【悲報】ドラクエ5中盤のピエール、弱い
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脳死でスタメンにしてるやついるけど全然強くないよね ビッグアイ、ほのおのせんし、メッサーラ、アームライオン辺りの魅力
戦力としては今ひとつだけど仲間になると嬉しい 1/4くらいで仲間になるから最初から最後までいつもおったな >>286
ドランゴ引換券さんはリメイクで強化されてもドランゴが更にインチキ化したことで存在価値が更に薄くなったね... コドランとか可愛いから使いたかったけど弱いし言うこと聞かないしで断念した >>295
クックルガンドフあたりは中々使えるんだけどレベル上限20なのがね… >>298
実際その通りやからなあ
穴になる耐性の特技使ってくる奴もあまりおらんし精々ボブルの塔が苦しいかなくらい コドランは火炎の息もそうやけど中盤も炎の爪装備でバタバタなぎ倒してってくれる有能やで
少なくとも引退まではゲレゲレに劣る場面が無い >>296
SFCやとミレーユは混乱完全耐性あるからアモールのボス戦で安定して戦えるっていう仕様が
DSリメイクでガバガバ耐性になったせいで混乱しまくるミレーユさんに困惑する人が続出とか見たわ 習得Lv 呪文・特技
習得済み 【ルカナン】
5 【マヌーサ】
10 【ラリホー】
13 【メダパニ】
15 【ニフラム】
17 【スクルト】
18 【シャナク】
19 【マホトーン】
20 【バイキルト】
補助の鬼クックルさん
なお仲間になる確率と地域 >>283
DSリメイクは時計技とかいうの使って状況再現できるからポーカーのパターンやエンカドロップパターンも操れるんや 3人PTなら尚更ダンジョンで回復出来る奴が重要になってくんねん >>287
こういう簡単にぶっ壊れって言うやつってなにもかんがえてないんやろな モンスターズいらんから
また本編で仲間モンスター使わせて🥺 アームライオン仲間にしてガッカリしたヤツ結構いそう
4でキングレオにメタメタにされた経験あると尚更 >>306
>>296
リメイクで人間の耐性だけ撤廃とかガイジですよ悪魔 >>306
スマホ版は早解きというか効率プレイしてると引換券強いわ
主人公もハッサンもミレーユも上級職なりたてのころに戦士武闘家魔法使い僧侶マスター チロルのいなずまとかいう特技見たことある奴少なそう ピエールは火力が低いから無駄に時間がかかって被弾も増える
メッキーが一撃で相手粉砕してる横で半分程度のダメージしか与えられずに反撃受けるピエールはよく見る光景 PS2版なら無限増殖があるから種は簡単やな
個性なくなっちゃうからやらんけど >>314
そんな君に朗報です
スマホ版はとうとうモンスター加入率を緩和する超絶ゆとり仕様のアイテムが出ました
ヘルバトラーのおっさんも1/64加入や >>328
ミレーユ使う理由の半分くらいが吹き飛んだからな
ガチでアモス使う 中盤くらいまで主力でスタメン外れてもベホマで道中の回復役になれてエスタークまで行くとまたスタメンになれるのが優秀
勇者のお下がりで戦えるのは偉い PS2リメイクとかいうゲーム史に残る屈指のリメイク作品 天空の装備がそれなりの性能←わかる
メタルキング装備が強い←わかる
主人公の装備はなんの伝説もないけどめちゃくちゃ強い←なんでやねん
ドラゴンの杖とか王者のマントとか誰が作ってん >>331
もうちょい早く覚えてくれたら普通に強いんやけどな
全体的に特技覚えるのが遅いわ まあナンバリングでの人間キャラと仲間モンスターのバランスは難しいよな
5は主人公1人+モンスターって状況がしっくりくるからええけど6は人の仲間使いたいし ピエールがやたら攻撃力低いってワイの思い込みじゃなかったのか
中盤というかはがねのきばを装備した🍎やコドランと比べても見劣りしてたよな >>335
クソ映画公開のタイミングに合ってたの有能 >>332
攻撃力が半分でもダメージ半分になんてならんのにどんな馬鹿力なんやメッキーは🤔 >>315
ジュエルはかしこさの種貰えるけどなんG民は… >>331
いなづまそのものは6とか7のAIやたら使いたがるから見るんやけどな ミナデインとか言うクソ雑魚呪文なんとかなりませんか >>293
評価されてないんか
ワイはかなり評価しとるんやけどな 年末くらいから久々にPS2版を仲間モンスターコンプを目指してやってるわ
残りははぐりんだけになったけどマジで終わる気がせんぞ ミルドラースって雑魚雑魚言われるけどめいそう多いパターンなったら普通に強いよな
ジリ貧なるわ >>331
初回プレイでずっと連れてたからちゃんと覚えさせたで
なお威力見て二度と使うことは無かったもよう ゴレムスってボスでは文句なしに強いけど長丁場のダンジョンだと地味にクソよな キラーパンサー弱くしたんのは自由度のためにしかたなかったんかな この当時のゲームは物理で殴れが最強だから
耐性とかどうでもいいと思った >>346
やたら持て囃されてるから思い込みで強いと思ってる奴は多いやろ ふぶきの剣が実質最強って普通は分からんよな
なんやねんエスタークに1.5倍って >>353
あれ仲間になりやすくもなけりゃ成長も遅いし特技も使いにくいのが多いからやね
ぬるくやりたい勢の救済には全然なってないと思うで >>359
めいそうまで覚えたら回復要らずで最強ですよ神 >>357
ラスボスに運で複数パターン用意したのはどう言う意図なんやろな >>359
瞑想と素早さの低さのおかげで実質無敵やろ メタルスライムとはぐれメタルて仲間なると地味に強さに差あるよな 攻撃だけ見りゃそりゃ他にダメージ出せる奴もおるわな
成長早熟の奴らは特に >>348
攻撃力半分ならダメージは半分以下やな
大げさに書いてる人も多いけど実際スライムナイトの火力は高くはない >>353
アンクルホーンは代わりに入る感じや
1/32はハマると全然起き上がらんこともあるし >>374
輝く息or灼熱息でごり押すのが一番やからな ピエールってそもそも火力で評価されてるキャラじゃなくね ピエールはとりあえずこいつ入れときゃなんとかなるなキャラやから弱いとかいうやつはおらんやろ
ゴレムスが衝撃すぎやねん
入った瞬間いい意味でなんやねんこいつなるねん ホイミンとかいうメジャーなモンスターのわりに出現場所と確率の関係であまり連れて行かないモンスター 初見でピピンとかサンチョ使ったやつなんか存在するんかな
下手したら存在に気が付かないやろ エビルマスター
エンプーサ
おおねずみ
おばけキャンドル
ゴースト
コロ系
サターンヘルム
しびれくらげ
プチ系
ブリザードマン
ホークマン
ほのおのせんし
ミステリドール
追加系で誰も使わないであろう者たち >>380
サンチョはHP高いから割と使ってたわスクルトも使えたし ワイの中でピエがそれなりに火力あるってなってるのは多分オラクルベリーでメタキン剣2-3本とグリ鞭取ってから進めとるせいやわ >>218
Aの右端はエミリーかザイルどっちなんや >>383
仲間になるようになってたことすら知らんやつだらけや >>379
運良く仲間になってもMPが意外としょぼくて外されたりする バランスブレイク的な衝撃があるのはジュエルゴレムスベホズンやな
異常な硬さと火力と回復性能 ケンタス評価してる奴はガチエアプ
玄人はメッサーラを評価する ピエール .305 12本 56打点 ops.821 18盗塁
オークス .288 18本 71打点 ops.901 8盗塁
ゴレムス .267 34本 79打点 ops.879 0盗塁
こんな感じやろ? >>390
ホイミンのレベルあげるよりキングスとかのがええからなあ >>383
ほのおのせんしは火山で運良くゲットできたら使ってもええかな程度やな さまようよろいとか言う有能なのに仲間になりづらいし居なくても全然困らんから地味な奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています