【社会現象】ぼっち・ざ・ろっく!、本当にけいおん超え
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>>139
普通に間違えたんや
そんな言い方せんでもええやんけ むしろ話題にならないバンドアニメは何が悪かったのかか語りたくなるな
そうワイの好きなローリングガールズとかね >>152
ぼっちが明るく楽しくないってお前絶対ぼっち見てないやろ
あれをシリアス鬱アニメか何かやと思っとるんか けいおん!ってお茶してるだけで真面目にバンドしてないからな >>165
人に優しくのカバーだけ何回も聴いてたな懐かしい
でもあれバンドアニメだったっけ、全然ストーリー覚えてないけどバイクアニメだった記憶 >>169
学校生活メインやからな、2期は本当に学校生活メイン けいおん1期は好きだけど2期は嫌い
世間的に2期のほうが評価高いのが信じられないわいいところ卒業ライブぐらいやん けいおんの5人は休みの日も集まってるけど結束バンドはそんなイメージないよな どっちが人気かとかクソどうでもええわ
けいおんが名作であることは変わらんしぼざろアニメの作中にもオマージュが散りばめられててめちゃくちゃリスペクトして作られとるわ >>175
文化祭後の徐々に卒業に向かってくところはくるものがある、まぁ24話はダレるしクソ回もできるしでしゃーない >>157
つーかシンプルに配分おかしなかった?
一期は12話であずにゃん仲間に入れて文化祭かなんかのライブまで行ってて
2期は24話もあるのに大イベント何も無かったもん
ガチで2期半分にしとけばよかったのに 社会現象というのは違う気がするな
オタクに深く刺さっただけ
世間的に広く人気だったのは明らかにけいおんだと思う まーたけいおんおじを発狂させるスレを立てる
過去の栄光に縋りつくおっさんをいぢめなくても"今"流行ってるのはぼざろで勝ちなんやしそれでええやろ >>175
そりゃ日常系アニメのフォーマット作ったのは2期やし評価も高いやろ
終盤が良いのもそこまで普通の日常積み上げて来てるからやしな >>179
誰とは言わんが髪の毛の作画も半減してたしな >>137
まどマギのときですら深夜アニメはオタクだけのものだったのになーに言ってだ
深夜アニメが非オタ層に浸透したのは作品きっかけじゃなくゴールデンタイムアニメが無くなってアニメ自体が深夜にやるものになったからや けいおんはハルヒから続く京アニブームの流れの一つみたいなイメージだわ
作品単体のインパクトではぼざろのほうが強い気がする 多分楽器始めたヤツの数で言うとバンドリが一番多いよな >>165
制作サイドのおっさんがブルハにんほってるのがちょっと鼻につく >>185
けいおんはジジイが持ち上げてるだけの偽物のゴミだからな
ぼっちは"本物" >>191
なぜか5chでクッソ馬鹿にされるけど全盛期のバンドリの勢いはマジで誰も太刀打ちできなかった 今はマジで楽器始める環境整ってるからな
ネットの解説動画ももけいおんの頃より遥かに発達してとっつきやすくなってるし >>190
ハルヒらきすたけいおんのバックスクリーン三連打やな ワイの高校の軽音楽部も部活として機能してなかったしその辺はリアルだと思ったなけいおん
とりあえず年に2回だけ集まりがあって半分以上が幽霊部員
新入生入ってくるタイミングの集まりでバンド組んで、そこからはバンド毎に活動って感じやったからワイも部室でモンハンしたりポケモンしたり駄弁ったりしながらたまに練習して学園祭のライブする以外はライブハウスで高校生企画のライブ定期的出てって感じでこれでもかなり真面目に活動してた方やった >>164
いやリンダリンダってタイトルのアニメがあるのかと思ったんや
だって話の流れ的に邦画は場違いやろ
オタクにウケる萌えアニメというジャンル内の話だと思うからさ >>184
けいおんもオタにしか受けてなかった定期 一時期ソシャゲブームでアニメが死んどった感じあったし盛り返しとるのはええことや >>191
あれはコラボモデルガンガン売りまくってたからなぁ 「けいおん」も「ぼっちざろっく」もどちらも素晴らしい作品 けどぼざろでギター始めてるのなんて「ぼっち」だけだよね
けいおんは軽音楽部を増やしたっていう社会現象だった けいおんなんて無名アニメ知らんわ
ぼっちざろっくと比べるのもおこがましい そもそも皆知ってる体で話してるが20代の奴等も陰キャかきららガイジじゃなきゃけいおんなんか知らんやろ
10代なんか下手したら存在すら知らんわパチにもなってないからまどマギ以下の知名度まである >>179
マジで間延びしてたというか、退屈だったよな
マラソン回で限界が来て、未だに評判良い?卒業のくだりとか見てない まあらけいおんの時って機材の細かい情報なかったからそこまで機材は売れなかったんやろな バンドリってあったなぁ
確かに一時期はメジャーアニソンで音ゲーを楽しめるとかでかなり人気になってた記憶がある
いつの間に廃れたんだ? けいおんの方が人気と謳う分にはええけど一般層まで浸透したは現実見ろよw
当時の社会現象なんてオタクの中だけの話やん >>199
ブルーハーツの曲や、人にやさしくと間違えたってことやろ けいおんは今からでもパチンコ化したら若い世代に浸透するやろ >>158
ぼっちスレでもけいおんの話題は嫌われるし、お前らみたいな対立煽りがうざいだけだろ けいおんの話題が出るたびにけいおんは一般に浸透させたレジェンドレジェンド言う奴おるけど
文化的側面で見れば一般に浸透させたのはソシャゲの美少女・イケメン文化とSNSの発展及び君の名はのちょうどオタクと一般の架け橋になったアニメ映画があったおかげやろ
最終的にはサブスクの主流化な
とてもシビアな意見だがけいおんの存在有無は一切関係なく時代が進めばライトオタクの文化はできてたよ
けいおんが一時代築いたのは事実だがけいおんが深夜アニメを一般に浸透させたは傲慢がすぎる
文化が積み上げて小さな積み重ねの成果を独占しようとか恥を知れ 一番一般層に浸透したのはバンドリだろ
あれのおかげでアニメ系のバンドスコア出まくって凄い助かったわ どこかでちゃんと制服着る回があって欲しい気はするけど
常に制服だともはやきららアニメになっちまうからな
https://i.imgur.com/3SV4I7p.jpg >>195
基本的に5chでブシロードコンテンツは褒められづらいからしゃーない ぼざろ見てベースやドラムを始めたり売れたりという話全く聞かんのやが😡 >>216
ワイも車上荒らししてギター手に入れるわ >>216
それ知ってる!見せ場の歌唱シーンでいきなり無音になるやつですよね!? >>211
嫌がられがちやがパチやスロ化って成功すれば一気に作品知名度上げられるからな
エヴァやアクエリオンやシンフォギアもそんな感じやったし ぼざろがけいおん越えとかバカ過ぎて草
当時からのアニオタなら両者のムーヴの大きさの違いはハッキリ感じてるはず
ぼざろなんてけいおんに比べたらチワワ程度でしかない ワイはぼざろの山田が好きなんやがけいおんにはそんなキャラがいない >>184
けいおんが一般まで届いたとはとても思えんわ
当時のオタク全体に流行ったけいおん
オタク層がめちゃくちゃ増えた時代で一部に刺さったぼっち
で結果ぼっちの方が刺さった人数ずっと多かったんやろ けいおんは早々に声優がどうたらこうたらで荒れてた記憶 単にオタク人口多いからでしょ
鬼滅とかスパイファミリー見てたやつがサブスクの検索ルーチンでホイホイされたんじゃないの >>228
ドラムって始めるのにいくらかかるん?アジカンのドラムかっこよくて昔からあこがれとるんやが >>227
モーションキャプチャ→CGで簡易化→上から手描きでぬるぬるしてるからや😡 >>211
今からけいおん知るの難易度高いわな
楽曲遊べるバンドリとかやってないとわからんやろ ぼっちちゃんと唯
どっちと友達になりたいかと言われたら唯かもしれん
ぼっちちゃんはファンになって支えたい >>239
まあ結局はコロナ鬼滅バブルの一環って感じだよな >>139
この流れならリンダリンダリンダのこと言いたいねんなってわかるやろ
アスペやん けいおんの頃にツイッター、You Tubeがあれば……
本当に惜しい >>244
マーチングバンド?その曲はあんま好みちゃうな >>218
いやマジで意味がわからんのやがリンダリンダ=ブルーハーツの曲=人にやさしく=ローリングガールズってこと?
ローリングガールズはカバーしただけでバンドアニメじゃなくね? オタク人口自体がかなり増えとるのは感じるわね
オタク内で流行るにしろ規模が大きくなった けいおんの時代にぼざろがあったら円盤やCD倍くらい売れたかな 正直ぼざろも社会現象とは全く掠っとらんやろ
バンドリくらい色々な楽器が売れたら社会現象といってもいいと思うけど
でも木谷がウザいからやっぱやだ👹 >>236
届いてないぞ
ヲタクの悪のりでMステランキングのせてタモリを困惑させたとかそういうレベル
少なくとも陰キャ友達以外とのカラオケで歌うのは無理なレベル 逆にけいおんがきらら作品ってことを知らない人が結構いるんじゃないか
知名度がそういう域を逸脱してるから >>250
曲やなくて楽器やる方のマーチングバンドやあれで鍛えられる バンドリとかなんjやってなかったら存在すら知らん奴が大半やろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています