兼近(31)「当時の俺(22)が『よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ」を面白いと思い投稿した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>639
まず綺麗事並べられると否定するのに罪悪感を覚える人間は掌握しやすい >>642
ツイッターですら分断起きてるからそれは通じない 大喜利で「女の腕へし折ったてへぺろ」が出てくるのサイコすぎるだろ >>645
こうやって反対者は全部アンチと言う事にして片付けるのって最近似たようなの見たな
勅使なんとか…だっけか 憲法で必ず出てくる「石に泳ぐ魚」事件
小説に登場する人物は、モデルとされた実在の人物とは異なるというのが純文学作品を読む者の常識であるから、虚構の事実をすべて事実と認識してしまうような一部の読者が存在することをもって、作中人物と実在人物とを同定できる根拠とすることはできない旨主張する。
もちろん、小説が実在の人物をモデルとして創作されることを否定することはできない。現に実在の人物をモデルとする小説は多い。そして、小説が現実に依拠して作成されたとしても、それはあくまでも虚構の世界に属するものであるということができる。
しかし、そのことをもって、公にされた小説において、モデルとして同定できる実在の人物のプライバシーに関わる事実を、そのまま記述することが、当然に許されるわけではない。
本件において、被控訴人の属性の多くが本件小説中の「朴里花」に与えられていることは前記のとおりである。
本件小説には、モデルとされた被控訴人が現実に体験した事実が摘示されており、かつ、一般の読者にとっては、その記述がモデルとされた被控訴人に関わる事実であるのか、それとも控訴人柳の創作した虚構の事実であるのかが截然と区別することができない。
本件小説において、控訴人柳が、本件小説中の人物とそのモデルとされた実在人物とが全く異なる人格であると認識できるような創作上の配慮をした形跡はなく、仮に、あったとしても不完全である。
現に、証拠によれば、被控訴人がその友人に本件小説を読んでもらったところ、同人は「朴里花」に関する記述は被控訴人とほぼ同じであるとの印象を持ったことが認められる。
もちろん、本件小説には現実に即する記述部分のほか、控訴人柳が私的現実からの異化と称する虚構に属する記述部分もある。
しかし、小説の読者にとって、実在の人物の行動・性格がどのようなものであるかは必ずしも明らかではないから、むしろ、描かれているシチュエーションが実在の人物に係るシチュエーションと同一と認識され、かつ、小説中の人物にモデルとされた実在の人物の属性が多く与えられていると、現実とは客観的に異なる行動・性格も、現実と同様又はこれに近いものと誤解されてしまう可能性がある。
それを一部の読者が誤った読み方をしたためであるということはできない。
前記のとおり、「朴里花」と被控訴人とを同定することができるから、本件小説中の「朴里花」に係る記述中に、その社会的評価を低下させる性質の事実が摘示されている場合、
その記述は、モデルとされた被控訴人の社会的評価をも低下させ、被控訴人の名誉を毀損するに至るというべきである。 バレるまでひた隠しにしてたのに文春砲撃たれてから「被害者を救いたい!批判する暇があったら協力して下さい」とか白々しすぎるやろ
バレなきゃずっと隠してたクセに糞みたいな人間やでほんま 小説については誰かにこういう事にしとけば言い逃れできるって入れ知恵されたんやろ
だからそれを繰り返し言うしもうそれは言い訳にならない状況になっても未だに言ってる >>651
通じないってなんやねん
そもそもなんGの意見が世論だと思ってるのが歪んでるって言ってるんやで
なんで急にTwitterの話になんねん ここまで全部演出なんやろ
本当は近しい友人で実際の手口は聞いただけだったらいいのだが >>635
ここはほぼ地上波の方見るんやないか
アマプラで配信する試合全試合地上波でやるしワールドカップの時のアベマみたいにはならんと思うわ なんだ腕を折られた売春婦は実在しなかったのか
安心した >>654
柳美里て最近あんま聞かんけど活動しとるの? >>659
わざわざCM挟む地上波見るか?
まあワイはJスポで見るんやけど 芸人として面白くないしコメンテーターとしても頭悪くて機能してないし無理にこいつ使う理由無くねーか?
リスクの塊やん >>664
犯罪に詳しい芸人コメンテーターの兼近さんです
これを紹介文にすればいい ヤンキーでも女の子の腕へし折るはあるあるのような発想でもないし
本人か身近な人物がやってないと思い浮かばない発想かと思うが… がるちゃん民ですら嫌悪感を露にしてるのが詰んでる
一部の若い盲目まん以外の世間は全員敵や
そんなんで無理矢理誤魔化しても生き残れんやろ もう大阪万博も中止でいいだろ
吉本気持ち悪すぎるわ >>657
世間の一例としてなんG以外の他のコミュであるツイッター挙げたんやろが
ただのレスバ中毒にしか見えんからこれ以上は返さへん >>670
それは思ったわね
最低でもそういうの傍観はしてたんちゃうやろか 面白いという感覚が全く分からんわ
やっぱ犯罪者って思考回路が常人と違うんだろうな >>668
宮迫も事務所の言うとおりに行動してたら守ってもらえたわ
事務所の知らんところで勝手に動いたりしたらそら切られる 兼近やグレ迫さんとイリエのような輩を招き入れ、その輩に影響力を持たせようとしている反社と繋がりのある吉本さんサイドにも責任がある >>38
その発想がでてくる時点で結構クズなんだよなあ こいつが昔やってた犯罪がルフィと繋がってたってことやろ?
伏線回収感凄いな
っぱワンピースよ >>671
がるちゃん民ですらってなんやねん
あそこも弱者女性の集まりやん
要は弱者に叩かれてるって構図は全く変わっとらん こいつナチュラルに日本語下手すぎひん?
何言ってるかわからん事が多々あるんやが >>684
全く勉強してこなかった奴らとかこんなもんやぞ
むしろようやっとる 【りんたろー。】EXIT Part 49【兼近】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1675599190/
285 名前:名無しさん (オッペケ Sr63-ZdiT)[sage] 投稿日:2023/02/06(月) 19:26:46.23 ID:/4ZafCi+r [9/21]
7年も8年も前の友達へのおふざけヤンキー大喜利を真剣に考えててわろた
アンチの生態がわかる
勉強になるわ
293 名前:名無しさん (アウアウウー Sa93-A8je)[] 投稿日:2023/02/06(月) 19:51:15.22 ID:vt4AE160a [3/3]
>>285
同郷のお友だちとのおふざけ大喜利おもしろいよね
295 名前:名無しさん (オッペケ Sr63-ZdiT)[sage] 投稿日:2023/02/06(月) 19:54:25.01 ID:/4ZafCi+r [12/21]
>>293
うんおもしろい
ファンはヤンキー大喜利おもろいと思ってるぞ
お前らの負けだ >>681
芸能人からすりゃ弱者も強者もねえよ
言うなりゃこっちにおるワイら全員弱者や
んで結局その弱者を味方にせな生きていけん。イメージ商売なんやから >>46
kanethikaってところか最高にアホやな ヤンキー大喜利 なのに対象が女オンリー
そう言うことよ 過去の過ちも反省してればええのよ
反省してるやつがアイコンコビーにして犯罪者との繋がりアピールして被害者煽るか?
「昔の犯罪も含め今の俺自身を作り上げてる過去。感謝してます」みたいなツイートするか? 小山田圭吾は犯罪者じゃないのに干されたのに
なんで兼近は犯罪者なのに干されないんや? こいつ支持してた層って主に女だろうしそれで裏切られたみたいに喚いてるのも滑稽だしクズ同士潰しあえや 「足りない女の腕は ヘシ折ります」「キャーーーー」 三浦瑠璃さん
吉本興業「経営アドバイザリー委員」
2019年就任
※反社問題の対応のために設置
「芸人さんを守ることが会社を守ることになる…
という意味で私たちがいる」
うおおおおおお!!! >>700
女衒は女のため、いじめはしてない(してる)、プリクラは壊してない(近いことはやってる)
こんな言い逃れで済まそうとしてるのがどうしようもない こいつからしたら芸人に仲間意識持ってる大御所のジジイ騙すなんてちょろいんだろうな 木村祐一が女に冷凍マグロ投げつけただけの与太話でも炎上するのに、よう庇われるな コビーアイコンってもっと叩かれていい気がする
理解できない冗談だわ SNSなんて「冗談で書きました」で終わりなのに「これが証拠だ」みたいに晒してる連中なんなんだ? イメージ商売やのに本名で堂々と活動してきたってガチで何も考えてへんのやろな
陽キャ特有の迂闊さや 言ってる内容が女性軽視ヤバすぎて男から人気出て女人気が壊滅ならわかるけど逆なの笑うわ >>709
言い逃れしようとしてるって反省してないってことやんけ! >>712
正直あんまり気にしとらんかったんやけど
Fuck itシャツと貼られてる動画見たら煽りや言われてるの納得したわ >>716
それが兼近の言う「足りない女」なんやろなあ この人の日本語ってかなり独特で分かりにくい
誤解されないように話せばいいのに 容疑者の卒アルをどっかから入手してきて芸能人コメンテーター様が晒し上げるのはOK
犯罪者本人が過去に書き込んだSNSの内容をネット民が叩くのはNG プリクラ破壊はしていないけどそれに近い悪いことはしたって本当は何したんや フツーに怖いからテレビ出ないで欲しいけどどうせ吉本バリアで無罪やろ?
アホくさ >>727
破壊したのがプリクラの方ではなかったって事かもしれん でも最近の女って生意気なやつが多いし腕の一本や二本ぐらいええやろ カネチー「あー女の子の腕へし折りてーなー、ついでに米兵殴りてーわー」 >>468
鈴木尚広並に後からソース出てくるの楽しい みなさんは、全部「プリクラ」と呼んでいるかもしれませんが、「プリント倶楽部」以外は、「プリントシール」というのが一般名称なんです。 近しい事をしていたってプリントシールの方壊してたとかかな? >>634
どんどん過去の自分の発言で化けの皮が剥がれていくのマジで草や >>546を書き起こしてみた
EXIT兼近の暴露本を書く話
2:07
スケジュールを緩くしてもらってる感じかな。それで本を書いて。まあ、自伝的小説にしようか迷ってて。俺の書きたいことっていうのは正直決まってるわけよ。だから0から自分で、自分の文字で自分の言葉で書きたいなっていうのがあるから。今書き始めてるんだけど。
もちろんね、過去の兼近がいろいろやってしまった話とかは全部事細かく俺の口から書きますし。そのための取材も8月中に入れてて、まあ当時そういうことに関わってしまった人たち一人一人に話聞きに行って。3日間もらって、俺だけの言葉じゃなくて、その当時どう思ってそういうことをしてたかとか、どういう思いで俺と一緒にいたかとか。そういういろんな人の話を聞いて、俺の言葉とその人の言葉をミックスしてね。だって俺だけのさ、持論になっちゃう可能性もあるじゃん。それは嫌だから。ちゃんと当事者と話しして全部書きたいなと思ってて。
濁さなきゃいけないとかあるわけじゃん。でもそれね、濁さないで書こうと思うの俺。あえて。だから自伝的小説で書こうと思ってる。
そしたら、もし、なんか意地悪な人から「これ、なんとかの、違法ですよね。」っていう攻撃受けたときに「小説ですやん。」って言えるでしょ?
だから、そういうのとかは言えるから。
別に夢見させる職業じゃねえからさ、芸人なんて。
芸人になった時点でさ、もうイカれてんだよこちとら。
だから、だいたいのことは書きますよ~。
5:10
だから幼少期の部分を厚くするのか。家庭環境、それこそ学歴格差だったりさあ、貧困的な格差だったり。そういう『階層』って呼んでるんだけど、そういうどこの階層の人たちとどういう会話をして、こう思ったとか。
だからそういう心情を描いたような本にしていくのか。
もちろんその、中学校の途中くらいかな、からやっぱりガチガチに不良になっていったから。そのあたりからどうしてそういう道に走り出したか。どうしてその道が正しいと思って自分の中でそこが正義だと思ってガチガチに振り回してたかっていう部分とかももちろん書く。
そういう人がたぶん周りにたくさんいると思うんだよ。今、お母さんの人だったら自分の子供がその道に行かないようにするためにはどういった愛情を注いで、どういった教育をしていくのかってこととかも、たぶん俺は意外と伝えれたりするわけなんだよね。
それとか、逆に言ったらお金持ちでもそういう道に来る人もいたのね、俺の周りでは。だからそういう話も書いちゃうとか。
そういう貧困とか教育にかかわる話を書く!っていうね。のも、ありだと思うのね。
そしたらね、お母さん方もさ、「あっ、あたし…こうだ。」って読んでるときにさ、思ったりするだろうし。
逆に今、10代の子とかいると思うのね。そういう子もその本を読むことで、「あっ、私の周りにこういう人いる。」「あっ、こういう気持ちなんだ。こういう愛されたいって気持ちなんだ。」「あっ、なんにも評価されないから評価されるためにこういう行動をしているんだ」とか、そういうものを勉強できちゃったりする。
そういう本にするのも、いいな~とかサ。
そのー、誰のためにもなっていないっていう、自分のため、自分の利益、自分の言い訳のために出す本じゃないから。俺が出すのは。
なにか、誰かのためになる。自分の人生において、退屈な日常からのEXIT?脱出?それができるようになるような本を出したいと思ってんの。 あの小説が本当ってことはやっぱ売春斡旋は守るためで強盗はハメられただけなんか😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています