FEエンゲージの遭遇戦馬鹿すぎワロタ
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レベル低い奴育てられるようにレベルが低めの遭遇戦も出てほしいよな ミカヤつけて杖振って大いなる癒しでパワーレベリングしたツケがきた… 遭遇戦はユーザが使うか使わないかの判断でいいのに
開発側から変に制限するの意味わからん ワイはノーマルでクリアしたけど今回のは何周もやる気にならんな ぴっぴのマップが最初から味方固まってて一番楽だったわ ノーマルだと逆にこのせいで少し遭遇戦やるだけでヌルゲーになりすぎる DLCのところに出た奴だけ妙にレベル低かった気がする >>17
ノーマルとかはじめからベリーイージーみたいなもんやろ・・・ 1週目ハードが1番ちょうど良い難易度やと思う
ノーマルだと今作の魅力半減や
1週目ルナはしんどすぎる >>21
イージーって書いてほしかったわ
風花の時はノーマルでもそこまで難易度崩壊せんかったし ハードだったら全滅経験値引き継ぎでどうとでもなるしルナ以外幼児用難易度だよw ノーマルはぬるすぎてエンゲージしなくても余裕でクリアできちゃうから1週目ハードにすりゃよかったわ
勝手わかったし2週目ルナはにしたけど 風花のハードよりエンゲージのハードの方が簡単に感じるわ
ルナはエンゲージのが普通にムズイけど
エンゲージはハードとルナの中間難易度あったほうが良い天地の差やん 全滅経験値ってルナ救済のシステムかと思ったらハード以下しかないん? >>27
当たり前やルナにそんな甘えた稼ぎ許されるわけ無いやろ そういいながら回復床やらで稼ぎながらイキってるだけやろ ルナティックで進めてスタルーク加入マップまで来たけど
ここのロサードマジ腹立つクソホモがよお! ハードはノーマルやろ
ルナとハードの中間はホンマに欲しい
ゲームバランス悪いよなこのシリーズ ルナティック遭遇戦大橋湧いたせいでクリアできないの草
ドラゴンナイトの群れが狩れるわけないだろ! 初見ハードでも余裕やんけって舐めてたら終盤のマップ普通にしんどかったわ >>23
イージーって書くとみんな選ばないからね
強がってみんなノーマルやって難しくて投げちゃうらしい DLC無しルナが真のルナティックや
ありルナがお前らの望むハードとルナの中間 ノーマルではクランくん一軍入りしたけどルナやと1ピンとか普通にするし
申し訳ないがスタメン落ちや…
こんにちはシトリニカ >>39
チキと三級長の指輪は盗めないから11章も指輪使ってゴリ押しできる >>41
指輪返してください😭後の逃亡マップ今から想像するだけで震えるわ… >>39
チキと級長があれば育成もバトルもかなり楽になる
チキマップで経験値どっぷり
シルバーカードで金も節約出来る
やったら分かるけどアリと無しだとかなり違う ルナティック以外は育成ぬるくしといてほしいですぞ~ >>39
チキがないからしょっぱい2ピンに耐えなきゃいけない
エーデルガルドの経験値ブーストもない >>40
ルナだと成長率低い所は絶対に伸びないからな
クランなんて成長率も最低だし職間違ってるしルナじゃ絶対無理な奴 >>39
11章が少し楽
性能的にぶっ壊れてるのはカムイ、ベレト、ミカヤだから
DLCなくてもクリアはできるよ >>46
経験値はベレトの師の教えがある
あとルナ一週目は固定成長だからチキの成長は取得タイミング遅いと腐るので注意な 詳しい人いろいろありがとう
すでに苦戦しとるルナティックやけど頑張ってみるわ😭 >>49
ルナやなくてもアンナで稼がないと金欠すぎて投資とか死に要素になるわ
杖の買い占めと錬成だけでもうカツカツ 金は投資とかいう地雷さえ無視すりゃ余裕結構なんよな カムイ縛りルナは面白そうやな
ワイは勝てる気がしない ソラネル行かない縛りが究極やろな
杖を酷使する事になる 覚醒の頃からそんな感じだっけ
ルナだとステカンストで錬成武器持ったのが出てきたよな ルナ+きても結局DLC縛りしそうな件
DLCいる? >>58
エンゲージの遭遇戦は勝とうと思えば勝てるだけまだマシな方やな
覚醒ルナの遭遇戦に勝てるようになる頃にはもう終章行ってる 古くなった弁当は処分してもらう前に道具屋で売るんだぞ >>60
FEH連動の三馬鹿武器をDLC扱いにするかで揉めるぞ
あれの有無も序盤の非力な頃はかなりの差になる 弁当はワイのエーティエが全部食っちゃった
大好物つよい 弁当作ってもらった料理番の時に話しかけたら自分の弁当捨てさせるんやろか すまんもう一つだけ
クラスチェンジはできるうちにしとけ ってのはマジなん?
早ければ早いほど良い? 10章入る前にセリカの絆Lv7にして魔法の才能配っとくと後々楽になる
絆は特別訓練で欠片700点払えば誰でもLv7になるしな 大好物結局一回も使わんかったわ
そもそも弁当作ってくれない確率高すぎやろ ルナは自由度高いし楽しいけどルナ+は理不尽になりそうやな
敵がサクサク処理できなくなるとチェインアタックで詰みそう >>66
レベル10になった奴からどんどんCCしていけ
上級職の方が成長率高いし下級職で育てるメリット無し >>66
最初から上級のキャラは15でCCした扱いだからそこらへんでええんやない
CCしたら使える武器種が目当てなら早くてもいいだろうな 初回ハードでやったからルナで違うキャラ使ってやってみたいけど成長固定じゃ無理そうね
アプデで育成緩和はなんかくるんやろか 錬成やる金が無いわ
使いまくる武器でも+1だけとかザラ >>66
マスタープルフが内部レベルに影響しなくなったから
好きなタイミングでクラスチェンジしていいぞ >>66
今回はifと同じ内部Lv式なので早くからCCした方が序盤は補正の恩恵がデカい
上級職のほうが職の成長補正も大きいから同じレベルでも上級職巡りした方が強いってのも拍車掛けとる
ただ上級になると同じ内部Lvでも経験値取得はショボくなるからエース一強にすると経験値が足りなくなるので気をつけろってぐらい ブシュロン連携ニートしてたら全然レベル上がらんかったわ
ウォーリアエーティエが席奪った とにかく初期メンの初期値とSPと成長率を早くアプデしろって
双子とか誰もつかってねえぞ 主人公だけ頭抜けてレベル高くなったのにへタレてて異形兵2,3体来たら死ぬわ >>79
ショタはゴミやけどロリの方はチェインガードがあるから序盤は絶対使うぞ
杖振りですぐCC行けるからチキ指輪ありなら普通にエースになれる 主人公以外のキャラってどの子育てればええの
みんなの編成のエース誰や ワイも主人公の力へたれ過ぎて四天王にはもうダメージ通らんくなった
エンゲージ技でもチンカスみたいなダメージしか出ないし >>78
部隊分けるだけならまだなんとかなる場合もあ
+索敵は死ねる >>82
誰もが使ってる強キャラはルイユナカパネトネやろ
好みでジャンやアイビーやオルテンシアが席の奪い合いになるがどれか一人は入る >>83
主人公はカムイ付けて火と氷吐くマシンでええねん >>85
はえーパネトネちゃんって強いんやな
メリンの方使ってたわ よっしゃ、ストーリーに沿って指輪は最初の持ち主縛りでやっていくか!
↓
うーん、出撃枠足りなくない…? >>83
ワイの主人公も全然力伸びんでダメージ通らんわ
固有クラスから変えた方がええんかなぁ >>88
メリンもパネトネも違うベクトルの強さがあるからええぞ
クロンボは知らん クラスチェンジって同じ職てええんか?
違うのに変えてメリットある? >>90
固有クラス止めると育つがカムイの地形効果がほぼ使えなくなるんで
どうせならシーフにして回避盾とかヴェイルに指輪渡すとか考えんと逆に詰むで エガちゃんの指輪パクられてないの草生えたわ
有難いけど >>93
魔法2連撃のダイムサンダオルエンSと弓射程+1の落星クロードSだけ引いたら勝ちというぐらいぶっ壊れ ボネにセリカの大好物で無限エンゲージできると言うネタ >>93
ディアドラの回復で毎ターンチェインガード
クロードで射程伸ばす
この二つは下手な紋章士より強い >>91
サンガツ!使ってみるわ
ワイもクロンボは見た目が嫌で使ってないわ
変な玉身体にくっつけてなけりゃ好みなんやが >>96 >>98
サンガツ!引くメリットはあるんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています