さんま、ダウンタウン、爆笑問題がいなくなったあとのお笑い界が絶望的すぎる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松ちゃんがいなくなるとM-1が盛り下がるというのが大問題や >>3
さんまをそのくくりにいれるならダウンタウンがやってる番組では笑った事あってもダウンタウンの言動で笑った事ないやろ >>7
松本人志はお笑い界のひいては芸能界の現人神になってしまわれた >>11
とんねるずはすでにテレビから消えてるしなあ >>16
このへんまで松本人志の影響受けすぎてるからなあ
その下が新世代だといえるんちゃうか むしろ今すぐいなくなったほうが活性化して面白くなる >>15
新時代を担う者が出て来ないのが問題なんやぞ チーさんって何歳までお笑いお笑い言ってるつもりなの 誰がいなくなってもかわらんよ
紳助がいなくなっても平常運転できたんだもん >>26
紳助はたびたび問題おこして消えてたからなあ サンマと爆問はともかく
ダウンタウンが消えたら芸能界やばことなるよな ダウンタウンとかそのへんの御威光で飯食わせてもらってるだけだよな芸人って
そのへんの柱がいなきゃわざわざ芸人なんて見ない
現にガキの使いが終わった後の大晦日のお笑い番組なんて誰もみてなかったしな ダウンタウンというか浜田が消えると大御所俳優たちが困りそうだよな
浜田みたいにあの立ち位置の人らをうまく扱える奴いねーもん 千鳥はロケで活きる芸人なのに売れてロケに行かせる側になっちゃったのがね ダウンタウンの番組は全て低視聴率やから問題ないで
ゴールデンの番組が一個も無いしな さんまはもう死んだようなもんや
型にはまった笑いしか要求しない老害や 千鳥かまいたちはアカンわアレ
安全なところから石投げてるだけやんけ むしろさんまはこの年齢で
まだまだ元気そうなだけでもありがたいレベル 格的には
さんま=ダウンタウン>>>>爆問>くりぃむくらいか? もう企画者としての貢献度は高くなさそうやし、演者としてなら代わりは効く さんまってだいぶ前からガイジみたいなのいじめて追い込んでアップアップさせてるだけやろ
面白くねんだわ
ダウンタウンも松はそもそも司会も出来ないし能力値低いけどもうだいぶ腕落ちとるわ
楽な大ボケポジで面白い風なこと言ってるだけや
お笑い界の二大老害やで ちょっと前はバラエティ番組はアナウンサーが司会が基本だったんやで
芸人司会はお笑い番組のみ
でもいまは芸人一色や
それ以外の作り方ができないレベル
まだ続くと思う >>67
芸能界トップだからなお笑い芸人は
寿司ぺろ高校生がでてくるのも当たり前やな まっつんは子供できてからほんま落ちてるわ
時代に合わせてアップデートしたって言い方もできるけど 出てきて20代でコイツは違うみたいなのおらんな
出る前に潰されるんかな その辺死んだらもう芸人全体が終わるからセーフや
司会ヒカキンでひな壇にUUUMとVtuberやぞ >>67
バラエティどころかニュースにもコメンテーターとしておるのほんま鬱陶しいわ
一般市民目線ですよーみたいな感じのくせにお仲間の不祥事なったら一斉に庇いだすし
まあ実際そういう狙いがあって送り込んどるんやろうけど >>78
わかる
お笑い芸人が芸能界のトップだから日本おかしくなるわな 千鳥って何がおもろいの?
関東でテレビによく出るようになったけど関西の頃からなんも変わってないよね
自分らが売れっ子と思ってるのか偉そうになったよね発言が ipponもM1もすべらない話もKOCもフォーマットしっかりしてるから松本いなくても何とかなる >>52
今いなくなっても何の問題もないしな
むしろ古い笑いの象徴的な存在だし そいつらが出てる番組何年も見てないから何も変わらんわ 川島明、サンドウィッチマン、オードリー、バナナマンがいるぞ
体感治安は良くなるわな >>12
審査員に太田光入れたくないからタイタン勝たせたように見えたわ
最後の投票前から前振りあったし
なんか忖度大会なんだなって >>81
松本がゴニョゴニョ言ってる部分要らんよな >>89
ワイドナがついにサンジャポに敵うかどうかってとこまで来たしな 松本は自分がどう見られてるか不安で不安でしょうがないんよなワイも同じやから分かる オードリー川島千鳥有吉
このあたりが主役なのは間違いない 松本みたいにグランプリを作れる格のやつが少なすぎる >>95
松本以降映画撮れる芸人も居なくなったよな
松ちゃんがやることなすこと格が上がってしまう お笑い芸人半分くらいテレビから消えてくれ
多すぎる >>101
今田はともかく上田は衰えた感が否めない 芸人の番組多すぎていらんわ
スポーツとか映画みたい 爆笑なんていくらでもかわりおると思う
ダウンタウンはかわりおらんな >>109
実力で抜けない若手が悪いみたいな意見あるけど
島田紳助抜けた後の中堅の躍進見ると
やっぱりベテランはどっかで勇退すべきだよなぁと思う
たぶん紳助がまだ居たらジュニアとか有吉は今みたいになってない気がするし くりぃむしちゅー実力あるけど
なんか大御所になりきらない感じあるよな 阿部ちゃんが復帰すればポイズンガールバンドの世界戦もある。 >>115
偉ぶらない所が良いところだけど
威厳がつかないのもそれが理由だろうな レギュラー多いけど別に他の人でええやんと思われる番組が多い気がするけど さんまのポジションは今田が受け継ぐとして
ダウンタウンの代わりは誰もなれないだろうからなぁ 今1番危惧すべきはタモリがいなくなったら誰が世にも奇妙な物語のストーリーテラーを勤めるのかという事やろ >>121
ダウンタウンという冠がつくとスポンサーがすぐ集まるらしいねん
テレビはスポンサーないと番組作る事すら出来ないし トーク番組とかそのタレントで何かする系の番組ならまだいいんだけど
なにかのVTRみて反応を楽しむだけの番組がレギュラー多いから何?ってかんじする
正直これ他でもいいよね感ある >>131
このスレでサンドの書き込みめちゃ少ない時点で察するわ ブラマヨはハゲは頑張ってピンでロケのゲストにも参加してるけど
ブツブツがMCしか出ないんだよな、そういうところが制作会社から嫌われてるんだろうな 浜田はもう生放送無理だと思う
暴力衝動を抑えきれてない なにかのVTRみて反応するだけの番組増えたけど
正直こんなの毎週やるべきじゃないよね >>127
世にも自体ぶっちゃけ無くなってもいいくらいオワコンだから終了でいいやろ
視聴率も取れなくなってるし
俺も好きな番組だったけど最近は見ない時多いわ ドラマ作ってる奴ら側が無能すぎ >>134
小杉はロケもMCもいけるし、芸に嫌味がないから使いやすいんやろね サンドはコントとか台本あるやつはガチでトップに近いと思う
バラエティはない くりぃむ、有吉、ジュニア、ロンブー、麒麟川島、小籔
割とおるやろ >>138
今田も永遠の中堅感あったのに
紳助から譲り受けた感謝祭と鑑定団で箔ついて
大物感がちゃんと出たもんなぁ >>134
ブツブツは出ないっていうかロケの仕事来ないんだと思うわ
飯と一緒に映しにくいから 東野のトークはパターン化されてて糞つまらん
もっと新しい形を考えればいいのに何十年同じ言い回しなんよ サンドのネタも人格も好きだけど
サンドが出てる番組はマジでおもんないな 太田上田見るとこの2人はマジで実力者だなあって感じる >>26
そもそも紳助は松本の登場で泣きながらお笑いの舞台から降りてたやん 正直芸人2.3組を、メインとして番組やってるのめちゃ多いけど、
これ単独じゃおもんないってことなの? 松本いなくなったらマジでM-1終わりやからね
松本が審査員やってるから格があるけど松本おらんかったらR-1とかと大して変わらん >>16
吉本ってやっぱ後継育ってねーのがよく分かる
そら焦ってこの辺やニューヨークゴリ押ししだすわ
有吉マツコとかバナナサンドくりぃむ辺りが強いもんなぁ
吉本ってゴールデンの浅い時間帯に合わんのばかりよな >>151
作り手側が芸人のアドリブに頼りすぎやねん
例えばめちゃイケとかは一言一句全部台本だったけど
昨今のお笑い番組はおおまかな流れ以外全部芸人のアドリブに丸投げ スレタイ通りに大御所が消えたら
有吉、千鳥、サンド、かまいたち、東野、今田
こいつらの時代になるんやぞ?東野今田はええけど他きつすぎ >>152
賞金上げたらいいかもな
松本のギャラ浮くし 何組かで出るんじゃなくて一組で番組とって長期もたせてほしいよな 吉本は関西ではアキナをプッシュしてるんだけどな
かまいたちや千鳥が東京に進出する直前くらいにまで仕上がってるんだけど
M-1であんな放送事故みたいになって計画が狂ってしまったんだろう 王松本人志がおるから若手芸人(50)みたいな奴らゴロゴロおるし 有吉みたいなゴミが大御所芸人気取りでやってるんやろうな
もう完全にオワコンになるな
そりゃ誰もお笑い見なくなるわ >>160
自分は関西の頃の千鳥をみてきたからわかるが
あのころ、こんなに関東でテレビ出るなんて想像できなかった かまいたちは結局顔がテレビ向きじゃ無い
ダイアンより少しマシだっただけ 紳助の代わりも出てこなかったやろ
オールスター感謝祭ほんまつまらなくなったわ 有吉は毒舌だけでいいんだよ
むしろそれ以外って他の芸人となんら変わらん >>163
千鳥も売れるために妥協して大分マイルドになってるよな
それもあってか大吾はやりたい事貫いてる芸人の事めっちゃ可愛がってる >>166
夏目三久との結婚っていう面白芸がある
あとヒッチハイク フォークダンスde成子坂は2人共死んじゃったしな。 有吉に憧れる芸人って聞いたことないな
有吉のポジションには憧れるだろうが
純粋なお笑い芸人としての実績みたいなの見えにくいし >>110
見ればいいやん
他人から提供されたものを見ることしか出来ないの? さんまとダウンタウンはガチレジェンドすぎる
突然変異やろあんなん 陣内、見取り図、ウエストランドでまんま替えきくやろ >>174
それ言ったらウッチャンナンチャンに憧れてる芸人って誰だよって話になるじゃん
昔は二人で立ってトークやってたけど
松ちゃんはその二人に対抗心メラメラだったからな >>176
それお前がただダウンタウンファンなだけじゃん 有吉は凄いな
全局冠番組持って全曜日ゴールデンプライム帯制覇
お茶の間向けまんさん向けから深夜バラエティまで柔軟にやれるし
ダウンタウンって司会浜田はともかく何だかんだ9時以降の層が偏ったバラエティ番組ばっかやしな >>178
まっちゃんはウンナンのどこに嫉妬してたのかな? 松本のギャグセンスは衰えて久しいけど
浜田は今が全盛期何じゃないかってくらい面白いわ
松本が今笑い取れてるのは浜田の横にいるときだけや さんまや浜田みたいな明るい人はいなくなってほしくないな
他は割とどうでもいい >>183
人気やろか
ワイらの方がしっかりネタ練ってるのに~って思ってたのかもな
鞄の色の話しながらさ 千鳥とかいまだにノブ小池のイメージなのにいつのまにか大御所面してるの意味わからん
吉本の力って本当凄いんやな >>180
でそのなかで終わってほしくないと思える番組といえばなに? YouTubeだとさらばが面白いわ
テレビだとどんなもんかは知らんのやけど 女芸人は?
久本の後継者がいない
オセロの中島が変な宗教にはまらなかったらな >>187
人に好かれやすい才能ってあるもんな確かに >>188
千鳥とかまいたちは何か急に来たよな
東京でイジられてた奴らだったのに
まだイメージ追い付かんわ それよりも内村がおらんくなったらお笑い界の構造自体変わってまうかもわからんね >>193
昔のウンナンの動画見てみると本人達の華としか言えない笑いがあるんだよね
ただ二人が立ってて世間話というか楽しそうに友達同士の会話みたいのしてるだけで見てる側も楽しくなるんだよ
しっかりオチつけなきゃ~盛り上がりポイントはここで~抑揚が~って松ちゃんは準備した上の芸なんだよね
でもヘラヘラしてるだけのウッチャンナンチャンは大人気
そりゃ嫉妬もするよな 松本のウンナンコンプと昨今の視聴率コンプでコアコア言ってるのって根底は同じだろうな
内心自分や自分の番組が万人にウケる物じゃ無いのが引っかかってるんや 女芸人より面白い女タレントの方が実力ある人多い気がするわ
指原とか1人MCで番組成立させられるやろし >>192
容姿いじりNGになった結果女芸人の扱いが難しくなった… 小池栄子MEGUMIという女優も出来てお笑いも分かってる二刀流
さらに小池はMCも出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています