【悲報】アリスソフトさん、本当に終わってしまう
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>>119
しかもイチャラブ派ユーザーの方が多いという >>122
いや鬼畜王webで無料で出来る多田パッチも対応してくれた 本当に終わるのは戯画やろ
3月でDLでも買えなくなるし 年末年始恒例の開発中のゲーム紹介出さなくなってもう諦めたわ
風麟しか開発報告してくれない😭 ランスなんかファルコムのあれのほうがまだ面白いのに持ち上げすぎちゃう? >>114
リメイク乱発してるカプコンを見習うべきよな 超昂シリーズ全否定になるけど超昂大戦の純愛エロ必要なかっただろ
陵辱に全振りした同期のエデンズリッターは絶好調やん アリスソフトの新作が出たら2chが沸き立つ時代があったんじゃよ タイプムーンとニトロプラスとアージュって20年前まで同格ってほんま? 戯画はBALDRSKYのシステムであと何作かは稼げたやろ
ああいうゲームは珍しいからもったいない アリスソフトはランス04
エウシュリーは戦女神
まだやり残しあるぞ早くしろ >>131
どうせFANZAが版権買い取って売ってくれるやろソフトハウスキャラも同じだったやん ランスチルドレンとかいうクソ寒いヤツ最後に出したのキツかったな
ダークランスとエールだけでいいのに >>146
04は作る予定ないってTADAのブログに書かれてたわ
だからパッチだしたっぽい あれ?ハルウラレの製品版みたいなのがバズってなかった?
どーなどーなかなんか >>148
出すだけ出してエロシーンがないのが終わってる 戯画ブランドではなくTGL自体が完全に事業撤退っぽいのがなんとも寂しいわね >>131
最後のジンキまで戯画マイン踏ませやがって…😭
進行不能バグ→修正アプデ配布→デバッグモード消し忘れ→デバッグでスイッチや変数いじって攻略へ🤮 ドーナドーナの絵師とディレクター辞めちゃったもんね
盛り上がったけど言うほど売れんかったんかね 戦女神はなんで出し惜しみしてるんだろ
メインシリーズとしてガンガン出せばよかったのに TADAが引退したらそらそうよ
もうアイデア出す人いないじゃん >>116
同時期に同じようなSLGゲーム3本開発するのはなぁ
TADAさんはディレクターとして優秀だったけどプロデューサーとして社内をまとめる事はできなかったんやなって… >>146
戦女神いるか?ZEROは良かったけどveritaも1のリメイクもクソクソクソだったやん求めてるのは姫狩りとかZEROみたいなダークファンタジー路線なのに神採り売れちゃったせいで明らかに路線がおかしくなったわ >>161
絵師なんて人気どころに外注で頼めばいいけどディレクターはなあ >>157
パッケージ版は元々出荷絞ってたから既にプレミアという 最近のアリスソフト(アリスソフトじゃない)
戦国ランスルドラサウム版(公認非公式)公開
ランス430年ぶりに更新
戦国ランスルド版更新
大戦国ランス(非公式)公開→なんらかの調整で保留
ランス4.1ランス4.2更新
活況やん! もうランス擦ろうやって思ったがそもそも開発できる人がおらんのかな・・・ >>138
中途半端よな
トキサダに頭ベルトネタ以外の魅力がないのが失敗や 4ってヒューバートが初登場したこととMMの設定だけ知ってればいらん作品だよな それより先に真の5作れよ 6の前にランスとアリオスが初めてかち合ってんのになんで作らねえんだ >>162
何でもかんでもやりたい欲が加齢による限界を超えてしまった時だな
そのあとはある程度抑えてる フロントウィングはいつまでグリザイアをこするんだい? エルフと同じやろ
蛭田おらんなったら終わりやったし
一人親方の自営業なんよ 戯画みたく終わった扱いは謎なんだよなブログで結構利益あるってくらいには元気なのに >>173
ジブリールのソシャゲ転けたから負債を回収しないとあかんのや って魚介もうおらんのか
そらアカン終わりだよこの会社 普通に対魔忍で路線変更しても成功しとるからな
あれが駄目これが駄目なんてなんの意味があるのか 大帝国のロボット篇だけは神やわ
あれが本編で問題ないから一本丸々やれ ランスの8か9か忘れたけどSRPG風にした奴微妙だったな >>175
ソシャゲ会社になるのはなあ
ソシャゲで儲けてパケで還元みたいにやるならもう少し違った >>175
全盛期知ってるともう過去の栄光だけで食ってる現状が見てられんのや >>178
🐟「ドーナドーナ2作らせろ」
アリスソフト「ダメです」
これでサヨナラや >>180
大悪司みたいで良かったよな大番長とか日和らずにこの路線で良かったのに ぶっちゃけランス10でもうパーフェクトにやりきったやろ >>170
グループがデカイからね…
guiltyの会社はエロゲブランド20個くらい持ってるし😅 ドナドナは戦闘グラをえげつないほど作りこんでたから
これすぐ続編出せそうだなって思ったのに ランスって有名やけどどんななんか全く知らんわ
何でそんな売れてシリーズ化されたんや? ハルカさん出すだけで結構儲かるんだぞ
今更ゲームなんて作ってられないだろ ドーナドーナ発売されてから仕事でボロカス言われる度にドーナドーナ起動して
「あーあ壊れちゃったw次拉致りに行くかw」ってのを延々やって心の平穏保ってるわ もうエロゲ会社ですらないやろ
エロ同人ゲーに移籍してりゃ生き残れたろうに >>134
ファルコムってPCエンジンが死んでキングレコードとの契約も切れてからツヴァイとイースⅥまで暗黒やったのによく復興したもんだよな
VMとか韓国ゲーのローカライズとか出してたけどイースエターナル屋さんという印象ばかりやった >>191
ランス10で完結させたことは褒めるべきだけどゲームとしてはうんち極まってたぞ >>113
オバフロは10年くらい前に解散したやろ >>194
後付け後付けで設定増えてエロゲのトールキンみたいになった ドーナドーナは次世代の柱になりそうな出来だったのにな
でもCGが差分含めかなり多かったから魚介の負担大きいんやろなぁと思ったわ ドーナドーナは世界観がゲスいのに主人公側のヒロインの乱交とか売春とかやらんのクソ ドナドナ2アカンのほんまなんでやろ
近年のエロゲじゃあ間違いなく売れたやん >>194
今で言うなろうの原型や
違うのは主人公がクズで強くなってもすぐサボって弱くなる
世界観がとにかくようできとるから色んなゲームやら漫画で似たような設定パクられてる >>203
負担が大きいと言うより暇だったから描きまくってたんよね
ランス10にディレクターとライター取られて2年くらい暇してたはず >>199
RPGでもなんでもなかったよなあれ
ストーリーは最高だけど完結編としてはガッカリ
最適解詰めていくだけのゲームや >>199
バランス最高やったやん
初見で絶対に無理な負けゲーだと思った魔人戦がちゃんと効率よくプレイしたらクリア出来るようになってるのすごいやろ KEYもアクアプラスもソシャゲで生き延びとるからソシャゲ出すしかないんちゃう オーガストって最初にユースティアやってこのメーカースゲーと思ったけど
ユースティアだけ突然変異やった tadaがほぼ公認してた戦国ランスMODって戦国ランスくらいしかまともに遊んでない人でも楽しいかな?
ちな戦国ランスはくっそハマった >>204
主人公側のヒロイン全員レイプルートあるしなんならレイプされた後殺されたりするし結構ダークやったけどな >>32
会社がヤバい時に闘神を出す文化まだ残ってたんやなって逆にびっくりした >>199
ワイは擁護するぞ 戦闘ガバガバな6とか8みたいなRPGにされるくらいなら10のシステムの方がええわ イブニクル2がイブに出なかった時点で製作スタッフは相当疲弊してたんかな
アレは一作目の方が面白かったなあ… >>212
周回プレイ前提で少しでもフラグ間違えるとすぐバッドエンド行きなのはいいとして
チュートリアルクリアに20分かかるくらい1ターン長すぎるのはね >>210
そうだったのか
ユニークキャラは別絵師使ってたから手一杯だったと思ってたわ >>199
シナリオはよかったけどゲームはやり返したくならんな
なんか追加してたと思うけど最初の一回しかやってねえわ
6と戦国だけは繰り返しプレイしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています