FEエンゲージの遭遇戦馬鹿すぎワロタ
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よっしゃ、ストーリーに沿って指輪は最初の持ち主縛りでやっていくか!
↓
うーん、出撃枠足りなくない…? >>83
ワイの主人公も全然力伸びんでダメージ通らんわ
固有クラスから変えた方がええんかなぁ >>88
メリンもパネトネも違うベクトルの強さがあるからええぞ
クロンボは知らん クラスチェンジって同じ職てええんか?
違うのに変えてメリットある? >>90
固有クラス止めると育つがカムイの地形効果がほぼ使えなくなるんで
どうせならシーフにして回避盾とかヴェイルに指輪渡すとか考えんと逆に詰むで エガちゃんの指輪パクられてないの草生えたわ
有難いけど >>93
魔法2連撃のダイムサンダオルエンSと弓射程+1の落星クロードSだけ引いたら勝ちというぐらいぶっ壊れ ボネにセリカの大好物で無限エンゲージできると言うネタ >>93
ディアドラの回復で毎ターンチェインガード
クロードで射程伸ばす
この二つは下手な紋章士より強い >>91
サンガツ!使ってみるわ
ワイもクロンボは見た目が嫌で使ってないわ
変な玉身体にくっつけてなけりゃ好みなんやが >>96 >>98
サンガツ!引くメリットはあるんやね >>93
レア度Sの指輪は強いスキル持ちのやつもあるから回しとけ >>88
メリンもクソ強いぞ
ルキナつけて最強のデバッファーや >>63
あいつら序盤での指輪としての性能も高えしな
しかも鋼武器持ってくるのも結構大きいわ >>106
瘴気を除染する場合は範囲が広い回復霧を使うぞ >>105
ディアマンドに移植して疑似アイクやらせろ😡 >>106
スキンシップと併用で20も回復するしたまに使うぞ >>110
装備する指輪の紋章士とは特別鍛錬で絆レベル上げておいた方がいいぞ
シンクロスキルの種類が増えないと話にならん場合があるし ロイ「めっちゃがんばって炎出します」
カムイ「ほーい(シンクロスキルで炎を毎ターン垂れ流す)」
ええんか? >>110
特別訓練で絆Lv上げによる才能配りと刻印錬成
余ったらガチャでS指輪狙いで全然足りない ゴルドマリーちゃんがクラスチェンジしたらおっぱい見せない無能問題解決しない限りクソゲー認定や ミスティラとかいう初期体格5のゴミ
手槍すら満足に持てないじゃないか アルフレッドとカゲツとエーティエ使ってるんやけど性能的にはコイツらどうなんや ベレトカムイは救済って感じだけど初回の初見プレイじゃこいつらも活用しないとハードでも苦労したわ
そういう意味でも今回はバランスええな >>114 >>116
やっぱ鍛錬なんや
サンガツ >>117
いうてブレイブヒーローでしか使わないやろ >>120
アルフレッド←アカン
カゲツ←ディアマンドよりはるかに有能
エーティエ←かわいい >>120
アルフレッドとエーティエは少し愛がいる
カゲツは即戦力や >>126
アルフレッドくんディミトリみたいなゴリラになるかと思ってたけどあかんのか…
主要キャラっぽいしとりあえず入れとったが >>120
エーティエもムキムキやから弱くないけど弓にはスタルークとかいうバケモンがいるからどうしても見劣りする >>117
難易度によるけどカゲツ以外は根気よく育てることが大事や
エーティエはある意味一芸特化型やから長所短所把握したらもっと活躍すると思うで >>120
アルフレッド→初期能力が低すぎること以外は有能
カゲツ→ぶっ壊れ(ソドマスはゴミ
エーティエ→パネトネと並ぶウォーリア候補 ルナの後半ルイすらスタメン落ちするからなあ
リュール、パネトネ、セアダス、オルテンシア、ヴェイルあたりは使える パネトネエーティエはウォーリア確定やろ
このままだと今作スナイパー使いそうにないわ ユナカつえー最高や!って思ってたけど
もしかしてこれナイフが強いだけか? >>128
力伸びて思いのほか守備カチカチになってきたわ
速さがそこまで期待できないから追撃貰ったりする >>123
ジェネラルグレートナイトも強いで
何ならブレイブヒーローより強い >エーティエって力伸びるから速さ+30%のソドマスの方が良さそうに思えるが
今作は剣がゴミ武器やからチェンプル使ってまでソドマスで速さ補う意味はないか >>26
流石にねーわ
風花ハードって普通に一番ぬるいだろ >>133
今回キラー系装備と長弓がCでも装備できるから
基本的に特化職使うメリットないんだよな
ウォーリアには連携と固有スキルもあるし
無料アプデで大量に武器追加されたら状況変わるかもしれんが >>136
ブレイブ完全に置き物になるからワイも盾運用したわ ソドマスの必殺がカッコよくて剣アレだなって思っても変えたくないんだよな でも今作ちょっと登場キャラ多すぎてルナブーストで入れ替わりになるの少し悲しいわ
ステバク増で難易度上げてくるルナ+とかなったら戦力交換しまくってクリアになりそう >>136
ジェネラル足遅いし、グレナイにするの勿体なくないか?
ブレヒにデュアルアシストつけてひたすらチェインアタックさせると鬼やぞ エーティエはウォーリアかボウナイトやな
ワイはボウナイトにしたら力技速さが30まで上がって銀の弓で30*2くらい出す超人になった 弓兵には長弓っていう圧倒的アドあるからソドマスに転職なんて論外や
竜呪付けて遠くからチクチクする方が強いに決まってる でも戦闘はスキル枠少ないのが悲しいぐらいで
エンゲージとスタイル考えたり連携やチェインガードの配置考えたりするのはとっても楽しい >>144
ルナだと序盤から回避盾で大活躍や
使わないビジョンが見えん 敵のエンゲージ技筆頭に今作は初見殺し要素が多いと思う
風花はハードまでならそういうのは少なかったな >>131
カゲツってソドマスあかんのか
剣使わせん方がええんか? >>134
ナイフはマジで狂ってる強さやからな
錬成で攻撃力+2とか優遇されすぎ シグルドの敵エンゲージだけは許せないわ😡
ヒーローズのアイツなんとも思ってないんか😡 >>151
ソドマスてクラスがゴミ側なんや
今作は武器Sのメリットがまったくない+剣が実質間接攻撃できん現状クラスとして見劣りする感じや
ただ必殺モーションカッコいいから使ってもええんやで ナイフは強いけど使える丙種の力が低いからちょうどいいかな
ルナだと火力にはならないし エンゲージに限らずfeの剣って基本的に不遇武器だよな
剣のイメージある作品やのに >>151
剣しか使えないのがブレイクシステム的にキツい
カゲツの成長率頭おかしいから壁にしてもええし
ブレヒのチェイン基軸にしてもええぞ ノーマルだとエンゲージしなくても良い難易度になってるのな >>157
封印の剣まで6作連続で剣が強く斧はゴミやったので
入れ替わりで烈火の剣からずっと剣が弱く斧は強くされた
エコーズは近年の作品にしては珍しい斧ゴミやけど弓ゲー ルナやとそもそも遭遇戦全然出ないんやけど聞いてたほど難しくなかったわ
引いたマップとタイミングが良かったのかもしれんけど シンリュウサマファンクラブカイインバンゴウイチバンクラン! >>157
風花よりはマシやな今回の剣
でも手剣がないの納得いかんわ 育成させる気ねえよな
自分に合わせて雑魚敵が強くなるRPGかよ >>163
マップによってはクソ簡単やな
大橋ドラナイとファルコンの群れだからアイスロックで固めないと無理そうで泣いてる
ミカヤ帰ってきてからやな… ユナカ強いっていうから最終章付近で使い始めたけど案の定全く回避しなかったわ >>162
ifで小太刀があったが結局消されました >>146
エーティエは成長率がワースト2だから序盤だけ使って2軍落ちさせるほうがいいぞ
弓はスタルーク、フォガートあたりを使ったほうがいい ナイフがデフォで1から2射程なのに
いかずち出さないと頑なに射程1の剣さんさあ… >>168
育成してなかったらユナカよりゼルコバのが強いし
ルナだと回避盾あんまいらんから結局は好みやと思う
アイスロックが盾や まぁ育成させる気はないよな
指輪ががっつり育成システムに組みこまれてるのに奪われるし帰ってくるのおせーしスキル枠すくないくせにsp渋すぎやし >>172
シトリニカはダイムサンダ、ヴェイルはドーピングor龍脈or先生かなあ >>170
エーティエ成長率の総計は低いけど配分は強いぞ
今作マジで力上がらんキャラ多いからパネトネと並んで貴重や >>172
ヴェイルは固有武器がクソ強いから霧の中から魔道ナイフ投げ続ければあっという間にLv40 SP渋いのは開発側でエンドコンテンツ扱いだからやろ
基本的に継承なしのクリアで設計されてそう >>179
というかスキルがどれも壊れてるからな
気軽に付け替えできたら難易度崩壊するで 一軍なら普通にSP貯まるやろ
指輪リセット前でも再移動取るの余裕だし エーティエ普通に最後までエース遊撃兵やたわ
ゴリラ弓助かる エーティエとかいう個人スキルも成長も死んでるのに力だけで1軍に割り込む女 アイク中ならミスティラ盾にしてる
それ以外はほぼチェインガードか絆盾やってるわ カゲツは強そうにみえて実はなんともいえない性能という
初期のソドマスが弱いうえに天性が剣なのが微妙すぎる
即戦力にはなるが最終的には使わなそうな立ち位置
カゲツでこれぐらいの評価だからラピスの性能は悲惨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています