【爆笑】Z世代さん、FC版ドラクエ2を全クリ出来ない…
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メタスラの群れに出くわしたらこっちが逃げる連打するの草生えるわ >>190
ウィザードリィは一部手打ちあったけど確かにコマンド式やな >>173
あんなん最初の攻略本でもクリアできず
完全版買わされてようやくや ロンダルキアの洞窟抜けた後に待ってるブリザードのザラキなめんなよ >>192
どこに街あるかわからんから見つけたとき脳汁ドバドバでどんな人がいてどんな武器買えるんやろってワクワクしたんや
規定のルート通り話進められるお使いゲーム世代とはゲームの楽しみ方自体違ってるから無理って思うのは当然やと思うわ ドラクエ3攻略本みても無理だったわ
ってか四六時中やってないと前どこまでやったか忘れるやろ >>170
フフフ…サイクロプスはロンダルキアの中でも最弱… >>203
スマホ版は縦長画面でラゴス丸見えなの草 ドラクエ2って取れる手段が少ないからレベルが重要
レベルさえ上げればどうにでもなる
根気が必要とは思うけど難しいとは思ったことないな 攻略本が攻略を放棄したクソボスと言えば爆ボン2の正邪の天使
今は動画が出揃ってるのとまともな攻略でたから当時の絶望感はもう誰も体感できないが サマル王子は非力だから重たい物は装備出来ません←剣より遥かに重たい槍を片手で振り回せるのにおかしいやろ バランスも酷いけど今時やる気でないって理由でクリア無理そう 昔はネットがない分学校での友達や友達の兄貴達との情報交換がマジで命綱やったからな >>221
なるぞ
サマルも攻撃に参加しないとローレ一人じゃ厳しい あとよく言われる例の洞窟を抜けた後のザラキ使い
あれは難しいのではく理不尽なだけ >>224
まぁファミ通とか雑誌系はあったんちゃうの? >>223
そのうちyoutuberやVがクソゲークリアするまで帰れま10みたいな企画でDQ2やるやろ ダビスタのBCコードみたいにじゅもんあれせなあかんのやろ?
だるすぎ スーファミだけど紋章で一個だけどうしてもわからず攻略見たことある
あんなのわからんよ
ファミコンだとなおさらちゃうか? >>224
ネットと遜色ない口コミネットワークほんますごかったな
ゲーム攻略と裏技に関しては母親ネットワークをも凌ぐ拡散力や >>200
そういう隠しアイテムとか隠し通路を見つけたら次の日学校で友達に自慢しながら教えるまで含めて当時のゲームの楽しみ方やったからなあ
今とはゲームの楽しみ方自体違うから当時のゲームを今の世代がやったって理不尽不親切なだけのクソゲーでしかないわな
当時楽しんでた世代ですら今やっても攻略サイトみながら最短でストーリー進めるだけやから思い出補正で楽しんでるだけでゲーム自体はそこまで楽しいわけでもないっていうね >>230
偶然()稲妻の剣を取って荒れるまで見えた >>225
サマルは肉壁と回復役としてはいなきゃ無理だけどダメージは全く期待できん >>152
Wiiのケーブルもテレビによって対応してないのがちらほら出てきてるんや…
時代の流れ怖い >>234
DQ5エスターク仲間やポケモンのセレクトBBとかまさゆきの地図もパンデミック的な広まり方してたな >>233
1で太陽の石の場所わかってたら
同じ場所にあるから難しくない >>238
あって良かったWiiUのWii互換機能
まあWiiのHDMI変換コネクタ持ってりゃいらんのやけど 結局そういう奴らが知的障害者に見えるのって難しいからクリア出来ないって言うんじゃなくて
取れる選択肢が少ないからつまらないって言ってる時なのよな
元々は30年前の昔のゲームだという背景がわかってないのが最高に知的障害入ってるんよな >>237
いやFC版だとサマルもはやぶさの剣で攻撃参加させないとローレだけじゃ討ち漏らすねん
ザコ敵の数の暴力の前にはローレ一人じゃ捌き切れん リメイク版で宿屋泊まるとサマルが呪いで動けませんとか言いだすの殺意わいた 氷河期世代当時8歳のぼく
犬を人に戻せないからやめる >>238
Wiiって純正やとHDMIないんやったなそういや… >>234
どこかの地方で出た高橋名人逮捕ってデマが口コミで一週間で全国に広まる時代やからな 動画も攻略サイトも出揃ってる今なら
手段を選ばなきゃFCゲーは当時のキッズよりも遥かにクリア率は高くなるやろな >>249
何と勘違いしとるのか知らんけど1の太陽の石はラダトーム城の隠し階段降りた地下室の宝箱の中
2の太陽の紋章はラダトーム全く無関係などこかの度の扉の祠の隅っこに落ちとるだけや
全然違う >>244
はやぶさサマルってそれこそゴミダメージやん
よっぽどレベル上げてるならまだしも >>249
太陽の紋章は炎のほこらの隅の地面に落ちてるんやぞ
太陽の石となんの関係もないわ ドラクエ3のたいようのいしの在り処が1と一緒なのと混同しとる可能性 >>266
たしか主人公がレベル上限が50くらいでほかも40近辺だったはず 素早さがバグで機能してないんやっけ
あと集中攻撃持ちとかもおるから難易度おかしいと思う >>266
レベルキャップの504535まで上げたらラスダンもスイスイ進めるが
余裕過ぎてガバプすると死にかけたって検証動画上げてたやつおった むしろ2がリアタイでむすいってやばい説ない?
だって前作の面白さが左右されるはずの3がクッソ売れたわけやひ >>269
バグじゃなくて仕様やな
素早さに0~255の乱数加えて行動順比較するから素早さの数値がほぼ無意味っていう 大灯台のグレムリンは倒したらそのまま紋章くれるのにムーンペタのべビルは倒しても調べないと紋章入手できないの地味にムカつく >>266
レベル上限は
50 40 35やなかったか >>276
こういうことを素で言ってしまうガイジは何なんや >>278
ガイジ仕様過ぎて草
何を考えてそんな設計にしたんや 最近ドラクエ4で静寂の玉の使い方が分からなくて沼った挙げ句コメントと喧嘩し始めた配信者がいてやばいなと思った 3が名作なのは誰しも認めるやろうけど2はシンプルに駄作やん 1は洞窟だけだったのが2は搭も加わってそれが新鮮だった印象 BGMの毛色も違うし 2、5、6はいまでも覚えとる 旅の扉って現在地分からなくなってほんま嫌いやったわ >>287
この話しかけたら戦闘になりそうなやつが紋章なんか? 504535か
>>287
これほんまに分からんやろ >>286
2か駄作なら発売日二なんであんな並んだんですか? >>284
たぶん1/16にする処理が飛んでたとかやろ >>297
しかも原っぱ側を歩けるのは右から出た1マスの幅だけやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています