【悲報】ドラクエ5中盤のピエール、弱い
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脳死でスタメンにしてるやついるけど全然強くないよね >>684
主人公のブーメランを横流しできるところ? >>678
難易度あげるためちゃう?無くさんでええと思うんやけどな キラーマシンが奇跡的に2体仲間になったお陰でエスターク15ターンで倒すの
キラーマシン×2、グレイトドラゴン×2、ベボズンがたまにベホマズン
これでギリギリやったんやが、普通はどうやって倒してるんや
基本回復してる暇無いから耐性持ちじゃないとキツいやろ エビルマウンテンでは仲間にならないとか
その地域レベルより主人公が7レベル以上低いと仲間にならないとか
後々知る驚き オークスは最初からザオラルあるしまあ
アンクルはほんまそんなに使わない どう言うふうにプログラム組んだらソフト側からマジコンかどうかって判断できるんやろ 未だにはぐメタ仲間にするのにここまでハマってる人見たことない
2008年4月12日から1日3~12時間プレイし、2008年4月20日午前9時28分、討伐数944匹目で仲間になった。
なお、1匹ずつ狩ると仮定すると、943匹まで連続で仲間にならない確率は(255/256)^(943)=0.025
パーセントに直すと2.5%である。 とりあえずワイは夢見の洞窟にスライムナイト出してきた6はほんま許さんからな 明日のニンダイで12の映像出る思う?
また完全版商法やられたら腹立つんやけど >>704
ザオラルだけでも馬車に置いておけば最低限仕事するからな
馬車入れないけど馬車から呪文飛ばせるダンジョンとかもあるし ガップリン
おばけキャンドル
ゴースト
おおねずみ
こいつらの存在意義 >>694
オークスは馬車で育成なんかせずにスタメンで使え
あいつ特技揃ってなくても強いぞ >>707
ハッサンが夢見の洞窟でスライムナイト仲間になるってゆってた ピエールは吹雪の剣買えば強いとか言うけど吹雪の剣も過大評価すぎんか?
エスタークのターン制限のやつで火力足りんかったんやが
ゴーレムとかメラゾーマの方が全然強かったで あんなやり込みトロフィー枠は
使う場所くれ→クリアしたらなんかくれの無限ループだからな >>383
おおねずみ
おばけキャンドル
ゴースト
オープントレイすると速攻仲間になるイメージやな >>713
そもそも吹雪の剣のこと知らんかったわワイ😅 >>710
ガップリンは仲間になりやすいラリホーマ持ち >>368
DQ2みたいに簡単にクリアされたら悔しい時代の名残やろ >>694
オークスは魔神の金槌とベホマラーあるやん
吹雪の剣ピエールよりよっぽど火力出してたで >>718
そんな魔法つかうより殴って倒した方がいいのがわるい >>713
ピエールはレベル上げると力がカンストするから吹雪の剣装備すると良いアタッカーになった覚えがある
人間と違って耐性もあるし >>713
素の攻撃力上げないと意味ないで
ピエールはきっちり育てん限りはじごくのサーベル振り回すゴレムスの方が上や >>713
普通にエスタークと戦う頃はピエールの力も他に比べたら大きく負けてる時期だから大して火力は出ないんや ベホズンたしかに強いけど
仲間にするために倒しまくってたらベホズンいなくてもミルドラース余裕勝ちできるレベル超えてるよな オークキング
・1/4テーブルです
・即死と麻痺に完全耐性持っています
・ベホマラーザオラルザオリク使えます
・金槌装備出来ます
・+らいじんの槍装備すればアタッカーもイケます
ピエールさん殺したのこの人だよ ドラクエ5って偶然仲間になったやつで旅したいって思うとだいたいいつも似たようなメンバーになっちゃうのがよくない メッサーラとオークキングのグランバニア二大エースはそれまでの仲間と格が違う
クリアまで使ってくださいねって感じで明らかに強い >>701
ドラムしてふぶきのつるぎ(こおりのやいば)で殴るしかないゲームだから・・・
あとは波動の頻度次第だけどメラゾーマ プリズニャンとかいう何故かアイツしか話題にしない謎の仲間モンスター 出現エリアはみ出してるところに向かってスライムナイトやオークキング捕まえられるのいいよね 「しかし王様、子分は親分の言うことを聞くものですよ」とか
「相変わらずカエルは苦手なのか?ヘッドに入れたときが傑作だったな」とか
ヘンリーのこういうセリフ好き 5のベホマズンとかいう地味にレア魔法なのにみんな使ってるやつ >>736
地味に仲間になりづらい
ベホイミ使えるけどMPがない 5のDS版ってアホアホAIは改善されてるん?
久々にPS2版やったら補助魔法地獄すぎてずっと手動でプレイするハメになったわ DS版6とかいう仲間モンスターがスライムのみとかいううんこ PSの7やり込もうと起動したけど想像しただけでダルすぎるわ >>724,726
ドラクエスレってよくレベル99のステータスで評価するやつおるけど何か意味あるんかそれ
レベル50くらいでもうやる事無くなるやろ >>731
メガザルロックにしても1匹おるだけでそんな変わるとも思えんしなあ >>742
PS2よりはマシだけどスーファミと比べると馬鹿
スーファミが賢すぎたからわざと馬鹿にしたらしいけど サーラは成長そんな早くないからカタログスペックの性能発揮するには結構時間かかる >>749
数少ないやり込み勢が語るのとそれよりはるかに多いエアプ勢が語るんや モンスターじいさんのところに行ったら高確率でもう現場復帰出来ないという罠 は?
SFC版は簡単にスラリンとピエールレベル99になるんたが? とつげき兵とかいうやつが1番怖い
バカ強いし明らかに普通の人間なのに謎の洞窟で群れてるし >>749
プレステ2版でエスタークのターン数削るために頑張ったからなぁ
勝つためだけのレベル帯ならスレタイ通りでピエールは弱いから不要だと思う バカAIで思い出したけど7のリメイクやるならスマホ版一択な
PS2の5並に3DS版はAIバカだから、約束だぞ >>760
リメイクなら強い
SFCはクソザコナメクジ >>736
マイナーモンスターにも詳しいとはさすがアリーナ姫 DS版やってみたらきのこ有能すぎて茸生えたわ
グランバニアぐらいまでは引っ張れるし >>761
マジでただの人なのが怖いよな
教団の人間なんだろうけど こういうモンスター育成ゲームって序盤に捕まえた奴の方がレベル高くなってて中盤終盤のモンスター使わないのが欠点だよな そもそもなんでふぶきの剣が強いんや?耐性かなにかなん? ベホマラー、ザオリク、攻撃力HPもそこそこ
問題はMPのオークスたん メタルスライムくんダンジョンのトラップで即死してたわ いうてHPは一番ドーピングしやすいやろ
いのちのきのみって一番集めやすかった記憶あるで >>773
魔界産はそういうのぶっちぎった強さなのがええわ >>774
耐性によってダメージにボーナスが入るからや
あまり語られんが炎の爪やこおりのやいばもそう
中盤の炎の爪はクッソ強いで >>774
完全耐性以外の敵には倍率でダメージが増える
完全耐性でも1倍だからデメリットは無い >>762
プレステ2は吹雪の剣スマホ版より強いん?
スマホ版やったけどエスタークのターン制限やるくらいレベル上げても強いとは感じなかったわ メタルスライムは256族にする必要があったんやろか
もう少し控え目スペックでもええから加入しやすくして欲しかったわ >>774
敵の耐性に応じて最終ダメージに乗算で1.5〜1.0倍の補正がかかる
完全耐性持ちでも1.0倍だからデメリットなし メタル系仲間にしようとしたらレベル上がりすぎでヌルゲーですよゴミ メッサーラは奇跡の剣装備で先頭に置くんや
こいつへの回復いらんし絶対に落ちない 補助系の耐性が弱いのが地味にストレスポイント略してストポ なんかはやぶさの剣とかふぶきの剣みたいな追加攻撃できるやつが最強みたいなんやめてほしいわ
最強の剣が最強であってほしい >>790
このゲームの欠陥よなこれ
メタルスライム、はぐれメタル仲間にしようとした時点でもうゲームバランスが崩壊するから仲間にする意味がないという >>784
まほうつかいは勝手に仲間なるしなんとか使ってみようとがんばったことはあるで
ベギラマ燃費わるモーニングスターでどついてもよわメラゾーマ覚えへんのかーいで諦めたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています