FEエンゲージプレイワイ、アルフレッドが死んでることに気づく
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これほんとわかる
戻り先のタイミングミスってるんやろな ワイも気づいたらいないんやけどストーリーで離脱とかじゃないんか? >>2
こんなとこで死ぬわけにはいかないから撤退するとか言ってストーリー上は生存するはず だからカジュアルでやっとけよ
カジュアルでクラシックのつもりでやればいいだけなのに クラシックでやる意味あんの?
葬式イベとかあるわけじゃないのに ストーリーで結構出るから死んでも気が付かんのよな
シナリオ上は死んでも撤退扱いやし アルフレッド強くもないけど守備高いし使わざるを得んって感じやわ
速さ低いのは騎馬全部ほとんどそうやし 遅い上にヒョロガリやから手槍持たせると攻速落ちして魔術師相手に被追撃食らって事故死すること多数
トドメだけやらせてこれやから怖くて前に出せない >>15
キャラによっては玉砕覚悟の戦術が使えなくなるから難易度が上がる 敵のエンゲージ技は受け方工夫しないと一発即死あるからクラシックとカジュアルで最後の詰めが結構違う また撤退エムブレムなんか
王族でも容赦なく殺してほしいわ ワイのアルフレッドは序盤にシグルドと組ませてたから便利やで アルフレッド育てば堅いんやが育つまで長過ぎるし生き残れん
EDでも早死にするらしいしこいつなんで戦いに参加するんや シグルドルイにしたら無双感あっていいけど
なくても仕事はできるからアルフレッドにした方がええか 使えるようになるにはクラスチェンジしてからやな 運次第だけど ジャン強いは強いんだけど良成長持ちのイメージはどうしてもドニキだから物足りなく感じてしまう
まぁツィリカスの倍は強いけど 驚きなんやが意外とノーマルだのカジュアルだのヌルゲーやってるやつ多いらしいな
頭使わんやろあれ アルフレッドってなんかストーリー上だと嫌味な奴だよな
こいつ友達にしたくない >>34
FEってそんなもんや
ストーリーによう出る奴は撤退かゲームオーバー
昔は主人公と軍師お姫様でストーリー回してメインヒロインすら絡まんかっただけやし へんな冠被ったやつがストーリーの要所要所で絡んでくるんですよ… いくら成長率が良くても初期値がゴミだとどうにもならないんやね >>15
戦場の散策で死んだことを悲しむ台詞あったりするらしい 寝ぼけてやってる時にこれ誰か死んだら分からなくなるわと思ってそのまま寝た 大器晩成(元の成長率が低いので総合して普通)
↑
最近のこれなんやねん >>46
スロットが2個しかないからな
有用なスキルが沢山あるから防陣再移動回避命中すらキャラによっては要らんで せっかく作ったカットシーンとか無駄になるからしゃーない >>52
序盤に槍ユニットが多いのも悪いわ
特に序盤はルイと差別化出来ん >>48
風花はそのへんようやっとったから好きやったわ
暁も終章だと王族クラスでも容赦なく死ぬしな >>46
再移動や引き戻しを差し置いてまで付けるかというと厳しい >>60
というかそもそも騎馬がクソゴミなだけだろ
移動マスが2ぐらい多くて鈍速なんて使えるわけないやん アンバーとアルフレッド役割丸かぶりやがどっちが強いんや >>65
アルフレッドは半端に防御力方面も伸びるからアンバーほどパワー系の方がルナとかやと出番ありそうや >>66
そうなんか
王族やしアルフレッド使ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています