【社会現象】ぼっち・ざ・ろっく!、本当にけいおん超え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽アニメ寄りだね後藤ひとりは演奏中はかっこいいのが大きい
けいおんは青春の一コマを切り取った感じ >>126
音楽は良かったよ
今聴くと当時のアニソンやな〜感凄いけど けいおんとかいう時代遅れのジジイしか見てないゴミw
やっぱぼっちざろっくなんだよなぁ すっかり名前聞かなくなったなこのアニメ
最近の使い捨てが主流のオタク経済圏じゃ仕方ないか >>129
これなんよな
2000年代のジブリ映画と2010年代後半の新海映画を比較するくらい意味がない >>110
けいおんってあくまでもJKの話やしな
ぼざろはJKがバンドやってる話 けいおんが凄いのは深夜アニメを世間に浸透させたレジェンドやからや
ぼざろもその恩恵を受けているんやで >>129
けいおんの時なんて深夜アニメ=オタクだけのものみたいな感じだったからな
ジャンプとかメジャー作品のアニメは夕方や夜にやってたし
今とはそもそもの層がちゃうわ ハルヒは知ってるけどリンダリンダってなんや?
ちなリンダリンダリンダって邦画なら知ってる 最近見終わったんだけど最初は面白いけど7話あたりから急につまらなくなくね? >>126
日常モノとしては面白い
バンド活動は感動を演出するための要素って感じやな >>124
本当に老害なんやな
日本の衰退の象徴みたいなやつらやんはよ死なないかな ぼざろはバンドメンバーで不人気キャラがいないからな
けいおんのあいつみたいに 別に貶すつもりないけどけいおんって京アニ覇権時代の波でヒットした日常物やろ
ぼっちハマる層はそういう明るく楽しい作品求めてないやろ割とマジで >>142
けいおんはマジで学校で話題になるレベルやね、アラサーのオタクの入り口や でもけいおんってクソつまらないよねw
ぼっちざろっくは面白いけど 原作のアレもあるんやろけど
けいおんは音楽アニメやる気あんま無かったよな
見てて結構驚いたもん けいおん!が好き過ぎてベース始めたしアニメの2期が待ちきれなくて年単位で悶えてた俺だけど2期は最後まで見れなかった
一期と何が違ったのか当時の俺には分からなかったけど代わりに同じ時期にやってたAngel Beatsに熱中してガルデモの関根と同じベース2台目に買ってたわ >>149
誰も話してないのにぼっちの話しは禁止!とかやってたしマジで異質やったぞ >>125
草生える
強すぎるやろ「けいおん劇中のモノで一番売れたのは澪のヘッドホン」 アニメで現実でも評価されてるものをプロダクトリプレイスメント的にそのまま出すって当時結構珍しかったからな
特定そのものがコンテンツと化してた
澪の私服とかもな
この頃からアニメ特有の謎オリジナル服が減った気がする
エロゲは現実に寄せると問題あるから未だにやってるけど 一番印象に残る最終話のそれも終盤をデッキ購入回にしたのも大きい あと同じきららでも日常系を地で行くけいおんときららの中ではストーリーがあって異端なぼざろという違いもある >>143
一応最後まで見れたけど存在すら忘れてたわ >>139
普通に間違えたんや
そんな言い方せんでもええやんけ むしろ話題にならないバンドアニメは何が悪かったのかか語りたくなるな
そうワイの好きなローリングガールズとかね >>152
ぼっちが明るく楽しくないってお前絶対ぼっち見てないやろ
あれをシリアス鬱アニメか何かやと思っとるんか けいおん!ってお茶してるだけで真面目にバンドしてないからな >>165
人に優しくのカバーだけ何回も聴いてたな懐かしい
でもあれバンドアニメだったっけ、全然ストーリー覚えてないけどバイクアニメだった記憶 >>169
学校生活メインやからな、2期は本当に学校生活メイン けいおん1期は好きだけど2期は嫌い
世間的に2期のほうが評価高いのが信じられないわいいところ卒業ライブぐらいやん けいおんの5人は休みの日も集まってるけど結束バンドはそんなイメージないよな どっちが人気かとかクソどうでもええわ
けいおんが名作であることは変わらんしぼざろアニメの作中にもオマージュが散りばめられててめちゃくちゃリスペクトして作られとるわ >>175
文化祭後の徐々に卒業に向かってくところはくるものがある、まぁ24話はダレるしクソ回もできるしでしゃーない >>157
つーかシンプルに配分おかしなかった?
一期は12話であずにゃん仲間に入れて文化祭かなんかのライブまで行ってて
2期は24話もあるのに大イベント何も無かったもん
ガチで2期半分にしとけばよかったのに 社会現象というのは違う気がするな
オタクに深く刺さっただけ
世間的に広く人気だったのは明らかにけいおんだと思う まーたけいおんおじを発狂させるスレを立てる
過去の栄光に縋りつくおっさんをいぢめなくても"今"流行ってるのはぼざろで勝ちなんやしそれでええやろ >>175
そりゃ日常系アニメのフォーマット作ったのは2期やし評価も高いやろ
終盤が良いのもそこまで普通の日常積み上げて来てるからやしな >>179
誰とは言わんが髪の毛の作画も半減してたしな >>137
まどマギのときですら深夜アニメはオタクだけのものだったのになーに言ってだ
深夜アニメが非オタ層に浸透したのは作品きっかけじゃなくゴールデンタイムアニメが無くなってアニメ自体が深夜にやるものになったからや けいおんはハルヒから続く京アニブームの流れの一つみたいなイメージだわ
作品単体のインパクトではぼざろのほうが強い気がする 多分楽器始めたヤツの数で言うとバンドリが一番多いよな >>165
制作サイドのおっさんがブルハにんほってるのがちょっと鼻につく >>185
けいおんはジジイが持ち上げてるだけの偽物のゴミだからな
ぼっちは"本物" >>191
なぜか5chでクッソ馬鹿にされるけど全盛期のバンドリの勢いはマジで誰も太刀打ちできなかった 今はマジで楽器始める環境整ってるからな
ネットの解説動画ももけいおんの頃より遥かに発達してとっつきやすくなってるし >>190
ハルヒらきすたけいおんのバックスクリーン三連打やな ワイの高校の軽音楽部も部活として機能してなかったしその辺はリアルだと思ったなけいおん
とりあえず年に2回だけ集まりがあって半分以上が幽霊部員
新入生入ってくるタイミングの集まりでバンド組んで、そこからはバンド毎に活動って感じやったからワイも部室でモンハンしたりポケモンしたり駄弁ったりしながらたまに練習して学園祭のライブする以外はライブハウスで高校生企画のライブ定期的出てって感じでこれでもかなり真面目に活動してた方やった >>164
いやリンダリンダってタイトルのアニメがあるのかと思ったんや
だって話の流れ的に邦画は場違いやろ
オタクにウケる萌えアニメというジャンル内の話だと思うからさ >>184
けいおんもオタにしか受けてなかった定期 一時期ソシャゲブームでアニメが死んどった感じあったし盛り返しとるのはええことや >>191
あれはコラボモデルガンガン売りまくってたからなぁ 「けいおん」も「ぼっちざろっく」もどちらも素晴らしい作品 けどぼざろでギター始めてるのなんて「ぼっち」だけだよね
けいおんは軽音楽部を増やしたっていう社会現象だった けいおんなんて無名アニメ知らんわ
ぼっちざろっくと比べるのもおこがましい そもそも皆知ってる体で話してるが20代の奴等も陰キャかきららガイジじゃなきゃけいおんなんか知らんやろ
10代なんか下手したら存在すら知らんわパチにもなってないからまどマギ以下の知名度まである >>179
マジで間延びしてたというか、退屈だったよな
マラソン回で限界が来て、未だに評判良い?卒業のくだりとか見てない まあらけいおんの時って機材の細かい情報なかったからそこまで機材は売れなかったんやろな バンドリってあったなぁ
確かに一時期はメジャーアニソンで音ゲーを楽しめるとかでかなり人気になってた記憶がある
いつの間に廃れたんだ? けいおんの方が人気と謳う分にはええけど一般層まで浸透したは現実見ろよw
当時の社会現象なんてオタクの中だけの話やん >>199
ブルーハーツの曲や、人にやさしくと間違えたってことやろ けいおんは今からでもパチンコ化したら若い世代に浸透するやろ >>158
ぼっちスレでもけいおんの話題は嫌われるし、お前らみたいな対立煽りがうざいだけだろ けいおんの話題が出るたびにけいおんは一般に浸透させたレジェンドレジェンド言う奴おるけど
文化的側面で見れば一般に浸透させたのはソシャゲの美少女・イケメン文化とSNSの発展及び君の名はのちょうどオタクと一般の架け橋になったアニメ映画があったおかげやろ
最終的にはサブスクの主流化な
とてもシビアな意見だがけいおんの存在有無は一切関係なく時代が進めばライトオタクの文化はできてたよ
けいおんが一時代築いたのは事実だがけいおんが深夜アニメを一般に浸透させたは傲慢がすぎる
文化が積み上げて小さな積み重ねの成果を独占しようとか恥を知れ 一番一般層に浸透したのはバンドリだろ
あれのおかげでアニメ系のバンドスコア出まくって凄い助かったわ どこかでちゃんと制服着る回があって欲しい気はするけど
常に制服だともはやきららアニメになっちまうからな
https://i.imgur.com/3SV4I7p.jpg >>195
基本的に5chでブシロードコンテンツは褒められづらいからしゃーない ぼざろ見てベースやドラムを始めたり売れたりという話全く聞かんのやが😡 >>216
ワイも車上荒らししてギター手に入れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています