【悲報】ホグワーツレガシー、3時間で飽きてしまう
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全然空飛べないし
魔法も単調だし
キャラブサイクだし
おつかいゲーだし
魔法版ウィッチャー3やん… 動画見ても弱攻撃っぽいのちまちま撃って隙ができたら大技やって敵が攻撃したらコロコロして
なんも目新しさがなくてびびったわこれがハリポタか 任天堂信者がネガキャンに必死なの見ると相当危機感持ってそう でもYouTuberとか世間の評価高いんよなワイが合わんかっただけか? なんか動画で見てへー、こういう雰囲気なのかーで満足しそう キャラメイクくっそ不親切よな
輪郭一覧が無くてテンプレからフォルダ分けされてるの分かりづらいし
作成中に表情の変化見れないから本編開始後の歯を見せた笑顔で違和感出るし この会社はクソゲーしか作ったことないからこれもクソなはず!←これなんやったん
めちゃくちゃウケてるし高評価やん ハリポタ好きは多分大半はハリポタのキャラが好きなんであって、世界観に思い入れある奴そんないないだろ 最初のハードルが低かったからな
ワイはホグワーツ探索出来るだけで買いのノリやったからまさかここまで遊べるとは思わんかったな >>66
それもあってゲームから排除した開発は有能だと思うわ >>144
ならUSJのハリーポッターエリアあんな人気ならんやろ 不満点はスキルスロットのシステムとマーリンの謎解きムービースキップ出来ないのとその謎解きせなインベントリ増えんところやな エルデンリングのときと違ってスレ全然立たんやん
発売前のほうがスレ立ってた >>136
お金貰って宣伝してるやつの評価なんてどうでもええわ アーリーアクセスって後発盛りさがらね
なんであんなことするんだい >>151
PS5持ってるなんG民が少ないし
満足にプレイできるスペックのPC持ちはさらに少ないからな PS5は持ってる人少ないし、ゲーム出来るようなPC持ってる人も案外少ないんちゃうか?
PS4版が延期しなければもっと色んな人がプレイして盛り上がってたと思う 世界観だけのゲームだしな
おもんないのはしゃーない >>149
マンネリどころか流行るゲームは今後一生オープンワールドやで もはや前提条件やから
ついていけないんやったらゲーム辞めたほうがええな もうすぐ神ゲーthe forest の続編出るからそっち買うよな よく世界観踏襲してるわ
あの翻訳の癖もそのままなのが嬉しい まあハリーポッター好きやからやってるだけで謎のファンタジーオープンワールドならただの凡ゲーや
元ネタわからないとつまらんだけの探索要素多いし開発もファンしか狙ってない オープンワールドのRPGなんて世界観が全てやろ
オブリもスカイリムもfalloutも戦闘クソつまんないのに何周もやったで オープンワールドは如何に本筋と関係ないところを作り込むか
そしてプレイヤーはそれを楽しめるか
ゲームクリアに関係ない部分の作り込みはプレイヤーの目に触れない可能性もあるわけで、開発からするとコスパ最悪なんよね
でもよく出来たオープンワールドはそこも評価されるわけで金が無限にかかるのよ
エルデンの後半が雑なのも作りこむ予算も時間も足りなくなったんだと思うわ >>150
まだマーリン一個もやってないけどインベントリ増やす必要あるんか?
一回所持したら外見は変えられるぽいし、最強装備だけ残して残り全部売ればええだけやん アバタケダブラ使えるようになるのは終盤なのがむかつく
購入者の5割はアバタケダブラしたくて買ってるやろ たまにセリフが変なとこがあるのと椅子に座ったり出来ないのが嫌 ワイの知り合いの女がハリポタ好きでこれやってみたいってずっといっとるんやがオープンワールドゲー自体初めてらしくてそんな奴がやっても楽しめるやろか
ゲームはff9が一番好きやいうてたわ >>168
ff9とハリポタ好きなら楽しめるやろ
オープンワールドかどうかって別にそんなに気にする必要なさそう 実況配信とか色々覗いて見たけどスリザリン選んでるやつ多くね?
逆にグリフィンドール全然おらん >>169
サンガツそう言ってみるわ
ワイもゲームあんましやらんからようわからんかったんや助かったで ボリュームはどうなんや?100時間くらいは遊べそう? クリア時間最速でやれば20時間くらいらしいな
今日の朝GEO行って明日の朝イチには売りに行けるよう本気出すで〜^^
8000円くらいで買って6000円くらいで買い取ってもらう予定やから実質2000円やな >>175
オープンワールドで本筋だけってアホなんかな
普通に楽しんでから売ったほうがコスパええよ ワールド探索とか移動の爽快感はフォースポークンのが気持ちいい >>170
原作映画でグリフィンドールの寮とか知れてるしまあ他行くよね
んで他行くならスリザリンやろ このゲームの幅は相当広いから
ゆっくりやればいいだろ
理解出来たら後半面白いと思うぞ なんの前情報もなくやってみたらくっそ映画みたいでテンション上がったわ
映画で聞いたことある魔法出てくるしビジュアルはほんまええわ
ただ最初の収集要素チュートリアル見た時オープンワールドゲーあるあるな水増し要素をほんのり感じた >>177
楽しみ方を押し付けるのやめなよw
ストーリー以外興味ないし
お使いが好きなら自由にお使いやっててもろてw >>174
クエストクリアして行ったら飛べるで
ちな動物にも乗って飛べる
これをお使いゲーと言う奴はそこまで行く前に飽きてまうんやろな
スカイリムとかそういうゲーム好きな奴は合うと思う >>180
すぐ割るとは言ってるけどいつ割れるかわからんからな >>182
ホグワーツがメインの舞台やから学生体験といえばそうなんやけど
ハリポタ世界のアナザーストーリー感が強いかなあ、今のところ
談話室でワイワイとか、寮ごとの得点で一喜一憂とか、そういう描写があんまりないのは原作ファンにしたらちょっとしたガッカリポイントやった >>195
魔法学校に中途入学したオレが古代の魔術に目覚めて大活躍するまで スカイリムもそうやけど日本人はあんまりこういうゲーム好きじゃなさそうなんだよな
ワイな自由な世界でなろうしたいからスカイリムとかこういうゲームは大好物や 流石に恋愛要素はあるよな?
学園の子とデートとか楽しみやなぁ 始めた瞬間クッソワクワクしたけどな
まぁ、ゲームとしての完成度に関してはそんなに良くはないけどファン向けとしてはいいんじゃない >>180
最近のPCゲーは割るのに半年から一年かかるロックあるからな
結局PC内で動作する以上割られるんやけど割れは後攻になる >>197
日本は決められたルートとストーリーがないとやらないのが多いもんな
自分であれこれ探して没頭する人が少ない ワイはわざわざ映画借りてきたで、まだゲームかってないけど >>189
ほーんSkyrimは好きや
オンライン欲しかったな 自由はないがハリポタ住人Aになれるゲームだからな…
異世界転生で俺最強が当たり前の日本人にはつまらないのは仕方ない
外人は異世界転生してバイト生活みたいなゲームが好きなんだろうか? >>208
古代魔術使えるしなろうみたいなもんだろ まあお使いではあるんやろけど、今の所ギミックが都度都度違うから飽きはせんかな
ウェアウルフを10体狩ってこい!が終わったらベススライムを15体狩ってきてくれ!みたいな感じではないからな >>208
十分なろうやないか?
序盤から主人公の特別アピール半端ないやろ >>208
エアプやん
今作ってなろう要素盛り盛りやんけ これ最初からなろう感半端ないやろ
序盤からドラゴン決闘トロールと持ち上げどころ満載やで >>218
周りのキャラからの反応が気持ちいいよな
あからさまに嫉妬する奴いたり持ち上げる奴居たり >>208
いや主人公最強設定だけど
エアプ確定
赤くしたろw 原作信者には最高やけど知らないやつにはそこそこってイメージなんやけど
どうなん 箒レースのスリザリンの糞女って寮スリザリンなら優しいんか?
お前スリザリンちゃうしとかスクイブとかボロカス言うけど ゲームとしては微妙なのはええわ
シナリオは面白い?
この作品は正史ってことでええんか? >>135
昨日のニンダイ終わってたしマジでイライラだろうな
桃鉄が目玉になるの笑うわ >>223
仮に正史だとしても本ストーリーに影響がない範囲に留まってると思うから、あまり意味がない仮定かも
フレーバーテキストみたいなのが山ほどあるんやけど、原作信者としてはそれは嬉しい
あと、ウィーズリーとかルックウッドとか見知った苗字のキャラも出てくる >>206
FEより伝説のオウガバトル寄りやな
小隊編成が楽しい🥰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています