きに妄想しろって論争にならんから配慮してるのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています