【朗報】NintendoSwitchさん1億2200万台を売り上げ歴代で3番目に売れたハードに躍り出る【PS4越え】
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マリオカートがここまで化け物タイトルになるとは思わんかったわ >>6
ハードが売れれば比例して売れるタイトルだしな
Wiiuがひどすぎただけ マリオカート8DXって
8が2014年発売やからそろそろ10周年やぞ >>6
今までのシリーズもジワ売れずっとしとったし PS2はDVD機として需要あって満喫とかラブホにも置かれてたからな
そら余裕でトップよ 日本のゲームソフト売上ランキングtop10
1位 あつ森 1062万
2位 ポケモン赤緑 822万
3位 ポケモン金銀 730万
4位 ポケモンSV 694万
5位 マリカ8DX 691万
6位 スマブラSP 685万
7位 スーマリ 681万
8位 Newマリ 649万
9位 スプラ3 632万
10位 ポケモンDP 585万
こっちもやばい
PSのゲームもサードのゲームも一切ない >>28
スプラトゥーンですらトップ10から漏れるんか >>30
PS2で一番売れたソフトはゲームじゃなくマトリックスらしいからな PS4ってそんな売れたんかってのとPSはそんなでもないんやなって >>28
ピカブイとかいういつの間にか売れ続けてるソフト
とうとうポケモンBDSPも抜いてしまった 携帯機と据え置きで統合したのにそんくらいでええんか >>22
無印8でもwiiuの中では一番売れてたんやで >>37
Wiiuと3DS合体してもそれより売れてるからセーフ >>37
PS4もvita殺してもこの程度やし
switchはまだまだ伸びるな 流石にPS2は抜けないかな
ガチ名機だからなPS2 >>28
最近出たばっかでランキングにいるSVもおかしいよ ポケモンSVが一ヶ月で2000万本売ったの凄いわ
売上自慢してたエルデンを一瞬で抜き去った >>28
何がやばいって単一ハード投げ売り無しでこれってこと
和サードのゲームなんてマルチに投げ売りにしまくって売上本数稼いでるだけだからな >>34
ps4は世界で売れまくったからな
今まで販路なかったとこにも拡大していったのが強い てかゼルダよりもマリオカートやあつもりやスマブラの方が売れてるんやな
意外や コロナじゃナカダたらSwitch1位になってたはずなのに
やっぱ持ってねーな任天堂って PS4こんなに売れてるのに覇権ハード感全然無いのはなんでや?海外で売れてるんか? >>52
日本でしか人気ないからな
海外では並み程度 switch vs PS+xbox+PC
世界売上でももうswitch独占市場のが強いんだな
去年PS xbox PCはエルデンリング(1700万)しか売れてないのに
switchはアルセウス スプラ ポケモンSVが1000万以上
カービィやswitchスポーツ等も大ヒット
尚、国内ではPS+xbox+PC合算してもまるで相手にならん模様 半導体不足はハードで食っている任天堂にとってはダメージでかいのが辛いわな >>52
ソフト売上はDS越えたし…
本体台数は新型とか出さんと抜くのは厳しそうやな >>28
マリカ8って「シリーズもののただの一作品のパーティーゲームですよ~(ニコニコ」みたいな顔してるけど5200万本ってちょっと越えていい一線越えてるよな
ゲーム史上の最強ゲーム争いに名乗りあげるレベルやん ps4vsSwitchはSwitchの圧勝か
予想外やね ハードぽんぽん出して稼ぐのやめたんか?
そっちのがええけど 今年のホリデーは1000万タイトル用意してるかな?
マリオ本編を期待したいところやな >>56
スイッチで並なら他もっと酷いことなるぞ
海外でもスイッチより売れてるもの無いのに >>58
こんなかに入ってるのほとんど任天堂開発ソフトやしソフト方面でも強いやろ逆 アメリカではpsより売れてるんか
アメリカ人好きそうなゲーム少そうなのに マリカ8のDLCコース追加はホンマええ作戦やったなぁ
オンラインのマッチング過疎る気配すらないし 洋ゲーてやる事一緒やしな
汚いおっさん動かして敵を殺していくみたいな 売れてるのは任天堂のソフトだけやけど他の会社は何をやっとるんや? ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ まあPS2は生産出荷台数が1億5500万台だからそんなに販売してるわけないけどな カプコン、22年3月期の決算で「Steam」経由の売上高が62%増の172億円と大幅増 任天堂経由を抜く
https://gamebiz.jp/news/352085#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%80%812022,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82 スプラトゥーン2って売れてないんか?
1000は売ってるもんや思ってたんやが >>87
そもそもカプコンのゲームなんて任天堂とポケモンに比べたら売上カスだろうがw 原因が為替とはいえ決算アレだったし、ガチでもう新型出さないとアカンやろ
今の社長が何考えてるか分からんけど >>86
何で諦める必要があるねん
これだけ売れる土壌があるなら狙わん手はないやろ >>89
1400万本売れとるけどトップ10には入らん
アルセウスやダイパリメイクにも負けて13位や PS2とかいうこんだけ売れてるのに名作が全くないゲーム機、ヤバない?
売り上げランキングとか見てみると分かるけどスクエニの続編とウイイレと無双とパワプロとパチンコばっかって終わってるわ
当時ゲーム脳やらゲーム離れという言葉ばっか流行っててガチの暗黒期 >>92
てかもうスペック的にSwitchに出せないだけやと思う
バイオもクラウド版だったし >>59
マジコンが流行りまくってたDSと比べてもな 発売日でみたらあつ森バケモンやな
マリカー8抜かすんちゃうか >>98
Switchは独占ソフトが全部強いのが強い Switchが完成形感あるから同じ路線でスペック上げてほしいわ >>102
今年に入ってからあつもりよりもマリカーの方が売れだしたからもう無理や >>56
こうゆうバカって海外の任天堂人気知らないよな ゼルダだけやりたいんだがそのためにスイッチ買うのもなーってずっと悩んでる >>97>>99
いくらでもはないで
和ゲーのピークPS1、洋ゲー台頭のPS3、和も洋も頑張ってるPS4と比べたらダントツで少ない >>28
あつ森あんな色々言われてたのに売り上げ伸ばし続けて4000万やんけ >>71
>>102
1年の伸びでダブルスコアつけられとる
もう追い付けん >>100
ポケモンですらカクつくからもう限界なんやろな
まぁ来月で6年目やししゃーないのか >>110
PS2は小粒が揃ってるけど上位はへなちょこなイメージだわ >>102
抜かんよ
去年マリオカート571万本で
集まれは270万本 任天堂のハード周期的に来年新作出るやろつまりps5proVS任天堂新型や その割には大手以外の和サード元気ない気がするんやが
VITAや、PS4、DSで頑張ってたとこは今何してるんや? あつ森一応最終アプデおわって以降は快適になってちゃんとおもろくはなったんや
簡悔の未完成品やらされてなきゃネガキャンもないくらいには >>98
オタク向けのハードが老若男女に好かれるハードに勝てるわけもなく >>6
配信者さん達がたくさん遊んでくれてるからな >>100
開発のことは知らんけど低スペック用の開発チームとか置いとけばええのに
FFみたいに開発ペースくっそ落としてまでしてPSに拘る意味も良くわからんわ
Switchでローコストで開発したらええやん >>124
言うて道具が相変わらず壊れたり島クリエイト面倒なのはうんこや Switchでホグワーツとかほんまにできるんか?
ゼルダくらい頑張らんと絶対死ぬやろとしか思えんのだが なんGはゲーミングPCを見下しとるけど世界市場はどんどんPCに流れていくと予想されてるらしいな とあるゲーム系youtuberが出したグラフによると今年ほぼ確実にswitch後継機発表するらしいな
発表しないならスーパーファミコン→64の二の舞やわ、売れなくなってからでは遅い >>128
持ってる人は任天堂のソフトがやりたいだけなんや
そもそもスクエニはSwitchに一番力入れてるサードだぞ? >>133
まあPCなら割高でもそのまま互換取れるしな >>134
後継機出すなら22年末にスプラだのポケモンだの出すのかって気もするけどなぁ
ブレワイとか次世代機で出すべきやろそのタイミングなら WiiUの無印マリカ8って割とガチで歴代屈指のクソゲーやったからな
アイテムゲー要素薄くしたらアカンわ 今年か来年のどっちかには確実にあるでなかったらアナル晒せるぐらいの自信
>>134 >>133
そんな未来の話なら最終的にはクラウドでなんでもできるから
PCもCSもスマホも何も関係なくなるよ >>132
マルチまで含めるならウィッチャーとかスカイリムとかIt takes twoとかあるで
まあGOTYやから面白いとは言わんがな
ワイはゼルダよりもファイアーエムブレムの方が好きやし >>134
PS5が足踏みしてるからまだ余裕やろ
どうせPS6も転売ヤーのおかげで爆死確定やし >>110
洋ゲー台頭のPS3っつうけど洋ゲーの代表作たるGTAなんかはPS2時代のGTA3~サンアンドレアスでゲーム性が完成してんだわ >>137
ブレワイもWiiuとSwitchの2個やしティアキンもその役目やろ >>123
歳重ねて興味なくなるのはわかるけどアンチに転向する理由はマジで分からんな >>121
和サードはPS4期に全力出してたから今の周期的に微妙なんよね
カプスクエニはこれからでね >>133
見下してるか?
むしろ買えないPS5よりPC派やろ
最近はPS5買えるようになったらしいけど 今の技術だとPS4のスペックを3万円以内に収められんの?
出来ないなら次世代機はまだないぞ 日向坂も未だにメンバー同士でSwitchのゲームやるらしいし完全に覇権握ったハードの一つよな >>133
なんGはPS5買おうかなっていうと罵倒される板やで >>144
でもPS2時代に日本でCoDやTESが流行ったのかというと違うからね >>21
でもwiiUのお陰でswitchが出来たわけやし >>150
SteamDeckとか見ても
性能じゃなくてバッテリー部分が携帯ゲーム機の最大の課題やねん >>31
やっぱ緩い感じでネット民や友達と見せっこしたり対戦したりするのが強いんやね >>28
次世代機も同じメンツになりそう
悪い意味で >>150
今のSwitchがこの画像の左端や
jetson orinを次世代に載せる予想
4GBが100ドル8GBが150ドル
やから4万円ぐらいの価格設定なら超えて来るな
http://imgur.com/NOe81WP.png マリカとかいうバケモン
まだコース追加残ってるし伸び続けるやろな 洋ゲーはもう10年以上進化してないからな
ただグラが良くなっていってるだけ マリカって追加要素入れただけの移植だし死ぬほど儲かってそう >>160
ポケモンは毎年何かしら出してるから他のシリーズほど長くは売れんのや 次のハードどうするんやろうな
バッテリーの制約で携帯モードだと上限知れてるし
据え置くのメインで持ち運ぶなら1時間持てばええって割り切るんかね >>160
ポケモンはバースデー始めとしてお祝い需要あるから多分新作出るまで伸びる、DLCも多分あるしな >>150
WiiUみたいに値段を分ければいい
プレミアムを4万円
ドッグもないジョイコンもないアダプターもない携帯機だけ3万円(Switchのジョイコンなどを使ってください) >>158
DLSSで実際の性能よりも綺麗なグラフィック出せるようになるらしいな
正直どれぐらい凄い携帯機に仕上げてくるか楽しみやわ >>165
今年はDLCやと思うで、剣盾のこと考えると ファミリー向けだからPS5とかXboxみたいにガッツリ性能と値段上げるのもキツそうだし次世代機どうするんかね >>158
>>150
貼ろうと思って探してたら貼られてたわ
CUDAコア数が4倍だし、コアアーキテクチャも変わってるから
4倍以上はいくだろうしPS4は超えれると思うわ
Switch(携帯モード):0.16TFLOPS
PlayStatopn3 : 0.22TFLOPS
Switch(TVモード): 0.39TFLOPS
Steam Deck : 1.6TFLOPS
PlayStation4 : 1.84TFLOPS
GeforceGTX1650: 3.0TFLOPS
PlayStation4 Pro: 4.2TFLOPS
GeforceGTX1060: 4.4TFLOPS
GeforceGTX1070: 6.5TFLOPS
GeforceRTX2060: 6.5TFLOPS
PlayStation5 :10.3TFLOPS
GeforceGTX1080Ti: 11.3TFLOPS
Xbox Series X :12.15TFLOPS 個人的にはswitch後期で定番タイトルの二作目出すんじゃなくて新規IP発掘してほしかったわ
64後期→スマブラ、どう森
Wii後期→ゼノブレイド
WiiU後期→スプラトゥーン
去年はあまりにも石橋叩きすぎてる >>153
わっかんねえけどXIゴやろうぜXIゴ
おもしれえから >>168
アクションがめっちゃ面白いしマリオのクセにストーリーで泣かせにくる
switchユーザー全員に裏ステージまで全クリして欲しいゲームや そろそろ次世代機みたいに言う奴おるけど性能云々の前に1年はまともに手に入らなさそうなのが怖いわ >>71
ルイージマンション3が1244万本て
伊達にマリオの弟やってへんねんな ティアキン出たらSwitchでやりたかったゲーム出尽くした感あるし次のクオリティが見たいわ >>182
ゲームキューブのロンチを託された男だしな
なお >>182
ファイナルファンタジーより売れてるんすよ >>168
めっちゃおもろい
ここ最近のゲームに失われつつある世界が明るくて楽しい要素がいっぱい詰まった純粋に遊びを追求してくれてるソフトや マリオオデッセイはやりこまなきゃ面白くないだろうな、クリア目的だと面白さ味わえない
探索しないと面白いアスレチックとか知ることもできないのはマリオと合ってないと思うわやっぱ
マリギャラ路線希望や 任天堂のソフトってゼルダ以外これ以上性能上げても意味ないん感じするわ
仮に次世代機がPS5並の性能になってもマリカーとかどう森とか絵作り何も変わらなさそう 次世代機出してもしばらくはPS4-5みたいに縦マルチしてくれないとどうせPS5みたいに手に入らんやろ PS1.5→PSP
PS2.5→VITA
PS3.5→Switch
本体とテレビで両方出来るのもVitaTV合体させたようなもんやし
これもう実質PSPの後継機では? 実際性能上げる意味あるか?
安い方がみんなできるし売上本数も稼げる
性能すげーより任天堂たくさん売れてすげーの方が気持ちよくないか? >>182
強い
任天堂やと2軍クラスやけど他社やとエースで四番レベルやん マリオデは全部集めようとしたらムズすぎる
指ツルかと思ったわ switch liteでsteam linkかPS remoteplayに対応して欲しいわ
最適な端末やろ、スマホにつけるコントローラーは無駄に高いのに品質悪いし >>189
それだよな
あげても意味はない
出すもの決まってるんだし >>192
日本全体で賃上げはするだろうし先駆けなだけや マリオデは過小評価というかゼルダと発売年ずらしたらGOTY取れてたタイプのゲームやと思うわ ぶっちゃけ任天堂のゲームがPCに出たらそれだけでガチで平和になるんだけどな
まぁ絶対有り得ないだろうし大人しく新型Switchを期待するわ >>194
利益って本体価格との掛け算だし単価上げた方が利益上がるんじゃね
今の3万円って安すぎやろ ぶっちゃけ面白いソフトが沢山あってちゃんと買えれば性能とかどうでも良いかなって >>28
マリパボリューム無さすぎてすぐ飽きてもたんやけど売れすぎやろ >>203
性能上げたらコストかかって利益上がるやん
今が黄金比率な気がするわsteamdeckほども微妙だし 性能より携帯ハードであることの方が重要やしな
日本だともうずっと携帯ハードしか売れん >>202
WiiUの頃はガチで据え置き撤退した方がええやろって思ってたわ >>208
そうなる運命なんやろ
最近はPC持たずにスマホで十分とかいう奴らも多いし >>197
でもロードが短いゲームキューブはみんな買わなかったよね SwitchとPC持ってればゲームに困らんな
PSと箱はようわからん立ち位置になっとる >>216
PSはなんやかんや話題になるけど箱はマジの空気だよな >>216
PSはPS3の時からPC買うまでもない人が買う立ち位置やろ ほなソフトも買いましょか
22年度ソフト売上
ソニー 1億9610万本 (サード1億6300万本、ファースト3300万本)
任天堂 1億7211万本 (ソフト売上高比率ファースト79.4%、サード20.6%、本数内訳不明) でもソフトは2017年がピークだったよな
やっぱコロナのせいなんかなぁ ゼルダはともかくとしてマリオの新作めっちゃ遅くない?
マリオデ以降移植とスポーツのやつしか出てないぞ >>216
箱はゲーパスって形でPCに寄生してるから… >>219
switchはDL専用ソフトや無料ソフトは含まないってだけや >>210
そんで今はモニターに繋ぐ据え置き専用だと逆に厳しいっていうね
テレビ持たない人も増えてるし
業界の変化が早すぎて何が起こるか分からんわ >>219
まーた水増し無料ソフト含んだ本数かよ… >>217
スレの立ち方的にSwitchの方が話題やろ
ソフトのスレじゃなくて本体のスレしか伸びないPSとXboxは話題になってない扱いや >>219
なんでスイッチってソフト売れないんや?
ポケモンもスプラも出たのに >>219
PSは無料ソフト含んどるし単純な比較は出来んぞ なお決算オール下方修正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>219
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
真実見せるな >>235
タレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>223
さすがに映画もあるしそろそろ発表あるやろね PS5で羨ましいと思ったのはツシマだけやな
あとはPCでもできるからいらんわ 結局悲劇悲劇バカにするけど釣られてる時点でなんG民もバカやろ >>219
なおソフト売上高は
PS4+PS5
6000億円
switch
7000億円
あれ? この時代で1億売れるのはすごいな
ハイブリッド機とはいえ >>52
一台ではどうあがいても通信できない携帯機はやっぱ強いわな
なんだかんだでSwitch一台あれば多人数で遊べるゲームも多いし >>223
今年出なきゃ遅すぎやわ
遅刻常習犯のゼルダが出ないのとは話が違う >>245
XboxとPSの立ち位置的にそれが自然や
スパイダーマン買ってやろうや 何年選手やってんねん
普段ならもう新型機出してる頃やろ PS2て1年ぐらいで読み込み不良なって買い替え当たり前やったから実際はこの半分ぐらいやろ
初期型から2代目のやつ4代目ぐらいのやつ薄くなったやつまで買う羽目になったのをワイは許してへんぞ >>254
PS2はDVDプレイヤー需要あったからな、無敵や DSってver.違い大量にあるし兄弟いたら一人一台は当たり前やったからな
ほとんどのやつは初期DSからそのままliteに買い換えた経験あるやろし ワイハードにこだわりないから分かるけど
荒らし湧くのはどっちもどっちやで 決算オール下方修正でソニーにボロ負けで草ぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー1-3Q決算
ハード売上高7518億円
ソフト売上本数1億9620万本
ソフト売上高1兆2768億円
任天堂1~3Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高5782億円
ソフト売上本数1億7211万本
ソフト売上高6739億円
→パケ3639億円 >>246
君が「こいつ釣られてるなあ」と思ったレスよく見てみればいい >>90
ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ
悲しいな
減収任天堂 Switchとスマホってどっちの方が性能高いんやろ >>254
PS2はゲーム機としても覇権やったし付け加えてDVD再生機としての需要がめちゃくちゃあったからな ゲーミングPC最強論説いてるけどそれはあくまでマニア向けの話で
世間はどこの国でもそこまでパソコンに詳しい奴はおらん
テレビに繋げばOKのゲーム機の需要はなくならんで Switchは携帯モードももちろんだけどテーブルモードがあるのも大きいよな
ガキはそれでYoutubeも見れるし 悲劇とPCスレ荒らしXbox信者のバトル見たいんやが >>268
ソフト全然売れてないんやなSwitch
一体何が売れてんの? >>279
>>90
ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ
悲しいな
減収任天堂 ホロのゲーム実況が爆発的に人気出たからむしろ下がるかと思ったけど何で上がるんやろ?
実況見てるだけで十分な層ふえたやろ 前回からの推移
1481万→1507万 ピカブイ
1492万→行方不明 BDSP
1391万→1463万 アルセウス
今後アルセウスとピカブイ入れ替わるか?
BDSPは売るだけ売って真っ先に失速したな
アルセウスも国内だと失速気味だが海外では粘ってる
流石に評判の差が現れてる感ある >>279
カプコン、22年3月期の決算で「Steam」経由の売上高が62%増の172億円と大幅増 任天堂経由を抜く
https://gamebiz.jp/news/352085#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%80%812022,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
Switchのがマニアなハードなんや
ゲームはpcが「主流」なんや >>279
最近は日本語対応増えてきたとはいえいまだに日本語化mod必要なゲームも大量にあるからなsteamとか 毎回思うがワイらは別に株主でも投資家でもないんやから会社の売上とかどうでもええんちゃうか?
素直にホグワーツ持ち上げる方向性でええんちゃうか >>236
DSの時は株価6万まで行ったからな
冗談抜きで国内産iPadって期待されるレベルで売れてた 普通にソフト少ない
別に他でもできるインディーズゲードヤ顔で勧めて来るガイジがウザイ Switch出たの6年前ってのが信じられんわ
2、3年前くらいのイメージや
まだゼルダもゼノブレイド2もクリアしてないのに
性能もう限界って話にも全く共感できん
働いてると時間経つの早すぎやでほんまに >>289
(※)収益規模を鑑みると任天堂製品向け全体を示すものではなく、ニンテンドーeショップ経由とみられる。 >>300
悲しいな任天堂
ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ
悲しいな
減収任天堂 逆にゲーム人口明らかに今より少なかった30年くらい前にゲームボーイがそんなに売れまくったのがすげえわ >>300
パケ+DLのある任天堂とDL専のSteamでDLだけで比べちゃうのか
カプコンってアホ? 新ハードどうするんやろ
携帯機としても据え置き機としても使えるSwitchってもう完成系やし性能上げるぐらいしかやることないやろ >>28
11位以下
1492 BDSP
1475 マリオUDX
1463 アルセウス
1330 スプラ2
1244 ルイマン
1082 マリオ3DW+FW
1013 スプラ3
*938 マリパスパスタ
*901 マリオ3Dコレ
*861 Switch Sports >>263
マリオは鼻で表情が隠れないように調整してるらしい >>308
まあ順当に性能上げたらそれでええんちゃう
バッテリー性能考えるとそれが難しいってのはあるやろけど
ゼルダ延期に合わせて新型発表あるやろ民いたけど今頃息してるんやろか というかps2がたったそんだけしか売れてなかったのが不思議
ほぼジャップの人口と同じぐらいじゃん >>306
ゲームボーイの売上推移ほんま草生える
8年経ってからのポケモンでえぐい伸びや
http://imgur.com/tI90op9.gif PS2ヤバ過ぎやろ
DVDプレーヤー込みの需要って世界でもそうやったんかな >>308
Switchの性能上げる路線でええと思うけどねしばらくは >>309
スプラ3ってやっぱクソゲーなんやな
2に届きそうにないやん >>291
日本語化modが必要なゲームはそもそも家庭用だと出来すらせんやろ >>311
逆に今の若い子はドットも3Dも演出方法の違いとしか見てないからある意味どんなゲームでも楽しめる素質はあると思うわ 3DSも結局立体視みんな切って遊んでたし事実上スペックアップだけよな 海外は今でもソシャゲより圧倒的に据え置きだからな
日本だけだよリアル志向のゲームあまり売れないの >>318
300万ぐらいなら逆転しそうな気もする >>307
比べてんのは記事書いてるやつやろ
カプコンの発表は株主向けにわかりやすくポジってるてだけや switchの場合任天堂タイトルだけが目的でも買う価値あるから訴求力強すぎるわ
他のハードじゃこうはいかない >>312
>>317
確かによく考えたらプレステも基本的には性能面上げていってめちゃくちゃ売れてるしSwitch 2みたいな感じで性能上げて出してった方が売れそうやな >>311
ウイイレ死ぬほどやりまくった
PS1とサターンは正直ポリゴン気持ち悪かったのにマジですげえ画質だったわ >>315
ゲーム機として弾けたのはポケモン以降か
その前の4300万がゲームアンドウォッチと同じくらいだから インディーゲームとかもあってなんだかんだドッターの仕事って消えてへんねんな >>28
2番目がクソゲーってとんでもない罠ランキングやな 敢えて言う必要も無いがぶっちゃけブレスオブザワイルド2(ティアーズオブキングダム)ってガッカリゲー待ったなしよな ニンテンドー唯一の失敗ってWiiU?
ソニーはPSPgo PSPvlita switchPRO的なのが難しそうなのがなあ
switchごときの性能でファンついてるって中々つれえわ >>300
悲しいな任天堂
ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ
悲しいな
任天堂の数%のマイノリティなシェアで任天堂ファンが任天堂凄いと勘違いしてるスレ😭 >>337
pro出しちゃうと次世代Switchと代わり映えしなくなるから多分ないやろな ティアーズオブキングダムは少なくともGOTYは無理や >>332
最近は3Dモデルからドット生成する技術とかあるけど置き換わる日は来るんかな >>336
ワイが知る限りDSのなんかとNEW3DSもやな >>336
実は64からGCまでの間うっすら失敗し続けてる ATARIとか洋ゲー企業はあったが据え置きゲーム機の世界シェア作ったのは日本だもんなマジですげえわ
なのに今じゃくそソシャゲばっか作って肝心のコンシューマー手抜きだらけ >>339
ソース古いなぁ2018年て
いまはSwitch、ps5全部足してもpcに勝てない 何でWiiUが爆死してswitchは神ハードになったん?
そんな差ある? >>341
グラがbotwレベルだったらいくらなんでも無理やな
よっぽど面白くないと >>342
在野のクリエイターは効率化とかよりも自分のやりやすいようにやるやろうから
3Dモデルで生成しまくってさらに自己流に改造とか数を増やす方向性はありそうや
クリエイターは変態なんやし >>336
PS3も失敗だぞ
債務超過して本社がアメリカになった ソニーがiPhoneに関わるの拒否ってなかったら今頃もっとすごくなってたのにな >>349
wiiuはなにやるにもモッサリしてるんよな
switchのOSのサクサク具合とは段違いにノロマ ブレワイ2とかいう肩透かし食らうの分かってるゲーム >>349
普及したからソフトも充実したってのが一番の理由や いつも思うがゲームハードの価格が倍近いハードの販売台数を比較するのに違和感がある >>346
言うて数年前のソシャゲ全盛期の頃に比べたらかなりゲーム会社も真面目に据え置きゲー出しとるやろ
普通に売れるし
スクエニはソシャゲばっか出したら腕が鈍ったのかクソゲー出しまくってるけど >>349
初日からゼルダっていう最終兵器が出たのはやっぱちゃうやろ >>347
この辺はデータの取り方にもよるやろけどPCとCSの比較ならそこまで差はない
http://i.imgur.com/fq8McCw.png ティアキンは一番良くてムジュラみたいなもんやろ
それなら満足やけど 冷静に考えてルイージマンションローンチにしたGC頭おかしい >>359
カプコン任天堂、アニメ版権以外基本どこもジリ貧やん >>189
それこそスプラとかポケモンとかガクガクすぎるし性能上げる恩恵は間違いなくあるわ >>358
値段を安くするとこで消費者に手にとってもらいやすくメリットもあるし
値段が高い分性能を高くして消費者に魅力的に見せるメリットもある
どちらも戦略としては適切だよ >>363
PS3は生産コストクソ高かったけど他据え置きゲーに対抗するために値段下げて売ってたからな
売る事に赤字や >>361
良いデータやな
Switch、ps5、xbox全部足してもpcと同じくらいのシェアや
家ゲーはオワコンや >>363
SCEが事実上倒産したのに
それも知らないのか >>354
マ?
ポケモンsvからswitch始めたけどすぐにカックカクになるんやが
これでサクサクってWiiUどんだけ酷かったんや >>363
7000億の赤字出してsceを2回倒産させるのちょっとね… ゼルダとかノベライズガッチガチにしたら大ファンタジー劇になると思うけどそういうメディアミックスせんよな
カービィやマリオに比べてやけど >>363
売れてても本体の利益幅少なすぎたんや
ビジネスモデル的に厳しかった >>363
原価10万を5万で売る無茶振りでは成功しませんわ >>315
これ見るとSwitchもまだまだ行けそうな気がしてくるわ
ソフトがブレワイ2くらいしか思い当たらんけど Xbox360より出すの遅かったから最初鈍かっただけでPS3はちゃんと売れてる定期 >>380
とりあえずファミコンウォーズ1+2のリメイクはリークされていた
弱い(確信) >>363
PS3がSCEっていう会社を一回潰してクタラギの首をすっ飛ばしたのは事実や switch様子見してる者なんやけど
switchの後継機っていつになりそうや? 任天堂ゲームは中学生で卒業するものって風潮から脱却したのが大きいわ
今普通に高校生や大学生も大人も任天堂ゲームやるもん >>349
コントローラー重すぎたのとDS以上に二画面活かしてるゲームが少ないのがな
あと携帯機が単純に強い >>373
結局ここらのスペック要求するゲームができないのは問題よな
普及してはいるがゲームする側の視野が狭くなってく http://i.imgur.com/fq8McCw.png
Switch、ps5、xbox全部足してやっとpcと同じくらいか
しかもpcは上がってるけど
家ゲーは下がってる傾向やな Switchはオンライン+にGBとGBAとGC追加とかもやってくれんかな
別売りコントローラでDSも追加して欲しいが もう次世代機出すタイミングがわからん
かなり失速してくれないと出せんやろ >>382
草
そういうリメイクは嫌いじゃないけどちょっと厳しそうやな >>385
早くても3年はかかるんちゃうか知らんけど
とりあえずやりたいなら買えや >>373
ps5ででるゲーム基準にしたらそうなるわ
ガイジか? 据え置きの課金だってあまり公表されてないだけですげえ額だけどな
https://i.imgur.com/ONrT0Je.jpg >>373
Cygamesはメタルマックス版権ゲットしたんやから作ってくれんかなあ >>385
半年くらい前にnVidiaが新型Switch用の開発者の人材募集してるってニュースがあった
つまりはまだこれからや >>391
出そうと思えば出せるかも怪しいけどな
steam deckみたいなクソデカになりかねん >>388
それを問題と思わない層がターゲットだからな CS機の世代が変わる度に新しいゲーム機出してシェアを取って利益を得る
そういうビジネスモデルはもう違うんじゃないかと思うね
あらゆるデバイスからアクセス出来てPCでも実機でもクラウドも使ってプレイできる環境を構築しないと
新しいCS機が売れなければビジネスが成り立たないのはリスクが大きいし
これからは各社が持ってるオンラインサブスクサービスこそがゲーム機の代わりの役割を果たす必要がある いずれにせよコロナ時代抜けてプーチン帝国の野望が頓挫するまでは色々と調達できんやろうな
コロナの方はどうにかなりそうやがプーチン帝国はいつ終わることやら >>403
まーだクラウドとか言ってるよGoogleも諦めたのに 任天堂は永久に子供向けだから売れるわけで大人向けなんか作ってもろくに売れんやろ セブンスドラゴンシリーズ生き返って欲しい3DSで最後にやったのがセブンスドラゴン3だから思い入れがあるんや😭 >>406
Googleとかの大失敗見てると任天堂もSONYもしっかりしたノウハウ持ってるんやなって思うでほんま クラウドは研究続けることは大事だと思うが
今はインフラの方が全然追いついてないやろ >>219
悲劇ガイジってAIにすら売上捏造野郎って判定されてるの草生えるわ
http://imgur.com/MI5OYpY.jpg PS4強すぎて草
Switch2がそろそろでるしここから積むのは無理やろ? >>411
まぁ長年CS事業やってきたのは伊達じゃない MSがクラウドの完成形に一番近いんちゃうか
ゲーム機スマホPCで同じゲームを遊ばせようとしてるやん >>411
PSNowってどれくらい流行ってるんやろな
1ヶ月試しでやったけどバイオハザードはキツかったわ マリオカート8DX(世界)
年 累計
2017年度*922万 *922万
2018年度*747万 1669万
2019年度*808万 2477万
2020年度1062万 3539万
2021年度*994万 4533万
2022年度*666万 5200万
こいつさぁ >>28
ゲームにボイスってほんといらん要素だよな
FFドラクエが凋落したのもそのせいやろ KOEIシミュレーションのCS版買ってる奴らはほんま謎 >>419
アンチが買い続けるせいで9が出ない... >>406
>>407
そういう事とちゃうぞ
任天堂もPSもXBOXもクラウドゲーミングサービスは既に持ってる
世代が違うゲームや実機の性能が足りないゲームは今でもクラウドでプレイ出来る
そういう補足する為のクラウドの使い方でゲーム機の世代問題は解決できる
PS4でPS5のゲームをクラウドで出来ても問題ない訳やからな >>419
4年目(WiiU時代足せばもっと)がピークっておかしいよこのゲーム マリオカートって三ヶ月に一回くらいフレンドとやってそれっきりっての繰り返す程度なんやが
何でそんな売れるんやろか >>427
実機の性能が足りないクラウドタイトルってなんですか >>427
言いたいことが今ひとつわからんけど旧世代のゲームをクラウドでやるにしてもサーバー上で動かしてネットで流すんやろ
そもそも端末でエミュレートするならクラウドじゃないんやし サードからも1000万本くらい売れるソフト出てこないと
いつまでも本気出してくれないんやろうなあ お前らがソフト買わないから業績下方修正しちゃった😭 >>28
ゼルダってこんな人気あるんか
ドラクエFFよりよっぽど国民的RPGやん スーファミ以降の任天堂機は3dsしか買ったことない
やりたいゲームはたくさんあるのに >>419
ワルイージばっかな環境が一時期有ったけど今は改善されてるん? >>432
色眼鏡なしで見れば普通に好調やで
去年一昨年がイカれてただけや >>440
正直ブレスオブザワイルド好きもほんまになんでこんなに人気なのかわかってない
ドラクエやFF抑えてランキング1位はほんまわからんそれも日本で >>436
は?NintendoSwitchでバイオ7が出来る事も知らない奴は黙ってろよ >>440
日本だけの売上やとさすがにDQFFよりは低いで >>445
だってドラクエもFFも過去の遺物じゃん >>419
携帯機のくせにコロナの巣篭もり需要でガッツリ伸びてその後も割と継続してるの流石やな >>443
switchは全ての面で歴代最高売上だったPS2よりも遥かに高い水準でハードもソフトも売れている模様
PS2(5年9ヶ月)
ハード【生産出荷】台数 1億台
ソフト【生産出荷】本数 9億本
switch(5年9ヶ月)
ハード出荷台数 1億2255万台
ソフト販売本数 9億9430万本
https://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20051130_ps2.html
http://imgur.com/HoFALAK.png
ソニーおじさんが人生を棒に振ってまでネガキャンした意味が問われるな 純粋な据え置きで1億6000万売れたPS2異常だろ >>450
それでも思い出補正ほど強いモノないやろ 任天堂の最近のソフト売れはするけど面白いの出てなくね >>449
もうFFって日本じゃそんなに売れてないやろ
完全に海外向け >>449
そうなんやね
外国人鳥山好きやのになんでドラクエ人気ないんやろ カートはともかくアクションの方のマリオ新作ってどうなるんやろな
オデッセイでやり尽くした感あるけどそもそも出るんやろか Wii 成功
Wii U 死亡
DS 成功
3DS 死亡
この法則でいくとswitchの次世代機は死亡なんだよな ps4の半分しかソフトうれてねーんだな
ユーザーは何やってんだよ >>462
何もやってないんじゃね?
ソフト予定もスッカスカだし >>453
ゲームのできるDVDプレイヤーって扱いじゃなかったっけ? >>17
5000万ってすげえよな
世界累計だとしても PSとかPS2とかDS.PSPはなんだかようわからん会社がなんだかようわからんニッチなゲーム出してるのが好きやった
今やとインディーズゲーなんやろうけどそれが市場に流通しているってのがなんかロマンやな ソフト売れないのはユーザーが貧乏人しかいないからだろ >>461
今後5年で次世代機出されても買うのはちょっと…な家庭は多いやろな >>453
PS2はソフトは売れてないし純粋とは言い難い
あの時期が一番ゲーム業界全体が冷え込んでたし >>463
最近はハード関係ない企業スレでも湧くから諦めてる >>471
悲劇だけが負けを認められず発狂してるの草生えるわ 決算オール下方修正で任天堂信者のポジキャンすら勢い無いの悲しいなぁ >>447
できるって知ってるだけでやったことねえだろ
アレがマトモにクラウドできてるって脳に障害あるよ
カプンコもよりによってバイオをクラウドにせんでもいいのに >>419
マイクラとかGTAと違ってランニングコストなしでこの本数
利益勝負なら世界一位取れるんちゃうか Switchはカクつかない性能上げたやつ出してほしいわ やりたいソフトでゲームを語るんじゃなくてハードの売上を誇るとかまるでどこかの板のようだ >>461
FC 成功
SFC 成功
GB 成功
GBA 成功
64 死亡
GC 死亡
こういうこともある 今のcsはクソ転売ヤー対策から始めなあかんからキツいわな
ps5でちゃんと対策しなかったやつがどうなるかってのも分かったし いうほど任天堂決算ゴミか?
ソニーには負けてるけど全体的に見ればようやっとるやん
ソニー1-3Q決算
ハード売上高7518億円
ソフト売上本数1億9620万本
ソフト売上高1兆2768億円
任天堂1~3Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高5782億円
ソフト売上本数1億7211万本
ソフト売上高6739億円
→パケ3639億円 >>469
そのメンツだとPSPはまだ正気だったな
蚊 とかふざけすぎ ソフトの価値を落とさないってのが
長い目で見るとメーカーにもユーザーにも優しいんやなって
ワンコインでばら撒いても誰も得しない >>486
ソニーさん死んでるやん
ソニーG&NS
売上高 2兆5714億円
営業利益 2111億円
任天堂
売上高:1兆2951億円
営業利益:4105億円
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599266.pdf >>487
23時までに告知がなかったら来週の火曜日告知で木曜日や >>469
ps1とdsが二大巨塔やと思う
最早ゲームですらない謎のディスクが公然と売られてた もう小学生と任天堂おじさんしかやってないハード
若いやつはみんなパソコンや >>478
脳に障害があってレスバに負けてるのはお前やろ
論じてるのは”クラウドで出来るか”であって「まともにできない~」ではない
そんなの各々の環境によるしな ソニーには負けてるけど任天堂は任天堂でようやっとるやろ
なんでそれを認められないんや PSPって外人は何やってたんや
日本やとほぼモンハンしかヒットなかったけど >>500
ソニーさん…
🪳「任天堂は減収減益!オワコン!」
営業利益比較
任天堂
2020年 6,406億円
2021年 5,927億円
↓
2022年
1Q-3Q 4,105億円(通期4800億予想)
ソニー ゲーム&ネットワーク
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
↓
2022年
1Q-3Q 2,111億円(通期2500億予想)
ソニーがオワコンに負けてて草 >>447
結局それStadiaと同じクラウドストリーミングじゃん
PSにしろSwitchにしろStadiaと同じで通信問題があってまともにやれる環境じゃないから流行ってないやん >>500
ソニーに負けてるのが許せないんちゃう?しらんけど HD-2Dドラクエ3って未だに発売ハードすら未定なのいい加減にしてほしいんやけど >>500
うん、それでいいよな
信者もアンチもなんでイライラしてるのかようわからんわ 前から思ってたけどソニーってコングロマリットやし
任天堂と張り合わんでええよな >>503
日本やとなんか知らんけどまだ配信されてないんよな >>506
ゲーパスはクラウドでやってるけど大抵のゲームは特に問題ないぞ >>512
日本版の元データ失ってるとかあるんかね >>515
しかも浪人30回燃やされてるらしい
まさに悲劇やな >>506
わざわざ横から入ってくんなや
クラウドサービスも各社持ってて今でもサービス継続中や
”流行ってるかどうか”が問題ではない >>474
PS2はソフト売れてないってデータ見ずに想像で語ってるやろ てかなんでSwitchはソフト売れないんや?おかしいやろ >>442
遂にバランス調整が入って、より一層ワルイージハナちゃんが強い環境になったぞ😤 末尾0の悲劇ガイジが無限に自演してんのすげえよマジで
ほんとに発達障害者なんじゃないか?
それか任天堂に親殺されたんか? お前ら任天堂のこと馬鹿にしてるけどいつか復活したときにどうするんや? >>513
信頼とブランドを犠牲にしながらも利益は出してるからセーフや
ただ明らかに開発チーム分散しまくってまともに開発できてなさそうよね ゼルダ、モンハン以外やるゲームない
ps5もエルデンリングしかやるゲームない >>516
FPSとか格ゲーとかもいけるんか?
ソロゲーはどうでもいいけどマルチだと遅延がネックなんだと思ってたわ ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ
p://i.imgur.com/fq8McCw.png >>532
もう無理やろ
スマホとpcが強すぎる
任天堂とか数%のシェアしかない 結局会計基準同じでも任天堂が負けてるんよな
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>528
任天堂叩きに7年間を捧げた男やからな
こんな悲劇的な人生ある? >>543
そもそも任天堂のサード売上がカスなのにそれを全額入れてもねぇ... >>543
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>543
任おじが何年もこすり続けたネタがこれ一発で論破されたの悲劇やろ 悲劇ガイジってあつ森のネガキャンしてるときにリアルで花火見たことないのバレた哀れな生き物だからな
405 なまえをいれてください 2020/08/02(日) 19:12:41.96 ID:2pCIGYEA
おい花火大会やってるんだが
花火の爆発から爆発音まで0.5秒くらいラグあるんだけど
いくらなんでもひどすぎひん? >>552
残念それもう論破済みなんや
>>551 >>403
クラウドは「光速でも遅すぎる」って問題を乗り越えないとハードの代用品になるのは無理やろ >>543
草
まあそりゃそうなるわな
元が4倍差なのにどう計算方法変えても無駄やろ >>543
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Vampire SurvivorsがたぶんSwitch版でるやろうなくらいで他インディーズ移植はわからん ポケモンスレが平和進行で草生える
本当に誰からも相手されてないやん >>543
Switchのサード比率20%しかないもんな
大して変わらんわな >>564
ここもぶっちゃけ平和っちゃ平和や
だいたい特定できるんやから ついでにいえばカービィカフェ嫉妬民の代表だからな悲劇ガイジって
若い女やカップルに人気あるカービィカフェが悪くて カービィ好きは発達! 連呼してる哀れな生き物や >>565
親会社の収益や売上でキャッキャしてるのって最早ゲハですらないやろ >>566
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
昨年
任天堂 5937億
ソニーG&NS 3461億
今年
任天堂 5000億予想
ソニーG&NS 2500億予想
終わり これもしかしたらDVD再生機だったPS2超えるんか凄いな 会計基準がーで言い訳してたのに
売上で4倍差つけられてるどう弄っても届かない差が生まれてしまったからね... >>572
今じゃPCにすら光学ドライブついてないことあるのに 悲劇って逆張り任天堂信者でしょ
やることが姑息なんだよ😩 >>556
確かに実機は今後数世代でるやろな
全てがクラウドに移行するって事はないやろうけど
XBOXがFire TV StickみたいなHDMI端子に挿すStickタイプ出す言う噂もあるし
ライトユーザーの入り口や補うかたちでのクラウド利用やろな 正直ゲームの性能はもう頭打ちなところあるよな
これ以上何かスペック上げる必要あるか?って感じ
だからSwitchのハイブリッドは唯一無二で画期的だったんやろな
まぁスペックはもう流石にキツイから純粋に性能だけ上げて欲しいが ps2まであと3600万台って、このペース維持すれば2~3年で達成できるけど実際いけるんか?
wiiとかは嘘みたいにポキッと折れたよな >>556
そもそもSwitchみたいなゲーム専用ハードなんか今現在でもオワコンや
ゲームの市場規模って
スマホゲーム 50%
pcゲーム 25%
その他25%
Switch、ps5、xbox全部合わた25%やからな
Switchもps5も少数派のマニアなハードなんよ
シェア数%しかない
p://i.imgur.com/fq8McCw.png Switchの後継機ってSwitchの性能上げた奴でもう十分よな
wii Uとか3DSの失敗経たらまた新しいもんつける必要ないし >>578
そろそろ新型は出して欲しいところやね
ゲーフリが技術ないからマシンパワーで誤魔化したらんと 悲劇ガイジはオクトパストラベラー消してしまったからな >>581
Switchが売れ続けてしまうせいでSwitchを切るのは裏切りになってしまうという難点が >>579
日本はともかく海外だとペース落ちてきてるから無理や
その前に次世代機に移行するやろ >>584
pc版とスマホ版が売れたからな
Switch出たときはいまいちやったけど むしろPS2ってDSより売れてたんか
携帯機って子供一人一人に配る家庭もあるイメージやったから意外やったわ >>579
wiiは3年目で失速したがswichは6年目で失速したから推移はかなり違うと思う 次世代機が出てもswitch本体が売れ続けるようにすればええねん
とうすればええかは知らん >>563
warlanderは間違いなくSwitch向きのゲームなのにSwitchで発売予定ない時点でちょっとなあ >>582
任天堂ハードは任天堂のゲームが出来るっていう独自の需要があるとはいえ、さすがにもう次世代のスペックが求められてる時代やからな >>588
当時の普通のDVDプレイヤーより安い上にゲームができる! って感じやったらしいわ Switch唯一の心残りは新規IP作ってないことやな
Armsは三軍やし >>595
リングフィットやダンボールはアカンか?
一発ネタやからアカンか… >>578
PCですら3000番代じゃスペック不足になりかけてるのに頭打ちなわけないぞ >>590
次世代機との互換は付けるだろうが、そうするとここ2年間のPS4と5の関係みたいになるんやろな Switchのソフトが出来るSwitchの後継機作れば5年戦えるわな Wiiu時代はほんま終わってたわようここまで逆転したな
WIIU時代は任天堂寄りのワイですらPS寄りになってたで >>590
wii UのリベンジでSwitch本体をコントローラーにできるようにすればええやろ >>590
Pro路線やろけど結局どこかで切り捨てんとソフト側に負担かかるだけやからな >>600
ワイはスプラトゥーン出た時に手のひら返したわ >>600
ワイはwiiu時代は3dsとpcに避難してたわ >>586
>>589
ここまで来たら前人未踏の記録出して欲しいわ >>596
リングフットはwiiFitの兄弟やしなああとキャラ推しとかできんし
段ボールはArmsと同じ三軍や PS5がまさかこんな事になるなんて発売前は思わんかったわ >>595
新規IPは欲しいな
スマブラのネタに困るやろうからな 初代PSってどこの家にもあったような気がするしPS4以降ってゲーム好きしか持ってないようなイメージあるけど売上台数はPS4が上なんやな >>597
そりゃ上を求めたらキリがないけど、ゲーム作る側も高性能なゲーム作ろうとするあまり息切れ起こしてきてないか? ゴキブリざまあああああああああwwwwwwwwwww お前らゲームもう無理とか言ってるけどみんな大好きフルダイブMMOがまだできてないぞ >>613
使い勝手ちゃうかな
スマホの時代に据え置きはちょっと >>579
PS2の場合はPS3が出た後も途上国で売れ続ける特殊な状況やったからなあ >>607
品薄解消したからここから伸びるやろps5
ps4切られるタイトル増えてきてるし グラをリッチにするだけが高性能化の恩恵じゃないからな
メモリでかくなってロード早くなったり動作安定するだけでも開発もユーザーも嬉しいやろ このスレのおかげでポケモンスレが荒らされずに済みました
ありがとう >>617
とりあえずFF16前に増産体制出来たのがよかった感じやね >>579
まだ2年は次世代機出ないだろうし余裕やと思う ソニーのアホがビビって携帯機出さんようなったからな
当然の結果や >>615
手元に常にあるって思った以上に大きな要素だよなぁ、手軽だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています