【悲報】ロックマンエグゼ2をプレイした結果ww→おつかいすぎて投げそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1おもろかったのに
2はおつかいゲーが加速しすぎてて投げそうやわ
まだスタイルチェンジしてないのに アドバンスコレクション楽しみにしてるやつ
7割がやーめたしそう 同じとこ何回いかすねん
しかもノーヒント多すぎやろ 1のが今からやるの無理だわ
ロックマンの挙動とか動きが微妙に遅くてもっさりしてる >>3
2は度を超えてるわ
1より更に凶悪になった
56は小さい頃の記憶しかないけど
そんなお使い酷くなかった気が >>8
知ってるけど
2はやばい
3はまだ未プレイ屋から知らんが ネット対戦付いても最初から全部解放できんとやる気出んやろ 飛行機電脳BGMのう↓ーう↑ーう↓ーう↑ーう↓ーう↑ーの部分すき おつかいげーで阿鼻叫喚するの楽しみやわ
お前らが思ってる12倍しんどいぞ 1はシノビダッシュも逃げるコマンドもないから今更やりたくないわ アイスマンのところつまんなすぎて糞
エグゼ2は名作やけどアレは許せん 加藤純一が最後らへんに投げて
根性ねーなと思ったけど
今思ったらよく耐えたわと思うわ 1よりランダムエンカウントがマシになってるから耐えれる 言うて未プレー勢はアドバンスコレクション買わんやろし問題ないやろ個人的に文字がドットじゃ無くなってるのコレジャナイ感あって嫌やけど >>18
すまんな
フリーズマンやったわ
でもアイスマンステージは糞やったぞ バグ技のプリズムコンボより仕様通りのゲートマジックの方がおかしい定期 スマホゲーのオートバトルに侵された脳みそではゲームボーイ時代のゲームとかもう無理や
戦闘してるだけで寝る >>14
エンカ多いけど
最初にやれば続編がぬるく感じるからへーきや 4ダーク使わんとサクサクいけないのに最後の仕打ち酷くない?
1000人切りでもいいから救済措置ないとアカンやろ >>27
ダークチップを使いなさい…
ダメー!!
ダークチップを使うのです…
使わないで~! 対戦だけしたいからチートモードとかねーかな
おつかいのこと考えるだけでウンザリしてくる 当時のRPG特有の敵エンカウント率くっそ高いおつかいゲー今の時代にやるとまあまあしんどいよな 4のシェロカスティロで死ぬんちゃうか
まあぶっちゃけコレクションでても6>3>5>2>1>4
の順に人口いそうやから被害者いなさそうやが ってかクイックマンV2が馬鹿みたいに強くね?
ノーマルのやつノーダメで買ったのにv2速いしチップ弱い序盤でぼこられまくって勝てるきせんわ 4の周回要素で一番きついのはシェロカスティロやなくてミステリーデータの回収や 4はナビ戦の音楽がカッコイイし
ジゴクホッケーが楽しいから よくわからんけど
シェロカステロってやばいんやな
ってか4ってやる必要あるん?
なんかトーナメントのクソゲーって聞いたけど
一応エグゼ形式なん? 2の対戦バランスは当たれば死ぬの即死ゲーやからある意味でバランスが取れてる
対戦ゲームとしては圧倒的に6がええけど あと1のブルースで詰むやつかなり出るやろな
多少反射神経いるから
下手なやつは一生クリアできん ネット対戦が盛り上がるナンバリングはどれになるんやろ 1はゴミのようなpaが多すぎる
ゼータボムとか何考えてたんだ >>43
まあ6よ
というか6以外は縛らんとあかんものが多すぎる >>38
トーナメント自体は楽しい
途中のポイント集めとシェロカスティロの電脳が怠すぎるのと周回要素のせいでミステリーデータ集めとP.A.集めがしんどいのが糞 4と5しかやったことないんやが
4はなんか全体的に適当な感じして5は難易度高かったなあ 4はBGMが最悪過ぎる
トーナメント戦だけは良曲扱いされてるが プリズムフォレストボムって封印されてるんかなそのままならヌルゲーになるけど 4はちょっとしか大会での対戦相手がちょっとだけ違うだけなのを最低3周しないといけないのがほんまクソ >>38
アイスマンみたいなやつのクエストで必要なチップがなくて同級生詰んでたわ 2はプリズムフォレストボム縛ってもPA相当強いよな >>40
プリズムコンボ抜きでもフォルテとP.A.の火力が高すぎるのに加えてフルカスタム5枚詰めるのがおかしいんよ >>52
エグゼ元から好きなやつじゃないと
絶対無理だな スレ見た感じ5と6は面倒くさくないんかな?
あと漫画でしか知らんのやけどセレナードがいるのは何作目や >>44
ベータソードとかいうゴミゴミアンドゴミなP.A. >>53
一周でソウル全種類集まらないのなんだかなーって感じするわ >>55
序盤からガッツシュートにゲートマジック後半はボディガードがお手軽ぶっ壊れやしな ネット対戦ネット対戦言うけど準備がめんどくさくて絶対やらんよな
やる気あるようなのは実機でオフ会開いとるような連中だけやろ >>64
トーナメントの都合しゃあない所はあるけどそれならそれでせめて2週で揃うようにしてほしかったわ >>66
今後は5chでのレスバの決着をネットバトルでつけるんやぞ 熱帯は5も楽しいとは思う
コード揃える為に両バージョンやらんとあかん苦行あるから結局6だけなんやろなとは思うが >>66
ランクマッチシステムあるからな
マウント取るためにみんな頑張るやろ 2はロールが行方不明なの!ってメイルに言われて探しに行ったら
ちょっと遠出してただけですぐ帰るわって言われてそのまま何も起こらなかったの草だわ >>67
>>64
最低3週しないとそろわんのに
3周すると雑魚がクソ強くなって3はつ喰らえばゲームオーバーやからな
やってられん メダロットとロックマンエグゼってエンカ多すぎてマジでブチギレそうになりながらやってたわ ナンバリング忘れたけど、酸素管理しなきゃいけない水の面みたいなところクッソイライラしたわ シナリオクリアするだけでもめんどいのにチップとかHPメモリとか集めるのめんどくさ過ぎる
ネット対戦やりたいけどハードル高いわ 4はノーマルナビ、ヒールナビと戦えるから割りと好きではあるんやけどな 1 パラディンソード
2 pa各種にフルカスタムにプリズムコンボにサイトスタイル
3 シャドースタイル PフォルダFフォルダ フォルダリターン
4 ダークチップ
5 ダークサンダー
6 獣化
やっぱ6やわ >>77
5やろ
トマホークマン(ナパームマンコ)が仲間になるところやな >>79
むしろそれが低評価の原因ちゃうか?たまにならええけどさあそりゃ 5のシャチホコの百人斬りってガキの頃むずかった記憶あるけど
今やったら余裕で超えれるのか気になるわ 5は最奥地までいくとウイルスに対してチップが弱すぎるからカオスユニゾン、paゲーになる
Sフォルダがワイルドスワロー、ドリームソードなんか積めるから便利 >>9
いや全部やっとるけど1が一番アカンわ
ストレスがヤバい めっちゃ楽になったポケモンの厳選育成(最悪構築レンタルでもいい)ですらめんどくさがるネット民が
アドバンス時代の不親切な対戦ゲーに耐えられるとは思えんわ 3は名作扱いされるけどプレスプログラムが地味にめんどいんだよな >>87
シリーズでガチ死人が出たのってエアーマンのやつだけだっけか 5って嫌われてるけどワイは5が一番好きだわリベレートも慣れるとストレスほぼ無いし ワイ「対戦頑張るぞ」
ガチ勢「インビジ!バリア!カワリミ!エリスチ!スチールパニシュ!」
ワイ()
これが現実 4って周回前提のせいもあって序盤中盤ぐらいのチップがクソザコな印象あったけどどうやっけ?
6はチップ序盤からクソ強かったけど。なおそれを上回る獣化のバスター なんでおつかい感つよいんやろな
ストーリー順固定な上にストーリークリアしないとエリア解放されないからかな
順番自分で選べたり先に強いインターネットいけたらよかったね シェロカステロやる時はいつも2,3回は寝落ちしてるわ 流星コンプ出たとしたら3しか誰もやらなさそう
3だけはエグゼ並や >>102
あのチップ持ってこい系で詰まりまくったわ GBAの容量だとお使い増やさんとボリューム保てないからな
値段的な問題で容量少ないロム使ってるし >>101
4はエアホッケー取るまで我慢ってかんじだわ
あとフリートーナメントでもらえるメテオレイン?が使いやすかったきが >>102
いやそういうレベルじゃない
あっちいって帰ってきたら
すぐにまた同じとこいけって命令されんねん
順路ならええわ
また複雑な道を行けってのがだるい 3と4はやりこんだけど2はなんか苦痛だった記憶しかないわ
4も苦痛だった慣れたら脳死で周回しまくれた あらためてやると子どもの頃だから出来てた部分が大きいな
よく何周も出来てたと思うわ >>109
これほんま辛かったわ
マップが複雑やしワープまで覚えなアカンからな
リマスター版はミニマップぐらい追加してほしいわ 4はウインドマンとジャンクマンとスパークマンのお使いミッションブチギレるくらいめんどくさいのもある
スパークマン許せねえ 1はシャドーマンV2だけがどうしても手に入らなくてコンプリートできなかったわ 5の100人切りで詰んだ記憶があるわ
あのカセットどこ行ったんやろうか… >>104
流星はスバルくんの成長物語だからぜひとも1からやってほしいと思う ガキワイ「プリズムコンボ強すぎィwwwwwwボスナビ雑魚すぎ草」
プラネットマン「ほーん、で?」
ガキワイ「」 一緒にやってる友達おったら楽しかったし大丈夫やろ… >>115
あの地獄のミニゲームがストーリーという事実ww 3はウイルス飼育も楽しい
まああれとバグピーストレーダーのせいでバグの欠片マンが生まれたが こないだ漫画版読み直したけど熱斗テロリスト過ぎて怖い >>120
わいも調べてフォルテソウルとかあったからいれたらメットールになったわ 4はホッケー以外マジでろくなチップないからコードゴミのマグナム系統が主力やったわ >>115
あれ斜め入力なのがキツかったわ
当時涙目になりながら何回も調整してたけど全然クリア出来なかったな 対戦が地味におもろいけどやってるやつあんまおらんかったわ
だから多分今更売っても売れなさそう 100人切りは斜め入力な上にGBA十字キーも今考えると押しにくかった気がする 1連続放火
2おとなしくしてる
3化学省に放火、サーバーがダウンしまくり病院などで死人多数
4テロ未遂
5
6教員
普通に死刑だよね 最近3始めからやっとるワイにタイムリーなスレやな
トップウ取ってこいヨーヨー取ってこいで結構堪えたわ >>117
理由が理由だけにしゃあないけど1の初期の頃はガチ陰キャやからな そういやロックマンの正体って漫画版でもゲームと一緒なんよな。本編中ではぼかされてるけど
アニメだとどうやっけ? >>128
ホッケーがデューオに通用しないの鬼畜すぎんだわ 123で割とシナリオが完成してるわ
流星もその流れ一緒だし >>139
3飛ばしてたから最近3のラスト見てビックリしたわ >>128
大体ラスボスって普通に倒すか普通に負けるかの2択になりがちやけど4ははじめてチップ枯渇してバスターで辛勝したわ サイト云々の形態って意外にも2だけ?
サイトユニゾンとかサイトクロスとかないんだな 光祐一朗博士は死んだ息子のDNAをデータ化してナビに組み込んでるのわりとサイコパスやわ
熱斗くんもそれ知ってデータサイズデカすぎてバックアップすら取れないのに戦わせてるからこれは血やね 流星3の話ばっか見るけどぶっちゃけ空気感は1が一番すきや 一定ダメ与えてからHPにダメ通す奴ら嫌いやったわ
コードぐちゃぐちゃチンパンジーじゃ辛すぎる というかゲームって基本全部お使いゲーじゃない?
ストーリーがあるものはすべてそうでしょ 4はうわあbp集めめんどくせえ遊園地長え…やめるかになるよな >>147
人格変化するレベルのナビカスを組みこむド畜生 >>132
ちょっと過ちを犯しても本人がその気になればやり直しできるええ社会やなあ(白目) >>153
むしろ当時小学生ワイは遊園地が一番ドキドキしたわいろんな意味で 4が一番好きなワイ低みの見物
改造カードとかジャンゴコラボとか結構楽しかったんやけどな 4は過去作と同じで1周だけなら良いんだけど周回しなきゃって考えると面倒臭さがな >>153
BPはまだマシや
長い上にテンポ悪いイカダはほんまクソ ガキの頃は4めっちゃ遊んでたわ
今やるとキチイだろうな エグゼコレクションは対戦出来るみたいだけどやっぱ6環境が一番流行るのかな
ぶっちゃけ6以外はバランスがまともじゃないし ナビカスの圧縮とかあれヒントとかあったん?
珍しく攻略本とか買ってなかったから教えてもらうまで知らんかったわ でも4からやる奴結構いそうなんだよな
なんだかんだでシリーズの中でも頭一つ抜けて売れてるし >>148
高バスティングレベル狙うとかならともかく倒すだけなら時期に対してHP低すぎるから被弾覚悟のゴリ押しでなんとでもなるやろ キッズにはバリア貼った後のバブルマンのがキツイ >>157
ワイも初めてやった作品だからなんだかんだで一番好きやわ
フリートーナメントとかめちゃくちゃ面白かったな 今度発売するエグゼコレクションとか思い出補正ある世代の人でも秒で飽きそう >>164
4が売れたのは3の盛り上がりの後だからってのも大きいと思うぞ
まあ自分は4でデザインやUI含めて色々と刷新されたの何だかんだで好きだけどね1、2、3は顔グラとか古臭さあったし ガキのワイには5のリベレートミッションが一番むずかったわ 楽しかったのインターネットでワクワクしてた頃だからかなあ >>172
時代的にもインターネットが徐々に一般にも普及しだした頃だったからな
まあ色々と時代にマッチしてたのはあるよな
今からすると微妙にレトロに感じる技術描写もあるけど 友達が当時のコロコロの懸賞で2のゴスペルのバトルチップ当ててたのくっそ羨ましかったわ
チームオブゴスペルとかいうやつ エグゼ5の時には既にDS発売してるらしくて草、GBA時代短すぎやろ
にしてはFE3作逆転裁判4作エグゼ6作ゼロ4作悪魔城3作F-ZERO3作
乱発してもクオリティ高いわ 3はホワイトよりブラックブルースよりカーネル、極め付けはグレイガよりファルザー選ぶ逆張りくんクラスに1人はいたよな >>177
5のDS版出すのに6GBAって今じゃもう見れない流れ好き 別にコロコロとか買ってなかったしそもそもブラックとか存在知らなかったわ
ポケモンのピカチュウ版とか青も知らなかった たしかにエグゼ2の頃はギリギリインターネット普及してなかったよな ブラックって一般販売されるまでかなり間があったやろ エグゼ2好きだわ
エグゼ3 が1番やり込み要素深いけど2もSSSライセンスとかハードモードとか楽しかった ダークチップって最初は強いけど体力削れるから最終的に弱かった記憶 >>27
ダークチップ使いまくってHP減りまくったロックマンがダークチップなしでデューオの前に放り出されるのほんまひどい ホワイトって呼ばれてるけどタイトル画面オレンジだし後付けよな 5のブルース版とカーネル版の発売日ズレたせいでみんなブルース版買ってたな
カーネル版が良かったのに >>187
ワイカーネル版やるの楽しみやわ
あれだけ一切知らんし チームオブカーネルは熱斗くん含め全員犯罪者やからおもしろいで ぶっちゃけグレイガよりファルザーの方がかっこええやん お前らよう昔のゲームの事細かく覚えてんな
ウラインターネットでワクワクしたくらいしか記憶ないわ 1しかやったことないけどそんな面白いかこのシリーズ 4の周回はミステリーデータ全部拾わないと次の周回に繰越されるのがマジでくそ
これで一回三周したやつやり直したわ コレクション買うつもりやけど多分最初の飛ばせないチュートリアルで萎えそうやわ
しかも6作分あるんやろ >>198
1は体験版みたいなもんやし
2から新システムどんどん追加されてくで >>200
そもそもエグゼってシリーズ重ねるごとにUIがブラッシュアップされてったから
今になって初期の作品やるのってかなり辛い
6以外は何かしら面倒感じるのは避けられないんじゃないか >>204
やり込むとしたら3と6になると思うわ
6のバランスいい対戦環境もええけどクソ強チップの押し付け合いの3も好きや >>198
1は普通にクソゲー寄り
2でちょっといい感じになって3で神ゲーになった 4の周回要素はともかく基本的にシリーズ重ねるごとにゲームの改善されてった作品だからなあ
今からやっても良い作品ではあるけどやっぱり当時リアルタイムでシリーズを追っかけてた人が一番楽しめてたんだと思う もうみんな予約したんか?
据え置きゲームはPS2までで引退してたからまた新しくハード買うの高いんよな
switchのLight買うくらいならフルのやつ買った方がええんか? インターラプトとかいう通信対戦で強すぎてリメイクで削除されたヤベーチップ 6のフォルテBXをコロコロで発表する前に倒したのが凄い興奮して親に自慢しまくってたのが未だに覚えてる
親はやってないしなんぞこれって感じだったと思うけど子供の時は雑誌より早くその情報知ってたぞっていうのが何かの称号を得た気分になってたわ >>210
SwitchLightは操作性クソやからSwitch通常版とプロコンのがええ マックでフォルテのおもちゃもらったわ
なんかカード?入れると腕がシュコシュコ動くやつ >>206
3はガチ対戦するにはナビカスプログラム集めるが面倒そうなんだよな
まあ3環境の対戦はカジュアルかプライベートくらいでランクマでガチでやるのは少なそうだけど 2の対戦はチートでゴスペルガン積みした友達いて開幕ゴスペルVS開幕でプリズムコンボかフォルテv3打つ方が勝てるクソゲーやったわ フォルテって結局なんなん?
マトリックスのアノマリーみたいな感じか? youtubeで対ボス戦でいろんなコンボあげてる人いるけど別ゲー過ぎてはえーってなるわ >>220
コサック博士が作った自律型ナビや
プロトの暴走をフォルテの仕業と勘違いした科学省に命狙われて人間不信になったんや 4の難易度ほんまにおかしかったよな
チップカスでHPメモリもほとんど手にはいらんし >>217
レーザーマンすこ
得体の知れない強キャラ感がある ウイルスが一番やべーのってどれやろ
2の終盤と4の3周目裏インターネットで殺されまくった記憶がある 4どれだけやばいかめっちゃ気になるわ
キッズが投げ出すレベルやろ >>229
別になげださんよ
みんな普通にクリアしてたし学校で何周したか自慢しあってたな
4周くらいはみんなしてた >>229
実際ワイキッズの頃なげだしたぞ
4だけクリアできんかった >>229
今の時代に出たらボロクソに酷評食らうと思うわ
ちょっとでも気に食わんとこあればめちゃくちゃ叩くユーザーだらけな時代やし コレクション出るのに今やってるやつは真正ガイジやろ
コレクション買ったときに「ストーリー完全スキップ機能がない!!」って言ってキレそう コレクション正月にやりたかったわ
4月は絶妙に遅いって >>229
そんなむずくないと思うでデューオのレーザーとかパンチどうするか考えた程度で >>229
ネット民が大げさに言っとるだけやで
でも隠し要素はかなり面倒や なんだかんだ4普通って感じか
若干面倒な要素ありってだけで チップザコいの4だっけ
これはダークチップ不可避やろなぁ >>240
チップが弱いというより敵ウイルスが強い
もっというと強い敵ウイルスに有効な強いチップが少ない >>241
やっぱネットナビって最高のパートナーやな 1~3のグラっていいよな
なんか全体的暗いというかリアル志向というか独特な雰囲気あるわ
4から小綺麗になってしまったが >>246
3はエグゼシリーズと比べてもトップクラスで好き 最近流星買って1は普通におもろくて全クリしたけど2がいろいろダルすぎて投げてるわ
そのせいで3も買ったのにやれてない >>250
1はストーリーがいいからやれたけど2はエンカ率糞ストーリーも普通でいいとこないな
ある意味エグゼ2にも似てる >>244
デューオにホッケー効かないみたいなのが多発しとるんか 流星は小学生がやるにはシナリオが重すぎる
ネットくんくらいの明るさが欲しい コレクションのネット対戦はチップ選べる仕様にしてほしい >>254
5プライドほんとすき
ボーイッシュファッションお嬢様の性癖をワイに植え付けた罪な女 フォルテってゲットアビリティプログラムあるわりにそこまで強くないよな >>266
まあ元ネタの無印フォルテが噛ませキャラやし 5のオラン島、カーネルでは機械止められんくて半泣きであたふたしとるかわいいお嬢様が出てくるのにブルースではガキの命無視で機械動かし続けるオバハン出てくるのいくらなんでも格差が酷すぎる 4のデータが3回飛んで結局10周以上やったわ
いまだにポイントのでかいヤツのある場所覚えとるわ スマホ版も出せよ
元々がGBAのゲームなんやからいけるやろ ソウルシステムがかっこいい上におもろいからスタイルより好きや >>273
任天堂ハード飛び出すなら一番そこ期待するよな 地図みたいなのさすがに見せてくれるようになるかな?
無理か 2Dアクション興味ないからPSPのDASH12しかやってへんけどこれちょっと気になってるわ
ポケモン商法してるみたいやけど中身もそんな感じ? コレクションじゃソルクロスロックマンは使えないんだよね…
http://imgur.com/mhrJWaM.png >>278
使えるんやない?
ゼロコレと同じならホーム画面でフラグのオンオフ管理できると思う >>277
出てくる仲間やボスキャラが変わる
それに伴って戦闘時に使える特殊能力も変わる感じやな コレクションはオンライン対戦付くらしいけど絶対ガチチップだらけになって思い出ぶち壊されて終わりになるやろ
マスターデュエルみたいに即廃れそうや ボクタイが宣伝の為にめちゃくちゃエグゼ側にゴリ押して来たから未だにボクタイ嫌いやわ 花火が作りたいとかいう理由でプログラム盗む燃次とかいうやべーやつ
ディンゴに比べて理由酷すぎやろ… 4が直撃世代の奴ガチで可哀想だわ
あんなの持ち上げなきゃいけないなんてな
周回ヤバすぎやろあれ コーえつにいさんってようは坂木先生やライドキルやソガイやんな? >>281
エグゼはアクションの腕も求められるからな
まぁ最初の1週間は自分と同じくらいの雑魚もそこそこいるし楽しみたい人はすぐ買った方がいいだろね >>286
言っても当時は一つのゲームを何ヶ月も遊び倒すものやからそれほど苦でもなかったぞ >>286
周回そのものは貧乏キッズ的にありだったけどデューオ強いのにチップ貧弱だったりバランス悪いのがなぁ
おつかいは猿みたいにゲーム出来るガキの頃ならまぁ…… >>286
4直撃世代って3直撃世代でもあるから
ある意味一番恵まれてるんやないか GBA時代にありがちなホビーフェスみたいなの行かないと貰えないアイテムあるの嫌い😡
DSになってWiFiできたからちょっとは緩和されたけど エグゼ出ながらゼロも出るんだからあの頃の子供ええな
ゲームソフトに溢れてるやん エアプ 城が苦痛
既プレイ デューオ前の惑星エリアが苦痛
時間制限やめーや…初見ロックマンふわふわで草生えたわ 1 2001年3月21日
2 2001年12月14日
3 2002年12月6日(ブラック 2003年3月28日)
4 2003年12月12日
4.5 2004年8月6日
5 ブルース2004年12月9日 犯罪者2005年2月24日
6 2005年12月23日
速すぎぃ! 4は周回でスライダーのパーツとかオープンロックでゼニー大量に使うくせに稼ぎづらいのが一番クソなんだよなあ >>298
低スペックゲーム時代のおかげやな
今じゃもう無理や エグゼ2に思い入れがある奴はブルースよりカーネルを買うという風潮
ナンバーマントードマンナイトマンシャドーマンがプレイアブルで使えるよ!言われたらそら買うよ くっそ高額出してオープンワールドばっかり作るぐらいならドットに回帰すりゃええのにって思うわ GBAはUIが快適になったSFCゲーって感じで最高やわ 対戦するなら6やけどやり直したいのは123やし多分対戦とかしねぇなこれ そういえばサシ対戦で面白いゲームってガチで無くなったなぁ
ポケモンしか生きてない
チーム戦はもうええわ >>306
メダロット、遊戯王、デュエマ、ベイブレード、ビーダマン、デジヴァイス、ポケットピカチュウ、携帯電獣テレファング
みーんな死んだからな
ポケカは転売需要やし >>306
味方のせいに出来ないゲームは廃れるんよ リベレートミッションは賛否両論やろけどBGMはかっこいいよな >>306
APEXやスプラは味方のせいに出来るから快適や😁 メンタル雑魚やからチーム制は自分が足引っ張るの嫌で出来んわ メイルちゃんみたいな彼女や嫁が欲しかったンゴねえ… >>306
ポケモンも運要素多いシングルしか流行ってないしな ロックマンだけデータ容量エクサまであるらしいけどそんなのと対等に話してる他のナビは何者なんや? エグゼシリーズって多分3が一番人気なんやろけどネット対戦だと3は微妙だよな
自分と相手お互い最強デッキ組んだらどっちの連打が早いかゲームでしかないから浅い 3はたまにやりたくなって起動するとデータ消えてて何周もクリアしたなあ
リメイクじゃなくても消えないだけで価値あるわ >>286
そもそもエグゼシリーズが出てから6まで5年もないからな…
世代とかそんな関係無いやろ エグゼって何となく自分の世代のイメージあるけど5,6くらいになるとやってるやつまわりから極端に減ったしもう少し下の世代なんかな
ちな28 >>322
シリーズ通して遊んでる奴って少数派やろ プリズムコンボに頼っていたロックマンを地獄へ叩き落とすプラネットマンとかいう畜生を許すな 4は最低3周しないと強化フォームコンプできないのがうんち 4は遊園地もだるいけど
一部のトーナメントキャラのイベントもうんざりする
コールドマンとか
てか全部だるいし 4ってなんとかなるといえばなるんだけどいちいち苦痛度が高いんだよな
同じ事の繰り返しとかクソ雑魚チップとか周回でのキチガイみたいなウイルスとかデューオとか
あのゲームで良いと思えたのそれまでと比べて動きがスタイリッシュになったフォルテだけだわ 4のせいで5やらなくなったやつ多いやろワイがそうや
ソウルユニゾン合わなかったわ セレナードが温泉のクソガキのネットナビだって最近暴露されてたけどお前らしってた? エグゼとメダロットって一時期ポケモンともやりあってたのになんでこんなに落ちぶれたんやろな 2はサイトスタイル出したけど友達の家にソフト忘れて返してもらったらその友達の妹に勝手にプレーされててデータ上書きされてて泣いた
3はミストマン手に入らなくて星3つで詰んだ
4は6周したけどセーブデータ消えてた
5は多分完全クリアした
1と6は記憶ない >>331
そもそもエグゼってロックマンのゲームの内のシリーズのひとつでしかないからそんなもんやないか >>331
いうほどやり合ってたか?
売上ミリオン行ってないやろ メダロットクラシックスに求めてたものをエグゼコレクションはやっててうらやましいわ >>336
2の飛行機の電脳
3の病院の電脳
4のぬいぐるみの電脳やな 10年前→ ゆとり「ロックマンエグゼ懐かしい!」氷河期世代「ゆとり乙w」
今→ ゆとりのおっさん「ロックマンエグゼ懐かしい!」 Z戦士「おっちゃんやんw」 バトルデザインはよく出来てるしスクエアとか掲示板、電脳と現実の行き来、世界観や雰囲気はめちゃくちゃ良いわ
古臭いだけでその辺を今風に変えれば今でも通用するレベル
ただRPG部分はガチでゴミやただおもんないだけのおつかい
メインシナリオも別におもんない 昔やからええけど今やったらつまらん
お使いゲーでチップ戦略もある程度固定されて幅は狭い
GBAだからおもろかった メダロット、ポケモン、エグゼ、携帯電獣テレファング
だいぶ差がついたよな >>340
今チュートリアルはそこそこにすぐにネット対戦だもんな
メインシナリオすらないゲームさえある
APEXやスプラトゥーン、スマブラ、マイクラ、フォートナイトとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています