【悲報】ドラクエ5中盤のピエール、弱い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脳死でスタメンにしてるやついるけど全然強くないよね サンチョとかいう一生くちぶえ吹いてる悲しいおじさん 魔界行くまで使うメンバー
ピエール
イエッタ
ジュエル ドラクエってなんでこれっていうリマスターがないんやろ
どのハードのやつも一長一短って感じで >>503
ベホマズン乱射に敵がブレスゲーの5でフバーハ使えてザオリクまで使えるならそりゃな >>497
分かる
沢山の会話考えるの大変だからうりゃっそりゃっだけなんだろうけどもっと色々話聞きたかったわ そういやドラゴンキッズって成長した姿がグレイトドラゴンなんか? エビルアップル内野手
1年目 .280 15本 40打点
2年目 .320 25本 70打点
3年目 .350 45本 120打点
4年目 .300 20本 80打点
5年目 .240 7本 16打点
6年目 .115 1本 1打点
7年目 一軍出場なし
8年目 一軍出場なし(引退) 前半 モンスター仲間にして楽しむ
後半 人間連れて行って会話を楽しむ
ワイはいつもこれ ワイガキの頃は技たくさん覚えてるやつが強いと思ってたからゴレムス使わんかったわ
今思うと勿体無い事したな >>524
ピエールもどっちかと言うと守寄りのモンスやしな >>525
PS2版のDQ5は?
3Dとか4人パーティが賛否両論なん? >>137
逆に4だけなんで命令聞かないシステムやったんや 難易度上げたドラクエ5したいんやが
縛りとか抜きで メッサーラ(メラゾーマとラリホーマ使えます、耐性優秀です、はぐれ狩りのついでに仲間になります)←こいつが使われない理由🤔 ピエールは魔界に行って戦力外になった後にエスターク戦で現役復帰するぞ >>474
話の流れで大体わかるし別に何がデフォでも良いわくだらん >>525
グランバニアへの洞窟抜ける時にジュエルくんの守備力頼りで単騎逃げばっかさせてたわほんま助かった >>529
小説版の設定やね
多分そういう設定は無い >>524
8だけは3DS版がダントツの最強ということだけは間違いないな >>540
これだけ詳しく知ってるゲームは縛らない限り難易度上がらんわ >>524
言うてDSのリメイク456は良くないか?
ドットも綺麗やし会話システムもおもろいし
4はピサロ関連と6はモンスター仲間システムが叩かれてるけどぶっちゃけそこはどうでもええし 終盤のエスターク戦では吹雪の剣係として出番がまた来るのが渋い >>550
投げ売りされてたけどプレミアついてるんか モンスター仲間にできるようになって序盤から最後まで戦力になってくれる奴は嬉しいよな PS2は能力がレベルアップで微妙に変化するのがねえ >>541
仲間になって育ててる最中に息子娘ゴレムスに押し出されるからね
しょうがないね >>552
6は魔物使いを入れてないとなかまにならん時点で誰も使ってなかったからどうでもいいぞ >>548
5は仲間になる時の▼が無くなったのが一番の改悪 5からの流れで仲間モンスターがどうでもいいって話になるわけないからな
だからこそ原作では実装してるんだしわざわざ削る必要がある要素ではない
追加要素もクソゴミやもんリメ6は >>552
5に比べたら仲間システムはうんこやしワイは基本的に人間で固めるからどうでもええけどやっぱその1点でめちゃくちゃ叩かれてるしモンスター仲間システム好きなやつ多かったんやな... >>383
おおねずみおばけキャンドルゴーストとリンゴの色違いは出現域と強さと何考えて入れたのかわからん
リメイクもてはやされてるけどなんも考えないで追加してるのも多いから正直手放しで褒められないわ ピエルゴレムスオークスアンクル以外にも強いのはそりゃおる
でもそもそも普通プレイじゃ仲間率1/64は計算に入らん
救済四天王の一番の強みは仲間になりやすさと言っても過言ではない >>555
じゃしんのへいたい
ランスアーミー
がいこつへい
とつげきへい
しにがみへい >>560
まあ正直使ってなかったけど前で来てたことができなくなるのは改悪やし 話すなくなったけど7リメイク好き
ヌルゲー?知らん >>536
クリエイターが思いついて入れた機能を使わせるためにプレイヤーに不便を強いるなんてのはよくあることや
それを是としないのもプレイヤーの権利や >>557
メラゾーマ覚える頃にはクリアしとるからしゃーない 5でモンスターが主力になりすぎたから6は控えめにしたんやろなぁ 無駄にマドハンドに仲間を呼んでもらってレベル上げてたわ >>455
実質世界征服完了よな
城塞都市が本拠地でチゾット植民地にしてます
ラインハット、サラボナ、テルパドール従えてます
天空も魔界も妖精界も全部味方です
更にモンスターまで自在に操れます
魔王やん >>481
ドラクエのカードだとそこそこ強かった気がする >>555
とつげきへい
じゃしんのへいたい
エビルアーミー
しにがみへい
後一体出て来ないわ >>564
キラーマシン2という大正義がいるからね >>568
改悪だけどそもそも仲間仕様自体が糞だからな
魔物使い廃止して常に仲間にできるようにするでもよかったけど >>559
ゴミ定期
まぁ3のすごろく廃止よりはマシだろうけど >>570
言うてリメイク前が無駄に面倒なだけで普通のドラクエやろ難易度 SFCのはぐれメタルはメタルドラゴンとかに一発で踏み潰されるクソザコナメクジや >>564
ワイはリメイク6すこやで
会話システムだけでお釣りくるわアモス面白すぎる >>576
寝るときに連射機放置して起きたらレベルアップだな 敵と出会った時仲間にしたいモンスターが真ん中に配置されてると普通より仲間にしやすい説 メッサーラの耐性は優秀なんてもんじゃないだろ
シーザーやロビンと比べてもさほど見劣りせん レベルにはイカれてたぞ ds版では会話が面白いという一点のみでアモスとピピンがスタメンやったわ >>585
主人公のお古を使い回せるのも強みだよね 64分の1って64回倒せば必ず仲間になる訳ではないの? >>556
その通りなんやけど
なんか勘違いしてピエールはぶっ壊れの最強キャラだと思ってる奴おるからな >>580
スミスもおるぞ
あいつの成長の速さはガチやハッサンレベルで頼りになる >>584
リメイクされてもレベルアップ全然しないで成長を感じられない糞なのは変わらんわ ロマン枠のキラーマシン はぐれメタル ヘルバトラー >>565
序盤で追加されるはずが出現配置ミスったせいでゴミ化した説あるで ゆうしゃのちちおや
って称号があんま好かんからてんくうのかぶと取らんようにしたりしてたわ >>587
分かるアモスおもろいよな
逆にハッサンがまともな回答ばっかで微妙やったわ
あと何気にテリーがおもろい 5は過大評価すぎ
面白いのは中盤まで後半とかクソダルい
あとビアンカフローラ選択でよく話題になるけどフローラ一択だろ
性能的にビアンカ選ぶ意味が分からん >>536
仲間キャラの個性を表現したかったんやと
主人公以外はあくまで自分の分身ではなく別人格のキャラで各々の判断で動いてるみたいなの >>546
PS2版の曲聴いたら想像よりしょぼかった
海外版ならPS2でもオーケストラらしいのに >>601
多分前半のアルカパレヌールあたりで仲間になる想定やったんやろな
再リメイクで直さないのが意味不明やけど >>603
犬猫他はもちろん、人魚のうふふにも会話あるの有能杉 ドラクエ8にも出たくらいで公式ヅラするゲレゲレなんなん >>594
当たり前やん確率上振れしたらすぐ仲間になるし下振れしたら100回やっても仲間にならんぞ >>604
水の羽衣と神秘の鎧が無いビアンカは糞だからな >>594
そらそうやろ
天井なんてないんやからパチンコと同じや 耐性が強いけど攻撃力低すぎてなぁ
1番前に置いたからって毎回狙われるわけでもないし グランバニアは息子が継ぐとしてラインハットはコリンズが継いだら娘が嫁ぐんかな
もう世界の半分支配しとるやん ドラクエ5に強くてニューゲームで仲間モンスター引き継ぎ(レベルは初期化)がほしいわ
プチコロ連れてストーリーやりたいんや >>601
幼少期でも仲間になると勘違いした人間でもいたんやろか >>604
使えるモンスターも限られてるしな
なんやねんレベル上限って、そんなもん要らんやろ 敵「モンスター加入廃止するでー」
個別にAI命令指示出来たりAIが炎爪やゲントの道具類ちゃんと使ってくれたり死体とロビン2が加入してくれない以外は後々思い返したら良リメイクだった6 >>594
シーザーが1/64なんやが勧誘狙うと1~2時間かかるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています