ドラクエ1やってるけど苦行すぎるやろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
先3やっちゃったわ
2は結構面白そうじゃね >>5
3から1は流石にキツすぎる
でも2もやっとけ 当時の日本人はrpgに馴染みが無かったからとにかく分かりやすく作ったんやで 123でいったら2が1番厳しくない?
戦力的にシビアだった記憶しかない 123は11基準にリメイクしてほしいわ
11から123に繋がるから気になってるけど今やるのきつい >>13
僧侶ポジションの真ん中が真っ先に死ぬのほんまつらい ギラで北東の村の敵ワンパン出来るようになったら世界変わるやろ
そういうのが楽しめる奴以外はただの苦行やで ドラクエ1は半日とかからずサクッと終わるからなんかこてんRPGを味わいたい気分にはちょうどいいんよ 結局ベホイミと殴るだけの展開に落ち着くけど、そこまでいくと大体おわりなんよな まぁ1はスクエニ的にも何かにつけ無料で配ったりするくらいの価値しかないしな でも世界の半分をお前にやろうはドラクエ界1と言っても良いほどの名言だから・・・ FC版の2の移植てあのまんま移植されてるのてあるのん? でもたまにあのシンプルさがええなってなんねん
最近のゲームは複雑すぎる
そんで複雑さが面白さに繋がってない 難易度のバランスええよなドラクエ1
順当に進めてくと勝手に強くなってクリアまでいける
当時は革新やったんやろな 1と2はドラクエの歴史を追体験したいっていうマニア的な観点で楽しむゲームだぞ
3も神格化されてるけど現代のゲームになれてる人間なら退屈だと思う レベル17くらいでベホイミ覚えたら
りゅうおう倒せることだけ覚えてる TRPGの延長だったからな
ただ少し違うのは一本道に整備されてるストーリーや設定ってところだけで RPG一切しないのにFF1買って10分で挫折したで 発売当時ハイドライドスペシャルとドラクエとどっち買うか迷ったけどドラクエ買ったわ
何をしていいか分からずレベル1でドムドーラ方面に行ってキメラに瞬殺された思い出 1はプロトタイプみたいなもんよな
今からやるのは無理や FFの1、2って一切語られないよな
ギリ3から語られる >>50
2はたまに出るやろ
サガシリーズの始祖なんやから ドラクエ1ってそもそものコンセプトがRPGのチュートリアルみたいなもんだからな
今の時代に遊んでもそりゃつまらんわ FFは昔からなりきりロールプレイではなく戦闘を楽しむ小説って感じよな
主人公に自我があるとなりきれない >>51
味方同士で殴り合ってHP鍛えてブラッドソードが最強武器ってのは何かで見たわ 発売当時息子にせがまれて買いに行った思い出
後々ワイもプレイしたけどおもろかったわ >>50
ワイジジイやけどFF1と2はクソゲー扱いだったな
ドラクエに遠く及ばない
FF3から評価され始めた 今の娯楽の刺激に慣れたら昔のゲームとか相当キツいだろ 当時のゲーマーにとってはこれが最高峰のゲームやったんやろ?
現代の人間は幸せやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています