【悲報】ドラクエ5中盤のピエール、弱い
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脳死でスタメンにしてるやついるけど全然強くないよね >>742
PS2よりはマシだけどスーファミと比べると馬鹿
スーファミが賢すぎたからわざと馬鹿にしたらしいけど サーラは成長そんな早くないからカタログスペックの性能発揮するには結構時間かかる >>749
数少ないやり込み勢が語るのとそれよりはるかに多いエアプ勢が語るんや モンスターじいさんのところに行ったら高確率でもう現場復帰出来ないという罠 は?
SFC版は簡単にスラリンとピエールレベル99になるんたが? とつげき兵とかいうやつが1番怖い
バカ強いし明らかに普通の人間なのに謎の洞窟で群れてるし >>749
プレステ2版でエスタークのターン数削るために頑張ったからなぁ
勝つためだけのレベル帯ならスレタイ通りでピエールは弱いから不要だと思う バカAIで思い出したけど7のリメイクやるならスマホ版一択な
PS2の5並に3DS版はAIバカだから、約束だぞ >>760
リメイクなら強い
SFCはクソザコナメクジ >>736
マイナーモンスターにも詳しいとはさすがアリーナ姫 DS版やってみたらきのこ有能すぎて茸生えたわ
グランバニアぐらいまでは引っ張れるし >>761
マジでただの人なのが怖いよな
教団の人間なんだろうけど こういうモンスター育成ゲームって序盤に捕まえた奴の方がレベル高くなってて中盤終盤のモンスター使わないのが欠点だよな そもそもなんでふぶきの剣が強いんや?耐性かなにかなん? ベホマラー、ザオリク、攻撃力HPもそこそこ
問題はMPのオークスたん メタルスライムくんダンジョンのトラップで即死してたわ いうてHPは一番ドーピングしやすいやろ
いのちのきのみって一番集めやすかった記憶あるで >>773
魔界産はそういうのぶっちぎった強さなのがええわ >>774
耐性によってダメージにボーナスが入るからや
あまり語られんが炎の爪やこおりのやいばもそう
中盤の炎の爪はクッソ強いで >>774
完全耐性以外の敵には倍率でダメージが増える
完全耐性でも1倍だからデメリットは無い >>762
プレステ2は吹雪の剣スマホ版より強いん?
スマホ版やったけどエスタークのターン制限やるくらいレベル上げても強いとは感じなかったわ メタルスライムは256族にする必要があったんやろか
もう少し控え目スペックでもええから加入しやすくして欲しかったわ >>774
敵の耐性に応じて最終ダメージに乗算で1.5〜1.0倍の補正がかかる
完全耐性持ちでも1.0倍だからデメリットなし メタル系仲間にしようとしたらレベル上がりすぎでヌルゲーですよゴミ メッサーラは奇跡の剣装備で先頭に置くんや
こいつへの回復いらんし絶対に落ちない 補助系の耐性が弱いのが地味にストレスポイント略してストポ なんかはやぶさの剣とかふぶきの剣みたいな追加攻撃できるやつが最強みたいなんやめてほしいわ
最強の剣が最強であってほしい >>790
このゲームの欠陥よなこれ
メタルスライム、はぐれメタル仲間にしようとした時点でもうゲームバランスが崩壊するから仲間にする意味がないという >>784
まほうつかいは勝手に仲間なるしなんとか使ってみようとがんばったことはあるで
ベギラマ燃費わるモーニングスターでどついてもよわメラゾーマ覚えへんのかーいで諦めたけど >>785
すまんスマホ版はやったことないから比較出来ん
プレステ2版も10年以上前の話だから記憶曖昧だが吹雪のつるぎはたしか使ってたけど 16族ですら普通にプレイする分には結構キツいんよな
メッキー結構苦労したわ DS版6の魔物マスターとかいうゴミ過ぎて語られないゴミ >>785
ふぶきのつるぎはキラーマシンとグレイトドラゴンら以外なら最強の武器やで ダニーの大冒険の1番の名シーンって四顧の礼だよや? >>796
しかもメタルスライムとか効率的に狩れる期間でもないしな >>800
なんのために存在するのかすらわからない哀れな職業 最近初めてデボラ嫁でやったんやけど性格キツ過ぎて無理やったわ
昔はツンデレが人気やったけど今はそういうキャラ居なくなったのと関係あるんかな プリズニャンかわいいし地味に使えるよな
SFC版では相棒だったわ スマホ版どうにかしてパッド使いたい
ブローチに甘えたいけど操作性ゴミすぎる >>796
PS2版初プレイの時にサンタローズの洞窟でひょっこりメタリンが仲間になんたんよな
レベルは普通どおりやったけどそれでもかなりヌルゲーやったけど連れ歩くのは楽しかったわ ボブルの塔とかいう馬車連れて行けないダンジョンで麻痺耐性無いと詰みかけるのおかしいよな >>801
レベルカンストさせれば強いんやろうけど通常プレイだと微妙やない?
装備できるキャラが力低いのばっかやし力高いのは仲間になりにくいやん >>796
仲間になりにくいモンスターは単なるおまけやろ
運良く仲間になったら嬉しいねくらいなもんや 重装備できて耐性も強めベホマも使えるからとりあえず入れといて損はないっつー万能すぎる ドラクエの攻略本って基本下巻しか読まんよな
上巻あんま役に立たんし >>808
しょうこorただの記憶混同してるおっさんどっちか ワイがガキの頃にSFC版でピッキーとおばけきのこが仲間になるというガセネタがあったわ
おばけきのこは4コマが原因やと思うがピッキーは何で噂が広がったのかマジで謎やった Q.ふぶきのつるぎはそんなに必要ですか?
A.クリアして裏ボス倒すだけなら最強の杖とか天空装備とかカジノで貰える剣で充分です 低確率のモンスター仲間にしに行くとレベル上がってヌルゲーになる
レベル上げ避けると大体ゴレムスにバイキルトかけてぶんなぐるゲームになる
うーむ >>814
255まで行かずともエスタークなら170~くらいでメタルキングの剣と逆転する
ジャハンナ到着時点ではその通りやね オリジナルだと強いんじゃなかったか
リメイクだと他の耐性持ちの方が強くてスタメン入りすらしないからその通りだけど さまようよろいとか名前からして扱いづらそうなのにマスコットの一角になってるよな
スラもりとかにも出るし >>683
ヘルバトラーがそうだけど
でもアークデーモンもこんな高確率だったとは思えんが >>830
レベル上げ避けるとゴレムスを仲間にできるの最終盤になるぞ >>835
迷いの森で勝手に仲間になっとるイメージ コロ族とプチ族って追加する必要あったんか?
性能も微妙やし意味分からんわ スロットやりまくってメタキンの剣全員に装備させると一気に大エースになるんよなぁ >>832
ゴーレム&メタキンより強くなるってこと?
ならやっぱりPS2はスマホより吹雪の剣が強いんやろな
ワイピエールの力がそのくらいになるまでやったけどゴーレムの方が強かったし プチコロ族の収集が一番めんどくさい
レベル上げも時間かかるし ピエールなんて後半の上がり目があるだけまだマシやろ
ゲレゲレなんてちょっと使ったら即ベンチで二度と器用されんぞ >>844
コロはまだええけどプチはまじもんの公卿やな ピエールピエールってちょっと過剰というか独り歩きしてる感あるよね >>845
ふ、封印の洞窟でおたけび上げるやくめがあるから >>845
雄叫びで赤青イーターの動き止めるくらいやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています