バッドエンドなのに評価されてる作品、ガチで存在しない wywywywywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安倍晋三以外ある?
安倍晋三から見た人生としてはバッドエンドだけど他の人から見たら評価されてるからな >>364
いや数百年後に助けられるんならええやん 進撃はアニメで原作とは違った感じで終わらせたりせんかね
諫山もアニメが正史って言ってるし >>350
余命僅かだった冴えないジジイが裏社会で荒稼ぎして死の間際にジェシーを救ったと考えればウォルターにとってはハッピーエンドや😄
スカイラーとかジュニアの未来はまぁ完全にバッドエンド バッドエンドてゾンビものでいうなら主役含めて全滅エンドやろ
これで名作なるかどうかは相当難しい バルボッサの人が主役やってる自分の美術品全部持ってかれるやつ 主人公が死んで拍手喝采になったスクールデイズもあれバッドエンドよな >>377
シェイクスピアの戯曲とか読んだほうがいいぞ君 長編でバッドは長く触れてきた分きついわ
短編でまとまってるならええんやけど >>364
まああの主人公がその後大成功する可能性とかもあるから… >>313
サンクス。TSUTAYA行けばあるやろ思ったけどこれ10年以上前のやつなんやな >>371
絶対むずいよなそういう真のバッドエンドで評価されるの
後味は悪い、でも名作、みたいにならんといかんわけやから
結局「状況はバッドエンドやけど主人公は満足した」みたいにならざるを得ないというか >>377
嘘つけ
日本昔ばなしは浦島太郎以外は大体めでたしめでたしで終わるやん
海外はフラダンスの犬とか人魚姫とかマッチ売りの少女とか救いがない話多いやん >>370
映画単体で見たらバッドエンドだけど10巻ある漫画の8巻目みたいなもんやからなあ >>377
それ娯楽作品というか訓戒話とかやからやないの? フェリーニの「道」
悲し過ぎるし、この先に救いがない 逆にグッドエンドなのに評価されてない作品とかあるん?? >>253
いや新宿スワンめっちゃ綺麗に終わってたやん 単純に登場人物が死ぬタイプ
善良な登場人物が隙につけ込まれて破滅するタイプ
本人の脳内は幸せだが、赤の他人から見ると地獄でしかないタイプ
目的は達成したがその目的が殺人のタイプ
多数を取るか一人を取るかの二択タイプ
個人の努力ではどうにもならない社会体制と大衆が理不尽過ぎるタイプ
悪党が正義の鉄槌から逃れるタイプ
登場人物が正義の鉄槌を食らうタイプ
冤罪のタイプ
まだ、恐怖は終わってない系の引きをするタイプ
謎が解明されないタイプ
考えると割といっぱい種類有ったわ >>227
無産チー牛がニチャってそれで終わりだから 進撃は原作者もおまけ漫画で自己批判してたのが謎なんや
あれだけ分かってる作者ならそうじゃない道も選べたと思うんやが アドルフに告ぐは?
バッドエンドっていうのも微妙かもしれんけど >>379
武器コンプ真エンドと周回要素をどうにかしたらもっと良ゲーになるのに
シューティングはオートマタくらいなら許す 上でも挙がっとるけどセブンやな、あとノーカントリーとミスティックリバーもバッドやけど良作やわ
ドラマだと個人的にウエストワールドはS1までやから自分の中でバッドエンドでおもろい作品扱いになっとる >>377
いい加減な研究やな
ギリシャ悲劇も詩学もハムレットも悲劇の誕生も西洋で読まれ続けとるのに 👵「それはお買い上げになった方だけがわかるのでございます」 >>394
アマプラでええやろと思ったけど無料終わってたわ >>351
ハッピーに近い希望あるラストやないか?
作者のコメントは置いておくとして >>396
雉も鳴かずば撃たれまいとか人柱系は基本バッドエンドやないか プラチナエンドは紛れもないバッドエンドだけど誰1人評価してなかったわ バッドエンドの作品って何がええのか分からん
長時間観た後に気分悪くなるとか損した気分や >>404
最後スカウト関係ないやん
ヤクザの話になってるし >>359
フォスの願いはどれも根本に「必要とされたい」とかがあって実際それは叶えられたんやがフォスが想定してた物とは全然違ったりで可哀想や
とはいえフォスにも多少落ち度はあったし全面的に擁護はできんのがさらに悲しい >>227
優しい世界じゃないと嫌嫌ゆとりが煩いから シェイクスピアとか最初からバッドエンドって分かってる作品は評価されてるの多いわ 主人公からすれば満足だけど視聴者からすればバッドエンドってそれメリーバッドエンドであって本当のバッドエンドじゃないよな
エセバッドエンドや テッカマンブレードすこ
主人公には酷い目にあっていただきたい >>385
さいご弦之介と朧が一緒に川流れしてたから
あんまりバッド感なかったな >>420
これ。ほとんどは作者の自己満みたいなもんやからな 「勝利したが犠牲も多かったエンド」が一番無難だよな 途中から路線変更してバッドエンドになるのはもれなくクソ作品 >>426
そう考えると、主人公別に満足してないバッドエンドで評価されてるならやはりデスノートやろか バッドエンドよりも最終的に記憶なくしてエンドが嫌や
虚無って感じ >>421
それは反論のつもりなんか?
なんにせよ話は綺麗に終わってた >>412
イーストウッドはミリオンダラーベイビーばっかり言われるけどミスティックリバーが一番キツいよな カオスチャイルドは?
最後主人公犯罪者になってヒロインも記憶なくなってたけど >>416
全員の帰還は叶わなかったけど最年少の子だけは帰せた事と
支援物資が降りてきたからこれからこの世界でがんばるぞいって結末やったしな >>412
ノーカントリーはシガーのキャラが強すぎてそっち注目されがちやけど相当バッドエンドよな
保安官も結局引退やし Gガンダムってハッピーエンド扱いされてるけどどっちかつうとバッドエンド寄りだよな
明らかに物語開始当初より不幸になってる バッドエンドは繰り返しみたいと思わせない点で名作にはなり得ないって誰かが語ってたんやが誰やったかな セブンとかダンサーインザダークは?
一応犯人死んだり息子の目は治るっぽいから完全ではないか? ドラゴンボール超の未来トランクス編とかいうラストで意味もなく全部ぶち壊した作品。まあ過程もいろいろとあれやけど >>443
モリアーティも巻き添えにしたからまぁまぁやろ バジリスク、一番好きなんやが
世間での評価はいまいちなんよな >>347
そんな事ないけど
ラース・フォン・トリアーはキチガイパワハラ監督扱いされてる >>443
評価されなくて批判されまくったから復活させたんやろ >>230
統一から僅か一代で大混乱するんだよなぁ 原作含めたら途中でぶつ切りとはいえ映画のナウシカは大団円と見せかけて何も解決してないな >>446
ニーアレプリカントがビターかと思ったら人類の戦犯バッドエンドにされてたからDoD4待ちや 主人公がひどい目に遭ってるのにハッピーエンドにするのは悪事の肯定であって、悲劇を強調して教訓を与えたいならバッドエンドにしなければならない
とか何とか頭良さげな人が言ってたわ >>415
ワイクレカ無いし近所やしTSUTAYA行くで。この時間エロ姉ちゃんいるしTSUTAYA楽しいで アメリカンビューティー大好きなんやけどアレもバッドでええか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています