FF12今更始めたんやけどめっちゃ面白いんやが
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リマスターの倍速モードなら楽しめるけどオリジナルは苦行だったぞ よくバトルシステム持ち上げられてたけどどこも真似しなかったからやっぱクソなんやな 最初の方でザイテングラート取っても思ったより俺TUEEE出来なかった記憶 ワイマ好きやけど後半クソって言われると反論出来へん… OPは陰謀渦巻く政治劇って感じでおもろいよな
でも途中からファンタジー入ってくるから陳腐になる ガンビット操作慣れてからは寝ながらプレイ出来て楽なゲームだったわ ダルマスカの砂漠にもぉ、綺麗な花が咲くもんですなぁぁ 倍速あったほうが楽だけどオリジナルの全部のスキル取れるほうが好き ワオがff12やったのは10年くらい前で
バトルがMMOっぽいなと思ったなあ
でもやったのが遅かったからグラちゃちいしパンネロもシコれんしイマイチやった
リアルタイムでやってたらよかったかもわからん クリスタルグランデとか何が良いと思ったらあんなもん作るんや 初めて町から出て恐竜に追いかけられたあたりはほんとに面白かった ストーリーの規模が小さい
世界の危機とかではなく良くて『事変』程度の規模 シナリオもキャラもシステムもFF10の逆張りみたいな作品やからな オウガシリーズの松野がシナリオ書いてたけど途中で降板してグダグダになったのがよくわかる作品 >>24
せめて分かりやすい道にして欲しかったわ
キャラデザは全シリーズで一番好きなんやけど ・ガンビットという唯一無二のシステム
・交易品システム
・豊富なモブクエスト
・アーシェの服装
・主人公達が実は悪側
名作なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています