シン・仮面ライダー来月上映!夢を忘れない大人達よ、ライダーベルトを付けて観に行こう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラックサンもゴミカスウンチやったからな
もう令和ライダーには騙されないぞ シンウルトラマンが楽しめなかったワイでも楽しんで見れますか? シンウルトラマンのパチンコ台みたいなCGが
またてんこ盛りなんか
多少無理があっても着ぐるみでやって欲しいわ シンゴジラ
シンエヴァンゲリオン
シンウルトラマン
シン仮面ライダー シン・ウルトラマンは長澤まさみの美脚強調のスーツ姿しか記憶にない 右のストーリーが仮面ライダーのあらすじなのかと思ったわなんやねん シンウルトラマンってガチオタよりカジュアルオタクにウケたけどこれはどうなるかな ウルトラマンは見に行ったけどこっちは微妙そうだからレンタル待ち もうシン・シリーズは止めて欲しいな
原作の冒涜にしかなってない
シン・ウルトラマンは心底ガッカリした シン・ウルだの、ブラックサンだのの糞っぷりを見ると日本に大人向けの特撮作んのは無理だと分かる
MCUはようやっとる 劇場に変身ベルト持ち寄って変身シーンで一斉におもちゃの音鳴らしたらシュールやろな シンエヴァでオタクから巻き上げた金で作る実写映画は面白いか? >>13
ダサいかもしれんが一応庵野はファンやしあそこまで酷くはならんと思うわ シン・ウルトラマンはクソくだらないところだけにオタク的に拘っり、ウルトラマンが伝えたかった本筋は空っぽで薄っぺらいクソつまらん同人作品だったわ
・無意味で的外れな実相寺アングル
・血の通って無い怪獣
・しつこ過ぎる「好きな言葉です」
・後半にかけての尻すぼみ
・狙い過ぎた飛行シーン
・下品な長澤まさみの使い方
・意味不明な臭い辿り
・唐突な説明セリフ
・最終兵器の説得力の無さ
ざっと考えただけでもまだまだあるわ
シン・ウルトラマンが駄作な理由 ベルトだけ付けて見に行こうに見えたわとんでもない変態会場かと ブラックサンとかいう史上稀に見るうんちのあとやからハードルはだいぶ下がってるよね 仮面ライダーthe Firstとnext出来よかったやん
あれでええのに クウガをリメイクした方が売れそうやけどな
なんとなく薄暗い話やし少し大人向けに伏線入れたりすれば
考察おじさんにウケそう >>46
アマゾンズも今見ると脚本ガバいで
ブラックサンも相当ガバいと思ったけどそれと同等だと思う 中でもシン・ウルトラマンの1番許せへんのは怪獣がただの兵器なところ
怪獣にも悲壮感があるのがウルトラマンのいいところやろ
社会の不条理とか世のどうしようもないモヤモヤとか誰もが持ってる嗜虐性とかそういうのが形になったのが怪獣やんか
寧ろウルトラマンよりも人間くさいのが怪獣
シーボーズとかガヴァドンとかさぁ >>24-25 >35
個人的には真仮面ライダーがすでにあったから、
こっちは監督的にQ・仮面ライダーをなのってほしかったな
一号リメークより真仮面ライダーの本章(風祭真の息子が後を継ぐとか)やクウガリブートとかがみたい アマゾンズS2は見てないけどS1は東京グールでええやんって思った
映画はそれに輪をかけたクソだった >>56
チョップした後のイテテは良くなかったか? ブラックサンはショボい怪人を無視すればまだマシ
後味はわりぃけどまだ納得出来る ブラックさんマジでつまらんかったな最初に失敗して抜け殻の光太郎が微妙なままフェードアウトしてしょーもな!って感想しかなかった >>62
昭和以外ほとんど見てないてか昭和のすら1号とかV3とか初期メンしかちゃんと見てない >>64
そういうとこや冒頭の戦闘シーンはめちゃくちゃカッコ良かった
ただそこら辺に拘り過ぎてウルトラマンのテーマ性がおざなり >>55
アマゾンズの上手いとこは仁さんや千翼といったネットでオタクが盛り上がれる玩具を入れたとこや
グロやシリアスが苦手なオタクでもキャラで遊んで盛り上がれるからな
ブラックサンは玩具がおらんからグロからの逃げ道がない 仮面ライダーカードで先にネタバレさせてるのは上手いと思ったわw
大友に金使わせてちゃんとマニア心くすぐる様なネタも仕込んであるし商売上手すぎ 西島秀俊ってキャリアあるのによう仮面ライダーをノリノリでやってくれたと思ったけど
ユニコーンに乗ってとかいうゴミクソカスドラマの一つにも出てくれたし
もはやライダーに出て長く愛されるほうがマシかもしれん シンウルトラマンの監督は樋口真嗣だったからね
庵野の真価が問われるのはシン仮面ライダーでしょう ◆舞台「エヴァンゲリオン ビヨンド」あらすじ
無秩序な開発、争いにより、海や大地は汚染され、壊滅的な惨状を呈した地球。限られた地域に「ドルフ」と呼ばれる集落を作り、暮らす人々がいた。そんな「ドルフ」の1つをリーダーとして牽引する渡守ソウシが、その日、目撃したもの…。新たな高エネルギー資源が特務機関「メンシュ」によって発見され、最高司令官・菅生マサツグの指揮のもと、「エヴァンゲリオン」が海底を穿ち、地中深く潜っていく。
しかし、ここで思いも寄らない事態が発生する。掘り進めた地底から、巨大な未確認生物「イキモノ」が出現したのだ。エヴァで必死の迎撃を行い、なんとか「イキモノ」を地中に閉じ込め、強固な蓋をする。
それから半年。渡守ソウシは、ドルフのシェルターの向こうの光景に目を疑う。再びイキモノが出現した。イキモノと激闘を繰り広げるエヴァを茫然と見つめるソウシ。急変する事態を前に、動揺する蓮見タンを始めとするパイロットたち。疑念を強めるソウシは、メンシュのドルフ上級担当官・瑞穂ユウに近づく。
一体何が起きているのか?誰が何をしようとしているのか?イキモノとは?エヴァンゲリオンとは?明るみになる真実と、晴れない疑念との間で、人々は…。
https://i.imgur.com/znKE5jK.jpg 関係ないコンテンツのライブにベルト付けて集うタッショ達を思い出してしまう ロードムービーならライダーである必然性もあるし上手いなぁとは思った ◆窪田正孝主演舞台「エヴァンゲリオン ビヨンド」
新宿の新たなランドマークとなる東急歌舞伎町タワーの6階に完成する新劇場・THEATER MILANO-Zaのこけら落とし公演として上演される舞台『エヴァンゲリオン ビヨンド』。これまでに多くの人々を魅了し続けてきた『エヴァンゲリオン』が今回、舞台となり新たなエンタテインメントとして繰り広げられる。
本作で描かれるのは、壊滅的な状況になった地球と生き残った人々。人類再生の“切り札”を発見し、希望に向けて突き進むエヴァンゲリオンと搭乗する14歳の少年少女たち。しかし、計画に繋がりを持つ青年・渡守ソウシ(窪田)は、新たな悲劇の扉が開くのを目撃。真相を探るため、ソウシは特務機関の女性・瑞穂ユウ(石橋)に接触する。舞台ならではの演出によるオリジナルの物語が展開される。 新ウルトラマンはオマージュドヤ感がキモくて見てられんかったな
これもそうなりそう エヴァンゲリオンっぽい仮面ライダーって、
仮面ライダーアギトじゃないか
人類誕生にまつわる神話要素あり
ディケイド版や漫画では既出だが劇中では実現しなかったクウガの世界観の続編として、
G1(S.I.C)、G2(児童雑誌向けの漫画版のみ)の映像作品への登場、G3開発秘話、アギト最終回後の後継機開発物語とか
ギルスのその後とか
アナザーアギトの強化形態とか
他の超能力者たちの動き、S.I.C版のミラージュアギトの映像化とか
焼き肉屋につれていってもらえなかったGトレーラーの運転手さんも焼き肉屋にいくとか
https://i.imgur.com/4TKcRKv.png >>13
庵野はちゃんとエンタメ理解して作ってるから
あんなアホなことはやらん ベルトは
どうせプレバンで上位版出るから
そっち買うわ >>76
昭和ライダーリスペクトやろ
多分背中のチャックとかも丸見えや 誰かが
エヴァの焼き直しみたいな話になるって言ってなかった シンウルトラは酷かったな特撮オタクの悪いとこ出まくってたわ また昭和特撮のチープさを「あえて」再現するようなしょぼいオナニー演出するんか
シンウルトラマンその辺のオナニーが酷かったが シンウルトラマンは3部作の予定なので
次はセブンか帰マンやぞ 虚淵先生直筆でシン・ガイムもみたい。
そういうのはニチアサではダメ←舞台版で半分実現したストリートファイト要素
義務教育必須だし戦隊と同じくダンスして!
財団B「果物と錠前要素を取り入れて!」←各鎧(アーマー)の裏モチーフは鳥類
バロンの変身者の件もあるけど、変身者やキャスト一新してもいいし、アニメでもいいからみたい 一般受けしないオタク全開映画やけど今までのゴジラやウルトラマンより仮面ライダーの方が庵野の作風はマッチすると思う
石ノ森章太郎が描く孤独に近いことやってる ブラックサン叩かれてるけどただのダイジェストかつ解雇オナニーでしかなかったシンウルトラマンよりは作る意味あったと思うわ >>96
帰ってきたウルトラマンは本来は初代ウルトラマンが再び戻ってくる話だったらしいが、
放送局側かスポンサーが新しいウルトラマンにしてシリーズ化することを熱望したから、別人設定になったが、
三部作なら、帰ってきたシン・ウルトラマン(リピア)になるのかな >>2
こういうのって裏方的な物であって表に出す物ちゃうやろ…
本編でこういう描写やったら流石においおいってなるで ブラックサン叩いてるやつってネトウヨってすぐわかるから面白い ブラックサンって唐突な原作OP再現が評価されてるけど作風に合ってなくて見たときただただ困惑したわ ブラックサンはストーリーより変身後の印象的な戦闘シーンがあんまなかったのがヒーローものとして微妙やった
ビルゲニアのおっさんの死に様が一番印象に残ってるのなんやねん 庵野はウルトラマンやらせてくれるならゴジラ撮るよでシンゴジラ撮ったからな
しかしウルトラマンは口出しとモーションアクターするだけだった模様
仮面ライダーもオファー来たから撮った感じか
元から好きではあったみたいやけど 衣装やセットも昭和感意識しまくりやから
年寄りにはウケるかもな 新しいフライヤーにはルリ子から一文字隼人に本郷のマフラー継承みたいなのがあったけどやっぱ本郷は死ぬんかな、だったらショッカーライダーは出てくるんやろうなでもあの怪人数を時間内で捌くのが出来るか疑問まさかの続編アリか? ブラックサン評判悪いんやな
5話までしか観てないわ
監督は好きなんなけどな どうせつまらんやろ
ワイはアマプラに入るのを待つから人柱になってくれ ブラックサンは単純にかっこいい南幸太郎が見たかったから反動がでかかった 庵野ニキは戦隊シリーズが好きらしいな
鬱病だった時も戦隊は見てたって >>23
元々の設定は改造されたせいで顔がビキビキと血管浮きまくりとかになるからマスクで顔隠してるって育ていだからや もし仮面ライダーZXやZO、Jがテレビ作品として企画されていたらどうなっていたかみたい
真は映画用につくっているからテレビ版はありえかいが、あるとしたら続編をテレビ放送版にする感じか
真仮面ライダー公開の頃って今みたいに深夜に大人向けドラマや大人向けアニメをやることってあったのか?
産まれる前のできごとなので教えていただきたい >>118
わかる 西島の変身めちゃくちゃカッコよかったから尚更やわ 予告映像見たけどシーンの半分女優映ってて草
本編もライダー戦闘シーンそっちのけで女優がでしゃばってそう シン・ウルトラマンはウルトラマン好きからはめちゃくちゃ酷評されてるよな
庵野信者からは絶賛されてるけど ブラックサン8話ぐらいから急にグロ気合い入りだしたのなんなん
最初からあれぐらいでやれよ >>120
なんというか仮面ライダーファン向けにつくられた仮面ライダーTHEファースト、万人向けにエンタメ路線にしたような印象
真仮面ライダーやブラックサンみたいにバッタ怪人化した姿は設定しないのか? 庵野っていい大人がライダーベルト巻いて変身ポーズしてる人めっちゃ嫌いそうやけどそこらへんはええと思ってるんかな
自分もウルトラマンの真似してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています