FF12今更始めたんやけどめっちゃ面白いんやが
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アーシェとバルフレア死ねや
ダンバインのニーとリムル並みに鬱陶しい 初期版のジョブ制じゃない方がMMOっぽくて制作側のやりたいことではあると思うんだけど、やっぱジョブ制でキャラごとの特色はっきりした方が分かりやすく面白いというのはあった 最強武器の取り方とかクソだるダンジョンやとか尻すぼみシナリオとか
つかみは凄いええんにやり込んで行くと悪さが際立つ感じやったな 中枢に絡めないから世界を色々と寄り道してもええかなって思えるストーリー >>26
そういえば松野ってそうだわ
世界観を出すために他国の名前とかだすけどそこにいくことはなく
やってることは地域紛争
FFらしくはないな FF12は一回しかクリアしとらんから細部思い出せん
序盤で意表つかれたのが最大の思い出や ギルガメが最後にドヤ顔で抜いてくる剣がエクスカリパーじゃなくてあの剣なの好き 街の外出るンゴでいきなりデカい恐竜に殺されるのってこれだっけ? FF10の一本道とは違うPS2のスペック限界を攻めた実質オープンワールドみたいなステージなんだけど移動がクッソ面倒臭いのとシナリオが評判悪いのが欠点なだけや FF10の頃はまだ人気があったが
FF11がMMOで一般層がくいつかず FF12がクソゲー
このへんで一気に終わった感がある このスレで一番多く語っとるのが 一回しかやっとらんワイって時点で
なんG民にとって何の思い入れもないクソゲーだってことがわかる 自分のレスが構ってもらえないからってクソゲー呼ばわりは草 >>41
ミンサガはグラがひでえところ以外はまあ楽しかったわ 13もやけどモブハントが楽しかったわガンビットのセッティング考えるのも楽しい インターナショナルなら移動のわずわらしさっていう欠点が消えるからシナリオがカスしか叩くとこなくなるんやがな おんなじ敵を延々と倒してるとドロップ品がどんどんグレードアップしたりするの結構楽しかったわ
ネトゲみたいで 一般人「FFって映像は綺麗だけどクソゲーだよな」
こうなったの12、13、15のせいよね確実に >>56
ワイには構わんでええのや
ただ熱く語ってほしい
ワイはFF12の記憶がまじで薄くて レスを読んでああそれそれって思い出したんや 伝説、TO、FFT、ベイグラ
言うほど松野ってクソか? モルボルのモブにウイルスでHP1にされてリセットしたわ 終盤が聖弱点ばっかやから
ホーリーランスが異常に輝いてたわ
店売りやし >>62
MMOのオフライン版みたいな感触やったな >>65
タクティクスオウガのPSPあたりから怪しいんだよなぁ
今度の再リメイクもやらかしたんやろよく知らんけど 戦闘は割とおもろかったからイベントスキップ機能あって良かった 主人公が勇者御一行に付いてくるただのガキなのがな… >>65
TOの時点で松野は神やが
松野はこぢんまりとした紛争を濃密にかくのが得意なわけで
世界をまわって世界を滅ぼす強大な敵を倒そうっていう壮大かつある意味で馬鹿な話はかけん
FFにはむいとらん 召喚獣とか、別のジョブとかで、ライセンス盤を橋渡しできる組み合わせの妙みたいなのが面白かった 難しい奴は序盤で何だこれ意味わからんっつって投げる奴がめちゃくちゃ増えるから
8も12も正にそれ
逆に人気あるナンバリングは簡単な奴だしな ヘネマラソンを完走した僕だけど
ヤズマットと戦ってる最中に飽きてそれから起動しなかった >>81
NHK大投票で5めっちゃ低かったけどもう
ジョブであれこれ考えるのも面倒くさいんやろね >>83
ジョブもキャラで色づけできればええんやけどな
結局無個性化するし 最初はパンネロブッサ!と思ったけど、今だとパンネロが1番シコれる 世界が広くてよかった
音楽とか季節の概念もよかった あのシステムも、面白いけどナンバリングでやることじゃなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています