【悲報】昔の『クレヨンしんちゃん』の映画、もう二度と放送できないことが確定www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>223
オトナ帝国でバス運転できるって言い出してローテの管理までしてたやろ! ハイレグ魔王とかいうキャラを映画1発目の敵ボスにした臼井儀人のセンス凄すぎるよな
アクション仮面と好敵手として認め合うなんかいい感じの雰囲気で決着するのもいい >>227
ギャグが一番キレてると思う
ヤキニクロードとかはワイ的にはクレしんの笑いじゃない >>235
特に映画初期あたりはしんちゃんが割と等身大の5才児やったしな >>237
わさドラはのぶよと別のドラえもんとしてかなり上手やからええんやけどな >>230
流石にわさドラは慣れたよw
のぶ代版の方が思い入れは強いけど晩年は聞き苦しかったし致し方無い >>232
旧声優に似てるか似てないか微妙なラインの声真似をチョイスしとるのがアカン気がする
ドラえもんは刷新やし >>242
バブル崩壊前の全盛期日本の残り香に酔いしれて中国や韓国なんかを見下してた時期やな
気づけば抜かれて迫られて今に至るわけやな ヘンダーランドほんま名作
そりゃ完成度はオトナが一番やろうけど好きなのはこっち
ずーっと不気味な雰囲気作ってる世界観ほんとすごい >>235
昔は子供が大人ぶってたけど今は大人が子供ぶってる感じに見える >>238
しんのすけがヒーローしてる唯一の映画やからな
あれ以降は野原一家とかかすかべ防衛隊が単位になったしそれ以前はしんちゃんがヒーローのお助けする役割 ハイグレ魔王
腹巻レディース
Tバック男爵
このネーミングセンスほんま頭おかしい ガチの初期のしんのすけは矢島晶子やけどあんな声やなかったよな
普通の生意気な男の子って感じ 三大クレしん映画で抜けるシーン
・グロリアがスパ銭で服の中から拳銃取り出そうとするシーン
・グロリアがヘクソンにボコられるシーン
・グロリアとひろしが無人駅で一夜をともにするシーン
もう1つは? 小林由美子と矢島晶子って可愛い系のショタの声は割と似てるけど
だからってモノマネさせるのが違うわな わさドラは今となっては声優より過剰な演出がキッツいわ
円盤出てなくて見返す方法がないからほぼ言伝で叩かれてる大山末期の演出をさらに過剰にしたような感じやからな >>245
なぜか今のエロジャンルの一つになってて草生えるわ ハイグレ →大魔王(オカマ)Tバック男爵(冷徹非情なホモ)
ブリブリ →ニーナ、サリー(切れると豹変するオカマ) 敵から味方へ
雲黒斎 →吹雪丸の妹(♂。トランスジェンダー)
ヘンダー →マカオとジョマ
タマタマ →オカマバーのローズラベンダーレモン
ヒヅメ →博士の助手。中年のオカマでひろしがタイプ
ここまではいるけど温泉とジャングル、オトナ、戦国はおらんよね確か
ヤキニクでひろし好きのホモが登場 極悪非道のホモなんじゃってセリフはあかんねやろうな
だから円盤買ってまう でも矢島が小林に「全然違うと叩かれるから最初はモノマネしろ」ってアドバイスしたんやで >>252
忘れたくても思い出させてくるよな
思い出させてくるのはええとしても微妙に似てないのがわかるし しんのすけの声いまだに慣れへんわ
たまにしか見ないからかもしれんがモノマネにしか聞こえん >>266
そもそも大山末期とわさドラ初期のスタッフってほぼ被ってるし 雲黒斎って雰囲気が異様だよな
敵の幹部がギャグ無しで全力で殺しにくるの怖すぎる しんのすけの声真似聞いたときのなんとも言えない感じをまさか本編で味わうことになるとは思わなかったよな >>269
温泉はマッサージ師みたいなやつおるやろ 3D映画どう思う? しんのすけのカラーリング見る限り原作寄せてる気がするけど >>240
あれも凄く面白かった
劇場で見れて本当に良かったと思える作品や
メタ作品として完成されてる >>278
しんのすけが偶然とはいえ銃で敵殺してたよな 3分ポッキリ
踊れアミーゴ
歌うケツだけ爆弾
金矛の勇者
オタケベカスカベ野生王国
嵐を呼ぶ花嫁
スパイ大作戦
宇宙のプリンセス
ハズレ作連発しすぎやろ 次のB級グルメで脱出したけど 雲黒斎は100分の映画であれだけの要素詰め込めるのがすごい よく考えたらワンピースのオカマがセーフならクレしんのオカマもいけるやろ >>294
途中で触れられずに打ち切り終了みたいになってなかったか? >>294
いつのまにか始まっていつのまにか終わってたシリーズ しんのすけの言い間違いってセンスあるよな
単身赴任→ダンシングふーみんとか ひまわりが生まれるまでの映画は面白い
ノルマみたいに春日部防衛隊をごり押しする嵐を呼ぶシリーズから嫌いなったわ
変顔して気持ち悪くなってきたんもそこからやったな >>278
敵幹部はガチで殺しにくるのにヒエールジョコマンはとぼけた雰囲気で緩急すごいわ
しんちゃんに名刺渡してくるボスとかあいつくらいやろ クレしん映画は結構リョナ描写多いよな
タマタマ→女警官が能力者にボコられ失神
ヒズメ→ヒロインボコられ
その他もろもろ >>77
流石にソフトはない
10年くらい前にオールナイト上映したのが最後の見るチャンスやったんやないかな 本物を声優に起用してキャラも当て書きすれば出せるはず
それこそ生きてるうちにカルーセル麻紀とか出せばいい
思えばキレたときだけ急にドスの効いた声になるとかは元来カルーセル麻紀あたりの持ちネタだし お姉系女装家のオカマは許されるけどゴリゴリの男らしいオカマは許されないのはポリコレの基準おかしくないか 映画の禿げたオカマとかは兎も角スーザン小雪とかめちゃめちゃ有能やしまたずれ荘から外す必要なかった気もするんやけどな >>313
ひまわりの名前決めたのがしんのすけのとこ何故か泣いたわ >>238
抜いたりはしなかったけど恋はしたわ
可愛すぎる >>297
登山中に滑落だか転落したとかで事故死扱いになってたね
草脱ぎの実写映画発表の前で何だか怪しいと思った >>313
アミーゴは微妙だったけどシロのケツに爆弾つくのは良かったやろ ファッ!?
とうとう過去映画のブルーレイ出たのか
買うか ハイグレ魔王でしんのすけが三輪車で空飛んで
ミサイルかなんかから逃げるシーンが動きまくっててすげえって記憶あるわ カスカベボーイズとかいう9割退屈なのにラストとEDだけで名作っぽくなってる作品すき >>306
春日部防衛隊と野原一家両方でないと物足りないって層が割と多いよね
ワイは子供の冒険なら大人は入ってこないで一家の物語なら友達は関わってこないで欲しい >>295
やっぱあれ死んだんかな
特に生死については触れてなかったよな 雲黒斎の部下の女が吹雪丸に刺されたあと襲ってくるシーンマジで怖い てか感動路線とか家族の絆とかそういうの臭くていらんわ 「やつはTバック男爵、冷徹非情なホモなんじゃ!」
アウト過ぎる… https://i.imgur.com/KZmAKcz.jpg
このシーンやたら印象に残ってるわ
こういうセル画特有の光描写ええな >>324
そらケツだけ爆弾や
プリンセスはなんかこう、全部が意味わからん奴
無駄に銀河系の危機で一番規模がでかいし >>329
それが緩急だよな
全員に見せ場とか考えてる時点で映画としての目的が作品性から離れていくんよ オトナ帝国
戦国大合戦
ロボとーちゃん
ユメミーワールド
クレヨンしんちゃん映画四皇
サボテンも好きやわ 本郷みつる「この映画も形になって来たな!」
よしいうすと「映画の進行はどうだい?」シコシコ
本郷みつる「現在ここまで進んでいます」
よしいうすと「いつもの日常系の長編を複数本…ふんふん…」
よしいうすと「この映画なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
本郷みつる「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!パンストを頭に被った集団を牛耳るモヒカンとハイグレのオッサンをラスボスにしようよ!幹部はTバックを履いたヒゲヅラの冷酷非道なホモね!」
本郷みつる「」
これがヒットした理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています