ゲームコントローラー「スティックの耐久度一生進化しません」←これ
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ならなくてもせめて自分で交換できるようなユニット式にして欲しいわ
格ゲーのプロがパッドで使ってたコントローラーのアナログ部分着脱式で感動したわ ゲーム「ほなスティックグリグリポイント作るで~失敗したら負けでやり直しや」
こいつ回し者やろ 普通働いてたら壊れないものなんて無いって分かるよね
形あるものはメンテナンスか交換が基本や dualshockは壊れたことない
switchのコントローラーはまじでゴミ 買ったばっかりのSwitchのジョイコンのスティックを動かすとギシギシ音がするから一回気になるとイライラする PS3は壊れたけどPS4は壊れんかったな
PS3はスカイリムでずっと前押してたら壊れた PS4のコントローラーはデイズゴーンとかゴーストオブ対馬やったらスティックすぐ死ぬわ
押し込みダッシュとかいう悪習やめろマジで マジレスすると分解してシリコンスプレー掛ければ大抵直るぞ >>18
押し込みダッシュはかなり負担かけてるでしょうね Switchはあんまり遊んでないから壊れてないは
スマブラとかハマったら壊れそうですね >>15
キーボードは無接点式が古くからあり、マウスは最近光学式スイッチ出てきたけど
スティックは分解、接点修復スプレーの塗布と交換容易にしたほうが早そう マリカーとかもミニターボやりまくるならドリフトでスティック逝きそう 無理やろなそもそもプラスチックや樹脂だから消耗品扱いなんだよ
壊れなくするなら金属で作らないと無理や 昔はスティックの耐久性あったけどその周囲のプラがすり減って稼働範囲が大きくなった コントローラーというかアナログスティック全般の耐久性やな
ボタンはそう壊れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています