バッドエンドなのに評価されてる作品、ガチで存在しない wywywywywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>302
パラサイトはバッドじゃねえよ
最終的に息子が父親助けるし まだ終わってないけど呪術はもしかしたらバッドエンドかもな 主人公は満足げに死んだり何か自分なりの答えを見つけて死んだりするのに主人公死ぬからこれはバッドエンド!!って脳死で言い出す馬鹿ほんときらい
なろうでも読んでろ >>297
続編は作ってるっはなしやぞ
ワルプルギスの廻転とかいう >>240
中盤までC級ホラーやったがかっこええ音楽流してカッコよくてバイクで飛び立ったヒーローっぽい奴が壁にゴンゴン当たりながら落ちていった時に空気変わったな >>304
サンクス。面白そうやしTSUTAYA行ってくるわ ミストは虫が映像の中でも怖すぎて見るのキツかったわ >>317
ボンジュノがあいつにあの家買えるわけないだろ言うてるし 同期が死ぬ後まで島への襲撃遅らせれたからミカサ達に取ってはハッピーエンドやったんか? ブレイキングバッドはむしろハッピーエンドまであるやろ >>319
その通りになってなろうが読まれて絶大な支持を得てるんだよなぁ… >>319
言うてガチでそういう満足感とか全然なくてただ悲惨なだけのバッドエンドだとなかなか評価はされないんちゃうか >>301
リングは主人公とその息子は生還出来たやろうから微妙なとこやな。その為の手段は間違ってるけど >>302
監督の発言で完全にバッドエンドなったの辛い >>326
クリス・ヘムズワースのソーのイメージ強すぎて死に方に笑った >>331
あくまでエレンにとってのハッピーエンドや >>317
残念やけど計画すると上手くいかないんや ダンサー・イン・ザ・ダークは日本以外だとゴミ映画扱いなんだっけ >>330
ボンジュノレベルならあの家よりもっといい家に住めるだろ まどマギは叛逆で終わりでええわ 叛逆からやっと正統派の魔法少女モノが始まるって終わりでええしそこから先描くのは野暮ってもんや >>333
どこがやハンクも死んでジュニアの未来も終わりや 漂流教室はあれ何エンドになるん?
ハッピーでもバッドでもないやろ >>339
同期にとってはそうやな
そもそもエレンの目的がそうだからエレンにとってもハッピーエンド >>346
ディオ・ブランドーのセリフとかジョジョ信者キモ なんGってバッドエンドだと過大評価する節があるよな アメリカンニューシネマの系列のやつはバッドエンドがウリでそれが評価されてるやろ >>300
宝石の国はフォスくんの願いは全部叶ってるんだよなぁ
先生の役に立ちたい!←先生の願い通り終わらせた
シンシャの居場所見つけたい←フォスが月日本行ってシンシャの居場所できました
特別な存在になりたい←唯一無二の存在になりました
月人との戦争終わらせたい←月人と仲良しになりました
アンターク復活させたい←月で復活しました >>58
まぁライダーはブレイドもオーズもジオウもバッドというかビターエンドな気はする >>333
ハッピー要素ある?
ウォルターが満足して死んだだけやん >>348
いや主人公の話やろ
主人公はこの後家買えますか?って質問に彼の稼ぎなら数百年かかるねって言ったから父親助けれず終わりや まどマギはバッドでもなんでもないだろ
なんで主人公の願い叶っとんのにバッドエンドやねんw ほんとうにバッドエンドの作品てあるもんなの?
主人公敗北で家族レイプされておわるみたいなのか? 進撃は最終回直前あんだけ盛り上がったのに終わったらオチの批判だけで誰も他の話題挙げないのが全てやろ
もっとどうにかなっただろうに期待外れ感が大きかったわ >>337
それで評価されとるのがミストとかやろ ほんまのバッドエンドで評価されるのは難しいんや まどマギは叛逆続編予定されてるけどハッピーエンド迎えられるかな >>358
カイジ、タフ、一歩、キングダム、刃牙と同レベルくらいには評価されとるやん >>354
まあハッピーエンドで面白い作品なんか溢れてるからなゲテモノが欲しくなるんや >>354
日本人はハッピーエンドよりバッドエンド好きよ
民話とか西洋はハッピーエンドが多いが日本はバッドエンドが多いという研究がある >>366
世の中にはマルチバッドエンドのRPGもあるしな 安倍晋三以外ある?
安倍晋三から見た人生としてはバッドエンドだけど他の人から見たら評価されてるからな >>364
いや数百年後に助けられるんならええやん 進撃はアニメで原作とは違った感じで終わらせたりせんかね
諫山もアニメが正史って言ってるし >>350
余命僅かだった冴えないジジイが裏社会で荒稼ぎして死の間際にジェシーを救ったと考えればウォルターにとってはハッピーエンドや😄
スカイラーとかジュニアの未来はまぁ完全にバッドエンド バッドエンドてゾンビものでいうなら主役含めて全滅エンドやろ
これで名作なるかどうかは相当難しい バルボッサの人が主役やってる自分の美術品全部持ってかれるやつ 主人公が死んで拍手喝采になったスクールデイズもあれバッドエンドよな >>377
シェイクスピアの戯曲とか読んだほうがいいぞ君 長編でバッドは長く触れてきた分きついわ
短編でまとまってるならええんやけど >>364
まああの主人公がその後大成功する可能性とかもあるから… >>313
サンクス。TSUTAYA行けばあるやろ思ったけどこれ10年以上前のやつなんやな >>371
絶対むずいよなそういう真のバッドエンドで評価されるの
後味は悪い、でも名作、みたいにならんといかんわけやから
結局「状況はバッドエンドやけど主人公は満足した」みたいにならざるを得ないというか >>377
嘘つけ
日本昔ばなしは浦島太郎以外は大体めでたしめでたしで終わるやん
海外はフラダンスの犬とか人魚姫とかマッチ売りの少女とか救いがない話多いやん >>370
映画単体で見たらバッドエンドだけど10巻ある漫画の8巻目みたいなもんやからなあ >>377
それ娯楽作品というか訓戒話とかやからやないの? フェリーニの「道」
悲し過ぎるし、この先に救いがない 逆にグッドエンドなのに評価されてない作品とかあるん?? >>253
いや新宿スワンめっちゃ綺麗に終わってたやん 単純に登場人物が死ぬタイプ
善良な登場人物が隙につけ込まれて破滅するタイプ
本人の脳内は幸せだが、赤の他人から見ると地獄でしかないタイプ
目的は達成したがその目的が殺人のタイプ
多数を取るか一人を取るかの二択タイプ
個人の努力ではどうにもならない社会体制と大衆が理不尽過ぎるタイプ
悪党が正義の鉄槌から逃れるタイプ
登場人物が正義の鉄槌を食らうタイプ
冤罪のタイプ
まだ、恐怖は終わってない系の引きをするタイプ
謎が解明されないタイプ
考えると割といっぱい種類有ったわ >>227
無産チー牛がニチャってそれで終わりだから 進撃は原作者もおまけ漫画で自己批判してたのが謎なんや
あれだけ分かってる作者ならそうじゃない道も選べたと思うんやが アドルフに告ぐは?
バッドエンドっていうのも微妙かもしれんけど >>379
武器コンプ真エンドと周回要素をどうにかしたらもっと良ゲーになるのに
シューティングはオートマタくらいなら許す 上でも挙がっとるけどセブンやな、あとノーカントリーとミスティックリバーもバッドやけど良作やわ
ドラマだと個人的にウエストワールドはS1までやから自分の中でバッドエンドでおもろい作品扱いになっとる >>377
いい加減な研究やな
ギリシャ悲劇も詩学もハムレットも悲劇の誕生も西洋で読まれ続けとるのに 👵「それはお買い上げになった方だけがわかるのでございます」 >>394
アマプラでええやろと思ったけど無料終わってたわ >>351
ハッピーに近い希望あるラストやないか?
作者のコメントは置いておくとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています