アジカン・バンプ・モンパチ←このへん通ってきた世代wvvwvvw💥💥💥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこはモンゴルみたいなしょうもないバンドじゃなくエルレやろ ここらへん聴いてる世代一緒や無いやろ
バンプはまだおるし他はもうおらんやん >>24
ストレイテナーって誰が聴いてんのか謎やわ
何か毒にも薬にもならんつまらんバンドって印象や >>29
悪くないけどハマるほどでもないって感じのバンドだよな >>27
チャットって唯一ガールズバンドの枠から抜けて評価されてた感あるわ
赤い公園もいい線いってたけど >>28
アジカンはぼざろブームでリバイバル来ませんかね…? >>34
YUI、大塚愛、aiko、カエラの時代やな ここまであいみょんヒゲダン米津無しとかどうなってんねん ハイスタ、ミッシェル、イエモン、ジュディマリ←これが最強😤 いや普通GOING UNDER GROUND聴くよね >>31
ビートルズのどのアルバムよりもペットサウンズがいいと思うし
そのペットサウンズよりもサンフラワーが好き >>48
くるりはナンバガスーパーカーとセットなイメージ >>48
フジファブリックだけ世代違うやろ
あとくるりはスーパーカーとナンバーガールのくくりやろ ずーっとグレイプバインや
まさか今になっても活動続いてるようなバンドになるとおもわんかった フジファブリックはマジで志村死後は汚点やろ
あんなつまらなくなるなら名前踏襲しないでほしかった >>44
暗い曲調、詩のような歌詞、後藤の歌声と全てが今の若者には絶対ウケないから無理や
ワイは大好きやが >>57
アジカンはフジファブと近いやろ仲良いし
バンプくるりは少し上やが 175R
ゴイステ
ガガガ
スタパン
ジャパハリ
太陽族
ここら辺は クオリティはともかく一番元気だったのは多分90年代やないかな
それかネット関連の展開出来る最近か モンパチって逆にどんな層なんや
ロキノンというくくりではあるんやないの ぼざろでボーカルが逃げてたのはバインの田中のネタや >>63
たまに当たり曲出してくるから…
Water Lily FlowerとかブルーとかECHOとかフラッシュダンスとかgreen birdはええ曲や この世代でとりわけバンプが後世に影響与えてる感ある
逆に青春パンクは令和にほとんど残ってないというか >>64
あれくらいの暗さも受けないとか今の時代つまらなさすぎるやろ
洋楽から影響受けなくなったのもあるんかね ぼっちからバンプ入ったけどギター下手でレコーディング参加させてもらえなかったり恥をしのんでギター教室通ったり結構厳しいバンドやな いわゆる20年くらい前のJ-WAVEの平日夜ラジオ組 >>68
メロコア層やないか
今で言う陽キャ寄りなイメージ アジカンで暗いとか言ってたらシロップとかどうなっちゃうんや アジカンはぼっちブームに乗っかってこないのがカッコええな >>64
暗い曲調が受けないって…
憂鬱な時こそ音楽が必要不可欠なのに モンパチってなんとなくオレンジレンジとファン層被ってるイメージあるわ 宇多田、林檎、あゆの世代も林檎が突出して令和のフォロワー多そう感ある >>69
サカナクションもそのラインにいたと思ったらなんかいつの間にかビッグネームになっとったな Cocco鬼束にどっぷりだったワイはアジカンの暗さわからんわ暗くはないやろ別に HTT・ぽぴぱ・結束←このへん通ってきた世代なんやが… RIP SLYME
ケツメイシ
SOUL'd OUTや >>71
ただのポップ&おばちゃん向けアイドルバンドみたいな感じになってしまった
志村時代のユーモラスかつ感傷的な歌詞や無国籍っぽいサウンドの面白さは完全に消えてしまったわ 10年前の2013年シングル売上トップ10
1位 AKB48:「さよならクロール」
2位 AKB48:「恋するフォーチュンクッキー」
3位 AKB48:「ハート・エレキ」
4位 AKB48:「So long !」
5位 EXILE:「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」
6位 嵐:「Calling/Breathless」
7位 SKE48:「チョコの奴隷」
8位 SKE48:「美しい稲妻」
9位 NMB48:「僕らのユリイカ」
10位 嵐:「Endless Game」 >>65
バンプアジカンが流行り出したのは2003から2004年ごろ
フジファブリックが流行ったのなんて大分後やろ
というかバンプアジカン基準だとフジファブリックなんて流行ってすらいない
大して売れてないからな >>87
丸サだけは世代超えて受け継がれてる感ある
宇多田好きなんはもう30オーバーしかおらんよな >>92
そら作ってる人間違うんやから仕方ないやろ
元々あの3人はプレーヤーとして優秀なだけやねん むしろ今って暗い曲ばっか流行ってね?
ストレートな応援ソングや甘い恋愛や性愛歌った曲が平成に比べて少ないと言うか >>77
レコーディング参加させてもらえんかったのは下手な上にやる気もなくなってたからやろ 00年代のBUMPはカリスマ性凄かったわ 今はよくわからん dustbox、totalfat、northern19、 good4nothing、glory hill
パッと思いついた彼らは生き残ってるんやろか 鬼束と天野月子は元気やろか
Coccoは新曲出しとるけど >>100
だから名前引き継ぐなって話やろ
あんなどこにでもあるようなポップバンドなら >>89
ソルファまでしかちゃんと聞いてないけど
アジカンは暗いというかひたすら内向きの音楽なイメージやな
よう比較されるバンプはリスナーに向けてのメッセージ強いし 今流行りの曲って根底にジャズがあるよな
都会的なオシャレ感いかに出すかみたいな
青春パンクはそういう価値観と相容れないんだろうな 今はあれがいるじゃん
クリーピーナッツとかWANIMA、ちなワイは大嫌い 今の曲も二言目にはあなた〜って歌いだすやろ知らんけど アジカン曲スレで絶対上がらんけどワイはムスタングが1番好きや
ソラニンより圧倒的にムスタング派 >>77
ちなみにそのギターはアルバム作成中に急にバンド抜ける!とか言い出して藤原のメンタルをぐちゃぐちゃにしたこともある 藤原「良い曲やけど難しいからライブじゃやらなンゴ」←これやめーや BUMP OF CHICKENって2010年以降から聴かなくなった奴多そう アジカン エルレ テナー ART-SCHOOL世代な >>129
覚えてないけどユグドラシルまではちゃんとCD買ってた 凛として時雨とか行く奴らのひねくれオタク感
なお現在 ドラマが流行ってたのも大きい気がする、ドラマの主題歌はやたら覚えてるわ 3B LAB.☆S
好きやった
19のボーカルの人 >>129
ワイはオーロラアークまでは聞いてたわ
それ以降はなんか曲がキラキラし出して聞かなくなった >>108
これ
俺の中学はバンプとオレンジレンジ、ちょい大人ぶった奴がミスチル
ヤンキーはレゲエとかデフテック聴いてたわ >>129
もうその辺りで藤原の伝えたいことが完全に尽きた感あるわな
BUMPって結局藤原のインスピレーションだけで持ってたバンドやからそれが枯れた時点でもう面白さは消えたわ >>95
ワイが小中の頃ここら辺や湘南乃風とかが流行ってて全然音楽に興味持たずに育っちゃったわ
今はサブスクで聴きやすかったり知る機会も多くて色々聴いてるけど アジカンが暗いのって~ファンクラブまでやろ
ワールドワールドワールドからはファン超えてさらに外向きなイメージ
ぼざろの転がる岩、君に朝が降るもワールドワールドワールドやし >>142
アジカンは歌詞とか見たら一貫して暗いとは思うけどな
まあ社会に目を向けたら明るくなるわけはないんやけど この世代のオルタナってタナソーにかぶれてsnoozer読んでないとうまく語れないよな
ロキノン系のはずなのにrockin’on本誌が雑多すぎるせいなんやけど >>131
アジカンとストレイテナーとエルレの3バンドめっちゃ仲良いよな
ツアー行きたかったなぁ ベテランも中堅も何となく2010年あたりに壁がある気がする
そこら辺を境に存在感薄まっていったり >>129
ドラえもんの主題歌歌ってた辺りまで追ってた >>115
都会的なオシャレ感とかいらねえわ
いや少しはそういうのもあっても良いんやけどそういうのばっかなのはマジでつまらない
しかも中途半端やし
銀杏BOYZとか神聖かまってちゃんとかみたいな自分の中にあるダサくて臭くて気持ち悪くて醜くてでも尊い心を飾らずに表現してリスナーに体当たりしてくるような音楽をやるバンドもっと出てこいよ >>141
初代アイポッドが流行ってそこからMDウォークマンが終わった auのLISMOとか出てきた気がする >>142
別に暗くはないんやけどアルバムのタイトルそのままの解釈で君と僕の5mから段々世界に目が向いてるからな この時代はオルタナ、エモ、ポストロックに影響受けまくっとるからサウンドが繊細なバンドが多くて好きやわ
やっぱり洋楽に影響受けてないとつまらんくなるわ >>148
ワイもめちゃくちゃ行きたかったけど全部外れた😭
せっかくトディ呼んでさらに日向とOJもステージに出してゴッチがART-SCHOOLの曲やったのにポカンとしてる客より思い入れあるのに😭😭😭😭 >>129
あれくらいの時期の曲割と好きやけどな
モーターサイクルとかHAPPYとか宇宙飛行士への手紙とかセントエルモの火とか >>152
シティポップやチルポップの影響なんかそういうアーティスト増えとる気がするんよな
あとコロナ禍でカラオケやライブで騒ぐよりしっとり聴き入るジャンルが求められとるんかも オタク君達が水樹奈々のCD貸し借りしてたの憶えてるわ >>159
コスモノートまでは良かった
何ならあれがバンプのラストアルバムやと思っとる
あれ以降って藤原の心境とかに何も変化ないやん >>95
これが直撃だったせいでインターネットに触れるまでまったく音楽に興味持てなかったわ もしかしてBUMP OF CHICKENってレジェンドに片足突っ込んでる? >>144
ロキノン系許せん!w
じゃあ何が好きなの? ぼざろにも影響与えとるらしいしスゴかったんやろな
ってかぼざろのおかげでアジカンってグループ知ったわ >>152
パンクって界隈がちょっとそういう感じのと遠いのがね ハイスタ以降のメロコアブームから続く流れなんやろけど >>169
今のアジカンはうんちなので興味もたないでいいよ >>160
シティポップもチルポップもいまいちわからんわ
シティポップが山下達郎みたいなやつでチルポップがトロイモアみたいなやつか? >>163
ほんまアイドルとか増えたよな 動員はすごいのかもしれんが格としてはライジングとかのが上やわ >>160
サチモス、セロあたりで一気にトレンド変わった感はある
シティポップやらの後押しも強いやろうけど
後渋谷系の再評価も進んでるからまだまだ続きそうやな ブランキーミッシェルナンバガくるりスーパーカー
この辺のほうがええわ >>169
年齢いくつくらいや?
やっぱアラサーくらいにしかアジカンって知られてないんかな >>158
アジカンのライブでやるカバー曲だいたい客が盛り上がらんのほんま笑う
ナンバガの透明少女やったときは文化祭で滑ってるバンドみたいで最高やったわ ハイスタンダードおじさんとブラフマンおじさんとドラゴンアッッシュおじさん >>182
せやろな すぐにサンボマスターに抜かれた >>182
ワイ23やけどなんか知らんけど周りみんなアジカン好きやで
ぼざろ流行る前からやなんでかは知らんけど 凛として時雨とかいう突然変異種
後追いすら出てこなかったと言うか誰も真似を出来なかったと言うか >>163
これ2008年のやつか
アバラボブ3連発見た後に筋少移動してみんなで踊るダメ人間の時Xジャンプしたわ >>189
後追いではないけど残響系とか流行ってたし普通に一つのシーンあったやろ 21ワイの周りはリライトしか知らんやつが大半やから
それ未満なんて何も知らんやろ >>189
時雨 9mm Novemberの残響三兄弟が出てきたあと雨後の筍みたいにボコボコ残響系もどきが出てきたんだよなあ…… 「君の名は。でラッドを知った」って言ってるJ民がたくさんいるのを見て衝撃を受ける世代 今のバンプとかアジカン聴く理由って懐古以外に無いよな
普通にヒゲダンとかリョクシャカの方が音楽として良いし telephonesの後継者はいつになったら現れるんや >>197
そらそうやろ全国ツアーすらやってないのに知りようがないやん おっさんが自分の時代こそ至高と思いたがるのはあるよな
ジャニ一強AKB一強の時代だって音楽好きは自分で好きなもの探して聞いてるよ ワイかな?
大学生の頃は9mmやサカナクションが出始めたで >>199
それはまだいいけど君の名はでラッドは出てきたとか言い出す奴がちらほらいてびっくりするわ ブランキー曲はかっこいいけど浅井健一の目がなんか怖い >>201
いないぞ ドーパンの後追いも誰もいなかったからドーパンが復活した ワイ、ここにきてSCANDALにどハマりしてしまう
ここ2作のアルバムよすぎやろ
あとライブ最高すぎる 最近バズったロック色強いバンドって言うとアレクサンドロスぐらいか?
何処も大体ブラックミュージック寄りなんよな >>203
あの時代を邦楽暗黒期って言う奴嫌いやわ
チャートに現れないだけで良いバンドはいたしむしろ最近のバンドよりあの時代のバンドの方が好き >>199
アルバムのネーミングルール変えた辺り(アルトコロニーの定理)から聴いてないとかいう謎の勢力も居る世代 >>203
その理屈頻繁に見るけど具体的に好きなミュージシャンの名前上がらんのでほんまに空白なんやろ 活動休止して10年経つのにbloodthirsty butchersの後継者が現れないのはなんでや ボカロとかいうやつにハマる同世代を見て「うそだろお前wwwwww」って言ってた世代
波に逆らえず今は普通に受け入れた世代 >>203
ワイみたいなクソガキが音楽に入る入口がアイドルしか無くなってたからクソやわあの時代 ピークを過ぎてからバクホンとかGOGO7188知ったんやけど、昔の評価ってどんな感じだったんや >>200
今の若者は「なんでギターとベースとドラムしかないの?ピアノの音とかが無いと物足りないじゃん」って感じそう >>206
サカナクションが新宝島で売れたって言説に「アルクアラウンドみんな知ってたやん…」となる世代 HEY!HEY!HEY!晩年はつまらんかったけどなんやかんや見てたわ
番組終わってから何が流行ってんのかとか全然分からんくなった >>216
チャートとテレビのゴールデン帯の音楽番組でしか音楽聴かない層と自分から聴き漁る層は全く感覚違うからしゃーない ただあの時代はサブスクもなかったし今よりCD売れてたとて不遇ではあるわ >>214
ブラックミュージック寄りなのはええんやけど歌詞も歌声も悪い意味でキモいし中途半端にJPOPで好きになれない >>221
パラパラからテクノに移行したときめっちゃバカにしてたよなw アイドルがCD売上ランキング破壊してた頃に高校生以上ならフェスブームもあって悪くなかったけど小中学生だと自分で音楽見つけるとか中々できんからな 歌詞的にもド極左なのバレてたのになぜアベ死ね程度でアジカンの人気は無くなってしまったのか >>221
ワイ29才、高校時代にボカロが流行りすぎてひとり泣く >>191
>>196
>>198
ありがとう この手のレスすると詳しい人らがそれとなく教えてくれるから助かる ワイが高校生の頃SEKAI NO OWARIが大ブームやった気がする
クラスの陽キャ全員スターライトパレード聴いててワイみたいな陰キャ集団はアンサイズニアで絶頂してた バンプって神話系の曲が多いの?
あのアルバムだけかな >>232
アジカンの人気なんてここ10年くらいほとんど変わってないやろ >>218
あのグルーヴ感最高よな
ノリノリで聞けるわ 最近めちゃくちゃホルモンハマっとるわ
ぶっ生き返すとロッキンポ殺しと予襲復讐のアルバム買ってもたわ >>237
Nicheシンドロームとか滅茶苦茶流行ってたな ぶっちゃけアジカンはバンプモンパチの半分くらいしか聞かれてない >>241
3年に1回くらいホルモン聞きまくる周期くるからな >>232
そもそもここ10年ぐらい表出なくなってて唯一外に漏れてたのが安倍氏ねだけで
それがロクにアジカン知らん若いやつにとってのイメージになったってだけやろ >>218
ループ&ループのエンドロール感ほんま好き
ソルファの最後の曲をこれにしたのはすげえわ ボーカル死んだから過大評価されるけどフジファブリックってほんま大したことないバンドよな >>223
友人の対バン見にライブハウス行くと必ず誰かがgogo7188のジェットにんぢんとかC7カバーしてた バンプの好きな曲で世代が分かるよな
ワイはグングニル >>245
モンゴル800なんて短期間爆発的に売れただけやろ
アジカンはシーンそのものに長期的に影響与えとるからな >>248
まあアーティストからしたら言いたくなるのもわかるしな
オリンピックとかやるのになんでフェスとか出来ひんねんとか思うやろな >>237
なんかワンオクもはじめはオタクしか聞いてなかったのに途中から逆転したな るろ剣の映画あたりからやろか >>252
Nexus
train
羊の群れは丘を登る
DISCOGRAPHY 今のバンドも好きやでワイは
people 1とかめちゃくちゃかっこええわ
tempalayとかもすこ >>247
マニフェストの歌詞をガチで受け取ってたやつ多すぎて日本人の頭心配になったわ
MVでもあんなにわかりやすく皮肉ってんのに >>251
そんな時代もあったんやね…
ありがとう ガリレオガリレイがBUMPカバーしてたけどめっちゃ良かったわこれ
ナイフとか10年ぶりくらいに聞いたけどやっぱええなぁ
https://m.youtube.com/watch?v=G8j__6g3b_Q ホルモンがローリー寺西一番好きっつっててローリー寺西のバンドの曲聴いたら納得した もっとエグいこと言うてる細美が炎上しないのは単純に知名度の差なんやろか お前ら
イースタンユースを軽く見すぎやぞ😡
彼らこそ本当のエモや syrup16gが去年の年末に新アルバム出したけど、やっぱあの五十嵐の聴かせるギター健在でよかったわ
まだ才能枯れちゃいない メロコアとか青春パンクとかほんまカスやったな
思い出補正すらかからんわ >>129
確かにコスモノートでガキの頃振り返って終わりが一番綺麗やな
ワイ的にはRAYのサザンクロスが集大成やと思うわ >>272
twitterやろなあ
後藤なんかライブじゃ一番観客に優しいのになんかアベシねしか言ってないみたいなデマ流されてて可哀想ではある ワンオクとマンウィズはテキトーにAIが作ったプレイリストに紛れてSpotifyで流れてくるけど
少し聞いただけでうわキッツイとスキップしてまうわ
あんなんシラフではよう聞かんぞ? ハヌマーン聞いてるやつはハイセンスみたいな風潮あったからとりあえず聞いてた民集まれ~ >>276
街の底出して二宮ぬけて終わったかと思ったら更に上げてきたのびっくりした
野音ワンマンも渋谷公会堂ワンマンもやったし地味に来てるわ >>285
なんかナンバガ系列でアジカン嫌いな奴が聞いてたイメージ 崩壊アンプリファーから未だ見ぬ明日にまではいまだに聞いているのにマジックディスク以降は全く聴く気にならなくなったわ
懐古厨なのかもしれん シロップなんか拗らせたおっさんおばはんメンヘラしか聴いてないゾ 山田亮一はコロナで結婚詐欺できるバンギャと出会えなくなって野垂れ死にしたという風潮 >>283
まあそりゃしょうがない
ワイだってCDの音おかしくなるくらいまでSonic Disorder聴きまくってたし >>271
亮君は毎朝ROLLYの等身大ポスターに手を重ねて「行ってきます」って言ってた異常者やからね アジカンのソルファ
バンプのユグドラシル
という風潮 >>283
50近くになって作ったアルバムを30前後で作ったアルバムより聴くアーティストなんてなかなかおらんやろ モンパチ、ガガガ、ゴイステ、この辺にハマったわ
洋楽ならfreen day, sum41,no use , me first とか >>292
曲調とベースの見た目のギャップがありすぎる dustbox
Hawaiian6
OVER ARM THROWな いまはキュウソカナブンヤバT打首獄門同好会あたりがこのあたりのジャンルの後継者ちゃうかね >>289
フィードバックファイル2まではなんだかんだ言って良い曲多いで
それ以降もええ曲はちらほらあるんやけど打率はぐっと下がった
特にホームタウン以降は >>299
アジカンのソルファならバンプはジュピターになるのでは >>286
漫画のギター真似してたよな
お前にはまだ早いとか言ってて 亮くんとディルアングレイの京が対談してる動画見たけどすごい組み合わせやな >>302
あのベースと吉田一郎ってイメージ被るよな >>292
夜の向こうへとピルグラムの一発屋じゃん マンウィズ鬼滅の新曲で叩かれとるな
確かに合ってないと思ったけど Green Day
Offspring
Sum 41
やぞ >>289
マジックディスクで後藤の作りたい曲は実質終わったからしゃーないわ
本人もそれっぽいこと言ってたし >>297
バームクーヘンはヒロトとマーシーの最高傑作やと思う アシッドマンとかポリシックスとかもう少し後の時代だったら
もっと売れてたよね ここらへん聞いてるやつらはV系バカにしてそうな偏見あるわ a fact pf lifeって曲がかっこよすぎるからFACTのアルバム買ったら他の曲がうんカスすぎてがっかりした記憶がある皆さん >>318
アシッドマンは普通に売れとるやろ 何回武道館でやってんのかってくらいやし >>292
川崎の真似して首振った次の日いつも筋肉痛だったからすごいと思った >>306
ワイはwonder futureのがうんちやと思うけどなんというかアルバムの中の大当たりとそうでもないのの差は凄いわ くるりみたいになってる アジカンの次のアルバム、サーフブンガクカマクラ2らしいけど楽しみや 今の若者はバンプやアジカンの音楽は受け入れそうやけど
コッテコテの00年代青春パンクには抵抗ありそうな気がする >>315
なんでゆとり世代のSum41入れてるの?NOFXだろ >>313
マンウィズはパンクフェスにでてきて一回聞いたけどMCでガオガオとかいうて滑り散らかしてNOFXとかWeezer待ちの洋楽オタはポカーンってなってたわ
ファンも痛かったから嫌いやわ zazenboysはなんでライブアルバムすら出さんのや… >>301
お前ワイや
ファットマイク大好きや
NOFX派だけど >>321
ワイはエンパシーくらいしか刺さらんかったわ >>120
ムスタングは名曲よファン投票も順位一桁やしね >>319
今のアラサーってギリGLAYラルク世代から外れとるからな >>319
すまんな V系はXの解散よりもhideの死でジャンルごと死んだと思ってるわ 青春パンクは流行らんでいいやろ サウンド的に面白みもないし
下北系が影響残してるのも当たり前だわ >>333
金稼げたから解散!なんて言ってるバンドやぞ >>271
すかんち
筋肉少女帯
聖飢魔II
このへんと入れ替わりくらいで
アニメタル
SEX MACHINEGUNS
聴いてた 関係ないけどラストロックスターズバカにしてたけどライブビューイング行ったら案外カッコよかったで
多分もう行かんけど ゴイステハぎり受け入れられそう
イナゴライダーはダメそう アジカンのラストシーンって曲がヒップホップにサンプリングされててびびったわ >>324
くるりはソングラインはうんちやったけど天才の愛で盛り返したイメージ >>328
ジャンヌってなんでここまで男人気あるんやろな不思議 >>339
もうすぐ5年やぞ
その間一つもリリースなしや ザゼン全体やと11年くらい新曲なしになるわ >>336
ワイは猿の惑星がダントツでかっこいいと思う >>320
FACTは能面の曲だけ
突出していい
ライブ行って暴れたわ Pay money To my Painとかいうこれからやっと売れそうって時にボーカルが死んだ悲劇のバンド
まあ後続のラウド系に影響残したからええんやが、ちなボーンズはジェシー捕まった後も追いかけてるで >>351
なりたい職業1位がキャバ嬢とホストの世代世界だぞ?そら人気あるよ 銀杏はかなり突然変異や あれは滅茶苦茶サウンド凝ってる
他はアホみたいなバンドだらけで全く影響残してないけど 19は世間的には紙ヒコーキとかすべてへやけどワイの中ではいつもどおりのまま、ありあまる地上の憂鬱とよろこび、足跡やから ラルクのNew worldとかいうリライトパクった曲 >>350
そんなソングラインも悪くないと思うけど天才の愛が傑作なのは同意や >>357
マジであの曲だけ良いよな
200回くらい聞いたわ この世代が最後に聴いてたポルノグラフィティの曲www
ハネウマライダー アジカン・バンプ・オレンジレンジ
時代や知名度で縛って3つ挙げるならこの3つ
オレンジレンジはポップ曲多すぎてロックて感じないが一時代築いたのは間違いない陽キャ皆聴いてた >>346
そのナンバガですらライブアルバム1枚出したのにな
会場限定やけど >>325
クッソ楽しみやサーフブンガクカマクラ完全版
石上と湘南海岸公園と和田塚の曲ももう出来とるらしいし
今年出してくれよほんまに 再結成とか活動再開して新曲1曲もリリースしない奴どうにかしろ >>360
ザゼンは向井のライフワークやから解散はありえない 銀杏BOYZはあの人のいいチン中村が精神的に限界きて脱退するのは異常やってスネイルランプの竹村がブログで小言言うてたで BUMPって何で年相応に変化できんかったんやろ
40代半ばになってもしょうもないこと歌っとるとは思わんかったわ >>375
言うてクソ曲出して絶望させられるよりこうゆうので良いんだよってライブしてくれた方がええやろ 令和の音楽はオシャレ至上主義なんだよな
なんか熱苦しいのはダサいって風潮あるし
熱いのはカッコいいんだぞって価値観を若者に周知させないとロックの復権は厳しいかもな >>319
V系でも
DEVILOOFは好きやわ
新曲めっちゃやばい バンプって新しいアルバム出さんの?
けっこう曲できとるやろ くるりってボーカルなんJ民で野球って曲作ってるのになんGで人気ないよな >>382
ずーっと固定ファン相手に引きこもってるから世界が広がらなかったんだろ 楽器分からんけどセントエルモの火とモーターサイクルってそんな難しいんか?
あと関係ないけどセントエルモ聴いてるとどうしてもセサミーストリートの赤が出てくる この時代の曲聴いてた連中のミスチルの代表曲って
・HERO
・箒星
・しるし
のどれかよな >>348
さくらの歌よりも光のなかに立っていてねを聴けと言いたい >>387
ラルクめちゃくちゃ好きなんや
活動無くて暇やったからしゃーなし行った感じや
Xのボーントゥビーフリー歌ってたけどカッコよかったわ ドーパンの再開後のアルバムはめちゃくちゃ良かったからスターのソロの期間は無駄やなかったんやなって思えたわ >>392
なんJ見てるの公言してたからしゃーない >>349
あのイントロはサンプリングしやすそうではある Spotifyでエルレ聞いてたらストロベリーマルガリータみたいな去年の曲もしっかり上位再生人気あるエルレは流石ですわ これ聴いてた連中って洋楽だったらSUM41とかリンキンとかマイケミとか聴いてそう >>388
ギターガチャガチャ鳴らすのがほぼ流行らんからな >>392
心の京都人が暴れちゃうタイプの人やからしゃーない ディルアングレイってこの辺の世代なんけ?
ずっと気になってるんやけど1番新しいベスト買っとったら問題ないんやろか >>393
コスモノートまでは毎回変化していって最高やったんやけどな
それ以降サウンドも歌詞もつまらなくなってしまった
創作欲無くなったんかね 銀杏boyzが主題歌やってたアニメ、音楽が全体的に良かったわ
カウボーイビバップの監督が選曲したらしいけどやっぱセンスええな >>392
メンバー変わりすぎやし絶対性格に難ありやろ >>391
4年間アルバムなしとかよくあることやろ >>388
生活においてながら聞きのBGM化しとるからチルいほうがええねん >>257
モンパチとか未だにカバーされているやんけ モンパチとかいう思想偏り過ぎな沖縄人を隠す気ない歌詞してるくせになぜか売れた謎グループ >>367
良い感じに気が抜けてて好き放題やってる感じがええんよな
若者にしか奏でられない音楽があるならおっさんにしか奏でられない音楽があったっていいと思う バンプはタイアップバンド化したしアルバムとかもうベストアルバム以外出さんのちゃう くるりの発音って岸田ばく→るり↓やのに
音楽界は東京の影響強いのか関西系FMDJでも
く↑るり↓ってくを上げるよな
あれ気持ち悪いわ サカナクションでアイデンティティ好きなやつはニワカって風潮あるけど
12年間ずっとアイデンティティが好きって心を曲げてないからそろそろニワカ卒業させてもらいたい LOWIQ01とかいうヒットはしないけど、なぜか後輩や同世代の奴らから圧倒的支持を集める謎の男 9mmとかどうなっとんのや?歌詞がめちゃクソダサいままか? アジカン好きやけど最近落ち目みたいな扱いされると悲しい
最新アルバムかなり良かったと思うんやけど >>319
ディルアングレイ
ノクターナルブラッドラスト
DEVILOOF
この3バンドだけ好き
後昔は仙台貨物も好きやった ミスチルって未だに強いの凄いよな
ラルクも活動してたらそうなってたんやろか.. >>403
リバティーンズとかストロークスとかフランツ・フェルディナントとかそっちに行った >>433
最近というか
何十年も前から落ち続けとるがな >>428
ボーカルが弱いバンドの代表格の1つって立ち位置は変わらんのかな
オカモトズもそうやけど リライトのヒットはアニソンタイアップの転機だったけど
バンド側もアニオタ側も得しないような曲が増えたよな >>433
この10年ずっと新しいこと色々やり続けて進化し続けてるんやけどあんまり聞いてもらえてないのは悲しいわね >>403
オアシスかレッチリやろ
特にレッチリはバイザウェイ出したあたりやし >>424
これ原因でアジカンってくるりに煽り散らかされたんだっけ? むしろ最近上がっとるやろいろんな影響で
出町柳パラレルユニバースもめっちゃ良かったぞ >>363
峯田のインスタ見てるとプロのアーティストなんやから当たり前やけどめちゃくちゃ色んな音楽聴いてんのが伝わってくる
アルバム紹介シリーズまたやってくれよ >>424
コピーコントロールCDとかいう音質クソ落としまくったCDのようなもの(コピーはできます)
絶対許すな 9mmってボーカルの見た目良くないし声も魅力ないしvoの歌詞もダサいしでJ-ROCKにおいて珍しくボーカルがすげー足引っ張ってるバンドよな ハヌマーンってリボルバーぐらいしか知られてなさそう youtubeのコメント欄の今高校生だけど~みたいなんなんとかならへんのか
ほんでそれになんか言うたら大人気ない!みたいなんおかしいやろアレ >>442
結成して30年も経ってないのに何十年も前から落ち続けてるとは 小学生の頃にLinkin ParkのFaint聞いたらそら衝撃うけるよ >>434
しがみつけ愛の手すりに~の衝撃は忘れんわ。サウンドは激しいのに歌詞がヤバすぎて草生えた >>385
ここ数年で良いと思った曲エンパシーと荒野を歩けくらいしかない >>453
猿の学生とかアナーキーインザ1Kちゃうん バンドやってる(た)やつだとBUMPよりアジカンをメインに通ってた奴多いと思うんやけどね ゴッチのソロアルバムとかいう誰も語らないやつ
ゴッチおっさんになったなぁ……って感慨深くなれるからちょっと好き アジカン好きやからぼざろ見たが
アジカンの曲最後だけなんか
バンプはずっと人気あってすごいわ >>450
プロのアーティストだから音楽聴きまくってるってのは間違いやぞ
そこらへんがやたら浅い奴もいる
そういうのが才能あってもすぐアイデア枯渇して短期間で終わっていくだけや
青春パンクもそんな連中多かったやろ >>454
正直SINGER SONGERのイメージが強い >>454
メンヘラ女が聴いてそうなバンド・アーティストセットに含まれてる >>455
お前が本当に大人なら子供がコメント欄で浸ってるのくらい流せるやろ アジカン好きって5chで言うと返す刀で「れいわ好きそう」って言われるからな
ごっちは山本太郎を支持してるわけではないって説明しても聞く耳持たずや >>424
リライトの歌詞がCCCDの皮肉ってあんま知られてないんだよな >>446
By The Wayレッチリで一番好きなアルバムやわ フィッシュマンズに影響受けたであろうバンドはそこそこ聴いてる気がするけどフィッシュマンズ自体は言うほど聴いてこなかったな アジカンって2000年代は世間的に有名になった曲多くてファンじゃないワイも色々耳にして来たけど
2010年なんかまともな曲作ったんか? 関係ないけど
今日町田行ったらギター担いだ女の子
結構見たわ
ぼざろバカに出来ない >>411
Sonny Boyは音楽もいいしアニメそのものもめちゃくちゃ良い
幅広くウケるタイプの作品でないのはわかるけどもっと評価されるべき >>464
大学の軽音はそっちいくか相対性理論路線いくかの2つやな レッチリとグリーンデイは00年代にキャリアハイクラスのアルバム出してるからな
オアシスとレディオヘッドとかロキノン界隈のバンドが口にしなかったらあんま聞かれてなさそう この邦楽ロックの系譜みたいな年表まとめってどっかないの? >>478
そのまともな曲っていうのが何を示すのかがわからんわ
2010年以降のART-SCHOOLがクソしか作っていないっていうならめちゃくちゃわかるんやけど ワイ「THE BACK HORN語りたいな~」お前ら「人間プログラムは名盤!」お前ら「人間プログラムが最高傑作!」お前ら「人間プログラム以外はクソ!」
せ、せやな… >>445
ソルファとかの時代とは違うからライト層や売上が減るのはまあしゃーないとは思うけどいい曲作っとるよね
個人的にランドマークワンダーフューチャーはそんなにやったけどホームタウンで盛り返してプラネットフォークス はすごく良かったと思う アニオタならむしろアジカンって2010年代のほうが知られてるんちゃう? >>464
アジカンの方がサウンド的には遥かに面白いからな >>468
なるほど
青春パンクの連中でも峯田はなんだかんだ残ったよな >>478
迷子犬と雨のビートとかマーチングバンドとか coldrainとか凄いええのに海外で流行らんかやSiMみたく。ワンオクより受けそうだけどな >>487
一般的にはヘッドフォンチルドレンだから…… >>478
2010年やったらちょうどソラニンぐらいか? 打首獄門同好会のベースがもう64歳であと何年続けられるか不透明なの最高に笑える >>486
普通にアートは良いやろ 声が枯れただけや ソラニンの原作というか
おやすみプンプン以前の浅野いにお漫画読むと昔思い出せてええな 最近アニメでアジカンの転がる岩がカバーされてるのラジオで聴いたわ
2008年くらいの曲持ってくるのええやん
若い子にも聞いて欲しいわもっと >>483
洋ロキノンの年間ベストアルバム適当すぎて好き
2002 レッチリ
2003 レディヘ
2004 グリーンデイ
2005 オアシス
2006 レッチリ
2007 レディヘ
2008 オアシス 四畳半タイムマシンブルースめちゃくちゃおもろかったよな >>405
これ
君の縄でラッドが人気になった時は誇らしい気分やったわ😁 >>465
1stは好き
それ以降のアルバムはそもそも聴いてなかった この前のACIDMANのSAIフェスむっちゃ行きたかった ワイ今更ながら黒夢にハマる
イントロからビンビン来るわ >>496
coldrain
クリスタルレイク
SIM
は海外でもそこそこフェス出て受けてる >>503
マックのCMに曲起用されてて草生えたわ
歯磨きのCMにエルレの風の日が使われてたり世代が担当し始めたんやね Green Dayは一周回って今もパンク出してるから株上がったよな
昔は好き言うとキッズ扱いやったが >>501
キュウソとかヤバTの元祖みたいなやつら
早口で畳み掛ける下手な歌が癖になる バンドマンやってた時期あったけどアートスクール聴いてる人に会ったことない
モーサムでさえいたのに AKBっていうほどバカにされるものか?
ヘビロテとかフォーチュンクッキーとかようきいたわ ACIDMANが売れなかった理由、誰にも分からない >>511
何も情報入れずに見たから監督が湯浅じゃないのびっくりしたわ
でも面白かったな >>501
アクモンがいい曲作りすぎて自分がやりたいことやるとアクモンになっちゃうの好き Eテレが朝からこんな絵面を流してたという事実
ちょっとおかしいよな
https://i.imgur.com/885zge2.jpg >>524
雰囲気売りしてたけどハンコ曲ばっかで推せるほどのバンドではないんだよなあ >>524
武道館最近でもやっとる時点で売れとるやろ >>528
正直かまってちゃんも最近の曲割と微妙になってきてる気がする >>524
今くらいの売れ方でも充分ちゃうか?
バカ売れしてどいつもこいつも生命だ宇宙だ言い始めるのもそれはそれで不健全や >>516
クリスタルレイクってボーカル決まったんか? >>501
アクモンアクモン言われてるけど
当のアクモンはあの路線すぐに辞めちゃったからミイラズはあれを続けてれば良かったのにな >>518
ドゥーキーばっか言われるけどその後のアルバムもええの多いしな
歌詞も重いの多いし >>491
アジカンに比べてBUMPってバンドサウンドっぽくないのと曲よりも歌詞の方に凄さがあったからなBUMP まあアジカンの歌詞もあんまり真似出来ないんだけど >>531
すげーいいって薦められたアルバム聞いたら溜めて溜めてドーーーン!みたいな曲ばっかやった >>530
昔からパネラーに大槻ケンヂ呼んだり
相撲解説のゲストがデーモン閣下だったりだし >>514
この面子にミスチルなんて突っ込んだらチケット取れるわけないんだよなあ…
https://i.imgur.com/qXC8JVR.png >>530
このシリーズサンダーキャットも出てなかったっけ RADWIMPSが頂点とれなかった理由ってなんなん? >>537
キンブラとかニートビーツとか50回転ズとか好きやけどロックンロールは流行らんなぁ
ええと思うんやけどなぁ 相対性理論はハイファイ新書までは文句無しの名盤
シンクロニシティーンは捨て曲あるけどまあ名盤
それ以降は聴く価値もなかったで… >>545
くっそわかる
たまに溜めて溜めて溜めて暗いまま終わる
スルメみたいな曲ばっかよな聴き続けてるとおおええやんってなる バンプ以外の打率悪すぎやろ
モンパチなんて2曲ぐらいやろ ここまで一切語られないUVERworld逆に嫌いじゃない >>501
メガネのドラム抜けて3人になったあたりから聞かなくなったなあ
そのころだったかすごいスピードで曲出しまくってたけどどれもイマイチやった >>542
アジカンの方がドラムも技巧的やしギターも特徴的なフレーズ多かったりするからバンドとして楽しいんだよな
BUMPはガチでボーカルの魅力で持ってるワンマンバンドやし 君の名はでRADWIMPSを知ったガキはなんGから出てけ >>544
真部が若い奴に刺さる曲作るの上手いからな >>552
は????????????
お前の耳耳糞詰まりすぎだろ >>547
ワイファンクラブ入ってたから穫れたのに私用優先して行かんかったんや…
ミスチル以外だけでも大満足なメンツやのにミスチル発表はガチでビビった SHAKALABBITSは最初のインディーズのアルバムはほんと完成度高かったんよ
なおメジャー以降後 >>559
スレタイの世代だってフリクリからピロウズとかあったし誰でもウェルカム ガチで誰も挙げてないPeople In The Boxとかいうバンド
変態的な天才が現れたと思ったのに売れる前に消えてしまう やくしまると真部は一緒に活動してた方が良かったんや
脱退して両方ダメになった >>566
天声ジングルも名盤やぞ
というか天声ジングルの方が好き >>510
上から
BY THE WAY
Hail To The Thief
American Idiot
ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース
ステイディアム・アーケイディアム
In Rainbows
Dig Out Your Soul
やろ
もう洋楽ロック初心者が入るためには完璧すぎる名盤揃いなんだよなあ 昔ZeppにDragon Ashのライヴいったんだけど後ろのやつに見えねー邪魔なんだよ!とか言って後頭部おもくそ殴られたのがトラウマや 10-FEETくんここに来てタイアップでバズってしまう >>568
フリクリから入ったthe pillowsファンなんか最早古参やもんな >>558
アクモン大バズりでみんな和製アクモン聞きたい時にちょうど居たから
アクモンが曲調変えていって同時に聞かれなくなった 髭というバンドおったけどあれなんでドラム2人いたのかほんま分からん ハイスタブラフマンスネイルランプ
アジカンバンプくるり
モンパチゴイステHY
ミシェルブランキー
DAリップキックケツメ
ギドラニトロ >>570
真部ハナエ集団行動とやり続けた結果ゲロチューでウィスパーソングに帰ってくるのホンマ草 テンフィってコネ力で生きてきて代表曲なしみたいなバンドやったのにスラダンのせいで代表曲できてもうたよな >>574
10-FEETの代表曲は?って聞かれたら何答える? >>552
キッズノーリターンとか好きやからtownageもええやろ >>570
TOWN AGE以降のえつこもタルトタタンの頃の真部も好きやぞ
ゲロチューは嫌い >>569
ピープルは普通に悠々自適にやっとるやろ >>580
デビュー当時はすげーバンド出てきたなって思ってました メンヘラ曲多いRADがここまで磐石になるとは思わんかったな配信サイトじゃ軒並みBUMP超えてるし君なわから結構経つのに discord last allance
この辺もっと売れてほしかった
あとwrong scale スクールオブロックとか聴いてたやつおるやろ
まだやってんのか? >>583
キッズノーリターンYOU & IDOLたまたまニュータウンは再録版の方が好き 真部のチェンソーマンのやつ聞いたけど
やっぱ何か違うんよな
やくしまるえつこやないと >>588
そうなん?それは失敬
追っかける前にワイの邦ロック熱が消えたから勝手に消息不明になっとったわ >>569
ニムロッドめっちゃええ曲やな
普通に聖者たちで知ったけど >>582
そりゃRIVERしかないやろ
スラダンの曲なんかクソや >>593
LiSAとか出ててもはやロック要素ないぞ >>424
椎名林檎の最高傑作がこれやられたのほんまムカついた >>582
フェスで曲何も知らんのにリバーは楽しいからすき >>593
今度ぼざろの声優が出るってことで少し話題になってた >>598
毎回音楽性変えてるし最新アルバムとかかなり評価高い
そもそも天才でもアート方面の音楽は売れるわけじゃないからな スラダンのあの曲最初聴いた時マンウィズだと思ったのこのスレでワイ以外にもおるやろ >>606
微妙に盛り上がりきらずにオシャレな感じで〆るのが
最近のバンドやなぁって感じるわ
もっと爆音でぶっ飛ばして欲しいねんな…… >>547
DOPING PANDAやん
再結成してたんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています