【悲報】ドラクエ5中盤のピエール、弱い
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脳死でスタメンにしてるやついるけど全然強くないよね スーファミおじさんは3人パーティで話すけどもうリメイクの4人パーティで語られるのがデフォになってるやろ 裏技か何か使ってスラリンレベル99まで上げてスタメンで使ってたわ >>448
仲間キャラのカラーリング違いすぎ問題
あのあとFF6見た堀井雄二がドラクエのグラフィックの貧弱さにブチ切れてドラクエ6でめっちゃ力入れた話好き >>457
エリミネーターはレベル上限低いからすぐ完成する割には強めのステータスなのと耐性がかなり良い >>461
そんだけ書かれたらそら使いたくなくなるわな >>474
もはやどの要素がSFCPSDSかわからんくなってるからな ベホズンは天空の塔でしか会えんからなあ
ほんで出現率が良い訳でもないし色々きついわ >>448
グラより音関連が微妙なんよな
やっすい音なのにすぎやんは超頑張ってたわ
戦犯チュンソフトやわほんま メガザルロックが仲間になったとき嬉しさより虚しさの方が大きいわ PS2版やっけ?話しかけても「ヘアッ!ヘァッ!」しか言わないクソガイジやったような >>481
ガルバゴルバ
どっちがどっちかは曖昧や! 結婚しなくてもフローラにはアンディいるって言うけど
オリジナルは知らんけどリメイクならビアンカの家に宿屋見習いの男いるよな
デボラは誰もいない 王様のお供として行方不明になった王妃を探しに行く
→わかる
旅の途中で王様が魔族に殺害される
→は?
同行した王子とついでに他国の王子も誘拐される
→ファーwwwwwww
自分だけ無事帰還する
→ファーwwwwwwwwwwwwwwwww >>488
うりゃっ!そりゃっ!だったかな
もっと知的な返しをして欲しかったわ オークス「ガハハハ!」
オークス「ガハハハ!」
さすが孕ませ棒 攻略サイトのアルテマによる仲間モンスターの評価(青年期前半)
100点 ピエール
80点 ホイミン、オークス
75点 サーラ、ジュエル、はぐりん、メッキー、ベホマン
70点 メタリン、サイモン
65点 ゲレゲレ
60点 プリズン、スラリン、イエッタ、ファイア
55点 ミステル、クックル、キングス
50点 コドラン、ガンドフ、パペック
45点 ミニモン
40点 ブラウン、マーリン、マッド、ロッキー
35点 アプール
30点 マッシュ、ニトロ
25点 アムール、キャシー、しびれん
20点 ダニー、ヌーバ
15点 スミス、ホーくん >>465
普通に強いぞ物理はブラウニー居る上スライムナイトいるのにわざわざ仲間になるまで粘る理由が無いだけで
どうせ終盤はゴーレムやしな 緑色のスライムは仲間にした瞬間裏ボスまでのヌルゲーが確約されてしまうから仕方ないね
ちなみにこいつは一歩歩く毎にMP回復する例のチート帽子まで出来ちゃうから回復役までその他から取っちまうんだ ニワカ → 強いと噂のピエールやゴレムスで単発攻撃を繰り返す
効率厨 → 全体攻撃持ちでスタメン埋める >>494
だからあんなほったて小屋に押し込まれてるんや 格好良くて強いメッサーラの話する?
格好良くてイマイチなシュプリンガーの話する? ゴンズとかの封殺されるしょーもないボスもうちょいなんとかならんかったか サラボナ入る→強制的に人間パーティになる→気づかずにブオーンと戦闘し絶望
これは初見でみんな通ったやろ ワイ「ギガンテスなかなかレベル上がらんなあ、お告げ聞いてみるか」
神父「あと300万ぐらい必要やで」 ドラクエ5でビアンカがケツ触られるシーンあるやん?あれいる? >>294
これ最初デボラ信者が「デボラは主人公に正座なんてさせない!」ってキレてたけど
最終的に「デボラはさせないけど主人公が自主的にはする」ってことで落ち着いたらしいな >>465
仲間にならんだけで戦闘力はピエールより遥かに上や >>491
オケ音源やとマジで最高やんな
PS2版は一部を除いてNHK楽団のオケ版やからほんまよかったわ >>510
こいつの経験値とステの上がり方がもはやギャグ >>464
エスタークは耐性ないから特に効くというだけで耐性ある敵にもダメージ増えるんやで サンチョとかいう一生くちぶえ吹いてる悲しいおじさん 魔界行くまで使うメンバー
ピエール
イエッタ
ジュエル ドラクエってなんでこれっていうリマスターがないんやろ
どのハードのやつも一長一短って感じで >>503
ベホマズン乱射に敵がブレスゲーの5でフバーハ使えてザオリクまで使えるならそりゃな >>497
分かる
沢山の会話考えるの大変だからうりゃっそりゃっだけなんだろうけどもっと色々話聞きたかったわ そういやドラゴンキッズって成長した姿がグレイトドラゴンなんか? エビルアップル内野手
1年目 .280 15本 40打点
2年目 .320 25本 70打点
3年目 .350 45本 120打点
4年目 .300 20本 80打点
5年目 .240 7本 16打点
6年目 .115 1本 1打点
7年目 一軍出場なし
8年目 一軍出場なし(引退) 前半 モンスター仲間にして楽しむ
後半 人間連れて行って会話を楽しむ
ワイはいつもこれ ワイガキの頃は技たくさん覚えてるやつが強いと思ってたからゴレムス使わんかったわ
今思うと勿体無い事したな >>524
ピエールもどっちかと言うと守寄りのモンスやしな >>525
PS2版のDQ5は?
3Dとか4人パーティが賛否両論なん? >>137
逆に4だけなんで命令聞かないシステムやったんや 難易度上げたドラクエ5したいんやが
縛りとか抜きで メッサーラ(メラゾーマとラリホーマ使えます、耐性優秀です、はぐれ狩りのついでに仲間になります)←こいつが使われない理由🤔 ピエールは魔界に行って戦力外になった後にエスターク戦で現役復帰するぞ >>474
話の流れで大体わかるし別に何がデフォでも良いわくだらん >>525
グランバニアへの洞窟抜ける時にジュエルくんの守備力頼りで単騎逃げばっかさせてたわほんま助かった >>529
小説版の設定やね
多分そういう設定は無い >>524
8だけは3DS版がダントツの最強ということだけは間違いないな >>540
これだけ詳しく知ってるゲームは縛らない限り難易度上がらんわ >>524
言うてDSのリメイク456は良くないか?
ドットも綺麗やし会話システムもおもろいし
4はピサロ関連と6はモンスター仲間システムが叩かれてるけどぶっちゃけそこはどうでもええし 終盤のエスターク戦では吹雪の剣係として出番がまた来るのが渋い >>550
投げ売りされてたけどプレミアついてるんか モンスター仲間にできるようになって序盤から最後まで戦力になってくれる奴は嬉しいよな PS2は能力がレベルアップで微妙に変化するのがねえ >>541
仲間になって育ててる最中に息子娘ゴレムスに押し出されるからね
しょうがないね >>552
6は魔物使いを入れてないとなかまにならん時点で誰も使ってなかったからどうでもいいぞ >>548
5は仲間になる時の▼が無くなったのが一番の改悪 5からの流れで仲間モンスターがどうでもいいって話になるわけないからな
だからこそ原作では実装してるんだしわざわざ削る必要がある要素ではない
追加要素もクソゴミやもんリメ6は >>552
5に比べたら仲間システムはうんこやしワイは基本的に人間で固めるからどうでもええけどやっぱその1点でめちゃくちゃ叩かれてるしモンスター仲間システム好きなやつ多かったんやな... >>383
おおねずみおばけキャンドルゴーストとリンゴの色違いは出現域と強さと何考えて入れたのかわからん
リメイクもてはやされてるけどなんも考えないで追加してるのも多いから正直手放しで褒められないわ ピエルゴレムスオークスアンクル以外にも強いのはそりゃおる
でもそもそも普通プレイじゃ仲間率1/64は計算に入らん
救済四天王の一番の強みは仲間になりやすさと言っても過言ではない >>555
じゃしんのへいたい
ランスアーミー
がいこつへい
とつげきへい
しにがみへい >>560
まあ正直使ってなかったけど前で来てたことができなくなるのは改悪やし 話すなくなったけど7リメイク好き
ヌルゲー?知らん >>536
クリエイターが思いついて入れた機能を使わせるためにプレイヤーに不便を強いるなんてのはよくあることや
それを是としないのもプレイヤーの権利や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています