>>491
なーがたんはもうちょいでき良いと思うけど一般的に麻雀AIはこんな感じらしい

・基本的には「平面(※1)に強く、場況や点数状況の判断は苦手」
・機械学習AIなので「経験則からくる直感=第一感(※2)」が強い
・仕様上「第1候補以外の選択の評価が過剰に低くなる」ことも多い
・有意差のない(特に序盤の)三元牌の切り順にも評価の差がつく
・中盤くらいまではめいっぱいに構えさせたがる
・6ブロック(から5ブロックへの移行)が苦手
・遠い仕掛けや染めを理解していない
・必要に応じた手役の追求(戦略的な打点づくり)を理解していない
・差し込み含め、他家へのアシストを理解していない
・3-6、4-7待ちをダマ寄りで判断している(NAGAと同様)