【朗報】『オクトパストラベラー2』のグラがガチのマジでヤバ過ぎる
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なんか中国にオクトラのパチモンみたいなゲームあったよな 『オクトパストラベラー2』のグラがガチのマジでヤバ過ぎる件 [303493227]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675943617/
嫌儲でもステマしてるけど社員かな ゲー魔王とかいうセルフネガキャン漫画はさっさと打ち切れ [02/09] PS5 93,026 Switch 55,736 PS4 953 3DS 70 >>18
リアルなグラ追い求めて開発費が暴騰しゲーム性を失ったソフトへのアンチテーゼやからな
望んでるのはユーザーより開発側やろ 1はかなり面白かったぞ
プレステで出てないかネガキャンされてるかと もうこういうのええわ
結局洋ゲーみたいにガチのグラフィックで勝負出来ないから逃げてるだけやん ライブアライブのリメイクが大爆死したんだからもう無理だろ >>36
ポチポチでガチャやるだけのゲームが儲かると分かってしまったからあまり巨額の予算使いたくないんだろう 少しやったんやけど街のマップなくて変なレーダーだけで分かりにくくて苦痛や
あと基本的にイベントスキップできるのに、何故かボス戦前のイベントだけスキップできない糞仕様なのも意味がわからん プレステで出ないから過剰評価されてsteam版でこの程度かってなったゲーム 最近のスクエニでリマスターリメイク以外でまともなのあったか?
何も期待出来ないんだが hd-2dの難点はグラフィックに関してはこれ以上の進化は無いってところやな >>43
というか毒にも薬にもならんストーリーのほうがきつい 体験版やってるけど普通におもろいよ
何故か1の頃からやたら叩きたがる人おるけど 戦闘外キャラも経験値稼がせてくれや
戦闘出さないと育たないシステムのせいで途中でやめたわ 1はSwitch発表時のラインナップにあって期待されてたのがあるからな
2ではもう待ち焦がれてる奴おらんやろ 盗賊のやつクソ適当な下ネタでダルいんやけど、他もそんな変なノリなんか? トレサちゃんとオフィーリアさんのお話が好きだったわ
あとはうーん、まあまあ
8本の短いお話としては楽しめた アンチ乙
ゲー魔王は針と並んでプラスの看板漫画なんだよなぁ これ前作やってないとストーリーわからんやつか?
気になるけど前作までやるのはきつい ドット絵の頂点って感じだね
これでえっちなゲームしたい ドラクエ3のやつはいつ出るんや?
Directでも情報ないやんけ >>38
epicがセール+クポーンで2000円くらいやったで
もう終わったけど 真のラスボス周りのシナリオ薄かったのがね
ラスボス後の楽しみもなんかほしかった 小綺麗すぎる
これが動くならすごいけどどうせ一枚絵なんやろ 剣士のおっさんのボスバトル2すこ
それしか覚えてへん🥺 雑魚が固いってどういうことや
ほとんどの雑魚はサイラス先生の全体魔法一発で消し飛ぶやん 仲間なのに仲間感が無くて前作途中で投げたわ
黙って金魚の糞してるのが不自然すぎる ダイレクトで流れた瞬間に悲劇でレス埋まってて笑った ただこのチームのゲームまったく面白くないのが問題やな いつの間にかゲー魔王のシナリオ良いことにされてて🌿
お前らは二重人格なんか?😢 このグラ最初は物珍しかったからいいけどこうも乱発されるとただのマンネリよな Bボタン押さなくてもダッシュにしてほしいんやけどオプションにないのだるい >>83
ただあれ仲間になりようないよな
盗むの平然と見てる神官とか >>89
そんな乱発してんの?
やりたいから教えてやトライアングルとオクトパスしかしらん 全員主人公みたいな作りの割にキャラの繋がりは薄いんだよな
1はそこが残念だった 幻想水滸伝リマスター発売日確定させろや
下半期とかありえんぞ >>92
そのへんの適当さがサガシリーズぽさがあるな >>93
ライブアライブも同じやな
ドラクエ3もHD2Dや
スーファミ時代のゲームのリメイクにはうってつけなんやろ >>90
魔法力300くらいある杖を装備したサイラス先生縛ってたのか?
えらいな >>92
攻略順固定でいいから辻褄合わせて欲しかったな >>105
同じく
YouTubeの動画で済ませたわ 1のストーリーが全く味のしないガムみたいな感じでパーティメンバー同士のやりとりも取ってつけたような感じでがっかりやったんやけど
2は少しは改善されとるんか? このエンジンはお手軽に使い回せると見せかけて開発に結構時間かかる印象がある 1は旅する動機が弱いキャラがいたり、キャラ同士の繋がりが希薄だったから2ではどうにかしてほしい >>122
それは普通に売れないからでしょ
よくあるじゃん 個人的にトライアングルストラテジーが結構いい線行ってるんだよ
これも期待していいんじゃないか 浅野が続編作ると大体コケる
ブレイブリーデフォルト2は酷かった 1買おうかと思って調べたら中古でも5000↑すんの?? いけにえと雪の刹那とかいうほんとに誰もやってない古き良きゴミRPG >>117
それぞれの話は悪くなかった気がする
8人集まる必然はまったくなかったっぽいのがいけねーんじゃねえの? ゲー魔王は作者が可哀想やろ
オクトラを持ち上げたSwitch信者が責任取れや >>121
逆にワイはソシャゲをしらんが、1はそんな感じやで
最初はグラとかシステムで楽しめたけど、慣れてきたらキャラとストーリーに全く魅力がない分作業感が増してきつかった ゲー魔王はHP0になったらほんまに死ぬゲームのレイドバトルに挑むのに
自分のスキルがどんな効果か全く把握してないのにレイドに参加してるやつがおるとか
仲間のスキルがどんなもんなのか把握せずにレイドに挑む超ベテランとか
味方がたった一人でボスのHPを半分以上削ってるのをボケーっと眺めてるだけのその他大勢とか
キャラがの行動がガバガバなだけやからな
ゲームならキャラがどう行動するかはプレイヤーが決めるんやから大丈夫やろ >>132
ソシャゲ開始記念のときに二千円で買えたのに >>124
信じたいわほんま
オクトラも楽しみやけどなんだかんだドラクエも楽しみにしてるわ 盗賊入れないと開けれん宝箱あるの普通にウンチやからあれは改善して欲しい
あとは目的地と推奨レベルを露骨に示すのは旅してる感消滅するのでもっと上手いこと演出して欲しい ワイは1で不満やったドットの出来の悪さと戦闘の絵面が代わり映えしないのがテコ入れされててまあ感触はええわ
LALリメイクぐらいからHD2Dの演出は進化しとる スクエニの社長がHD2Dをもっと活かしていきたいって言ってたよね >>125
戦闘も敵が固すぎて怠かったわ
メタルスライムみたいな猫おらんかったらクリアする気にならんかったわ 踊り子とか商人が普通に戦闘員として強いのが意味分からん >>130
デフォルト2は無難におもしろかったけど
セカンドと勘違いしてない? いいと思うし好きだけどキャラだけドット絵だから浮いてね? >>142
えぇ…
Xboxで好評だったやつの続編をPSで独占ってパターン多すぎないか >>146
俺は最初にテリオン選んだから運良かった 幼稚園ウォーズ程度で看板貼れる木曜日にも関わらず閲覧数は50万切りの勢いで右肩下がりでやばいぞゲー魔王
他に読む漫画ないから見たろ!って読者すらおらん、ガチで読者から見放されたら終わりやね
怪獣ですら叩かれつつ閲覧数維持してるのに 体験版やったやつおる?
相変わらず西木BGM良かったぞ ステマ露骨過ぎやろ明らかに擁護社員沸いとるし
いい加減見せしめに逮捕者出してくんねーかな NPCに色々できるシステムって面白そうに見えるけど実際やると面倒くさすぎんか?
作業感増えるわ もうグラ作る技術もないんやろ
だからこういう「レトロ風」を装わないといけない ライブアライブの時点でSwitchだとロードが気になるレベルやったしsteam待ちでええんやないか
最初からマルチ展開してれればええのに ごめん、このままだとシナリオがゲー魔王だけど、どうする? >>165
それが楽しいがネットとかみて効率プレイする人はつまらんかもな >>158
ワイも盗賊からやったわ
盗むしたかっただけやが セールのときに買ったんやけどやるのめんどくさくて実況者の見て満足してもうた >>151
踊り子は覚えてないが、商人のトレサってそんなに強かったか?
金で仲間呼んで戦ってもらう個人技は強かったが ゲー魔王ってキャラの言動がイラッとくるんよな
エアプニキ筆頭に主人公もなんかおかしい 割と良いもの作ってんだからすぐソシャゲにするのはやめた方がいいと思う
オクトパスもそれで萎えたわ ゲーム部分が絶望的に詰まらない癖にグラなんかどうでもいいよ これやる順番によって難易度変わりすぎるのは改善されてるんか? スクウェアはもともとゲームをつくるセンスなんてない
タダ映像を作るだけの会社 ゲームのスレでゲー魔王の話題出すの悲劇だけだからバレバレなの草生える >>178
ルンマストレサはぶっ壊れやった記憶あるわ ダッシュでエンカウント率上がるとかいう仕様も普通にいらねえ >>167
金と時間がかかりすぎるからやろ
でコケたら会社が傾くからリスク取れんのやろ
任天堂なんかもゲームキューブ時代に山内さんが悟って路線変更してたしな 和メーカーが作った無難に面白いJRPGってもはやかなり貴重だよな
JRPG好きな洋インディがJRPG風で色々出してるけどやっぱなんか違うねん オクトラもトラストもUIがあまりにも💩過ぎるわ
特にトラストのカメラワークなんてまともに遊ばせる気ねえだろあれ >>182
ほんまこれ
やるにしても3くらいまで出てからやらなろくに世界観練れてないやろ
どんだけ早漏やねんクソがと当時思ったで ドラクエ3リメイクの続報って明日でるかもなんだっけ? ドット絵最高とかいうのは声デカいおっちゃんだけで実際は売れないだろ
パワポケみたいなもんや キャラだけクソ荒いドット絵だと気持ちええん?全く理解できん ハンイットのズッ友のペットの攻撃が弱すぎて笑った記憶あるわ
あいつずっと使っていくのかと思いきや最序盤だけやんけ 乱立というか初見は驚くけどその後は普通になるって感じ ラスボスで全部伏線回収みたいなの期待してええんか? >>205
オクトラ300万本売れたんやから大したもんやろ
龍が如くとかテイルズより売れとるんやで トレサは最強格やろ
プリムロゼはエッチだから使うわ >>190
そうなん?
ずっとSwitch先行やと思ってたけど一気に買う気出てきたわ >>224
ゲーパス出る前の時点で250万本売れとる模様 一度作れば汎用的に使えるんやろ
ドラクエもこの方式やし
開発費削減やね ちなゲーパスのクリア率は1章2%や
クソゲーすぎて98%のユーザーが投げとる
フルプライスでこれクリアした奴やばいやろ >>228
十分過ぎるな
そこそこおもろかったけどそんなに売れるようなゲームとは思えんかったわ >>235
BGMはよかったからそれでクリアまでは頑張れた ゲームシステムもキャラも戦闘も雰囲気も最高なのにストーリーがゴミクズなのなんとかならんかったのか 初代は会話の自動送りがなくてそこはきつかったわ
文章もラインみたいに短いからポチポチポチポチ強要されたのが不満や
2は自動送りありそう? >>226
そんなに売れとるのに中古市場値崩れせんのなんやねんな 1はシナリオが暗いっていうか薄いっていうか古き良きグラフィックとか言う割にはそれと話やキャラがなんか合ってなかった感じがしたな
グラだけ見るならそこは良かった 2のシナリオがどんだけ荒れるか楽しみやね
ゲー魔王の悪名が広まったせいで盲目で持ち上げる信者も消えたやろし そういや悲劇ガイジといえばオクトパストラベラーやったな ゲー魔王ってやつ読んでないけどそんなに酷かったんだね 1は最後のボスラッシュでシナリオの裏側見れたのが良かった >>245
これほんま草
1位 オクトパストラベラーの悲劇の悲劇
450 名前:風吹けば名無し :2019/11/03(日) 23:01:25.87 ID:YU8Yh4E/0
ワイはこいつのこと知ってるから解説するけど、実はこいつは半年に渡ってなんJに「オクトパストラベラーの悲劇」とかいう謎のスレを立て続けてたんや
それでたぶん「これだけ立て続けたんだから自分はなんJ民みんなに知られている」って勘違いしてしまったんや
https://i.imgur.com/mggYS4X.png ゲームのスレでまともに語るのもう無理やな
いつの時間でもゲハばっかり オクトラは盗むのが楽しかった
でも結局リセマラにしかならんのでやらされてることがソシャゲ >>246
そんなことない
同じジャンプラの針の漫画の方がつまらんし >>231
って言う割にはこの方式でバンバン出せてないから意外に作るのしんどいんじゃないかとワイは疑っとる >>246
ガチで酷いぞ、そこらの素人が描いたような絵とシナリオ
ただ突っ込みどころを探してコメ欄で叩きまくるのは楽しい。サム8と似たような感じやね、クソ漫画マニアにはたまらん一品や オクトパストラベラーが自分の原点なだけあって悲劇ガイジもハッスルしとるな >>254
黒歴史じゃないぞ
これがあいつの日常やからなwww オクトバストラベラーの悲劇ってよく聞くけどなんなん?売れ行きが悪かったとか? >>240
体験版やった限りだとストーリー中のボス戦前だけ送り不可でそれ以外のストーリーのセリフは自動送り設定出来たで >>240
確か今回あったと思う
バグか設定ミスかわからんけど、よりによってボス戦前のイベントだけスキップもオートもできなくて1回死んだからやる気なくなった >>262
簡単に言うと視野の狭い信者が視野の狭い狭いプラットフォームで持ち上げてたけど、いざPCに出したら全然売れなかったみたいな感じの オクトラのBGMは完璧や
フィールド戦闘全部100点でもええ >>246
担当編集が他にも作品抱えてるのに怪獣8号とゲー魔王の2つに絞るくらいヤバい >>231
アセット流用しまくりの3Dゲーの方が使いまわしの点では遥かに楽だろ
一度作る必要すらなく既にあるものをそのまま&少し加工するだけだし >>262 >>249
1人で何ヶ月も悲劇スレ立てるやつがいて
それが悲劇ガイジ(今も執拗に任天堂のネガキャンを繰り返している人物)と呼ばれるようになった >>263
ボス戦前のって盗賊以外もそうなん?
ボス戦前って負けたり試行錯誤したりする以上一番スキップするはずなのに、できない仕様なの意味がわからん 今回はテリオン箱あるのか?
1はあのせいでテイオン半強制なのダルくて投げたんだよな >>274
ゲーパス抜きやで
入ってるいうならソース出してね
大噓つきさん >>278
抜きでも込みでもしょぼいんやしそんなに気にせんでもええやん HD-2Dにしてほしいゲームアンケートみたいなのあったからポポロクロイス物語って書いといた >>280
悲劇おじさんの好きなペルソナやテイルズや龍が如くより売れちゃったね ボスが異様に固すぎてやる気が無くなって途中で辞めたわ そういや悲劇ガイジってオクトパストラベラーやったっけ
日本語めちゃくちゃで何言いたいのか全然わからんかったな ドラクエ3リマスターの望まれてるのってこういうのだけどなんでグラ一新するだけのゲームに時間かかるんだろうな
同じ会社なんだから技術共有しあうだけやのに HD2Dで何やりたい?ってアンケでクロノトリガー多かったけど
正直もうクロノトリガーのリメイクなんかお腹いっぱいやろ… 群像劇って言ってもサガフロみたいにあんま交差しない感じなんやろ? >>276
アンチしてんの一人じゃねーかな
てかゲハバトルの一環としてやる以外にこれのアンチやる理由あるやろか ジャンプラでやってるクソ漫画ががエアプの意味分かってなくて読者に総ツッコミくらったけど
もう後に引けなくてエアプ連呼しまくってんのマジ笑える >>293
1はそうだったけど2では交差するとの情報 ドラクエ3もこんな感じでリメイクするんや
てかこういうグラフィックのことHD-2Dって言うの初めて知ったわ 1やってまあ学者なんて選んだワイが悪かったのかもしれんがおもんなかったわ 異様に固いボスなんておったか?
上級職ボスとガルデラは強かったけど >>294
普通にsteamで低評価やしな
ゲーパスなんかタダなのに98%が1章投げ スクエニはゲーム乱発しすぎでは?ハーヴェステラは良かったが むしろ悲劇のおかげでちょっと有名になったよなオクトラ オクトバストラベラーってスクエニの中でどういう立ち位置なん? >>302
上級職ボスより強い羊を追いかける狼とかいう奴
5回くらいチャレンジし直したわ タダですら誰もやらないクソゲー
これに8000円払ってゲー魔王シナリオ読んだやつがいるって言う事実に草生えるわ オクトパストラベラーって初心者が熟練者に騙されて初心者の装備では絶対に逃げ出せない宇宙の果ての辺境惑星に監禁それて延々と熟練者のために資源掘りさせられるのが定石な宇宙ものゲームゆなかったっけ? 全員の1章やってきたわ
多分一番人気はド王道のヒカリだろうけど、終わってみたら今回も薬師なパターンやろな オクトラ1普通に嫌いやけど悲劇ガイジのせいに憐れまれてるの苛つくわ
悲劇ガイジ消えてほしい >>311
悲劇ガイジの対処法まで教えてくれるAIさんほんま畜生で草生えるで
http://imgur.com/vVKYvi6.png >>307
久々に当たった新規RPGやからとりあえずソシャゲにしたろ!っていう扱いやろ
作ってるチーム自体はスクエニの中でも有能っぽいな 悲劇ガイジエピソード
・半年に渡りオクトパストラベラーの悲劇というスレを立て続ける
・特殊末尾の日に浪人末尾0で自演しバレる、学習せずその後も何回かやらかす
・ポケモンプレイヤーの脳には特別に"発達"した領域があるとの研究結果を見て、発達障害と誤認しスレ立て
・あつ森の花火で音が遅れて聞こえることをバグと指摘、生で花火を見た事がない疑惑が浮上 >>288
Switch版しか無い時のオクトパストラベラーはレビュー良かったのに
(steam移植後の)steamのレビューは微妙だったから
任天堂信者のステマだ!もしくは任天堂信者はゲームを見る目が無い!みたいな話だったと思う 正直、シナリオ周りのシステムが1と変わらんならうーんて感じやな
こういうスマホゲーみたいな完全に形式にはまった事を繰り返すゲームを「JRPGの神髄!」みたいに言われると悲しくなる >>320
誰からも理解されないから一生対処のしようがないな
終わりやこいつの人生 1の裏ボスは最近のゲームには珍しいくらい強くて楽しかったわ
それはそれとしてレベル上げもっと楽にできる要素追加してくれよ2では >>320
流石に草
昼間から一日中ゲハバトルしてるようなの尊重したくねーな ゲー魔王ってそんなアカンのか?
なんとなく読んでなかったんやが 1にクッソハマったけど何が面白いのかようわからんわ
でも面白かった ソシャゲあったよな確か
なんか商売下手というか、素直に応援できない売り方するよなせっかくの新規IPなのに どうしていきなりゲー魔王ageし始めたの?満場一致で不安の声しかなかったのに というか複数主人公みたいなの作るならルドラの秘宝みたいに並行してる話で作ってほしいわ >>337
クソ漫画好きなら必見
そうじゃないなら読む価値はない
ちなわいは毎週楽しみにしとるで 悲劇スレがニュー速民の釣りスレだって知らないやつ多いよな オクトパストラベラーも個別のストーリーも一部除いて割と好きなんよ
戦闘システムもやり込みとかはともかく王道のジョブとアビリティ付け替えみたいなのとか好き
だけどゲーム進行がワンパすぎる
もっともっとキャラ同士絡んでいろんなイベント起きて個別シナリオ以外いろんな展開見せてほしいんよ >>323
ネットが生んだ悲しきモンスター
てか花火の音聞いたことすらないってどんな環境やねん地下幽閉でもされとんのか まあsteamで評判割れてるから前作みたいなステマはあんまり見かけんな
このスレもほぼ叩いてるだけやし トレサとアーフェンほんまチートやった
このゲームほんま楽勝やろと思わせてからのガルデラ 異常にSwitchや任天堂を敵視するやつはなんなんやろ こういうグラが好きな若者って少なそうだよな
おっさんはゲームする気力無い奴多そうだし 花火の音は悲劇ガイジって呼ばれてるやつとは関係ないやつやぞ 悲劇の宣伝でやったけど割と面白かったわ ただこういうグラは求めてないわ 1のシナリオめちゃくちゃつまらなかった印象しかないわ
無駄に長いだけ ワイ「赤目って何か巨大な熊とかなんかな?」
まさかガチのバケモンやとは思わんやろ >>363
スーファミのRPG好きならおもしろいんちゃう
戦闘と音楽と雰囲気はなかなか良かった
ストーリーは面白い話と微妙な話がある >>365
ワイもウィードで出て来たあの熊みたいなの想像してたわ ダイレクトの実況みんな悲劇言ってておもしろかったわ オクヒゲがゲパス込み300万本
一応風花よりは売れたんやな
どっちにしろゴミだけどSwitchにしてはようやっとるんやない? >>365
赤目の中身が一部の主人公やサブストーリーとの関わりあったの判明した時ちょっと感動したわ なんで誘惑と探るはあんなに成功判定条件厳しかったんやろ >>320
草生えるわ
周囲は大変やな
まあ当時のなんJもその周囲として巻き込まれた側か ソシャゲおもんなかったからそこの設定使うのはやめてくれよ >>363
人を選ぶ部分はある
ワイはどハマりした グラ自体はいいんだけど
結局システムとストーリーが糞って事でいいのかな >>363
まあそこそこやね
NPCにちょっかいかけたりするのはスターオーシャン2感がある
戦闘はテクニカルなドラクエかなって感じ 初期選択主人公 章主人公 盗賊 学者でパーティー固定されるクソゲー
まともに遊ぶには最初に盗賊か学者を選ぶしかないとか終わってるでしょ
ストーリーもゴミだしこれ評価してるやつガイジだよ >>357
ゲートキーパー…と大昔は言われてたが今やっとんのはほんま数字で遊んどる発達障害者やろなぁ
アニメ円盤ガイジと同じでこいつら実際にゲームやらずに伝聞と数字だけでやるから話通じひん 悲劇かどうかはわからんけど
「差が付きすぎたライバルwwww」とか「叩いたら信者が発狂するゲームシリーズwww」みたいなスレを何度も立ててそこで任天堂叩きしてる奴もおるよな
もう数年間は同じスレ立て続けてたはずやわ
あれ毎回そんなに伸びないのに根気よく立て続けてて怖いわ >>363
ハマるやつは1章でグッとハマる
ハマらんやつはめっきりダメ
の両極端に分かれる作品やと思う スクエニもホンマに堕ちたよな
こんなん金ない少人数インディーメーカーが作るやつやん
開発力ないしこれが全力なんやろけど 前作はクッソ楽しめたけど、主人公同士の絡みが全部
👷♂ 👰
🕳 🕳
みたいなのは不満だったわ >>377
街の人から攻略情報なんもなくてマップだけみて探すゲームや >>320
草
このままみんなから理解されないままくだらない生涯を終えるんやろな 仲間増えてるなら買う
主人公キャラだけなら買わない >>377
システムが良いんやで
特に戦闘が楽しい 盗賊A「一緒にやらねえか?」
盗賊B「俺は屋敷の中を知っている」
テリオン「俺に仲間はいらねぇ」
↓
騎士、修道女、商人「彼には助けが必要みたいだ!」
テリオン「助かる!」
これが意味不明過ぎて辞めたんだけど2では改善されてる? >>382
あれは悲劇ガイジであってるで
ワイは気が向いたらあいつの浪人燃やしとるから把握しとる 順当に進化してるなら買いたいけど据え置きならいらんわ
世界観を強化するかキャラクターの絡みを増やすか戦闘を面白くして欲しい トライアングルストラテジーは面白かったんで
オクトパス「トラベラーもやってみようかなと思いつ未だに手を出してないわ >>384
全力は来年のFFの新作があるぞ
おもろいかどうかは知らんけど >>388
とりあえず名前ありモブが一緒にパーティインして戦ってくれるで
装備変更は不可やったけど ボス戦の導入BGMがくっそ気持ちよかった
音楽って大事やな >>358
むしろ若者の方がドット絵に寛容やと思うわ
オッサンのほうがSFCからPS1の進化を体験してるぁらドット絵=古いものって認識ある
職場でドラクエ11面白いわ~他にええRPGない?って40代おじさんに聞かれた時
クロノトリガーオススメしたらドット絵って時点で拒否されたわ ファミコンレベルのゲーム性とゲー魔王レベルのシナリオに8000円払ったバカがいるという事実だけですでに面白い
さすがに2は騙されるやつはおらんやろな >>394
あれ面白かった?
提案が尽く却下されて育ててた王子抜けて死んで一気にやる気なくなって投げとるんやけど 素直にリブラックの儀式受けるグラムさんのアホさだけは擁護出来ない ずっとネガキャンし続けて何の意味があるねんと思ってるけど
たまに「ブレワイやってみたおけどここでは不評やから悩むわ」みたいなレスがあるから少しは悲劇に騙されてる奴もおるんやろうな >>399
40代ってクロノトリガー通ってる世代やろ
なんでやってないねん >>399
お前が全部悪いやん
全然違う見た目のススメて >>390
盗賊(不細工で臭いオッサン)「一緒にやらねぇか?」
テリオン「仲間要らないんで😅」
修道女(絶世の美女)
商人(元気系美少女)
騎士(なんか付いてるオマケのオッサン)
「「手伝いますよ!」」
テリカス「助かる😍!」 >>399
いうて今でもSFCのグラってプレイに耐えるけどFF7のポリゴンなんか見れたもんじゃなくね
PS2ですら今見るとまぁまぁ荒いぞ >>396
そういうのじゃないんや
サガみたいに好きなメンツでパーティ組みたいんや
残念だけど今回の悲劇は見送るわ
教えてくれてサンガツやで >>377
戦闘システムはおもろいで
ストーリーは8人もいるんでまあ変な話もあるが悪くない
ただ
・仲間はすぐ8人揃うが、キャラの話は基本全部独立してて他のやつは絡まない
・キャラストーリーは全て章に分かれてる
・章の進行は街に入って開始→その街の中で聞き込み→街併設ダンジョンに行く→ボス倒しての流れしかない
なのでなんか作業感が漂うのがきつかったわ >>399
流石にDQ11の後にクロノトリガー勧めるのはおかしいやろ ドット絵好きなやつはオクトラのドットは逆にハマらなそうやな
敵とかなんかチープやし なんか自主的に雑魚狩ってレベル上げしないとキツいのが嫌で序盤で投げたわ1
トレサちゃんだけ外せなくてレベル突出するのも嫌だった >>412
ドットは多少ボヤケても問題なく遊べるけど
ポリゴンはps1とか64レベルやとガビガビでキツイわな 2はもう少しストーリーでも仲間と絡んだり
町→ダンジョン→ボス、みたいなテンプレも少なくして欲しいな マーカーシステムって快適やけどゲームとしてどうなんだと思わないでもないよな >>410
テリカス側だけじゃなくて騎士、
修道女、商人の立場の人間が窃盗の手助けをするのも意味不明なんだが? >>398
キャラによりイントロ違うのは凝ってると思った >>420
そんなにきつかったっけ?
エンカ半減付けっぱなしでもガルデラと狼以外ぬるかった記憶しかないけど >>407
>>408
>>416
その人は鳥山明の絵柄が好きやし
ドラクエ11も今風やなくて昔ながらな部分がええわ~って言ってて
実際最近のよりレトロなの持ち上げてたからレトロゲーでもイケるかと思ったんや なんなら中盤とかのタイミングで全員関わるでかいイベント挟んで、そこは主人公の立場からのみ関わる、みたいな話になんねーかなみたいな >>418
ドット絵好きやけど、敵の絵こそ好きやけどな
歩行キャラのドットなんて溢れ返ってるし 初期職で連続攻撃手段がない弱点で
しかもシールド4とかの雑魚が複数で出てくるの嫌いだったわ
属性弱点のみの雑魚とかも消費重いから嫌い😡 >>434
そうやんな
頭は使うけどレベル差で詰むってのはなかったわ
ワイが考えてやってるからかもしれんけど >>436
バハラグも3d2d化してシステムちょっとマシにしてリメイクして欲しいわ
伝説の脳破壊をもっと多くの人に体験して欲しい サイラス編の下水道とかいう初見殺し
雑魚敵強すぎて流石におかしいと思ってネットで検索したらサジェストに下水道 難しいって出てきて笑ったわ カリギュラ2の曲がめっちゃ好みでゲーム遊んだ事ないのにサブスクで聴きまくっとるわ
実際ゲーム自体の出来はどうなんや? >>435
それは悪党から街の住民の物を取り返すためだろ
テリオンはただの好奇心での泥棒じゃん オクトラはグラも音楽も戦闘も最高だったのにストーリーが薄味すぎて全てが台無しのゲームだったわ
スクエニはもっとマシなシナリオライター雇えよ あんまり話題になってないけどメトロイドプライムのリマスターめっちゃ感動したんやけど
あれが60fpsで動くならブレワイもポケモンももっといけるやろと思っちゃうんやが >>444
タンスのアレをタンスにゴンだとしか思ってなかった小学生ワイ ブレイブリーデフォルトからのためてためてドーンの一点張りが全然楽しくない >>449
フォースポークンでアンチャーテッドやマンダロリアンのライター雇ったぞ ワイの評価は
トライアングルストラテジー80点で
オクトパストラベラー70点や
シナリオライターがオクトラ無印から続投してるなら期待はできへんな正直 >>453
オクトラは雑魚戦はそれだがボス戦パズルみたいで楽しいぞ >>451
20年前のゲームやから当たり前や
しかもシューターやからオープンワールドより軽くなる >>323
精神系で大きい音が苦手とかの症状あったからそれなのかも >>452
草
まぁ妙子のパンツもへそくりに変わってたしアウトなのは改変されるやろなぁ >>454
フォースポのストーリーも💩らしいな
まあライターがまともでもFF15チームやからなあ
技術力はあっても面白いゲームを開発する企画力はないんだろうな なんかミニチュアみたいでドットというよりPS時代のFFを高画質にしたみたいに見える ちょいちょい勘違いしているけど悲劇君は任天堂アンチであってソニー信者ではないからな
そもそもゲームが好きなわけでもない >>464
いやあいつPS4とSwitch持ってるぞ
風花雪月のプレイ時間が短くてネガキャンのために買ったとか言われてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています