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最近のRPG「レベルが上がった瞬間に体力MP全回復します」←これ
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0001それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:56:51.51ID:Zmxc4oys0
ありがとう
0002それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:57:09.90ID:+NsRpKil0
たすかるわ~
0004それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:57:26.13ID:Pt/IV40/M
戦闘終わると全回復します←これは?
0005それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:57:36.29ID:08fXJx5O0
最近か?
0007それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:58:14.56ID:YEPXqNVh0
3DSって最近か?
0008それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:58:31.91ID:gdRv4gCca
ドラおじ憤怒
Z世代はドラクエ2すらクリアできないとかさっきやってたぞ
0009それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:59:28.37ID:hLmsqfUA0
攻略には助かるがロールプレイ的には邪魔や
0010それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 10:59:42.49ID:1Nu+CYtw0
>>4
これすこ
MPのリソース管理楽しくないねん
ダンジョンいってMP足りなくなったら敗けやし
クリアしてめっちゃ余っても精神的に敗けなのムカつく
0011それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:00:03.58ID:Uie6jFdz0
桃太郎「」
0012それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:00:26.10ID:CjOCsl52M
昔のRPG「HP上限上がる装備を外した後、また付けると減った状態になります」
0013それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:00:32.07ID:l30F8MTv0
ミンサガ最高やね
0014それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:00:56.77ID:WhhxB7ied
最近じゃないやろ
0015それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:01:13.37ID:xyAe9YaNa
>>10
ドラクエはとくにケチる傾向になるよな
0016それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:01:16.91ID:jaz93rYk0
>>4
これもええぞ
ひたすらコンバットトリック使うことに専念しておもろい
0017それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:01:50.04ID:rovlbvDn0
いちいち回復しに町戻るのクソめんどいから助かる
0018それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:02:17.10ID:+NsRpKil0
>>4
これはいらん同じコマンドの繰り返しになる
0020それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:02:45.55ID:xyAe9YaNa
>>4
ロマサガがこれやっけ?
0021それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:02:50.12ID:UFq07JN60
戦闘に参加してないメンバーも経験値貰えます
0022それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:03:05.60ID:k8IRT4uG0
ワンピースや
0023それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:03:06.83ID:pLNQQEvO0
金曜日に気力体力MAXなるようなもんやろ
0024それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:03:28.24ID:dwmUSQ/k0
ドラクエ10オフラインやったらこれだったな
RPGが簡単になったのはこれか
0026それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:04:00.46ID:E77AuzOdM
>>10
MP管理とか結局ひたすら温存になるからボス戦以外魔法職が足手まといにしかならんしな
0027それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:04:03.84ID:jaz93rYk0
そもそもMPは紙と鉛筆のRPGをコンピュータシステムとして実装しようとしたときにコンピュータの処理能力が低かった頃の妥協の産物やからな

紙と鉛筆と人間の処理能力からして回数制にするしかねえか

コンピュータの処理能力たりねえから個々の回数制なんて無理、全体をMPで管理するか

こういう妥協の産物や
今の処理能力上がったコンピュータならCT制が一番しっくりくるな
0028それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:04:19.42ID:9q2ZaRUS0
>>4
勝利のおたけびかな
0029それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:04:53.21ID:JcI+oU8zd
>>21
ポケモンマジでレベル上げ楽になって嬉しいわ
昔はがくしゅうそうちとかいうのつけてたしなあ
0030それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:05:01.67ID:sT3471Bp0
スーパーマリオRPGはFPが回復しないから違うか
0031それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:05:02.45ID:yeqpPmKq0
ハドソンのRPGはそんな感じだったよな
0032それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:05:21.55ID:0eIBgqEoM
これ気にするやつレベル上がったことないらしいな
0033それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:05:35.59ID:jaz93rYk0
ATB発明したのに魔法のほうもATBにすればよかったという発想にいたらなかった奴は無能としかいいようがない
0034それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:00.98ID:c75psUSFa
ぬるま湯すぎだろ最近のロープレ
ボスの前にご丁寧に回復ポイントあったり
0035それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:02.60ID:pC9qeFoI0
ミンサガって神やないか?
全てが噛み合ってるわ
0036それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:20.59ID:Relma1sH0
>>25
瀕死だと必殺技を出せる
0037それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:29.24ID:GfSdDevT0
MP切れた…帰ったろ!は確かに馬鹿馬鹿しい
wiz系のMP管理も嫌いや
0038それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:30.03ID:3otYlsW4d
ゼノブレイドみたいに初めからHPMPが満タンなのを前提にしたゲームが好き
ダンジョン内でのリソース考えずに全力で殴れるし
0039それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:34.53ID:bW86ZDAwa
>>27
wizとか初期FFの回数制のが源流っぽくはある
0040それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:07:37.24ID:hLmsqfUA0
やっぱ魔法回数性のWizardryが正義やね
0042それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:08:00.96ID:vObsPsRl0
>>4
ゼノブレもこれやったな
0044それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:08:29.80ID:khe9BJyP0
スターオーシャンみたいにちょっとだけ回復するのが良い
0045それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:08:43.41ID:+NsRpKil0
ダンジョンRPGならこれないほうがええけどな
0046それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:09:29.38ID:mpFqxl8Gd
不便で面倒くさくて時間だけとられるのと
やりごたえがあるのは違うからな
ゲームなんだから無駄は排除してその時間他で楽しめるようにするのは当然
0047それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:09:31.99ID:CjOCsl52M
>>4
プレイヤー側にストレスはないけど、これでゲームバランス保つの難しそう
0048それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:09:59.05ID:mb2/Bywv0
死にそうなときレベル上がって助かりましたわ
0049それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:10:25.02ID:GfSdDevT0
インベントリ満杯になった…帰ったろ!も正直だるい
0050それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:10:47.27ID:bW86ZDAwa
戦闘システム周りはTOD2ほんま良くできてると思う
0051それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:12:01.31ID:akwwOxTZ0
こういうのもスキルとか能力で取り込んだほうが個性とか出て面白いかもしれない
0052それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:12:09.28ID:LuMvoa6Qa
ゆとりすぎる
0053それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:12:12.35ID:1Nu+CYtw0
>>47
雑魚戦に全力出せるから雑魚側も全力で来るからいいぞ
そもそも雑魚戦に魔法か通常攻撃かで悩むことをバランスと言うことの方が違和感ある
0054それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:13:01.46ID:+NsRpKil0
ドラクエ12のこれであってほしい
0056それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:13:55.89ID:Di3q7SJfd
逆にポケモンSVでジムリーダーに勝った後とか回復しといてくれやって思う
0057それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:14:54.88ID:kGRymoBq0
>>53
バランス取ったり今後の想定しながら戦うのが楽しいんちゃうの
フルブッパでいいならただの作業やん
0058それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:15:33.76ID:4MC4PogUa
ガチのRTAだとレベルアップ回復のタイミングも加味しててすごEわ
0059それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:16:21.87ID:rKHgpKlId
UIが悪いとか無駄が多いだけのものを高難度とか大ボリュームとか言うのはやめてほしいわ
無駄に時間と手間取られてるだけやん
0060それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:16:45.70ID:XQz6zzEs0
どっちみちいまどきのゲームはMP回復のアイテム持っていけるから、どっちでもいいよ
昔のゲームってアイテムでMP回復も珍しかったよな
0061それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:16:54.77ID:sT6R7/F00
ダンジョン攻略とかの楽しみ無くなったよね
ゲームもなろうみたいにストレス溜めたくないんだろうな
0062それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:00.01ID:JrxpGKxPa
アライズは回復ゲージがクソ邪魔だったな
高難易度にすると味方ダメージ受けまくって回復ポイントまで間に合わんかったわ
0063それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:02.04ID:1Nu+CYtw0
温存も楽しみかたのひとつなのは分かるんやけどワイがそれで膿汁出るのはきれいに使いきれたときだけなんや
「ラスボス強かったなぁ!(でもエリクサー余ってるんだよな…)」みたいな気持ちになるのが好きやない
0064それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:03.25ID:veQtBwvn0
>>59
そんなに時間気になるならゲームやめろ
ゲーム自体時間の無駄や
0065それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:25.95ID:GfSdDevT0
まあゲームバランスで迷ったときはリアリティを醸し出してバランスとるしかない
0066それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:41.60ID:CjCGkrgLd
MP管理ゲーやとボスの道中殴り倒せるまでレベル上げるから
回復してくれた方がええわ
0067それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:44.42ID:wg1+xxr70
最近楽しいと思ったコマンドRPGってpraygameぐらいだわ
あのシステム商業向けに練り直してくれんかな
0068それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:17:53.51ID:bYB+h2wJ0
>>34
ドラクエ11でボス前セーブ出来てビックリしたわ
0069それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:18:10.82ID:kGRymoBq0
>>59
無駄は内容によるけどUIが悪いだけで大ボリュームとか言われることあるか?
0070それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:18:49.97ID:1Nu+CYtw0
>>57
この手のゲームは戦略性が凝ってるからぶっぱにならんで
リソース管理型の方が雑魚戦でコスパいい技連打、ボス戦で強い技ぶっぱの脳死のイメージや
0071それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:19:01.16ID:D2vVT6oX0
最近のポケモン「手持ちのポケモン全てに経験値入ります」←これは?
0072それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:19:14.93ID:skItzEhb0
歩いて回復するなら許す
0073それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:19:39.45ID:ob7jx9QUa
糞ゲーのガンダムトゥルーオデッセイは雑魚戦も死ぬ気で戦わないと普通に殺される
ボスより雑魚いっぱいの方が普通に火力高い
0074それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:19:40.37ID:XQz6zzEs0
真女神転生3のリマスターやったけどボス前でセーブできないの辛かった
0075それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:19:56.83ID:vObsPsRl0
>>70
正直雑魚戦でいちいち戦略考えるのめんどいわ
0076それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:19:59.22ID:BGWLLwA4a
ミンサガは毎回全回復やけどBPシステムのお陰でいい感じやった
まぁキャラが育ったら雑魚戦は全体技ブッパになるんやが
0077それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:20:08.17ID:hLmsqfUA0
>>72
異聞録ペルソナ「しゃあっ階段で反復横飛び!」
0078それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:20:08.53ID:rKHgpKlId
>>64
「楽しく」ゲームしたいって話や
イージーモードとかステージ飛ばせるとかの楽ちん要素入れると叩くゲーマーがいるし
0079それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:20:15.13ID:GfSdDevT0
ワイの愛してるルナドンはリソース管理もキツかったけどフレンドリファイアが一番の強敵やったな
0080それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:20:35.52ID:xyAe9YaNa
>>75
ドラクエなんか道中は主人公以外AIに任せちゃうしな
0081それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:21:05.39ID:XyumdeGgr
レベル上がるとHPもMPも全回復です。
でも持ち物はいっぱいなのでこれ以上持てません

これ
0082それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:21:43.28ID:6oenxUZ/0
なんでおっさんってRPGの意味を間違って使うん?
0083それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:22:33.00ID:bYB+h2wJ0
>>67
通常魔法も必殺技も風魔法ぶっぱが強すぎる
0084それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:22:51.80ID:XD5cV1NJM
リソース管理って言葉で誤魔化しとるけどただたんにケチっとるだけやからな
なんにもおもしろくなき
0085それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:23:27.96ID:SZBwoycS0
ダンジョンからでるとレベルリセットします!

これさぁ‥
0086それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:24:58.20ID:veQtBwvn0
>>78
何が楽しいかは人それぞれや
お前は何も言わない方がいい
0087それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:26:52.91ID:Lx2xyKnh0
1ターンごとにMPが1回復します 最大MPは5です←こういうのすき
0088それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:27:49.79ID:rETHYH8Kp
>>4
やりすぎ
0089それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:29:40.12ID:6GOXuLFgM
>>34
それ相応の難易度に調整されてるやろ
0090それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:30:35.71ID:jaz93rYk0
>>39
それはコンピュータの処理能力が増してきたり要領圧縮するうまいプログラミング考えた奴が紙そのまま実装したほうが完成度高いやん、なにしろ紙のルールは何十年も続いてるんだから間違いないでやったことやな
よく考えてないアホということに変わりはない
0091それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:30:35.85ID:jxIJBjlz0
荷物大して持てません
ボックスに入れるとワープします
ハーブと拳銃が同じ容量です

こいつ
0092それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:31:50.36ID:Uie6jFdz0
>>37
wizはHP管理の方がはるかにだるいんだよなあ
0093それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:33:20.77ID:wAq856uP0
リレミトのMPだけは確保してロンダルキア洞窟を進むような緊張感ないな
0094それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:34:46.74ID:5KtbaI5d0
ff11だと経験値得られるアイテム持ち込んでソロプレイとかあったな
0095それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:35:23.15ID:0oKZByEb0
>>4
これすき
0096それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:35:42.27ID:Uie6jFdz0
wiz小笠原「城に戻る呪文覚えたら使って帰ると便利だぞ」「MPがなかったらスリッパ使えよ」
0097それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:36:45.27ID:xyAe9YaNa
>>93
あそこふしぎなおどり使う的おったっけ?
0098それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:37:17.66ID:jaz93rYk0
結局ジャップってシステムがなぜそうなってるのか考えないんだよな
だから古臭いシステムも平気で使うし新しいシステムを作れない
0099それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:38:58.28ID:b537gDF40
レベルアップ前にぶっ放すの楽しい
0100それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:39:06.35ID:JC95J3qga
最大値が3上昇!おまけで3回復してやるぞ!
0101それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:40:04.83ID:FGFLba/ba
>>96
「座標間違えたら死ぬぞ」
0102それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:42:10.98ID:e6i2/W9xp
これ桃太郎伝説が最初だったのな
0103! ◆xuw0kQq6w2
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2023/02/07(火) 11:42:37.67ID:CjCGkrgLd
>>102
っぱさくまよ
0104それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:42:50.75ID:+NsRpKil0
>>93
単なる調整放棄有難がってんの草
0105それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:43:19.55ID:nR0imv650
有り難いっちゃ有り難いんやが出し惜しみせず使っとけば良かったの後悔も付属するシステム
0106それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:43:26.50ID:Tt4NcQue0
龍が如く7やったらシステムは超王道のRPGで見た目とのギャップすごすぎる
0107それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:43:27.66ID:Uie6jFdz0
>>101
座標がいらない方だぞ
0108それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:43:56.82ID:9q2ZaRUS0
オクトパストラベラーってその辺のバランス面白い?
0109それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:44:50.24ID:2Fan6Uu30
規定歩数毎にMP回復します←正直これでいいよなダンジョン系によくあるけど
0110それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:45:16.06ID:yoH9hfUmM
FF13は戦闘終わるたびに全回復やった
0111それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:45:31.52ID:GfSdDevT0
難しいと面倒くさいは別モンやから悩ましいわな
よくよく考えたいわ
0112それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:45:44.26ID:+NsRpKil0
>>110
だからクソゲーなんだろうな雑魚戦に時間かける意味よ
0113それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:46:25.66ID:mYIqgXCh0
毎回全回復は雑魚がクソ強そうで嫌や
0114それでも動く名無し
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2023/02/07(火) 11:46:28.27ID:v5cPgt1D0
一戦ごとに全快するかわりに全力で戦わんと下手すりゃ死ぬってバランスすこ
0115それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:47:59.23ID:1xAuhqVx0
回復にお金かかります←これは?
0116それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:48:25.99ID:nR0imv650
サガフロは毎回回復ないととてもじゃないがやれんな LPのシステムあるからいいバランスにはなってるけど
0117それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:49:24.46ID:npipQWo+p
時間があって戦闘繰り返すと疲労します

これいる?
0118それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:50:43.92ID:1IHy8FMW0
ワイ「おっさん達が『最近のゆとりゲーとは違う高難易度の神ゲー』って言ってるRPGやってみるか」

昔のRPG「運悪く敵の先制攻撃!!大ダメージ全体攻撃!!全滅!!セーブポイントから全てやり直し!!」



すまん、これ本当に「面白い」か?これがほんまにおっさんの言う「高難易度」なんか?
0119それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/07(火) 11:50:59.93ID:8rG7g6UB0
雑魚敵は経験値がそれなりに入って雑魚敵らしく脳死で殺れるくらいが丁度いいとは思う
無駄に強かったり経験値が渋いと逃げるが最善手になりがち
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